tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







明日から

皆様おはようございます。

昨日更新出来ず、今日となってしまいました。

三重、岐阜は残念な結果と内容でした。

応援して頂いた方々、本当にありがとうございました。


そして急な報告ですが、明日からインドネシアに2週行って来ます!!!!!
1万ドルと2,5万ドルに出場します。

頑張らなくっちゃ!


っというより一人でインドネシアに行くのが初めて・・・

まずインドネシアにいったことがない(笑)


タラカンという場所に行くのですが
今日のタラカンは湿度90%の気温33度!

そして会場は換気が悪いインドアということで、
去年の経験者のお話をたくさん聞いて、情報もらって
靴下&グリップテープは必要以上に持っていった方がいいとのこと。

もうインドアコートはサウナ状態で気分が悪くなるとのこと(笑)

お腹が痛くなるとのこと!
嘔吐してしまうとのこと!
病気になるとのこと!

良いとこ何もないやん・・・(笑)

でもでも大会スタッフの人たちがとっても良い人とのこと!

楽しみ☆


まず明日はジャカルタまでしか行けないので
シンガポール経由のジャカルタ1泊で行って来ます。

そして翌日にジャカルタ→バリクパパン→タラカン!

2週目はボートでの移動とのこと。
去年の写真見せてもらったけど、アマゾンみたいな河をすご小さなボートにみんなの荷物積んで移動するらしい。

はぁ~楽しみ(笑)

インドネシア経験者の平さんに
インドネシア語教えてもらいました!

パギッ!

テレマカシー!

おはようと、ありがとう☆
これでインドネシアに馴染めるか?

とりあえず昨日から練習にパッキングにバタバタです。

また報告します!!!!!!!!!!!!!
パソコン使えたら更新します(笑)
投稿者 久見香奈恵 09:37 | コメント(9)| トラックバック(0)

岐阜予選1回戦

秋田選手に16,26で敗退。
今日はとりあえず結果まで。
明日更新しますね。

応援ありがとうございました。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

@三重→岐阜

皆様こんばんは。

昨日はダブルス16,46で負けました。
最初からリズム作れず、途中でリズムにのれて流れが来ましたが、のりきれませんでした(T-T)

なので今日の朝、岐阜に移動してきました。

予選にラストイン出来て、明日予選1回戦です☆

そして、岐阜のコートが綺麗なハードコートになってました!

やっぱりハード動きやすい!(*^∀^*)

ではぁ
おやすみなさい!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

@三重はまたまた

雨です。

朝の時点で全試合キャンセル(..)

雨ばっかりで嫌だなぁ

なんだか甲府も埼玉も雨でスケジュールがタフになってますね。

とりあえず午前中から色々やることやって、今は部屋。

明日のダブルスに集中します。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

@三重★☆


皆様こんばんは。

今日は朝練習するときにはまだコートに水が浮いてましたが、なんとか晴れてくれて試合することが出来ました。

結果ですが

シングルス16.06
ダブルス60.62

でした。

シングルスは結果的にとても残念なことになってしまいました。

ゲームの中でもチャンスや、キープポイント、ブレークポイントがあるのに取りきれず、とても不安定な内容になってしまいました。

試合が終わってからショックもありましたが

冷静に強くなるために気持ちも体も技術も進んでいくしかないですよね。

結果が出せるように努力し続けます。



ダブルスは初めて組んでもらった加藤マヤちゃんと1回戦を無事に突破して、明日QFです。

マヤちゃんとは初めて組みましたが、お互いコートの中でサポートしながら良いとこを引き出そうね。と話し合いながらプレーしてます。
今日より明日が上手くいくように私も努力していきたいと思います。


皆様今日も応援ありがとうございました。

まずは明日頑張ります。


投稿者 久見香奈恵 20:51 | コメント(7)| トラックバック(0)

@三重→雨

皆様こんばんは。

今日は朝から雨で、全試合キャンセルになりました。

オムニだと少しの雨くらいじゃ、やるだろうな。
っと準備してましたが、もうコートが池になってました(笑)

雨がやんでも確実に無理でした(-∀-;)

なので、明日単複1回戦です☆

9時スタートの2マッチ目がシングルスで4マッチ目にダブルスです。

そして、今日わざわざ差し入れして頂いたモウさん。
美味しいケーキありがとうございました(*^∀^*)

私一人では食べきれなかったので選手達で食べさせて頂きました☆

私も含めて、みんな喜んでました(>_<)

ありがとうございました☆

それでは応援してくださる皆様の力を受け取って

明日ファイトしてきますね!☆

皆様いつもありがとうございます☆

おやすみなさい…☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

@三重→明日から

本戦1回戦が始まります(*^∀^*)

今日は午前、午後と練習して調整しました。

基本的にすごく涼しい三重ですが、動くと汗が止まりません(笑)

そして日焼けがすごいです。
2日でクッキリ、足首がポッキーになりました!

