tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







感謝と意外性

先日エレッセの担当していただいてる方と電話をしました。

最近の報告と、これからのスケジュールなど、
いつもいろんなお話をするんですが、

今回もまた励ましの言葉を頂き、本当に感謝です。


「これからも頑張って下さい。何かキッカケがあれば結果はどんどんついてきますよっ☆」

と言ってもらい、

ジィィン。

本当にいつもありがとうございます!


私はいつも人に恵まれて幸せやなぁっと思います。

さぁ明日も元気いっぱいに動きまわっちゃお!


応援してくれるたくさんの人たちに恩返ししたいです。

みなさん待っててくださいね。


あっ、なんだかプライベートな事は書かないことが多いのでピンっとこないかもしれませんが、

意外に私、料理するんです(笑)

ははは。

全くそんなふうに見えないでしょ。

テニスばかっぽいでしょ。

いや、テニスは本当に好きやし大切なことやねんけど、

テニス以外のことも興味持っていろいろチャレンジしてます(笑)


とくに料理は母に教えてもらいながらも、

自分でいろんなメニュー考えたり作ったりで

出来ること増やしてます。

私のオススメは
「鶏肉&海老の水餃子と冬瓜のトロトロ煮」
です。

あとは野菜をたっぷり作った料理を基本に作ります。

ズッキーニの料理も美味しいですよ。


自分の体のことと家族のことも考え
栄養たっぷりの食事を作れるように楽しんでます。

写真は
みんなに怪しまれてる
リンゴケーキの出来上がりです。

まぁまぁでしょ?(笑)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

動きたがる私

今日は雨。
そのため練習も中止。
のんびり家にいるのも、なんだか退屈。


まずお部屋の整理して
少し綺麗に。

ちょっとHAPPYになって
キッチンへ。


母が買ってきたであろう梨を発見!

これは食べようと思って

サクッと切る。

いつものようにサクサクッと切る。


うん?

これは…

はい、りんごでした。


なんで梨の時期にリンゴ買うねん。

って1人呟き

サクッサクッと切っていく。

切り終わってすぐに皿を出さずに

ボールとその他材料を机に出し、

リンゴケーキを作り出す私。


梨じやなかったリンゴを食べるのではなく

リンゴケーキにして食べるという発想になった


今日の私。


焼いてる間は
体幹トレーニングでもして時間つぶそぉっと。


最近、雨の日にでもダラダラするのが
心地好くなくて

なんでも動きたがります。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 13:39 | コメント(5)| トラックバック(0)

寒い

寒すぎるので

完熟コーンスープ飲みました。


あったまりました☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:25 | コメント(5)| トラックバック(0)

おはようございます。

今日の空は
うすーくのびた雲と
もこもこの雲で

空は青色と白色で
真ん中に線をひいて

キャンバスの敷地を取り合っています。


今日は少しゆっくり起きて、今から朝食です。

朝食を食べてから
少しゆっくりして
午後から動き始めまることにします。


明日は久しぶりに
園田に行こうかなぁ!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

練習再開

こんにちは。

走った後、さほど筋肉痛もなく
次の日に練習を開始しました。

やっぱり純粋に
テニスが好きです。

ボール打って
ボール追いかけて


楽しいです。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:16 | コメント(11)| トラックバック(0)

8時間30分でstop

ただいまぁ。

夜暗くなったし、走るのやめました。


なんか結構走ったけど、
めっちゃしんどいとかないねんけど。
もっと走れるのかな?


きっと55キロは走れたと思います。


今日はグッスリ寝れそう。

また明日に向けてぇ
いっぱい食べて
いっぱい寝て

回復作戦開始!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:38 | コメント(8)| トラックバック(0)

4時間20分経過

あれよあれよという間に

金閣寺まで走ってきちゃった。


金閣寺光りすぎっ!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間経過

ドラマか映画の撮影に遭遇。


女優の顔が見えない(i_i)

何とか殺人事件!
みたいなかんじかな?


船越えいいちろうさんのドラマだったら面白いのにぃ(笑)


えらい監督さん指示してるわぁ。


ちょっと何かわからんし、こことはバイバイして金閣寺に向かいます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間経過

走り続けていま今出川。


ウィダー飲んでルンルン。

六条通りなんてあんの知らんかった。


京都人やのに。


東京で六本木の次の通り、五本木に出会ったくらいの衝撃やった。


さっき京都御所通過した。御所はやっぱ綺麗。
緑いっぱいやし。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 14:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

2時間経過

やっと京都駅。

予定よりちょっと時間かかりすぎた(´Д`)


とりあえず何か食べたい。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

バカ丸出し

おはようございます!

