tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







甲府5万ドル

皆様こんばんは。

今朝のリストで、本戦へ繰り上がっていました。

なので試合まで、あと2日。

良い練習をしていければ。と思っています。

明日も朝から取り組みます。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

甲府にやってきました。



皆様こんにちは。

今朝、お家を出発して甲府に移動してきました。

1年半ぶりの甲府です。
本来は3月に1万ドルの開催が予定されてましたが、地震の影響で今の時期に変更されました。

それもグレードアップで5万ドル大会です☆

本当に地震の影響で大変な想いをされたのに、こうやって開催して頂けることに感謝です。

今日は、山梨学院大の4年生。「奥田なるみ」さんに練習して頂きました。
急なお願いにも関わらず、一生懸命一緒に練習してもらい助かりました。

すっごい明るい性格で素敵なレディです。
明日からは国体にいくみたいなので、ファイト!です。
そして、今日は本当にありがとうございました(^▽^)


私は明日2セッションの練習をして、予選のサインです。

良い準備をして、試合に備えます。



日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

エレッセプレミアムイベント



皆様こんばんは。

今日は東レが開催されてる有明で、エレッセプレミアムイベントでした

午前はジュニアの皆様。
午後はアダルトの皆様。

来て下さった方々、どうもありがとうございました!
そして、「楽しかったよ。ファンだからこれからも頑張って!」
と声をかけて頂き、とても嬉しかったです。

やはり、応援して下さる皆様と同じコートでテニスが出来ることも多くはない現状なので、
とても充実した一日でした。

皆様のテニス大好きな想いを感じました!
私もテニス大好きです
これからお互いテニスloveでいきましょうね。


そして、いつも御世話になってるエレッセ様!
本当にありがとうございます。
「美しくて強いplayer!」
エレッセスローガンに似合うような選手になれるように頑張りますm(_ _)m




写真はエレッセチームで同期の5人☆
左上 あかばねくん(赤羽くん=あかばくん)
右上 芝ってぃ(リコーの芝田くん)
左下 ゆりぃ(瀬間ゆりちゃん)
右下 涼ちゃん(不田ちゃん)
真ん中の赤いワンピースが私です。

これからもエレッセ同期頑張っていきますので応援宜しくお願いしますo(^▽^)o


またイベントの時に、皆様と一緒にテニスが出来るのを楽しみにしています。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

ラストサマー



な気分の久見です。

皆様こんばんは。

今日はデ杯の勝利で日本テニス界もhappyですね!!!
私もとっても嬉しいです。




試合が終わって翌日からの練習の予定でしたが、お天気も少し悪くコンディショニングの2日を取っていました。

トレーニングを直ぐに積み重ねれる身体の状態でもあったので、それはとっても幸運なことで、遠征中のコンディショニングも良かった証拠だと思います。

練習では、ひとつひとつの動きやショットのクォリティーを上げることを第一に取り組んでいます。

明日も、また積み重ねる作業です。

そして、来週の土曜日。
有明で東レPPOでのエレッセプレミアムイベントに参加します。

お時間ある方は、ぜひ有明におこし下さいo(^▽^)o

写真は京都で1枚も載せるものがなく、またまた能登の写真です…

ウェアも写真のものより最新になっています。最新はチェック柄です


日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

京都国際準々決勝

皆様こんばんは。

今日の準々決勝、46.76.67で負けてしまいました。

本当に残念です。
でも次の大会を見据えて、また練習していこうと思います。

これで国内4週のトーナメントが終了しました。
総合的に見て、毎週毎週テニスが良くなってるように感じました。
足の爪が潰れたりはしましたが、大きな怪我もなく自分の身体を保てました。

結果としては、自分の目指す結果には届きはしなかったものの着実に前進してると思います。

そして、もっともっと強くなりたい。
という気持ちと、もっともっと良いテニスが出来るようになりたい。と感じています。

今年の目標を達成するために、どんな状況であれ良くなる為に学び変わっていきたいです。


さて私の身体は、
まだまだ明日も試合が出来る。(by トレーナー)

みたいなので、しっかり練習していきたいと思います。

確かに疲れてはいるのですが、不思議とピークを何回か迎えた身体なのに、動きやすく馴染んでる気がします。

これからも怪我には気を付けてフィジカルも成長出来るようにトレーニングしていきます。

今回の4週間、応援ありがとうございました。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:31 | コメント(1)| トラックバック(0)

無題

皆様こんばんは。

今日の京都はなんと国道一号線の気温計は38度!

