tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







有明フォト☆てらおさんから

皆様、こんばんは。
今日は有明で「てらおよしのぶ」さんに撮ってもらった写真を

ぜひ見てもらいたくブログに載せますね。


てらおさんんの写真は
なんだか写真に写ってるシーンが蘇って来る不思議な力があるような???


いつも綺麗に撮ってもらってます。

てらおさん、いっつもありがとうございます。























皆様にはいつも大感謝です。
言葉や文字では表せないものです。

有明に来れずとも速報を必死にチェックしてくれたり
ブログでの結果報告を楽しみにまってくれてた方々、

この写真のように

私はコートにいます。


皆様にはたくさんのパワーを頂き
背中を押してもらっています。


今、この現状。

何度上手くいかなくても

必ず立ち上がり

チャレンジを続けますので

これからも見守ってください。




私自身の中で
苦しさ、もどかしさが多い試合のように感じたのに

こんなに嬉しそうにボールを追いかけてる時があるんですね。

皆様、本当にありがとっぉ!
投稿者 久見香奈恵 00:05 | コメント(13)| トラックバック(0)

 

皆様、18時前に更新したブログは


私のミスで


お世話になってる友達のお母様に送るはずのメールでした。( ̄▽ ̄;)


記事編集で削除したのですが、長い時間記事が消えず、コメントまで頂いてて


申し訳ありません(;´д`)


なんで送り先を間違えたのでしょうか(笑)


頭がまわってなかったみたいです。



あの記事にありました、天ぷらを無事作り上げ

美味しく頂きました。(笑)

昨日、神戸に帰ってきてからは

部屋の掃除や

洗濯

料理をすることで


生活のリズムが良くなっていく気がします。


今日は午後からコーチとトレーナーとのミーティングで


3週間での出来事を話し合いました。


カフェで長居しすぎたみたいで最後には

再び注文するかお帰りになるかどちらかにして下さい。

と言われ(笑)

出ていきました(笑)



ちょっと話が長かったみたいです(´Д`)

気をつけなきゃですね。


少し休みながら

またフル回転したいです。

また更新しまぁーす。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:29 | コメント(3)| トラックバック(0)

決勝進出ならず

今日の準決勝26,36で敗れました。

うぅん悔しい。

でもまいこさんとのダブルスは楽しかったし

初めて組んだのに息の合ったプレーが多く


また楽しみです。



今日で3週間のトーナメントが終わりました。

振り返ったものはまた後日書きますね。


皆様3週間励まし、応援し続けて頂き本当にありがとうございました。



そして
わざわざ大阪から急に応援に来てくれた方や

初日から私の試合を近くでずっと応援してくれた方。

甘いお土産を持って
久しぶりに応援に来てくれて、すっごく楽しんでくれた方。


会場で、頑張って下さいと声をかけてくれた方々。


ブログで毎回、メッセージを書いてくれる方。



最近、本当に色んな方々に知って頂き

応援して下さることに


驚き、喜び

感謝しています。


本当にありがとうございました。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:44 | コメント(7)| トラックバック(0)

ダブルス2回戦突破


63,62で勝ちました。

今日も応援に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。


今日は練習してたコートと、試合のコートの速さが違って

最初うまくタイミングが合わず少し苦労しましたφ(..)


相手の情報も少なく
手探り状態で試合が始まりましたが

やっていく中で
まいこさんと話し合って、
しっかりポイントを積み重ねていけたので良かったです。


明日は準決勝ですね。

おもいっきりやろっと。


皆様、お時間あれば
応援に来てください☆


宜しくお願いしますp(^-^)q


『笑うかどには大福来たる』
を食べて、ゆっくり休みます
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:04 | コメント(5)| トラックバック(0)

有明1回戦


皆様、更新が遅くなりすいませんでした。

シングルスは36,06。

ダブルスは46,64,10ー5。


という結果でした。


ダブルスだけでも、何とか勝ち上がって優勝を目指したいと思います。

まいこさんとのダブルスは会話も弾み、とっても楽しいです。


そして昨日はコートの近くからの応援ありがとうございました。


とても嬉しかったです。



明日は3ラウンド目のNB13時です!


楽しんできます。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:17 | コメント(5)| トラックバック(0)

試合

は明日になりました!

シングルスは手塚玲美選手と!


ダブルスは伊藤和沙選手/加藤マヤ選手とです!


今回は井上麻衣子選手に組んでもらいダブルスにエントリーしてます。


応援宜しくお願いします
日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:08 | コメント(7)| トラックバック(0)

快晴だ

今日は天気が良すぎました。


めちゃくちゃ暑い。


午前中ランニングをして

午後からテニス。

13時から17時までやりました。


気付いたら4時間もチャレンジしてました。


明日は午前中から練習です。


今日は声をかけて頂き、サインまでさせて頂きました。

皆様、いつも応援ありがとうございます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:06 | コメント(5)| トラックバック(0)

有明のコートが

青色になってました。

午前中は雨が降ってて

12時くらいに止みましたがコートは水溜まり。


なので
コートの水掃きを2人で(田中まりちゃんと)2面やりきって

乾くのを待ちました!