京都はこの3日ほど天気が悪く外でトレーニングすることができませんでした。

今日は曇という
トレーニングするにはベストの天気です。


今日は新たな挑戦で
どこまでランニングできるかdayです。

最近2時間くらいなら余裕で走りきれるようになったんですが、

その先に行ったことがなかったので。


のんびり、アホ丸出しのこの顔でチャレンジしてみたいと思います!


いぇい!
行ってきます!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

感謝

みなさん、京都まで応援にきて頂きありがとうございました。

みなさんの応援がコート上での私に力をくれました。

しかし
結果から言うとほんとに残念なことになり、
私自身ショックを受けてしまいました。


ダブルスで1勝したものの、自分が試合で重点的にしときたかったことと
実際にしてたことに少しズレがあったことは
確かだったと思います。


そこはやっぱり精神力に少し焦りや欲がコントロールしきれず
試合をまとめきれてなかったかな。
と思います。


相手と試合すべきとこと、自分自身と戦うとこが
必ずある中で

考え方や状況の受け取り方に偏りがあると

なかなか冷静に試合を捉えられてないことが多いと思います。



今まで集中力や、やるべきことに徹することで
勝ち星を積み重ねてこれたと思っています。


今までの私と
今の私を
しっかり受け止め、

高い目標へたどり着くためにも小さなことを
積み重ね、結果としてみなさんに表していけるように、頑張ります。

なにも悪くなってるとは思っていないんです。
ただ試合でもうちょっと冷静に出来れば。

身体の動きも良くなってきてるのでkeep☆Goingです。


みなさんが心配していただいた肩は
もう大丈夫です。
信頼あるドクターも見つかりましたし、完治したとも言われました。
それにリハビリ&トレーニングする施設も見つかりました。

ただ、生まれつき持っている身体の特性を活かすためにも

自分に合ったトレーニングと
自分の身体を理解し、
調整する能力を身につけていきたいです。


やっぱりプロは結果だと思います。


厳しい世界です。


今の現状にも腐らず
出来ることを精一杯し

必ず打破します。


ちょっと堅い文章になっちゃったけど、
次に向かって
元気と笑顔が大事っ!


よっしゃぁぁぁぁぁぁ!やってやろうぜぇい!!
久見香奈恵、こっからやで!!

忍耐力!集中力!実行力!

そら行けかなえ!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 14:56 | コメント(8)| トラックバック(0)

明日

さっきオーダーが決まりました。

明日10時からの1試合目に組まれ
シングルス1回戦があります。

相手は台湾のスー選手です。

能登でも、予選で同じブロックにいて、
予選決勝で当たる予定だった選手です。


明日は全力で戦いぬけるように頑張ります。


応援しにきてください。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:01 | コメント(10)| トラックバック(0)

京都やで

今週の京都での大会に向けて、

家族のサポートを受けながら毎日練習やトレーニングに励んでいます。

さっき会場での練習を終えて家に帰ってる途中です。

今回は単複出場します。
ダブルスはみなさんもご存知の「土居美咲」さんです。

岐阜で組んだこともあり、また今回でも良いダブルスが出来るように頑張ります。


試合は火曜日からの予定です。

明日は夜にレセプションパーティーがあって、ドローとオーダーが決まる予定です。


みなさん時間あれば西京極の体育館まで応援しにきてください。


私は、目標に向かい走りつづけるだけです。

ただそれだけに集中すればいいと考えています。

大前提に大切なことを見失わないように、
頑張ってみます。


みなさん応援コメントありがとうございます。

いつかゆっくり、みなさんの質問に答えれるようなコーナー作ります。


それでは、またね!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

能登

今日は予選2回戦がありました。

さっき宿舎に戻ってきて、ゆっくりできています。


残念なことに結果は
46、36で負けてしまいました。

予選1回戦はbyeで試合がなかったから、

今日から試合スタートでした。

負けてしまったので
1回しか試合出来なかったなぁ。


ほんとはもっと試合がしたかった。


内容は
思ったより、動きの中でボールがコントロールしきれてなかったです。
ボールの回転量や、
打ちたいところへのコントロールがあまくて
相手に展開させてあげるようなボールを何度も打ってしまいました。

練習の中では、大丈夫と思ってたショットが上手く使いきれてなかったので
ぜひ次の試合で使っていきたいです。


あとは試合に慣れて、TRYし続ければ、
自分の思ってる試合が出来てくると思います。


ちょっと本音を言うと

負けた瞬間、悔しいというより辛くて胸がギュッて苦しくなったけど、

5分もすれば

気持ちも入れ替わり

夢への途中なんやから、
1試合ぐらい負けたって
へこたれちゃあかん!
まだまだこれから。
次もう一度TRYしよう!

