tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







リニューアル


こんばんは。

先日はユニバーシアードの合宿に1日だけ参加させてもらい

関係者の皆様、お世話になりました。

短い時間でしたが
とても充実したものとなりました。

小浦先生から頂いたアドバイスや

園田大学のコーチ、細木さんに頂いたアドバイスが


ぐぅんと響いており


また日々、自分なりの試行錯誤を繰り返し

地面から芽を出していきたいと思います。


次の大会、福岡には土曜日に移動します。

明日、コーチと最終確認で調整します。




さてさて皆さん。
パソコンからブログを見てくださってる方は分かっておられると思いますが


はい。

トップのデザインが可愛くボンバーらしく変わりました。


どうですか?

私としては150点で


365の関係者の皆様にワガママを聞いてもらい
大感謝です。


これからも
カラフルボンバー大作戦を宜しくお願いします☆



写真は岐阜でのレセプションで、

左からなっちゃん(濱村なつみ選手)と岡先輩(岡あゆみ先手)です。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:16 | コメント(3)| トラックバック(0)

涙も出ないくらい

悔しい負けをやってしまいました。


先日の埼玉でも負けた
加藤まや選手に36,36でした。


前回の経験を活かして
やり方を考えコートに入りましたが…

負けました。

今大会こそは、一気に掛け上がりランキングを上げたかった。

でも上手くいきませんでした。

なんと表現していいのでしょうか。

落ち込んではいませんが、自分の今後のテニスの展開など考えだしては

色んな点と点が繋がりだしそうな

まだ見えてないような

もっとテニスの本質を理解しなければいけないような

なんか響くものがあります。

そして小浦先生にお話を
自ら聞きにいき

一つのアドバイスでしたが、やはりいろんなメッセージを頂き

受け取り

今の自分の肥やしにするのに必死です。



明日は朝9時から
ユニバーシアードの合宿に参加させてもらう予定です。

今はなにがなんでも
コートの上で掛け上がる準備をし続けることに集中したいと思います。


あぁ本戦で戦いぬきたかった。

また福岡で頑張ります。



そして皆様。

さっき昨日、一昨日のコメントを全部読ませて頂きました。

本当にたくさんの方が応援してくださってることが

嬉しく

コメントしてくださる方々に

また勇気を頂いて

とても感謝しております。

今年はまだまだ始まったばっかり。

色んなことが頭や心、体に響きわたってる今を

必ず実らせ

花を咲かすまで

走り続けたいと思います。

まず明日の練習で色々と挑戦しつつ調整したいと思います。



あと皆様に報告が遅れましたが、

先日『神戸新聞』さんに取材して頂いたものが記事となり

今朝の朝刊スポーツ欄に載りました。


また機会があれば読んで見てください。(って神戸市民の方しか無理かな?)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:55 | コメント(10)| トラックバック(0)

1日2試合

今日も相変わらず風が強い1日で、

てんてこまいでした。

予選2回戦、WONGTENCAI,V(THA)に6-4、6-3で勝ちました。

1st SET では自分のサービスゲームで1-3 15-40の絶対絶命の危機を乗り越え5-3、5-4、6-4で先取に成功。

2nd SETではいきなりブレークされて0-1。

でも次をブレーク仕返して1-1。

なのにまたキープ出来ず1-2。

なんとかまたブレーク仕返して2-2。

そこでやっとキープして3-2。

3-3、4-3、5-3、6-3でフィニッシュでした。

昨日の反省を活かして
試合できたかなぁという感じでした。

明日は予選決勝。

必ず勝って突破したいと思います。


そしてシングル後にダブルス予選がありました。
今回は最後の最後までペアが見つからなく

即席ペアで刈込選手にお願いして試合に入りました。
結果は46、16。

最後まで上手くリードしてあげることが出来なくて申し訳なかったです。

最近、ダブルスあまり勝ててないです。


試合後、1時間かけてクールダウンして少しスッキリ。

今からご飯食べてエネルギー補給します。


また明日からシングルスだけになってしまいましたが、頑張ります!☆

明日こそ、良い天気になぁれ。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

なんとか

勝ちました。

62、46、62で予選1回戦突破です。

それにしても今日はめちゃくちゃ寒くて強風!