室内での試合で良かった。と思ってしまいました…


2回戦 75.26.60で勝ちました。
ファーストは先にブレークされて1-3からの逆転でした。ファースト最後の2ゲームは上手く出来てたと思います。
セカンドは先にブレークして1-0でしつが、相手のボールの質もテンポも少し上がってきて勝負どころで押し切れず取られてしまいました。
ファイナル最初の3ゲームがとても長い3ゲームで、それが取れたことが大きかったと思います。
そのまま流れで押し切れて60で勝ち取れました。
彼女は小さいのにセンス溢れる選手ですね。見習いたいです。


さて明日は準々決勝。
昨日よりも今日が良かったので、今日よりも明日良いplayが出来るようにファイトします。




日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都国際

皆様こんばんは。

今日の単複1回戦。

シングルス 62.64
ダブルス 46.67

でした。

シングルスは能登国際の予選決勝で当たった選手で、playのイメージは出来ていました。
オムニとスパックターフのコートの違いが今日の勝負にどう出るか。と思っていました。
上手くいったこと、上手くいかなかったこと。それぞれ感じますが、今の状態で最高のファイトをすることを心掛けて戦いました。

ダブルスも勿論同じ気持ちで入りましたが、相手・彼女達が良いパフォーマンスを出せてたこと。そして私達のplayが勝負に行った時のズレが結果的に負けとなってしまいました。
咲子さんとは全日本も一緒にチャレンジするので、2人で良いパフォーマンスを出せる様に作り上げていきたいです。

さて明日も今日よりも良いplayを出せる様にファイトしてきます。



日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

京都へ移動



皆様こんばんは。

能登から京都へ移動してきました。

バスで電車で5時間の移動でした。

京都国際は明日から本戦がスタートします。

私の単複1回戦は明後日にスケジュールしてもらえることになりました。

今日は2週間ぶりに試合が無くて、なんだか変な感じもしますが。笑
明後日からに向けてコンディショニングと練習で調整していきたいと思います。

写真は能登で藍子ちゃんとChen Yiとお習字した時の写真です。
試合の合間に少しリラックス出来たひと時でした。

藍子ちゃん、写真ありがとうございましたm(_ _)m

日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

ダブルス優勝


皆様こんばんは。

今日のダブルス決勝は

61.76(4).14-12で優勝することが出来ました!

ファーストセットの出だしをブレークして1-0で始まるものの、次の私のサービスゲームでのノーアドを取られてからは、もう見事に相手のgood playでペースを掴まれました。

セカンドも先にブレークされて0-2スタート…

そこでやっと私のサービスゲームをキープして、ペースを戻しつつありました。
しかしそれでも次は相手のサービスゲーム。なんとか工夫をしてペースを変えれるようにplayしました。

それから少しずつ相手のペースを乱し、私達が取りたいポイントの取り方が増えて5-3までリードすることが出来ました。

しかし、そこからも相手のgood playも止まることなくタイブレークまでもつれ込みました。
しかしファーストセットとは違い少しずつ落ち着きだしてた私達もgood playを引き出せて2ndを取ることが出来ました。

ファイナルタイブレークは、もうずっとクロスゲームで見てる観客の方々も見応えがあったんじゃないかな?と思うぐらいお互いぶつかり合いました。

何度もお互いのマッチポイントが行き来して、とにかくどちらが最後までgood playを出しきれるか。という最高の試合だったと思います。

相手の浜村さんも岡さんもすごく良いplayerなので、私達もよく工夫しながらペースを取り戻せたことが良かったし、勝てたしで良い日になりました。


そして宿舎に帰ると、

なんと!

じゃじゃぁん。

で下の写真見て下さい。

ウェルカムボードを作って下さっていて、とても嬉しかったです。

晩御飯の後には特別展にフルーツの盛り合わせも出して下さり、とてもとても嬉しく感謝しています。


とにかく!私の能登国際はこれで終わり。

明日、京都に移動してまた次の大会に挑みます。

月曜日か火曜日に渡しの単複1回戦が予定されてるので、心技体のコンディショニングをして来週更に良いplayが出来るようにファイトします。

皆様、引き続き応援喜びお願いします( ´ ▽ ` )ノ
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:33 | コメント(5)| トラックバック(0)

能登での2試合

皆様こんばんは。

今日は雨の予報でしたが、なんとかお天気ももってくれてアウトドアで試合が出来ました。

シングルス 36.26
ダブルス 62.57.10-3

ということでシングルスはベスト8止まり。ダブルスは明日の決勝戦に駒を進めました。

シングルスでは思ってた以上に相手のボールに押されてしまい、外に出されることが多かったです。でも良いplayもあり、後は判断力と総合的にレベルアップが必要だと感じています。

ダブルスは、ゴタゴタした時もありましたが、なんとか決勝です。
ピアスとのペアリングを活かして明日の決勝もファイトします。

あぁ、今日はもう睡魔に襲われて目が閉じそうです。

明日の為に休みます。

おやすみなさい。



日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

晴天の能登



皆様こんばんは。

今日の能登は暑かった!

