tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







皆様!




今年も1年、応援して下さり本当にありがとうございました。

元気いっぱい夢に突き進みました。

来年も元気いっぱい、心いっぱい求めるものに向かって突き進んでいきます。


2012シーズンも宜しくお願いします!

(写真・てらおよしのぶ)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:22 | コメント(3)| トラックバック(0)

蟹さん


皆様こんばんは。

クリスマスも終わって、年末モードですね。

私もバタバタと忙しくさせて頂き、充実した日々を過ごせています。

何よりも来年、地道に大きくジャンプアップ出来ることをイメージして物事に取り組んでいます。

どんな時も、どの様なことでも大切に吸収していけるようになりたいです( ´ ▽ ` )ノ

今年は年女のうさぎさん☆24歳でした。

来年は1月に25歳を迎えてのチャレンジ。

イメージする私に変わり続けれるように。

私自身が「久見香奈恵」にそう願います。



さてさて、写真はOFF期間の自由時間を使って「蟹さん」を食べに行った時のものです。

京都生まれ京都育ちですが、始めて日本海の夕日ケ浦に行きました。
めちゃくちゃ寒かったのに、海にはサーファーさんがいっぱいでした。(´・_・`)


若女将には良くして頂き、沢山お話もさせて頂きました。

そして「これから応援するから頑張って!」と嬉しいお言葉も頂いちゃって…感謝しております☆

若女将☆ありがとうございました!
ブログ見てくれてるかな。

少しの時間でしたが、元気もらえました。
ありがとうございました。
頑張ります!!!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

子供たちのパワー


皆様こんばんは。

そして、メリー クリスマス☆☆☆です。

色んなサンタさんが街にいっぱい。笑


私のお家にはやってくるかしら?



そして、タイトル通りに「子供たちのパワー」!!ということで、

先日のイベントのジュニアの時間は、もう元気いっぱいのみんなでした。

4歳11歳のみんな。とのテニス☆

今頃、ワクワクでお布団の中で明朝のプレゼントに心踊らせて、ニヤニヤ眠ろうとしているんでしょうか…。


当日は、みんなと2時間の時間を使って体操・テニス・遊びのトレーニングをしました。

いろんな色をしたキラキラした宝物たち。

最初から最後まで、一生懸命に頑張ってくれました☆私も嬉しかった。



それにしても表現力が豊かで、私の頭の中にメモさせて頂いた言葉が沢山。頭も心も宇宙でしたよ。笑

想像力豊かで怖がらずに自分らしさを表現出来る力に私も引き込まれました。


私とのラリーが少しでも続くと大喜び。
自然に新しいことを達成する喜びを知っているように感じました。

そして、最後に
「この中でプロテニスプレイヤーになりたい人?いますかぁ?(^ー^)ノ??」

っと私が聞くと…




「はぁぁぁぁぁぁい!!!(・◇・)/~~~(^O^)/♪(≧∇≦)♪( ´▽`)(´・_・`)ψ(`∇´)ψ」

「お姉ちゃんみたいになる!」

「僕はプロなれるかなぁ?」

「世界中行くのぉ!」


と様々なお顔や声で表現しながら手を上げてくれました。


なによりも
私が1番嬉しかった瞬間でした


もちろん、サッカー選手になりたい。とか、もっと勉強をしたい。などなど。

それぞれ未来へのイメージが広がっていて様々な色・個性があって素晴らしかったです。


もっともっとプロテニスプレイヤーになりたい!っと言ってくれる子供たちが増えるといいなぁ。と思ったひとときでした。



まだまだ力不足で、
私が現役の間にどれほどのことが出来るかも分かりませんが、
何か少しずつでもテニス界に恩返し出来ることがあれば幸せです。

皆様が喜んで頂けるなら、本当に一緒にもっともっとテニスもしたいです。





そして
自分自身の大きな夢を叶える為に、日々勉強です。
今日も練習の中で、取り組んでいるトレーニングの成果を感じれました。

身体の動かし方で、新しく良い感触を得れました。それに対してボールの飛び方や、ヒットしてる時のホールド感が変わりそうです。
今は身体にすり込んでる状態で、まだまだ取り組まないとです。

でもテニスをしてて初めて感じれた動かし方だったし感触も良かったのでAll Okかな。


身体の質を上げたい。
バランスを維持しながら動き続ける。
瞬発力の持久力。
身体のキレ。
ラケットを降ってない時の動き方。

言い出せばポロポロと沢山出てきちゃいますが、
どうすれば自分のテニスをより良く出来るのか。実現出来るのかを考えていきたいと思います。

それが試合での基本動作を支えてくれると思いますし

ゲームメイクの能力も高くなりたい…。

あぁいっぱい。笑




頭の中に様々なことがいっぱいありますが、

やはり…
日本テニス界でのライバルたち。
世界中のテニス選手たち。
と競い合える「いま」が自分自身にとって素晴らしい一瞬なので、思ったように動き続けていこうと思います。


