tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







昨日は


FIELDさんへ優勝報告。

いつもお世話になってる社長とパシャリ。

社長、奥様、スタッフの皆様。

いつも本当にありがとうございます!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

ellesse team


同い年3人。

小さい頃からコート上で戦っています。

みんな、それぞれありながらの

ここまでの道。

頑張るぞぉellesse team!!!!!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

無事に帰国

皆様こんばんは。

日本にいます。

今は身体のコンディショニングを中心に時間を使っています。

前半戦、嬉しい気持ちもあり悔しい気持ちもありでした。

とことん秋に向けて、全て上げていきたいと思います。

皆様いつもありがとうございます!


日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

シンガポール


で、半日トランジットだったので…
始めて空港から飛び出してみました。

いまソフトバンクのCMでSMAPが登場してくるマリーナ.ベイ.サンズ。

やっぱり実物はスゴイですね。

早くも泊まってみたくなりました。
中も広いし綺麗でしたよ。
部屋はどんなかんじなんでしょうか。

ホテルの横には、大きなモールがあってウィンドーショッピングするにも、少し歩き疲れました…

マーライオンも見れたので、それなりに観光出来たのではないかと思います。

今は空港に戻ってきてウィンブルドン見てます。

芝が綺麗ですね。
真っ白のウエアを見て…やっぱり特別ですね。

今は画面の中にいるナダルの全てに圧倒されてます。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

そして


スーパーで見つけた「熟しすぎてしまったで賞」の一枚。

これにてインドネシア写真館フィニートです。

ありがとうございました。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

滅多に



見れないお月様。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

My partner


ピアスさん。

私は、スピーチうまいね☆ピアス!の顔。




日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

なんとか


精一杯の英語スピーチ。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

どこでも大人気



yamamoto!!

との3ショットです。

なぜかセレモニー中、yamamoto!yamamoto!と叫ばれていました。

呼びやすいのか、なんなのか…

とりあえず大人気なyamamotoです。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

エレッセチーム


かなえ☆ゆり
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

決勝直前のお空


毎日スコールが降っていたBalikpapan.

決勝前は綺麗に夕焼けでした。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

アクティブレスト


今朝は、朝食を食べてからプールで泳いできました。

久しぶりに泳ぐと泳ぎ方を忘れてますね。

その後、日本人メンバーとランチへ近くのモールまで行きました。

それからはゆっくりしてるのですが、早くも日本が恋しいです。笑


今から

少しこちらで撮ってた写真を出していこうと思います。

お時間あれば見て下さい。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

WINNER



インドネシア ダブルス決勝

浜村選手/瀬間選手のJAPANペアに

63.62で勝ち優勝しました。

写真がちょっと画質悪いですが…2人とも笑顔です。

今日は最初から最後まで緊張していましたが、要所要所に良いplayも出来たし相手のミスにも助けられて、最後のゲームは2人とも良いplayで勝ちきれました。

海外でのチャンピオンスピーチ、そしてインドネシアのTV局の取材にも、英語で…頑張りましたが…

まだまだすぎて良いコメント出来ず笑えました。笑
でもインドの時より良くなったかな。

もっと勉強しないと。

でも、インドに引き続き英語でのスピーチは良い経験でした。

とにかくこれでインドネシア遠征は終わり。
フライトが明後日なので、明日は何をしようか。


そして次はシングルスで優勝したい。と強く強く思いました。

嬉しくも悔しい1週間。

必ず良い未来に繋がってくれる。と信じて向上していきたいと思います。

皆様、日本からの応援ありがとうございました。

また賞金から東日本大震災で被災された方々の力になれるように、義援金を送らせて頂きたいと思っています。

被災された方々には、まだまだタフな現状が続いてるとは思いますが、私の友達も原発20km圏内で今も沢山の人を救う為に働いています。

誰でも心配なことはある現状。
でも今出来ることをやり続けること。

今回、私もそればかりでした。

私は私が出来ることで、少しでも未来ある方々の力になれればと思っています。

インドネシアから

Play for Japan. Play for Us.