テニスがすごくしにくい状況。

アップの時点でまともに狙ったとこにボールが飛んでいかない(笑)

それでも試合はあるし、お互い同じ天候の中で試合なので、色んな状況色んな展開を覚悟してコートに入りました。

1セット目は風とうまく付き合って62。

セカンドは42まで良いものの

1つのことをきっかけに43、44、45。

あらら、一気に流れが変わってしまいました。

流れを止めれず46。

中途半端なプレーをしてたので、いま、その時に出来るプレーで勝負してファイナル62。


なんとか明日に繋げられたので、反省して明日は色んな判断を早くするテニスで頑張ります!

明日はいい天気になるといいなぁ☆

お空にお願いしなければ。

今日は
京都から応援に来てくれた両親が、
なぜか昔話に出てくるようなお弁当箱におにぎりを詰めてきてくれました(笑)

今回もコーチはきてもらってないので
今日は両親が客観視してくれるコーチでした。


もちろん、試合後も明日に向けて3人でミーティング。

夕食の時はテニスから離れた話で盛り上がって

楽しい時間を過ごせました。


今日はゆっくり休んで
また明日改めて発進したいと思います。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:10 | コメント(7)| トラックバック(0)

岐阜

今朝、関西を出発をして

お昼に岐阜に到着しました。


出発する時も雨がザーザー降ってましたが

岐阜でも雨がすごく今日は練習が出来ませんでした。

でも大会側さんが
会場内にあるジムを無料で使わせて下さり

私は1時間ほどジムで
明日に向けての調整を行いました。

さきほどサインも済ませ、今ホテルに戻ってきました。

明日から岐阜5万ドル予選がスタートしますが

実りある1週間にしたいと思います。



そして今日は!
大好きな涼ちゃん!(不田涼子選手)と久しぶりに会いましたぁ。

涼ちゃんとは同い年で
ちっちゃい頃から何度も対戦しましたが勝ったことない(笑)

いっつも関西でも全国でも準々決勝か準決勝で優勝への夢を絶たれてしまってましたぁ。

んで涼ちゃんが優勝しちゃうねん(笑)

やっぱり強い涼ちゃん。

一昨年から去年まで膝の怪我でトーナメントから離れてしまっていましたが、

去年の秋からツアー復帰されて
今回は久しぶりに日本の大会みたいです。


ジムの入り口でちょうど再開して、

涼ちゃぁん!と勝手にハグしてました(笑)


早くしっかりポイントを積み重ねてランキングを上げて、また涼ちゃんと対戦したいです!


涼ちゃんのように本当に頑張ってる同い年の頑張りは、
すごく刺激になるし

プロとして学ぶこともすごく多いから


全て自分のプラスにしていきたいと思います。


まずは明日の予選1回戦をファイトしてきます☆

皆様、応援宜しくお願いします(´Д`)/===卍
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

山ランの途中に

目標達成しました!

それは高鉄棒での逆上がり。


山ランを始めた頃から、途中の公園で見つけた高鉄棒。

そういえば小さい頃からよく鉄棒やってたなぁ。
初めての逆上がりは2歳の時でした。

それから20年!

としみじみ思っちゃって

tryしたくなって

山ランに行ったら必ずtryしてました(笑)


2回目ぐらいまでは、あとちょっとのとこで回りきれず

ギャーギャー叫んで悔しい想いを発散してました。




そしてついに!

昨日やってやりました!

高鉄棒で逆上がり!

一回目でクルンと!

二回目もクルン!

三回目もクルン!



もう出来ない気がしない。

次はもう1つ高い
高鉄棒で逆上がり出来るようになりたいです。


もちろん、今でも普通の鉄棒での逆上がりは簡単に出来ますが、
高鉄棒は久々だと上がりきれず失敗だったので

出来て嬉しいです。


写真などは
リンクにあります『MTP KOBE』の

コーチのブログからご覧下さい。



そして下の写真は

KEEP THE GAME
KEEP THE EARTH

のエレッセのエコTシャツです☆

山ランしてると自然の強さを感じます!