って思えました。

本当は喉から手が出るくらい勝ち星がほしいんです。

もちろん試合に出てる選手みんなが思ってることだと思いますが

その中でも勝ち星をたくさん積み重ねたい。



だから準備をし続けなければ、それは手に入らない。
試合中も、試合以外の時間でも

今はテニスのために時間を使い続けています。


また明日からも生活は変わらない。

練習とトレーニング
準備をし続けます。


この復帰戦において
たくさんの方から応援メッセージをいただきました。
ブログからもそうですし、私の携帯にもメールや電話がたくさん来ました。


コートに立てる喜びを噛み締めて

これからも
でっかい夢を追いかけます。


来週からの京都での試合、また応援してください。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:16 | コメント(8)| トラックバック(0)

移動

ただいま移動中で
金沢駅にいます。

ここから特急バスで2時間くらいかなぁ。

久しぶりの遠征で荷物がいっぱい。

持ち運びもなかなか大変なものです。

とりあえず無事着けるように、頑張ろ。

移動はなかなかタフなことの1つなので、
合間合間にリラックスできるように心がけてます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:17 | コメント(5)| トラックバック(0)

勝負

今日で合宿も終了し、
今から家に帰り明日からの用意をします。

なんとか身体も動いてきて、
練習試合も出来て充実した4日間でした。


明日は朝早くから能登を目指して出発します。

大会会場に行くには、すごく大変みたいで
どうやって行こうかまだ迷ってます。

なんせ電車も廃線で通ってないし、バスの時間もかなりかかるし。

車がないと不便みたい。

さて、どうしようかな。


能登での試合が一応復帰戦で
次は地元の京都1万ドルにもでる予定です。


気持ち強く持って
チャレンジしてきます。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

my family


毎日騒がしいmy family。
いつもしゃべりっぱなし。笑いっぱなし。

喧嘩になると嵐のように大変なことに。


私のお父さんは、大工さん。
最近は京都テレビかどっかの取材があったらしく、
なんだか有名人にでもなったつもりみたいで

母に「インタビューされた時に答えることをちゃんと考えてるの?」

と聞かれると

「お父さんはもぉ慣れてるから、その時になれば答えられるんや。」

と自慢気でした。


あたしの記憶では今までのインタビューで答えてる言葉より、

ははははって笑って誤魔化してるような…

父さんファイト!(笑)


実は結構年上のお兄ちゃんもいまして、

口数が少ないのに、しんどい時は手紙をくれたりするなかなか優しいお兄ちゃんです。

父、母、私のマシンガントークを聞いて一人加わらず最後にツッコミを入れてくれます。

この前なんて
お風呂に入る前のボサボサな髪を見ると

「おまえ、芸人みたいな髪型やん。
あぁそうそう、モンスターエンジンみたいやん。」

って
おいっ。あたしは芸人ちゃうわ。
プロテニスプレイヤーや。

と言いつつ、
モンスターエンジンのネタをついついやってしまった私。


それで爆笑してる兄。
まったく…。


そして最強の母。
伝説がありすぎて、もぉこんなとこではお伝えできません。
あぁ私この人から生まれてきた。と確信できます。


ほんと楽しいことも苦しいことも悲しいことも
全部、家族4人で過ごしてきました。


今の私があるのも、
家族に支えられてきたからこそです。

家族以外にもたくさんの人達が、私を支え育ててくれました。

いろんなことを学ばせてくれました。


愛の力がいっぱいです。


これからも道を選び、
進んでいくのは自分自身の判断。


テニスへの想いも、
夢へかける想いも、

もっともっと大切にして。

誰に何を言われても、

自分を信じてあげること。

自分の本当に大切な人達と夢に向かって歩き続けること。


何があってもあきらめないこと。

努力の方向性を学び
努力し続けること。


大好きなテニスに感謝すること。


誰でも、夢を叶える力があるよねぇ!


今日から私は、合宿です。頑張ってきます!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:45 | コメント(1)| トラックバック(0)