tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







環境

少し遅れてしまいましたが、みなさんに報告することがあります。
最近、報告ばっかりですよね(笑)

今回は活動拠点での報告です。

いつも皆様には温かいご声援を頂き、とても感謝しております。

だからこそ久見香奈恵の取り組みを知っていただくために
この場を借りて報告させて頂きます。


私、久見香奈恵は今年1月から
M TENNIS ACADEMY KOBEへ環境を移し活動を始めています。

練習だけでなく、トータルサポートして頂き、たくさんの方々に久見香奈恵プロジェクトにご協力頂き、今年に入ってから色んな方面で動き回ってもらっています。

代表の田中正人さんとは昔からのご縁で、
私なりに色んな事を考えた上で相談し決断し、これからを一緒に戦っていくことになりました。

プロとして、私自身の考えと行動をしっかりと見守っていただいており

私自身のプロジェクトだと強い覚悟と責任を感じております。

私の夢と目標のために色んなことが動き出し、いろんな方が協力してくださり、本当に感謝しております。

ただの夢ではありませんよ。

叶えるための夢なんです。

私の本気の気持ちを受け取ってもらい、それがまた新しいパワーとなり、
たった一人の夢ではなくなってきてることを感じています。

その分、私自身の言動と活動力が更に求められ、
私は引き締まる想いと成長できる幅が今、広くなってきていることをとても嬉しく感じています。

テニスを始めて1年も経たない頃に
「あたし世界一になるねんっ」

と家族やテニスを始めた湯山テニススクールのみなさんに豪語してたことを思い出すと

やはり「私は私らしく」です。

あの小さな頃にキラキラした想いを常に抱きながら
テニスに向き合ってきた12年間。

さまざまなことを経験し、笑い、泣き、怒り、悩み、乗り越え、ここまでやってきたのです。

私の計画では、今もっと華やかな場所で活躍し、もっと成長できてる予定だったのですが・・・。

うまくいかないものですね(笑)

自分では「まだこんな場所にいるのかい?」というかんじです。

けれど今に納得してない訳ではなく、
私自身の今までの実力がこんなもんだったのです。

テニスも活動力も人間としても、まだまだうすっぺらいものです。

「私なら出来る」と思ってるのに失敗の連続。

今思えば「そりゃそんな無知では失敗する要素が山盛りよ」

と過去の私にアドバイスしてあげたいくらいです。

きっと神様が、
「こんなお調子者に順調に事を進めさせては、ろくなやつにならん。」

と先を見据えて試練や課題を山盛り私にプレゼントしてくれてえるのだと思います。

神様ありがとうございます。

どんなことでも乗り越えてみせますので、いくらでもどうぞ。


こんな私もプロになり活動拠点を変えるのは2度目になります。
いろんなことを考えても
活動拠点が変わるということは選手にとってとても大きなことです。

お互いの信頼やお互いの状況がお互いの想いが噛み合わなければ
上手く成り立たないのです。

22歳の私が言うのも変ですが、
家族でも恋人でも友達でも、何でも努力なしでは上手く築き上げていくことは出来ないですよね。

私も本当未熟者で、今まで協力していただいてきた方にご迷惑をかけてきたことも少なくありません。

私の努力が足りなかったり、努力の方向が間違っていたこともたくさんあったと思います。

今まで手伝って頂いた皆様にも、
これからの私を見守っていただけるように、
またいろんな形で恩返し出来るように
今まで以上に努力していきますので、どうぞ温かくも厳しい目で見守ってください。
宜しくお願いします。

そして昨年お世話になってたチームスタッフ様には、たくさんの経験を積ませていただき心からの感謝をしております。

ご指導いただき本当にありがとうございました。

全てがプラスとなり、今の私があります。


そして久見香奈恵を知っていただいた皆様に。

こうやって自分自身を発信する場所で、
文字・言葉で繋がれていることで皆様にお会い出来たことに感謝しています。

これからも久見香奈恵を宜しくお願いします。

機会があれば、テニスコートの上に立っている久見香奈恵もぜひ見ていただければと思います。

皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします。






M TENNIS ACADEMY KOBE
http://www.mta-kobe.comでホームページもご覧ください。

私のプロフィールには幼少期から今までのテニスキャリアのことが細かく載っています。
投稿者 久見香奈恵 13:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

イベントお知らせ

おはようございますガハハ

今日はパソコンからなんです。なので絵文字が使える・・・キラキラ
へんなかんじ(笑)上昇



さてさて、みなさん!タイトル通り!