みんなで地球を守りましょ。

そしてサービスゲームも必ずキープしましょ☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

FIELD

はろー。

今日は
先月からストリンギング.チームに入れてもらい
お世話になってるテニスショップ

『FIELD』さん


社長の大立目さんと奥様をはじめ、スタッフの皆様にお世話になっています。

もうガットの張りが素晴らしくて、やみつきもんです。

そして、なんといっても
プロテニスプレイヤーの出入りが日本一多いテニスショップではないでしょうか。


みなさんも、ぜひFIELDさんに足を運んで頂きたいと思います。


もしかしたら
テニスコートではなく、
テニスショップで

プロテニスプレイヤーの方々に会えちゃうかもです。

私もよくお店に行かせてもらってるので、見かけた時は
ぜひ声をかけてくださいね☆


お店はJR元町駅のすぐ近くです!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 13:23 | コメント(3)| トラックバック(0)

私のトレーニングマット

今日は朝からどんより曇り空で

今にも雨が降りそうだったので

練習からトレーニングへ切り替えて

雨が降るまでは外で

ダッシュ

股関節トレーニング


やり始めて1時間もしない内に雨がきつくなってきてしまったので
外でのトレーニングはそこで断念。


室内(というより雨が当たらなければなんでもいい。)で出来るトレーニングをいつも通りにやってると


いつも応援して下さる方から

なんとサプライズプレゼント!


ストレッチマットをプレゼントしてくれました。

いやぁ大感謝です。


普段の私のトレーニングマットを知って

プレゼントしてくださりました。





普段の私のトレーニングマットは!!

はい、段ボールです(笑)



最初はぶ厚くてレベルが高い段ボールだったんですが、最近はペラペラで

『今日も薄くて小さい段ボールかぁ…』

なんてブツブツ言いながら、トレーニングをやってると


なんとストレッチマットのプレゼント。

嬉しすぎました(笑)


プレゼントして下さった方は普段から

こんな私の姿を知って下さってたのです。

『なんで段ボールなんやぁ!?』

っと聞かれた時に

『まだこんなぐらいの選手なんです(笑)』

っと一緒にトレーニングしてたコーチと言ってたのに


今日、段ボールからストレッチマットに昇格しちゃいました!


この半年間、段ボールで頑張ってきてよかったぁ。

段ボールの質のレベルも分かっちゃうようになってしまった今。

今までの段ボールさん達に感謝です。

私を支えるクッションになってくれてありがとう(笑)
おかげで体幹のレベルが少し上がりました。


これからはピンクのストレッチマットさんに支えてもらいます。



たくさんの方に応援してもらい
支えられて日々成長しています。


皆様、本当にありがとうございます。

また明日もファイトですね☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 13:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

空を飛びたい

みなさん、こんにちは☆


神戸は曇空でございます。
気温的にはちょうど良いかんじで過ごしやすいです。

昨日は本当に夏なんじゃないかと思うくらい暑くてビックリしました。

そして昨日は
三菱電機の田川さんと練習してもらいました。

田川さんは高校も兵庫で、1つ歳上なので高校時代から知ってはいましたが昨日初めてお話しました(笑)


日本リーグでも何度か会ってはいましたが…

…昨日初めてお話しました(笑)

お互い最初に
『初めて話しますね。』

と挨拶交わしてました。


まぁ、そんなこんなんで練習スタートしましたが

しっかりヒッティングもして頂き大感謝です。

今年のリーグも頑張って頂きたいです!


練習後にはコーチの愛娘とスポンジでテニスしましたが10分くらいで

『ブランコ乗りたい』

とのことで、奥さんと3人で真夏のような太陽の下でブランコ対決しときました。

ははは。

めっちゃ個性強くて最高なリトル.ガールです

よく喧嘩みたいにもなります。

22歳vsリトル,ガール


いつも負けます。

いつかは空を飛びたいみたいです。

飛べた日には、
私も飛び方を教えてもらおうと思います。


コーチファミリーこれからも宜しくです。(笑)


さてコメントで質問ありましたが、

次の大会は
岐阜5万ドルにチャレンジします。
予選からなので26日から試合になります。

もし良ければ、みなさん応援来てください\(^_^)(^_^)/


あとコメント欄にありましたが
坂下千里子さんに似てると




よく言われます…

全く自分のどこが似てるのか理解できませんが、

あだ名が『ちりこ』になった時もありました。


それでは。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:19 | コメント(3)| トラックバック(0)

練習風景☆

おはようございます。

日曜日の朝ですね。
日曜日の朝は、なんだかこのゆったり感が良いです。

私がゆったりっていうよりは、街の雰囲気がゆったりなので

それが好きです。


お天気も良いし、
みなさんどこかお出掛けされるのでは?