10時スタートの2ラウンド目。予定されてたコートの進行が遅く、他のコートに移動して13時過ぎに試合に入りました。

シングルス2回戦は63.76で勝ちました。

彼女はとても良いplayをして来て、私もplayを引き上げてもらいました。

セカンドは54から56になってしまいましたが、踏ん張ってタイブレークに持ち込み勝ちきれたことは良かったと思います。

シングルスの後に予定されてたダブルス準決勝は明日に変更されました。

なので明日は単複です。

ファイトしてきます。


写真は能登豚丼。美味しかった。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

ハッピーバースデー


皆様こんばんは。

今日も不安定なお天気で風が強い一日でした。

10時から行われたシングルス1回戦は61.62で勝ちました。
風が強くどのショットも工夫が必要でしたが、上手く対応出来ました?
というより、相手のミスも多くラッキーを活かせた試合になりました。


その後、16時からスタートしたダブルスは63.64で勝利。
パートナーがシングルス4時間も試合してたので、お疲れ気味でしたが、なんとか踏ん張ってくれました。


そして今日はパートナーのピアスがお誕生日だということでスタッフの方々がバースデーケーキを用意してくれました。
ピアスは嬉しそうでした。
私も習字でメッセージを書きました。
なんと控え室に習字セットがあったので、試合の合間に書いてみました。(^_^;)

さて明日も単複2試合。
今からゆっくり休んで明日もファイトします。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:28 | コメント(5)| トラックバック(0)

能登国際パーティー


皆様こんばんは。

今日はダブルス1回戦がありました。
結果は76.61で勝ちました。

オムニでのダブルス初戦。
1ゲーム目を40-0から落として、そしてサービスゲームもノーアドで落として02スタート。
次のゲームをなんとかブレークして12。に出来たのは良かったですが、ポーチのテンポも合わず、アタフタした試合になりました。
それからも相手の良いplayもあり、私達も踏ん張りながら、シーソーゲームでタイブレークインしました。

タイブレークもずっとシーソーでポイントを取り合ってましたが、最終的に突き放すことが出来るplayを出せたのでファーストを先取。

セカンドはファーストでのplayを2人で反省、そしてどうすべきか話し合って相手のミスもありスコアは61となりました。

ハードでのダブルスと、オムニでのダブルスは、とりあえず「間」が違うので、そこを上手く使う必要があると感じました。

それはシングルスも同じだとは思うので、明日のシングルスにも活かしていきたいと思います。


今夜はパーティーがあり、とても楽しい時間を過ごしました。
八坂太鼓も聞けて、パートナーのピアスにも無理矢理?太鼓の経験をしてもらい、とても良い時間でした。

能登はご飯が美味しいです。

それは日本で戦えるプラス要素で、大変幸せだと感じます。

明日も良いplay出来るようにファイトしてきます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:31 | コメント(1)| トラックバック(0)

能登国際



皆様こんにちは。

今日も朝から雨でインドアコートで試合かな?っと、心構えして会場に来ました。

すると、少しずつお天気が回復して来て外で予選決勝をするとのこと。

直ぐにオムニコートでのウォームアップを開始して、13時過ぎに試合開始。

先週3日間はインドアハードコート。
昨日は、速いゴムのコート。
そして今日は雨の中でのオムニコート。

サーフェスは違えど、やるべきこと。そして勝利に向かってファイトするのみ。

予選決勝は61.36.62で勝ちました。

最初フットワークも絡まってましたが、なんとか滑りながらも踏ん張りました。

オムニではなかなか決まりにくいので、追い込んでから更に追い込みきるplayも必要ですね。

明日からの本戦も、単複共にファイトしてきます。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

移動

皆様こんばんは。

今日は羽田を10時過ぎのフライトで能登に向かい、11時過ぎに到着。

そこからバスで会場に向かい12時に到着。

能登は朝から雨の為、インドアに移動して試合を進めてたみたいです。
オムニの頭でいた私は、インドアのハードだと聞いて頭をチェンジ。

しかしハードなどではなく、昔のイザワクリスマスオープンの時のゴムのコートでとても速いサーフェス。

私の試合は4時過ぎに入り、結果は64.75で勝ちました。

明日も雨みたいで、同じインドアでの試合だと思います。
晴れてたらオムニ。

どっちにしろタフですが、ファイトするのみ。

それでは、ゆっくり休みます。
おやすみなさい。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

つくば ダブルス準決勝



皆様こんばんは。

今日もお天気は回復せずに大洗のインドアでの試合でした。

ダブルス準決勝は、36.61.8-10で負けました。

内容としても、まだまだ2人なら出来ることもあると思うので能登でチャレンジし直したいと思います。

私は、明日の午前中に能登に移動してシングルス予選を戦います。

今は筑波からバスで羽田まで移動してるところです。


写真は1回戦の時の2人。
この日はまだお天気がもって、つくばのアウトドアで試合出来てました。

てらおさん、写真ありがとうございます!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

play tennis for JAPAN



皆様こんばんは。

シングルスは2回戦で、台北のSHU選手に46.26で負けました。ファーストセットは本会場で出来たのですが、セカンド01の時点で雨が降ってきて室内に移動しました。
そこから、挽回と臨んだ戦いでしたが巻き返すことが出来ずに負けてしまいました。


ダブルスは1回戦を62.62で勝って、今日2回戦を62.63で勝ち準決勝進出です。

昨日、今日と大洗のインドアでのplayでしたが、
明日は本会場のつくばで試合出来るかなぁ。

Play Tennis for JAPAN!で明日も頑張ります!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:13 | コメント(1)| トラックバック(0)