そして先程ドローが発表されて
シングルスは1回戦から第一シードの石津さんです☆

明日1番コートの10時スタートの第2試合となりました☆

しっかり準備してきたので、やるだけです。

応援宜しくお願いします(^o^)/

今から洗濯行ってご飯たべてきまぁす!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

@三重

皆様こんばんは。

お昼前に会場に到着して、昼から2時間ほど練習しました。その後トレーニングや練習相手探しなど色々でした。

会場にはゴルフ場があります。
ホテルもテニスコートの横にあるのでテニスに関しては、なにかと楽に行動できます。

しかし周りには何もなく、山、山、山、カメムシです。

毎晩マックスバリュに出るバスがあるということで、それ頼みの生活になりそうです(..)

明日も練習コートが結構取れそうなので2部練して調整していきたいと思います。

おやすみなさい。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

→@三重

皆様おはようございます。

いま三重に向かって出発しました。

昼から会場で練習します(^o^)/

また三重に付いて時間出来たら更新しますね☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

今から

帰宅です。

今日は昼から3時間オムニコートで練習して、18時半から21時までトレーニング&コンディショニング。

今日は風が強くてボールが空中で不安定な動きしてました。

試合が続いてるので基本的なことをやりつつ試合中でどう使えるか、どう向き合うか予行練習です。

身体もトレーニングしつつ、埼玉での疲れを抜きながら上手く持っていけるようにお世話になってるトレーナーさんに協力して頂いてます。

あぁそれにしても、この時間は冷えますね。

皆様も体調にご注意を。

私も注意します。

今から愛車(ウィンブルドン)を走らせて家に向かいます。

電気もちゃんと点灯します☆

写真どうでしたか?
埼玉のダブルス準決勝の写真も頂いたので、またアップします☆

それでは(*^∀^*)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

ゆっくりな時間


皆様こんばんは。

今日はいつもお世話になってる接骨院で身体のバランスを整えてもらい、

自分も積極的休息で1時間ほど身体を動かし

昼からはゆっくりDVDを2本見ました。
「バーバーショップ」
「余命1ヶ月の花嫁」

とジャンルが全く違いましたが

ゆっくりした時間を持ててよかったです。


今日は甲府の写真を載せますね☆
もちろん「てらおよしのぶ」さんが撮って下さった写真です。































そして今日は小さいころから一緒にテニスをしてきた
去年の全日本ミックスダブルスパートナーの山田ひろたかくんの結婚式でした。

ひろたかくん、ゆうこさん、御結婚おめでとうございます☆

投稿者 久見香奈恵 23:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

練習

皆様こんばんは。

今日は朝目覚めたら、いったいどこにいるか分からなかった久見です(笑)

普通に家のベッドの上だったんですけどね。

今日も試合があるような気分でした。

今日、試合があればベストでしたけどね。

次はそうなるように努力します。


来週の三重はオムニコートなので、
今日はオムニコートで練習してきました。

今年に入ってほんと2回目くらいだったので、まだ違和感がありました(T∀T)

この1週間で少しずつ慣れていけるようにします(^o^)/

そして、さっき『てらおよしのぶ』さんのサイトのブログを見たら、私が撮った写真が…

本当に使ってくれたんですね、てらおさん…(笑)

ダブルス準決勝の日、朝練習してからシングルス2試合(準々決勝、準決勝)を待たなければいけなくて、練習コートも確保出来ず、午前中くらいリラックス☆
っと思ってると、てらおさんと写真について熱いお話聞いて、

撮ってみる?っと言って頂き挑戦してました。

その写真がまさかブログにのってるなんて…
素人すぎてお恥ずかしい。

私の父も趣味がカメラなので、カメラに興味は持っていたのですが(..)

私はセンスがないので(笑)

難しかったです。

カメラマンの凄さに気付かせてもらった時間でした。

てらおさん、いつも写真撮って頂きありがとうございます☆☆☆

先日、甲府の時の写真を頂いたので、また次回ブログでアップさせてもらいます(*^∀^*)

明日は雨かな。
降らないでほしいな。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:38 | コメント(5)| トラックバック(0)

@埼玉★

皆様こんばんは。

ダブルス準決勝は
62,36,7ー10で負けてしまいました。

ファイナルタイブレークが、0-5までいってしまったのが痛かったです(-_-;)

でも今回、伊藤さんと組んでもらってplayしながらダブルス教えてもらって本当に良かったです。

次の三重の1万ドル大会で活かしていくことが何よりも楽しみです。

今大会、単複優勝目指してたので、どちらも残念な結果になってしまいましたが、

単複合わせて7試合出来たし、
試合の中でも色々と勉強になりました。

今年に入ってから3大会目が終わりましたが『テーマ』が浮き彫りになってきて、クリアしていくことに全力使っていきたいと思います。

何よりも今テニスに集中出来て、向かっていけることに感謝して

テニス人生を突き進んでいこうと思います☆

まずは関西に戻って身体をリセットしたいと思います。

そして取り組みに再び向き合っていきます。

今大会もたくさんの応援ありがとうございました☆(*^∀^*)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