イベントのお知らせでございますフォアハンドgフォアハンドbハート
来ましたっ!今回は大阪でイベントでございますよイシシ音符

これは来るしかないですよぉ~ハート
エレッセプレミアムクリニックin大阪祝
参加プロは
岡本聖子プロハート瀬間友里加プロハートわたくし、久見香奈恵プロですハート

あのぉ~私が感じてることではありますが、このメンバーはかなり個性があって面白いですよ急げ(笑)

聖子さんもゆりも最高です(笑)

選手が試合で見せる顔とはまた違う色んな部分が見えると思いますキラキラ

どうでしょうか?
メンバーだけでも十分楽しい要素があると思うのですがリボン

お申し込みは
http://www.goldwin.co.jp/ellesse/

で宜しくお願いしますハート

プロを夢見みるジュニアからテニス大好きの大人の方までフォアハンドgフォアハンドb

いろんな方とテニス出来るのを楽しみにお待ちしておりますガハハ

WE LOVE TENNISハート


投稿者 久見香奈恵 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は

日本リーグが終わった、次の日からすぐ関西に戻ってきてJOP大会に出ていました。

丹波吉川オープン(JOP20万大会)

シングルスのみのエントリーで
今日の決勝を62、61で勝ち優勝しました。


グレードとしては低い大会ですが

私にとっては
1週間通しての準備や、最終日までのルーティーンなど確認したい作業があったので、
ちょうど良い機会だったのです。


試合前にウォーミングアップをして

試合をして

クールダウン&トレーニングをする。


こんな単純なことを5日続けることが目標でした。



とりあえず去年はあまり大会にも出れず、
スムーズに大会を戦いきる経験も積めてなかったので

これからにとって良いキッカケを作れました。


大会運営してくださった皆様。


吉川総合公園の皆様。

5日間ありがとうございました。


今大会は5日間通して、天候に恵まれず
ほぼ毎日待機の日々でした。

そんな中、毎日体育館をウォーミングアップやクールダウン&トレーニングのために自由に使わせて頂き、大変助かりました。


吉川総合公園の皆様、
協力して頂き本当にありがとうございました。


一度プロになる前に卒業したステージですが、

必ず今が、私のシンデレラストーリーの一部に繋がっていると信じています。


次は来週木曜日から
島津全日本室内の予選です。


また応援宜しくお願いします。


写真はお世話になった吉川総合公園の富依さんとです。
ありがとうございました!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:31 | コメント(6)| トラックバック(0)