です。

そして、私自身の未来のために動き続けていきたいです。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 01:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

決勝へ

インドネシア ダブルス準決勝

インドネシアペアに60.63で勝ちました。

試合開始は現地時間20時。
雨のためインドアコートにてスタート。

相手がインドネシアペアということもあり、完全アウェーでした。

しかしファーストセット5度の40-40を全部取り切り、波に乗れました。
セカンドセットは、相手ももっと仕掛けてくるだろうと思ってたら、それ程まで仕掛けてくる様子なし。

セカンドセットの前半戦を乗り切り41から51.40-30まで良いplayが連続して2人で出来ました。

しかし、マッチポイントでわたしがダブルフォルト。痛すぎました…

40-40で仕掛けに行ったファーストボレーを抑えきれずにアウト。

52のリターンゲームでは、2人とも上手くコントロールしきれず相手に捕まり、53のサービスゲーム。

ラストゲーム。

と2人で引き締め合いながらも15-40でピンチ。しかしそこから怒濤の3ポイント連取で試合を終わらせられました。


さて明日は決勝戦。
今日も身体が重くて苦しかったけど、出来るだけのことをしてコートで戦うだけ。

ピアスと良い考えやヒラメキをplayに出来るように2人で力を合わせて戦ってきます。



日記 | 投稿者 久見香奈恵 00:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナイトセッション


インドネシア ダブルス2回戦

中国ペアに63.62で勝ちました。


今日は序盤から自分の調子としては苦しい場面が続きました。

しかし、ピアスと呼吸合わせて話し合い助けあい、良いplayを可能な限り引き出せたと思います。

ピアスには深呼吸!深呼吸!と言葉をもらい笑ってしまいました。

どんな状態であれ、コートに立って戦うだけ。

明日の1試合も戦ってきます。


写真はピアス(ウォンテンチャイ)と、愛ちゃん(山本愛ちゃん)です。

今年に入ってからチョイスする大会も似ていて、合えば仲良くご飯食べたりします。

愛ちゃんとはインドの恐喝事件後から戦友登録になっています。

ピアスは、お父さんや妹にも良くしてもらってます。

出来る限りのことを明日も精一杯します。

皆様応援宜しくお願いします(^O^)/
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

まずは


インドネシア ダブルス1回戦

中国.インドネシア ペアに

63.62

で1回戦突破しました。

相手のいる場所。
自分のいる場所。

駆け引きを上手く2人で掴んでいけるように話し合いplayすることが出来ました。

昨日の重い気持ちを引きずっていたのかもしれませんが、やはりコートに入る時には、ただ勝負しにいくことだけを考えていました。

最後のゲームは、パートナーのサービスで私のポーチで4ポイント連取。面白いほど決まりました。


明日はダブルス2回戦。
ピアスと力を合わせて戦ってきたいと思います。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:17 | コメント(7)| トラックバック(0)

……


インドネシア シングルス1回戦

負けました。

フィンランドの選手に62.26.26。

1回戦敗退。


ウズベキスタンからこれまで負けた試合は全部ファーストセットを取ってからからの負けが続いてしまっています。

毎回なんとかしようと工夫して1試合取り組んでるのですが、勝ちきれていません。

試合後、自分としては単細胞な考えしか出来ていなくて、感情的になってしまっていましたが、今は少し落ち着きました。

色んな要因があるとは思うのですが、
どれもが良い方向に噛み合ってないのは事実なのかな。
出来ることを自分で見失ってるとこもあるし、本当に出来てないことを出来てると見切ってるとこもあるんだと感じています。

4.5.6と3ヶ月間、今年3月までにクリア出来たことを越えて、今の段階をクリアするのに少し躓いてしまってるかもしれません。

もちろん簡単な話ではないとは思います。

しかし難しいと思う必要もなく、チャレンジをし続けるしか進めないところにいます。

どうしても結果が着いてこないと、否定してしまいたくなる状況に追い込まれますが、

じゃあどうしたら上手く進めるのか。

って、それだけ考えて過ごしていこうと思います。

今日はダブルス1回戦。
1試合目のスタートが13時なだけに、私のダブルスは日本時間18時ぐらいに予定されています。

ランチをしてから、会場に向かいます。

皆様の応援を力に、インドネシアの地で戦ってきます。






日記 | 投稿者 久見香奈恵 12:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

2日目


皆様こんばんは。

2日目の今日は朝からお天気が良くなく雨が降ったり止んだりの1日でした。

そんな中、午前午後と1時間ずつ練習が出来ました。オマーンの選手と、オーストリアの選手とポイント練習多めにやりました。

試合まであと一日。

まずはお天気が良くなってほしいです。



火曜日からの試合開始が午後3時からになるみたいなので、少しゆっくりめで生活の時間も意識かな。

今からモール?らしきものがあるみたいなので、水やちょっとしたものを買いに行ってみます。



日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

インドネシア到着


皆様こんにちは。

昨日で徳島での練習を終えて、そのまま空港へ。

夜の便でシンガポールに向かい、今朝5時前に到着。

8時前にバリパパンに向けて出発し、現地時間の10時半に到着。

そこからタクシーで15分くらいだったので、スムーズにホテルまでやってこれました。

今はインドネシアランチを食べたところ。

少し休憩してから会場に行ってみます。

写真のように今は曇り空のバリパパンです。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 13:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