それでは皆様。
まだまだ明日も楽しい一日が続くと思いますが
雪も降るくらい寒い日本なのでお身体ご自愛下さい☆


私も体調管理して、やるべきことを進めていきます。

おやすみなさい

日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

久見香奈恵イベント2日目



皆様こんばんは。

今日も朝と昼に分けて2セッション・テニスイベントを行いました。

今日、参加して頂いた皆様☆
本当にありがとうございました!


これで昨日と今日の4セッション。
70名の方々と出会い、テニスを一緒に楽しみました。

久見香奈恵イベント!

ということで、開催に御協力して頂きましたMARSテニススクール様。M TENNIS ACADEMY様。天王ダムスポーツガーデン様。

本当にありがとうございました。

また皆様と共に大きな経験を積ませて頂き感謝申し上げます。




写真は誰かさんの指が写ってしまいました。笑


日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

久見香奈恵イベント1日目



皆様こんばんは。

無事に初日の2セッションを終えることが出来ました。

皆様とテニスを通じて出会えたことに感謝します。

短い時間ではありましたが
ストローク・ボレースマッシュ・サービスと一通りの技術のアドバイスや、最後はダブルスでのゲーム練習をさせて頂きました。

皆様の技術や心のエネルギーを沢山見せて頂き、私自身も更に元気になりました。

皆様、本当にテニスが大好きなんですね!
一緒にコートにいるだけで感じれます。
私もテニス大好きです!

これからも皆様とテニス出来る日を楽しみにしています。

今日、ご参加して頂いた皆様。

本当にありがとうございました!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 00:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日☆明日



皆様おはようございます。

いつのまにか寒い12月の冬空に、寒い風。

お身体は大丈夫でしょうか?

私は、あいかわらず風邪もひかず元気いっぱいです。


さて、今日☆明日は「久見香奈恵クリスマスイベント」です!

初の単独イベント☆
緊張。笑

ellesse様の御協力で、ellesseのウェアなどの抽選会もあります。




さぁ。
今日の神戸は寒いけど、良いお天気!

皆様に楽しんで頂けるように、私もフルパワーでコートに立ちたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは、宜しくお願いします



日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

徳島ミニキャンプ☆終了

皆様こんばんは。

徳島から帰ってきました。
ただいまぁ。

徳島の応援して下さる皆様。
いつも本当に温かく迎えて頂き、ありがとうございます。

2日目の練習試合では、夜の寒い時間にもかかわらず、お集まり見て頂き感謝申し上げます。

今回のミニキャンプでも、様々なことから今後のためへの気付きもありましたし、技術の改革も進めて球数を打てたのも良かったと思います。

また明日からの取り組みへ繋げて来シーズンを迎えたいと思います。

徳島の皆様、本当にありがとうございました!


そして、久見は
今、とても眠いですm(_ _)m笑

明日は朝から身体の確認・治療。
昼から練習。夜はジムでパーソナルトレーニング。

身体を休めて明日に備えます。





日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

徳島ミニキャンプ


皆様こんばんは。

今日から3日間、徳島ミニキャンプです。
徳島の皆様にお会い出来たのも4ヶ月ぶりでしょうか。

ランキングが上がってるきていることを喜んで下さり、私の身体を嬉しい感情がグルグル回りました。

あと2日間.どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/


さて、今日の徳島はとても暖かく半袖短パンでも出来たかな?
と感じるくらいの暖かさでした。


普段はトレーニングで身体作りのために多くの時間を使いますが、
キャンプではトレーニングというよりも、本当にラケットとボールとコートとお友達になってテニス漬けです。


身体の使い方・動き方のテーマを持ちながら、今までの課題を復習しながらも新しいことにチャレンジしています。

それも身体作りが順調に進んでるから出来ることだと思っています。
まだまだな身体ですが、柔らかく強く動きやすい身体を手に入れたいと思います。


テニスでは、自分の中で正解を求めての練習もありますが、同時に何度でも正解出来るようになることも課題です。
視野の幅を広げながら、自分の実力にしていけるように頑張ります。


自分自身で何を選び、どう行動するかで少しずつ変わっていくから、自分のことに自分自身がちゃんと責任を持って取り組もうと、再確認する日々です。

さて、明日も山盛りある(今の私「+@」)の存在たちにチャレンジしようと思います。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

まい金館チャリティーイベント 1



皆様こんにちは。

昨晩は、まい金館チャリティーイベントに参加させて頂きました!