が、また雨が降ってきて

『きゃぁぁ、頑張ったのに報われない(笑)』

なんて言いながら

すぐにストレッチをして練習を始めました。


もう2面分の水掃きをしたから暑くて暑くて汗だくだったので、

簡単なアップだけで身体は軽かったし動きやすかったです。

やっぱり調子は上々!

あと2日でどんなくらい上げれるのか。


ま、なんとかします。


帰りの車の中から

東京タワー。


何回見ても、はしゃぎだすのは田舎者の証拠?


まだ夕方だから光ってない。

夜は晩御飯を作って

フラフープでエクササイズです(笑)


明日も午後から有明で練習します。

朝はトレーニング入れて、身体の調整します。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京

コンクリートジャングルへやって来ました。


ほんといつも人が多い。



今朝は有明で練習する予定でしたが

雨が降ってたので

近くのオムニコートで1時間。


短い時間でしたが、調子は上昇気流!


足も動くし、ミスした原因が分かる。

あとは前へ前への意識で、ボールに反応することかな。


明日こそは会場に行って練習します。


この調子でいけば大丈夫。

しっかりTRYしながら調整します。




さて、ご報告。

今大会、今の私のランキングでは予選の8シードに入るのがやっとなのですが


実はWC→ワイルドカード(主催者推薦枠)を頂けることとなり、本戦からとなりました。


なので試合は来週の火曜日か水曜日からスタートとなります。


有明での戦いをぜひ応援してもらいたく

皆様、お仕事かとは思いますが

時間があれば見に来て下さいませ。

お願いしますm(__)m




写真は、今日の午後に原宿の花畑牧場のお店で生キャラメルアイスを食べたものです。

美味しかった☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

今から東京へ

移動します(´д`)


あっという間に2週間が過ぎちゃって、

なんだか納得出来るものに出来てないけど


また来週から有明でのトーナメントが始まります。


悔しくて唇を噛んでばかりで

腐ろうと思えば、すぐにでも腐ってしまえそうな現状ですが

腐らず身体を動かして
心にいっぱいいっぱいプッシュして


don't worry


って言い聞かせて

やるしかないです。



なんで練習してきた通りに出来ないの?

って不思議な気持ちになって


コートの上で

ホームコートをイメージしてみて


そばにはコーチがいて

トレーナーがいて


いっつも応援してくれるみんながいて。



じゃあなんか調子が良くなってきて、練習してきた時のように


身体に躍動感が出てきて


一番最初、10歳の時にテニス始めた時みたいに


何も考えなくても


ボールに身体がフィットしようとしてくれて


これでいいやん。

ってなりました。



とりあえず頑張るべ。



onコート以外では、

村上春樹さんの最新作を読んでます。


1Q87




ってのはウソで


お風呂でカラオケしてます。

大浴場が貸し切りにちょうどなりそう時間に行って


ラララ♪


ほいで部屋に帰って爆睡です。


もう悲しい歌なんて歌っちゃったら

自分の世界に入っちゃって泣きそうになるので


歌いません(笑)


アニソン歌います(笑)


本を読む習慣がないもんで、音楽が私の頭をシェイクしてくれます。


文字を見て頭をシェイクするのも好きです。

文字を並べて
文章を作るのも好きです。

だからブログも長ったらしくなるのかな?(笑)


色を見るのも好きです。


妄想グセ?想像力豊か?ドリーマー?
なので、

tennisしてなくても夢のようなストーリーを作るのが大好きです。


でも、なんやかんやでtennisのことばかり考えてます。

がむしゃらっす。


小さい頃からそれだけが取り柄です。


不器用ですが、

頑張っちゃいまぁーす(笑)

日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

またしても

予選決勝36,46

ダブルス本戦1回戦36,16



早くも小諸の大会が終わってしまいました。

うまくいかないものですね(笑)


うん。

もう終わったことはどうにもならないけど、

今思えば
なんでもっとコートの中でプレーし続けれなかったのかと

感じています。


theクレーコート。


やっぱりボール跳ねますね(笑)


ボールひろえるし。

攻めきれないと逆にやられる。


オムニ→クレー→ハード。
なので
来週はちょうど良い感じでプレー出来ると思います。


ダブルスは......情けない内容でした。
alisonと楽しくは出来ましたが、

勝ちたかったぁ。

alisonありがとう。
へたくそな英語だったのに、いっぱい色んな話が出来て楽しかったし嬉しかった。


またオーストラリアに行った時は宜しくね。


英語も出来ないのに、海外の選手とコミュニケーションをとりたがる私。

日本にいるのに良い経験をしてます。

パーティーでも、みんなと英語や日本語で、めちゃくちゃ楽しかったです。

パーティーで少しリラックス出来ました。

写真はalisonと。



皆様、ほんと結果が出せず…申し訳ありません。

次こそは必ず。


必ず。

必ず。


良い結果報告します。


まずは良い戦いをする。


それだけです。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:43 | コメント(5)| トラックバック(0)

予選1回戦突破


今日はお天気も良くて

太陽が顔を出していました。


予選1回戦,60,61で勝ちました。

素直に…
嬉しいです。

1戦1戦。


明日も頑張ります☆

皆様、本当に心からのたくさんの応援コメントありがとうございます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:50 | コメント(4)| トラックバック(0)