徳島へ


おはようございます。
今日、明日と徳島で練習して
明日の夜にインドネシアへ向かいます。

韓国から帰ってきてから1週間で、また日本を出発です。

1週間のあいだにトレーニングも積めて充実していました。

目標に向かって時間を使っていこうと思います。



さて、東日本大震災からもうすぐ3ヶ月。

あれから私の周りでも、様々なことがあり、そして今もそれはまだ心苦しいこともあります。

皆様も同じかとは思いますが、
沢山の方が亡くなられて一生を終えてしまい、それぞれの人生が動き続け、嫌なNEWSを目にして落胆したり、本当に色んな想いが身体中を巡っていると思います。

それでも少しずつ少しずつ、皆様の大切なものは大切さを帯びて、きっと前よりそばに近付いてるのではないかと私は思っています。

私も大切なものを更に身近に、そして大切なものが更に大切なものを生み、感謝しきりの近頃なのです。

この先どうなるのかなんて、先になってみないと分からないのですが、
幸せ。だと思える今を味わい続ければ、きっときっと大切なものは大切なままで失うことはないだろう。と感じています。

これほど情報が飛び交う時代なのに、確かなことは1つも分からないなんて、少しガッカリするけど、

皆様どんな時も自分を守り、そして大切なものは大切に。

沢山の人達が、沢山の人達を想い願ってると思います。

私も、海外に飛び出すたびに世界中の人達の心にplay for Japan.があって、凄いなぁって正直に感じます。

だから、へこたれず生きていきましょうねっ!

疲れたりすることも必ずあると思いますが、必ず必ずHappyな出来事があります。求めてるものは必ず近付いてくる。

私も皆様に負けないように、しっかり頑張ります。

私にもいっぱいいっぱい夢があって、人生こぉぉぉんなかんじにして、これはこうして、なんて私は私の幸せを掴みに爆走していきたいと思います。笑

そして大切なものは、ずぅっと大切に生きていこうと思います!

さっ、Tennisで人生豊かにするぞぉ!!!

Let's go Kanae!!!!!!!!!

Let's go Japan!!!!!!!!!


日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

梅雨?な日本


皆様おはようございます。

お天気がすぐれませんね。そして蒸し暑い…

皆様も私も、こんな時でも体調がどんどん良くなるように体調管理していきましょうね。

さて、私の方はといいますと

韓国から帰ってきてから、すぐに練習を入れて昨日、今日とテニスはお休みのトレーニングだけの日にしています。

身体の良い張りが戻ってきていて、とてもやりがいがあります。
しなやかに強靭になります。

あとはもうちょっと身長が伸びてほしいですっ。


土曜日からインドネシアに出発なので、少しでも状態を良く進化出来るように訓練します。



日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

遠征写真☆☆☆


皆様こんにちは。

てらおさんから軽井沢の時の写真を頂きました。

少しずつアップしていきます!

私は昨日の練習とトレーニングで筋肉痛になってしまっています。

身体なくしては働けないので、しっかり鍛えていきたいと思います。

ファイト
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

コマスムニダー



in Korea.

皆様こんにちは。

シングルス 63.67.57
ダブルス 06.26

とガッカリな結果になってしまいました。



すぐに終わったことは切り捨てて

次のチャレンジの為に意識を注ぐだけです。
(でも今朝までは「ほんまなんでやねん.」が50万回頭を駆け巡ってました。笑)





今は空港まで順調に移動してきて、出発時間を待っています。

本当に韓国の人達は親切で、助けてくれます。

言葉が全部分かるわけではないけれど、やっぱりお隣の国です。

私は一度帰国して、1週間後にインドネシアに飛びます。

去年の今頃、世界ランキングが抹消して、インドネシアの2大会で取り返してきました。

今回も出発までに、しっかり休んで、しっかり練習・トレーニングに励んで、今以上の自分を目指し向上していくだけです。

そのためにも時間を有効に、そして有意義にすごしていこうと思います。

大きな怪我もなく、これからレベルアップするために必要なことを揃えるだけです。

さて、3週間ぶりに我が家に帰ります。



日記 | 投稿者 久見香奈恵 13:56 | コメント(2)| トラックバック(0)