私は9時から練習を入れてるので、今向かっているとこです。


今日は写真を3枚。
昨日の午後での練習です。

カメラマンはいつもヒッティングしてくれたり、明るく私を笑わしてくれる『キム』です。
キムの写真がないので、またいつか紹介できれば。


コーチが撮るよりキムの方が上手いんよね(笑)

ほほほ。

キム、いつも練習付き合ってくれてありがとね!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 08:09 | コメント(3)| トラックバック(0)

チョロQ

ハローハロー♪

とsuperflyを
心の中で大熱唱しながら練習へ向かう私です。


カラオケでは
大声全開で気持ち良く何回も同じ歌を繰り返し歌い続ける私ですが(いつも付き合ってくれてる親友さん、ほんまにありがとう(笑))、

今日は心の中で
superflyぐらい気持ち良く声出して
アルバム曲をガンガン歌っているイメージの私です。


今日もあったかいですねぇ。

練習では汗をかき
日焼けもして
真っ赤になってきたので

毎日街を歩くのが少し恥ずかしくなってきました(笑)


寒いより暑い方が好きですが、日焼けしないように日焼け止めを越える素晴らしいものはないのでしょうか。


引退したら白い肌で
白いワンピースを着て可愛く歩くお姉さんになるのが1つの憧れです(笑)

ちっちゃい憧れでしょ!?(笑)

でもアウトドアでのスポーツ選手には叶わないことなのです。


でも今の全てに感謝して楽しんでいるので、

テニスへの取り組みに対して恥じることは1つもありません☆


だから今日も
真っ赤になりながらも
ガンガン練習してきます!!

ほな、いってきます
日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:43 | コメント(5)| トラックバック(0)

桜のじゅうたん

とまではいきませんが


桜の花びらさんは最後までやってくれますなぁ。

感受性を豊かにする仕事を
毎回やってくれます。


桜に限らず、自然はパワー持ってます。


地球のみんな!
やっぱりエコしよっ!


ということで

エレッセも

ILOVE TENNIS & THE MOTHER EARTH TOO,

です。


かなりエコをアピールしてます。

写真のTシャツのデザインで分かるでしょ?(笑)


今日は練習帰りに
これ来てバスの中でエコをアピールしときました。


うん、せまいっ(笑)

ってか座ってたから、まったくアピールになってない(笑)

と、いうよりアピールする場を間違ってるのではないか?

等々、色々考えてたら眠くなってきました。

日差しが暖かい。


今日はテニス再開初日だったので身体が中から動かず外だけ動いた感じが気持ち悪かったです。

感覚は良いです。

なので明日の自分に期待&STEP UPでございます。


あとはこのまま眠らず、ちゃんと目的地でバスを降りれば完璧です。


寝ないで!私っ!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

さっきの

タイトルは

希望+ファイトです!(笑)

なんで『フ』
があんなにも文字バケしてしまったのか…(笑)


最高です(笑)

日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

希望+=?iso-2022-jp?B?GyRCJVUbKEI=?=ァイト

今日から練習再開予定でしたが

残念ながら1日雨。


なのでコーチと
今後のスケジュール、活動について話し合いました。

だいたいお互いの意見もまとまり
同じ方向を見てるので、バッチリ大丈夫だと思います。

コーチ、明日からも宜しくお願いします!


また明日からしっかりと自分で練習メニューやトレーニングメニューを決めて取り組んでいきます。

何が成功で何が失敗か。

自分で把握してるのが大切です。


これはプロなら当たり前かぁ!?


はやく上の選手に追いつきたいです。

フェドの合宿にも行きたいです。

負けたくないです。



1日、1時間、1分、1秒、全力で頑張ります!