スタッフの皆様。
出演された皆様。
そして見にきて下さった皆様。

ありがとうございました!!

今年も私のマイ☆ラケットを出品させて頂き、感謝と同時に微力ながら寄付金のお役にたてたことが嬉しいです。

その他、舞台に上がって野球人の皆様と一緒に今年の活動報告などさせて頂きました。

写真は、いつも可愛がって下さる吉本の皆様。

左から
☆ストリーク山田さん☆
☆つばさきよし の きよしさん☆
☆私☆
☆ギャロップ林さん☆
☆ツジカオルコさん☆

いつも笑わせて頂いてます

私も少しでも多くの方々の力になれるようなplayが出来るように日々頑張りたいと思います。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマス



皆様こんにちは。
寒かったり暖かったりバラバラのお天気ですが、皆様のお身体は大丈夫でしょうか?


私は土曜日から練習スタートしました。
最初の1時間は、ゆっくりテニスを楽しみました。それからは本題に入っています。

6日お休みを取りながらも、身体のメンテナンスはトレーナーが見てくれていたので最初から違和感もなく取り組めています。

お休みの間に身体のバランスチェックも済ませてもらったので、すぐにデータからトレーニングメニューも考えてもらい取り組み出しています。

テーマもあり、自分の身体で戦う為にも今以上に良いものを追求していこうと思います。



さて、今日はイベントのお知らせです。


☆クリスマス緊急企画☆
久見香奈恵プロとテニスをしよう!
@兵庫県天王ダムスポーツガーデン



です。笑
初めての単独イベントで…大丈夫かしら?笑

詳細・申し込みはこちらで。
http://www.mta-kobe.com/index.html

アダルトとジュニアでクラスも分けさせて頂いてるので、ちびっこも遊びに来てね。

皆様。もし、お時間あればぜひご参加下さい。
お待ちしています(^-^)/


日記 | 投稿者 久見香奈恵 12:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

成長して下さい、私。


offは今日で終わり。
最終日の今日は1歩もお家から出ないという引きこもり作戦です。

12月の予定は練習にトレーニングにイベントにビッチリです。

6日間、自由時間をもらい色んなことを振り返りましたが、2011シーズンのターニングポイントは私の中で9回ありました。
ありすぎです。笑

でも「変わりたい。」と思い続け毎日を過ごして、今ちょっと振り返ってみたら沢山ありました。


もう22歳の時点で無力すぎる自分に吐き気がしてから、本当はきっと何か全部まるごと変わり始めてるんですが・・・
本当に変わりたい。と心底前向きに思えた1年だったのかもしれません。
暴走することもあるので、沢山の方々に迷惑をかけながらの日々で・・・ここでもう一度「ごめんなさい。」させて下さい。

色んな状況を見ても、私がプロテニスプレイヤーとして生きよう。と過ごせることが本当に本当に当たり前のことじゃないから、正直いつも危機感たっぷり&感謝たっぷりです。
変わらなければ生きれない。ってことしか感じないから現状維持でさえ恐怖です。
時間は皆、同じだけ過ぎていきますし世界のテニスも時間とともに変化していきます。

いつでも、まだまだ足りなくて前進あるのみ。
いらないものは捨てて、欲しいものをかき集めるのに必死です。笑

今日は伊達さんとの試合をビデオで見ましたが・・・やっぱり私自身ガッカリな試合でした。色んな面で、客観的に見て「・・・」でした。
そして疑問がいくつか浮上してきました。その答えを出して、理解してほしいです。そして出来る人になってほしいです。

色々感じることもあるし、考えたいことも沢山あるけど、ちょっぴり時間をかけながらですかね・・・。


いつもサポートして下さるスポンサーの皆様、本当にありがとうございます。
皆様のお力でプロテニスプレイヤーとして活動出来ることに感謝申し上げます。



それから

いつも私を見守ってくれる家族に、ありがとう。

いつも私を受け入れてくれる親友たち、ありがとう。

いつも私を成長させてくれるコーチ、ありがとう。

いつも私を強く大きくしてくれるトレーナーさん、ありがとう。

いつも私を笑顔にしてくれる接骨院のスタッフの皆様、ありがとう。


そして

いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。

色んなお言葉を頂けて、様々なことを感じ考えさせられます。
私にとって感じ考えることが成長への歩みだと思っています。
これからもぜひとも宜しくお願いします!






さぁぁぁぁぁぁぁっぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁてと。
いきますかね。

出発go。



日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:21 | コメント(6)| トラックバック(0)