@埼玉☆★☆

皆様こんばんは。

いまホテルに帰ってきました。

結果は
シングルス2回戦62,61☆
シングルス3回戦26,63,36★
ダブルス準々決勝63,64☆

でシングルスは3回戦で第1シードの王選手に負けてしまいました。

うぅん、逃がしてしまいましたね。

キーポイントで、私が詰めきれずミスしてしまいました。

もっともっと試合して、やり抜いていかなきゃいけないとこです。
駆け引きだな。
テニスを勉強しなきゃいけないなぁ。

勝ててこう言えればベストだったけど、

次言えるように頑張ります!

明日はダブルス準決勝です。
パートナーの伊藤さんと話し合って頑張ってきます。

今日も応援に来てくださった方々ありがとうございました☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

@埼玉☆☆

皆様こんばんは。

今日のダブルス1回戦は60,60で勝ちました!
最初からペアの伊藤さんと、相談しながら良い形でポイントを積み重ねていけました。

そして1時間後に、ダブルス2回戦。
早稲田ペアに62,46,10ー4で勝ちました!
ファーストは出だしからブレークされて、ピンチ到来でしたが次のゲームでブレーク仕返して次をキープして2ー1。
第4ゲームでブレークして41としてのっていけて、そのままキープキープで5ー2!次のゲームでまたまたブレーク成功で62。
セカンドの入り出しから相手ペアは積極的に先にネットを取るように前に攻めてきて、少し対応が遅れてしまって46になっちゃったけど、
ファイナルタイブレークに入る前に伊藤さんとしっかり話し合ってからプレーに挑めたので1ポイント目から先に攻めていけました!

まずは接戦を勝利出来て良かったです。

明日はシングルス2回戦と3回戦☆
そのあとにダブルス準々決勝があります☆

1試合ずつ頑張ってきます!(*^∀^*)

応援宜しくお願いします☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:01 | コメント(5)| トラックバック(0)

@埼玉☆

皆様こんばんは。

今日の埼玉は昨日の暑さからは考えれないくらい、肌寒くヒンヤリしていました。

そんな中でも、応援に来てくださった方々、ありがとうございました。

シングルス1回戦☆61,60

で、ダブルスは雨でキャンセルになりました。

明日は消化しきれてないシングルス1回戦とダブルス1、2回戦があります。

私はダブルスだけなので、しっかり準備したいと思います!

調子は悪くないので、日々状態があがっていくように頑張ります。

それにしても今日のシングルスの最後のリターンゲームでは
デュースを7回くらいしました。
その1ゲームで汗がビックリするくらい出ました(笑)
私のボールが短くて、先に展開され走ってばっかりだったので、そりゃ汗出ますよね。
最後は先に展開して相手のあまくなったボールをスイングボレーしてゲーム エンド セット マッチ!

明日の試合も頑張ります!☆

またお時間ある方は応援宜しくお願いします☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:36 | コメント(3)| トラックバック(0)

@埼玉

皆様、こんばんは☆

今日のお昼に埼玉に到着しましたが、生憎の雨(-_-;)

練習出来ずでしたが、雨が止んだ時を見計らってランニングだけは出来ました。

また今も少し降ってきました。

そして明日の試合なんですが、
今日の一日の雨で予選が消化しきれず、明日は残りの予選と本戦の半分ほどが試合となり、

私の試合は明日なく
明後日の7日スタートになりました。

明日は練習日になったので、しっかり練習して明後日から良いスタート出来るように準備します☆

応援宜しくお願いします☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

フラッと



皆様こんにちは。

今日は早朝に練習をして

昼過ぎから少し自転車でリフレッシュしてきました~。



さぁどこいこう?


いってきまぁ~す!




フラフラ乗ってると満開の桜がっ!!!

もう満開ですね。


綺麗でした。

愛車のウィンブルドン(エビス自転車株式会社)
は、もう半年乗っててスッカリ愛着もわいてる私です。



サドル部分にもウィンブルドンの名前~♪

ホワイトベースにサドルは素敵な色~♪
可愛いいガハハ




気温も少しずつ上がってきたので
自転車でお出かけも増えそうです~☆






それにしても自転車たのしぃ~









にゅひょぉ~





ちかっ!!(笑)
カメラ~!怖~い


さて遠征の準備して明日埼玉に移動です。

皆様、応援宜しくおねがいしますガハハ



自転車に興味がある方はぜひ☆どうぞ☆
http://tennis365.net/products/list.php?genre=1095
投稿者 久見香奈恵 15:47 | コメント(4)| トラックバック(0)