睡眠はバッチリとります。
…って言いながら既にこんな時間。


休むときは休みます。


これからも応援宜しくお願いします☆(´Д`)

日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

父のおかげで



最高の体験ができました。




それは乗馬。

きゃぁぁぁぁ☆



父の仕事場の近くに
乗馬クラブがあり、今日は特別に乗せて頂きました。

最初は馬が近くに来るだけでビビってましたが

時間が経つと
馬の魅力に惹き付けられちゃいました。

乗るまでに1時間以上見学してから乗せてもらいましたが、

見るのとやるのとでは大違い。



まずは馬に乗った時の高さがめちゃ高い。

一瞬、
『落ちたらやばいな』と思いました。

そこからアドバイス通り、身体の力をぬいて馬に動きをまかせると

あらまぁ、心地好く気持ち良いじゃない。


お馬さんが私の動きや心に合わせて歩いたり速走りをしてくれるのですが、

速走りは少し初心者には難しかったです。


何度もトライしますが身体が宙に飛び出しそう┐('`;)┌

速走り以外は1人で乗してもらうこともあり、
手綱で馬に行きたい方向を伝えて

お馬さんと散歩デートしてるかんじ。


速走りではお馬さんが
背中に乗ってる私のバランスの危機を感じると
すぐにゆっくり歩き出してくれます。

何度も助けてもらい

『ごめんね、ありがとう』
と首をさすって

お礼を言葉と手から伝えました。


そして20分近く乗せてもらって

馬から降りると

たった20分やったのに
グッタリ疲れてました(笑)

新しいことからの刺激,パワーは、とてつもないもん持ってます。

今回お世話になったクラブのオーナーさんにも大感謝で

最後に良い話も聞かせてもらい

大大感謝です。(^-^)


また今度は
今日より馬と仲良しになれたら嬉しいです。


写真は父が慣れない携帯で撮ったため

ちょっとピントがあってません(笑)


父さんいつもありがとね☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

悔しい負け


シングルス準々決勝
加藤まや選手に6-4、4-6、3-6で負けました。

悔しいです。

彼女はクロスにもストレートにも自分のボールにしてしっかり打てる選手です。
久しぶりの対戦で、
まやってどんなプレイヤーやっけ?
なんて少し手探り状態でスタートしました。

ファーストはそんなに内容が濃いものでもなかったけど、終盤のチャンスを活かせました。


セカンドセットもずっとシーソーゲームでしたが、4-5の時にブレイク出来ずファイナルセットへ。


キーポイントはファイナルの3ゲーム目。

私から2-0とリードしたサービスゲームでダブルフォルトを2回してしまい、ブレイクされてしまいました。
これで一気に相手の集中力が増してしまい、良いパフォーマンスを引き出すキッカケを与えてしまったのかもしれません。


そこから2-3になってしまい
2-4、3-4、3-5、3-6でした。

あぁ悔しい。

最後は少し足が止まってしまった…

ちょっとしたことで流れが変わって勝敗にまで左右されることがありますが


彼女のプレーも素晴らしかったです。


だから負けたくないけど今回は負けてしまいました。


もっとトレーニングして毎日5セットやっても1週間は持つフィジカルをつけなくちゃ。


それと贅沢な悩みですが、今回はストレートで終らせる試合が1試合しかなかったから、それも課題ですな。

グランドスラムでなんか、世界のタフな人同士が戦い、その中で勝ち続けた人だけが2週間も戦うんですからね。


やっぱりすごいぜ、世界のトップ選手は!


私もガツガツその中に入り込んでいくために頑張ります!



そして今回も色んな選手から
私が上手く強くなるための課題を頂きました。

甲府の時より冷静で元気な私がいたし

こっからやで!


だから
今回は合格!
としてあけで次に進みます。

トーナメントで勝ち続けて終われるのは優勝した人だけですもんね。

今回は悔しい敗戦でしたが、なんだかまたスタートラインを出発して走り出したかんじなので


次頑張ります☆

シャァァァァァっと走り抜けれるように努力します☆


シングルス後のダブルスでは全然良いプレーが出来ず、本当に先輩に迷惑かけました。
すんませんです(笑)

やり直してきます(笑)


なので今、関西に向かって帰ってます。


会場で応援してくれた皆様、そしてブログでいつも応援してくれる皆様。

今回もたくさんのパワーをありがとうございました!

次も元気良く戦い抜くぞぉ!

タフになります!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:58 | コメント(5)| トラックバック(0)

初夏なのか?

と思うほど

暑すぎる!日焼けがすごくて肌がピリピリしてます。
初夏ですかね!?(笑)
早すぎますよね、この暑さ(笑)

ま、寒いよりはいっか。


今日のシングルス3回戦は手塚怜美選手に6-4,1-6,6-3で勝ちました!