報告

日本リーグが無事終わり、
みなさんにご報告があります。

実は私にとって日本リーグは最初で最後の経験となってしまいました。

今大会限りで荏原製作所テニスチームは

日本リーグ撤退ということになりました。

テニス部も廃部となり、
チームは解散します。


プロになって4年。

初めて所属契約してもらったのが、

荏原製作所です。


日本リーグファイナル前の急な決定で

チームみんなも驚きを隠せずにいましたが、


最後の最後までみんな全力でした。

結果として有終の美は飾れませんでしたが、


終わった後の打ち上げでの、みんなの笑顔は忘れられません。


本当に短い間でしたが、
荏原製作所の皆様にはお世話になりました。

まだまだ22歳の未熟な私を

ご指導頂き、沢山のことを学ばせてもらい

ありがとうございました。

(株)荏原製作所様。

仲島さん。

橋口さん。

辻監督。

轟さん。

久松さん。

米村さん。

北崎さん。

原さん。

いつもスタンドから応援してくれた荏原テニス部の皆様。

本当に本当にありがとうございました。


短い間でしたが思い出が濃く、

なんだか涙出てきます。


私、本当にラッキーガールで

荏原製作所テニスチームの最後の1ページに参加することが出来ました。


とても大きなことです。

歴史が深いテニス部です。

その最後のメンバーでいれたことを誇りに思います。

本当に。

ありがとうございました。


最後に関係者の方に

『本当に申し訳ない』

と言って頂いたことに

すごく胸をうたれ


私に期待して頂いてたことや

これからの私の厳しいイバラの道を


遠くから広く見守っている。

プロの厳しさや

人間としての成長。


すべて繋がり、

トップに立てるからね。


と、
最後にこの想いをプレゼントして頂き
お礼を言った後も、頭が上がりませんでした。


契約が決まった日の歓喜を
私は死ぬまで忘れないと思います。


本当に沢山の方々に感謝しています。


ありがとうございました。

これからも夢も目標もブレず突き進んでいきます。


皆様、
これからも久見香奈恵を宜しくお願いします。


見守って下さい。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

荏原製作所テニスチーム

今から帰ります。

みんなでの写真☆
ちゃんと載せれてるかな?
日記 | 投稿者 久見香奈恵 08:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本リーグ最終日


今日の3位決定戦。

シングルスが2本取り

ダブルスは62、57の時点で打ちきりとなり


荏原チームは3位となりました。


皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

優勝を目指して本気で取り組みを重ねてきましたが、

結果としては3位でフィニッシュすることになりました。


悔しい想いでいっぱいですが、

応援してくれた皆様にも
チームを支えてくれた皆様にも

『本当にありがとうございました』

という気持ちの方が、うわまっています。


こういう気持ちで最終日を終えれたことにも感謝しています。


経験というものは
本当に自分肥やしになっていくものですね。


この1週間でまた成長出来たような気がします。

あとはコート上で
パフォーマンスを上げていけるように

努力し整理し実行していきたいと思います。

写真は、
ずっとダブルスをくんでもらった北崎悦子さんです。

本当にありがとうございました☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日へ

1ー2で準決勝敗退。

結果にも試合内容にもガッカリでした。


あたしはいったい、いつになったらエネルギー&情熱を発揮できるのでしょうか。

明日、泣いても笑っても最後1試合。


みんなで出しきってきます!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

いよいよ

明日リビックとの準決勝。

東京体育館で10時40分から


闘いが始まります。


色んな想いがあります。


ぜひ応援に来てください

宜しくお願いします
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

合宿四日目

今日は湘南から東京入り。

昼は原さんと湘南でランチ。
最高。


夕方から東京体育館で練習。

すごく眠い。


おやすみなさい。

写真で楽しんでください☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 00:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

合宿三日目

今日は10時12時で練習しました。

試合まで3日という中で
緊張感たっぷり&団結力たっぷりで充実して過ごさせてもらってます。


そして今夜は
荏原チームメンバー・轟さん(写真有り↓)に食事に誘って頂き、行ってきましたぁ。

楽しかったぁ☆

2人でガンガン食べて
ガンガンお喋りして
笑いっぱなしでした(笑)

ほんとごちそうさまでした。

会話の中でも
やっぱり話題は自然に日本リーグのことで。

熱く決意を堅く

『必ず』

と。



明日は東京体育館での練習です。

東京体育館って、ジュニアの頃に代表合宿で東レを見に行った時以来かな。


楽しみです。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

合宿二日目

今日は午後から練習だったので、

9時半ごろからランニングしていると


『ひぃさぁみぃ』

となんとなく呼ばれた気が.....



なんと前方を見ると
荏原チームの原さんが車から大きく手を降ってくれてました(笑)


『うわぁ原さんっ!』

っと、私もビックリでしたが、原さんもビックリされてて朝から笑えました。


ほんと偶然で、ホテルの近くを走ってて、良いタイミングで原さんの車も赤信号で停まられてて、


最後は
『ホテルまで送っていくよ』
と言って頂いたのですが、

『いやランニング中なんでランニングで帰ります(笑)』

って言うと
『そうだよね(笑)』

って爆笑でした。

原さん素敵です☆



私以外のみなさんは、関東地方に住まわれてるので、試合前までは私だけホテル生活なのです。


そんな中でバッタリだったので、朝から楽しかったです☆

午後からはメンバーのみなさんと3時間練習して、今日を終えました。


いっつも写真撮ろう撮ろうと思っていながら

忘れてしまってる私なので、今日も写真なしですっ。

すいませぇんφ(..)