手塚さんとの対戦では初めての勝利。

今まで2回対戦しましたが、どちらもストレートで負けてたので、やり方を変えてうまく勝てました。

手塚さんは細かいショットの処理が上手くて、もちろんなかなかミスなんてしてくれないし、心もタフな選手です。


それを肝に命じて朝の練習からショットの確認、使い方をイメージしてボールと対話しました。

試合が始まると
最初からものすごく集中力が高く
プレーもプラン通り。
ファーストは5-1とリードします。


しかしそこから、やっぱり簡単には取らせてくれない。
タフな試合になりました。
もちろん手塚さんの方が、キャリアも経験も豊富ですからね。

5-4まで挽回され、次はリターンゲーム。

頭を整理して、心を強くしてプレーで出す。

6-4でファースト先取。

セカンドでは少しやり方が片寄ってしまって相手が慣れて、精度を上げてくる。自分のミスが大事なときに重なってしまってゲームが取れず1-4。

途中から、これではいかんと思いファイナルに向けて内容、ショットの確認を意識的に取り入れ
セットは失ったけどファイナルに向けて準備オッケー。

さぁファイナルセット。
相手サーブからでしたが、ここをブレイク出来ればいける気がしてました。

長いデュースの末、1ゲーム目をGET。

そしてそのまま4-0まで猛ダッシュで走り抜け、

そこからさすが手塚さんで、これまた簡単にはゲームをくれない。

4-3で自分のサーブ。
またまた長いデュースの末もぎ取って、5-3、6-3でした。


今日は最初から熱いハートで望んで
結果も白星で最高でした。

シングルスの後は、ダブルス2回戦。

梅木/浜中選手に6-2,6-4で勝ち、明日も単複試合です。

ダブルスでは最初、うまくいかなくペアの伊藤先輩にまかせっきりでした(笑)

先輩ありがとうございます。

また明日も頑張りまぁす!



そして今日の写真は

園田メンバー☆

左から川床先輩と東です。
川床先輩には寮でもクラブでも面倒見てもらい感謝してます。

東は同い年なんですよ!
大学から園田なので、かぶってはないんですが
高校の時は宮崎商業で全国大会や国体で良く対戦しました。

すっごい元気なキャラですよ☆


さて明日に向けて、ご飯をいっぱい食べてきます!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

バカボンとの戦い

今日のシングルスは

みなさんもご存知?パチンコ,バカボン
のCM出演してる

愛甲 霞 選手との対戦でした。


つい先日、
『バカボンのCM、最高やね☆』
とメールしたばかりでした。

プロになってから、色んな話を語り合った仲ですが、実は今回が初めての対戦でした。

私も『試合したことあったっけ?』
なんて曖昧な記憶のまま試合に入りました。


結果は61、75で勝ちました。

ファーストは愛甲選手のミスも早く簡単に取れましたが、
セカンドに入ってからバスバス打ち込みが入ってきて、私はミスが増え0-3。

でも1ブレイクだったのでチャンスあると思い

1-3、2-3、

ここでキープ出来ず2-4。

がむしゃらにブレイクして3-4。

でもまたまたキープ出来ず3-5。

そっからスーパー挽回で
4-5、5-5、6-5。

6-5でのサービスゲーム、お互いスーパーショットの連続でデュースを5回はやったかも。

なんとか最後は追い詰めて攻めきって、相手のボールがサイドアウト。


昨日より内容は良かった部分と課題があったので、明日は更に良くなるように努力します☆


ダブルスは
渡邉/渡邉 選手(きっと姉妹かな?と感じました)
に6-1、6-1で勝ち

明日はシングルス3回戦、ダブルス2回戦です。


頑張りまぁす☆


今日の写真は
365ブログ仲間の岡あゆみ選手です。

岡さんとは高校生の時から園田と夙川でライバルです(笑)

おかぁ☆岡ママのご飯食べさせてください☆(笑)


それと、昨日の夜
草加煎餅を買いにダブルスパートナーの伊藤先輩と行ってきました。

草加功栄堂本舗♪

私は絶対ざらめ煎餅!

さっき食べましたが最高。もう1枚食べたいくらいです。

そして実はこのお店は

いきなり黄金伝説
タカ&トシ 煎餅1000枚食べきれるか?