日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

合宿1日目

今朝は5時に起き、6時過ぎには東京に向かって出発。

もう新幹線の中では
出発して5分で深い眠りに。

到着する7分前に再び重い瞼を開けて新幹線を降りました。

それからメンバーのみなさんと3時間練習!

明日もがんばろっ☆

日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

いよいよ

明日から出発です。

今日、ホームでの調整を終えて準備完了です。

さっき荷物の用意が終わって、すでに寝そうです(笑)

明日は朝5時起きやから、もう寝ます!


おやすみなさい☆

日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

フラワー

お誕生日に頂いたお花が少し弱ってきまして、大半のお花さん達は枯れてしまいました。

なんだか捨てるのも悲しいし、可哀想なので
まだまだ頑張って綺麗に咲いてるお花さん達だけで私なりにアレンジしてしまいました。

もうちょっと頑張ってぇ☆

なんてお花さんにお願いしときました。

時間が出来たらフラワーアレンジメントを習っても面白いかもしれませんね。


お花って本当に綺麗ですし、パワーくれます☆


月曜日から東京入りして、荏原チームで合宿なので、それまで練習とトレーニングを上手く積んでいきたいと思います。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

プレゼント


お父さんが22歳の誕生日にプレゼントをくれました。

『心』


さっそくお部屋に飾りたいと思います。


選んでくれてる時に、
『挑戦』や『一歩』や『感謝』や『夢』
などのタイトルがあったみたいですが、

父は『心』という言葉を私にくれました。


色んな人に恵まれ、ここまで来たからこそ

響く言葉でもありました。

父はやはり良き理解者で、うまく私を笑わせてくれます。

今回も急にプレゼントをくれました。


素直に真っ直ぐいきなさい。
と言ってくれました。


とても嬉しかったです☆


『心』という文字にもカラフルな色が付いてて

大きくあったかい気持ちになりました。


ありがとう、お父さん!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:15 | コメント(3)| トラックバック(0)

happy wedding

結婚しましたっ!

私・・・




っと同い年の従姉妹が☆


感動の挙式と披露宴で、終始なぜか私の父がウルウル目を真っ赤にしてました(笑)


私が結婚することを想像してしまったようです。

ほんとオチャメな父親で、大好きです。


まぁ、私もいつか。



結婚出来ればいいですがぁ(笑)



人それぞれ、生き方も違えば、価値観も違いますしね。

それでも生きていれば
楽しいこと
悲しいこと
嬉しいこと
腹だたしいこと
感動すること

様々なことが起こりますね。

そんな中でも一人で生きているんじゃないだな。

と披露宴でたくさんの方々に祝福されてる従姉妹を見て、そう思いました。


一人より二人。
二人より三人。
三人より四人。
四人より五人。

と時間や出来事を
自分自身以外のたくさんの人達と共有していける人は

本当に幸せ者だと思います。


何事も築き上げていくことが大切ですね。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:56 | コメント(3)| トラックバック(0)

ヒステリック

こんにちは。

少し疲れながらも、
いろんなことを想定しながらの練習メニューは、

あぁこれこれ。

みたいなかんじで心地いい疲れになってきています。

この練習期間にヒステリックになる時もありますが(笑)
ヒステリックにならないより、
少しぐらい、わぁ。
となっていた方が私には良いような気がします。

知人には
「きっとヒステリックになるのが好きなんじゃない?」

と余裕なコメントをプレゼントされつつ

なんとなく納得してる私です。

まぁ身近で協力してくれてる人が一番迷惑しますが.....

あたたかく見守ってもらいましょう(笑)


今日も午前、午後とテニスしてきます。

トレーニングもほどよく入れて、
くたくたになってきます。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぐったり

な私。

今日は午前中かるくテニスをして、午後は徹底的に3時間トレーニング。

コーチとトレーナーさんについてもらい、360度からトレーニングの精度.正確さをチェックしてもらいました。

今月はうまくトレーニングも取り入れて
グニャグニャでしっかりした身体を手に入れたいです。

写真は股関節のトレーニング、思ったよりキツかったし、疲れ出すとバランス崩しちゃった。

これから精度上げていきます。


とりあえず疲れたので今日は、ゆっくりします。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:14 | コメント(4)| トラックバック(0)