の時にお煎餅を提供したんだって。

妙に店内でテンション上がっちゃって店員さんとかなり話しました(笑)


今日もお店行くのかな?

またざらめ煎餅が食べたいです。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:33 | コメント(7)| トラックバック(0)

シングルス1回戦

今日は暑かったぁ!

焦げました。


今日のシングルス1回戦、美濃越 舞選手に64、36、62で勝ちきりました☆

相手の子は全日本ユースの日本代表だとか…


フォアのスピンでの展開を持ってて、豪快な感じでした。

ファーストは4-1から4-4。そこから6-4。


セカンド1ゲーム目で相手はもう元気がなかった感じでしたが
2ゲーム目を40-15から取れず、ちょっと復活させてしまいました。


私がセカンドダウンしてたので、
ファイナルセットは1ゲーム目が鍵だと感じ集中しました。

なんとかブレークして次の私のサーブもキープして2-0。

それが大きかったかな。

まだ彼女が若いというのもありファイナルセットは40まで精神力で取ったような内容になりました。

そこからはお互いキープで62でした。

熱い闘いでした。


私自身も1回戦ということで少し緊張しちゃって
内容にもばらつきがありましたが、明日の2回戦は今日よりまた良いプレーをしたいと思います。


あたしの試合がファイナルだったので長い時間やったなぁ。
と思ってたら
チラホラ周りもファイナルが多く結構たくさんの人がタフマッチだったみたいです。

みんな顔が焼けて真っ赤。

わたしも焦げました。


明日からはダブルスも入るので1日2試合です。

頑張ってきまぁーす


写真は試合後、練習した土居ちゃん(土居美咲選手)と美夏ちゃん(川村美夏選手)と撮りました。

土居ちゃんは最近、内側に秘めてた面白さをかなり発揮してて最高です(笑)

美夏ちゃんはジュニアの頃から全国大会で戦ってきましたぁ。今は早稲田大学の4年生です。

そして会場の裏の幼稚園の桜が満開で綺麗でした。
関西の方がまだこんなに咲いてないと思います
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

埼玉にて

こんばんは。

今日お昼に埼玉に移動してきました。

新幹線の中では、最初から最後まで寝てました。

気付いたら品川を通過してて、ずっと眠ってた自分にビックリでした。


夕方2時間練習して、

明日からJTT埼玉オープン春季クラシックに出場します。

明日はシングルス1回戦だけで、明後日からはダブルスも始まります。


まずは明日。
頑張ってきまぁす☆



写真はギッシー(高岸選手)と伊藤さん(実は園田の先輩)とバス停にて(笑)

今日はマリ(田中選手)と練習したのに写真撮るの忘れてました(笑)

また写真載せます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

加速する毎日

おはようございます!

今日は午後から雨みたいなので、午前中に練習してしまおう作戦でしたが、すでにポツポツと来ております。

大丈夫かな?


きっと大丈夫やな。
そんな気がします(笑)



さて、次の大会は来週からJTT300万の埼玉に出場します。


準備も日々積み重ねてるので、あと3日調整&トレーニングをして

あとはコートで試合するのみです。


選手はこの繰り返しです。

あとお弁当は毎日の日課です。

いつかは写真で…

いやぁそんな恐ろしいことはできぬ。(笑)


それでは練習行ってきます。

ばいちゃ
日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

夜桜

さくらぁ

さくらぁ


夜桜いいですな。


イベントの日の夜はやっぱりグッスリ眠れて、

朝起きて、お弁当作って
さぁ練習とトレーニング。

やっぱりこの1週間風が冷たくて嫌よね。

風がなければ
暖かくて寝ちゃいそうなぐらい心地良いお天気になりそうなのに。


今日は午前中トレーニングで、山を走ってると
下り坂の時、風が強すぎて風の力で
ぶわぁんと飛べるかと思いました。

そんなことばかり考えてテンション上がっちゃって

髪型も風のおかげでサラリーマンカットみたいになっちゃって、

ふぅ。

午前トレーニング終了。


さて今からテニス練習してきます。


皆さんイベントの後は疲れちゃってグッスリやったでしょ?

楽しいことが終わっちゃうと、なんだか心地良い疲れでグッスリ寝ちゃえますよね☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 13:06 | コメント(4)| トラックバック(0)