tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







happy halloween

皆様こんばんは。

今日から私の全日本がスタートしました。

シングルスは青山選手に6-3.6-1で勝ちました。

ダブルスは早稲田組に3-6.1-6で残念ながら敗退。

シングルスは堅かったですね。
少しのタイミングのズレでミスが多くて
出だし2ゲームが0-40でスタートで0-2だったので…

そこから4-2⇒4-3⇒6-3
セカンドセットは私のダブルフォルトからスタートしてしまったのに、
3-0⇒3-1⇒61と結果的にはスムーズに試合を終えれました。


ダブルスでは1セット目の中盤に勝負どころを取りきれず、流れを向こうにあげてしまいました。
セカンドのスタートも悪くなかったのですが、なかなかリズムに乗り切れず、挽回もしきれず終わらせてしまいました。


明日はシングルス2回戦。

試合後も、コーチとしっかり練習出来たので、
また明日発揮していきたいと思います。

皆様、寒い中応援に来てくださり

ありがとうございました♪( ´▽`)


どうぞ、また明日も応援宜しくお願い致します(^ー^)ノ


iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

有明

皆様こんばんは。

東京はすごく冷え込み、
夏からいきなり冬になりましたね。

秋の期間は、あったでしょうか?

これでそろそろ紅葉も始まるかな。


今年も紅葉を楽しみにいかなきゃです。


さて、いよいよ明日から全日本ですが、私は明日のスケジュールには入っていませんでした。

そして、お天気も良くはなさそうだけど、上手く調整できれば♪( ´▽`)と思っています。

台風は熱帯低気圧にグレードダウンしたみたいやし、日曜日は大丈夫かな。


anyway

いまはコーチがダブルス予選1回戦を戦っています。

頑張ってほしいです。





iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:06 | コメント(3)| トラックバック(0)

コンクリートジャングルへ

皆様こんにちは。

今日で京都での最終調整を済ませて

明日東京に入ります。

今日は朝から急に冷えて、本当に寒いですね。

気を付けないと。

皆様も体調管理ばっちりで応援に来て下さい♪( ´▽`)笑


今回はミックス出場の可能性が低いので、シングルスとダブルス2本になると思います。

まぁ最後までどうなるか分かりませんが、3本出れるといいですね。

さて23歳になった久見の全日本選手権。

もうすぐ始まります。


iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 12:10 | コメント(5)| トラックバック(0)

活躍と笑い

皆様こんばんは。

I wish for you -house mix- を大音量で聴いてる久見です。

これmixバージョンの方が、私好きです。



毎日、練習にトレーニングしてますっ。

って記事として、
全くハリがないので違う話しましょ。

なにがいいですかね。
ダラダラ長い記事になってしまいそうですが、久しぶりなのでいいですか?笑

近頃の生活で、活躍してるのは
やはりiPhoneちゃんです!

先日、故障から復帰したiPhoneが帰ってきたので、
これからは故障は少なめでお願いしたいです。

私たちのような移動andホテル暮らしの生活だと、日本全国まわるにも、移動手段や調べたいこと、大会のスケジュールからエントリーもネットが必要なのでPCがないと大変困ります。

海外でも、日本と連絡とるにはインターネットが必要なので。
必ずPCを持ち歩いています。

日本でPCを持ち歩いている選手も沢山いますが、

私は少しめんどくさがり屋?なので
iPhoneでなんでも用事を済ませちゃっています。

移動しながらネットが必要な用事も全部出来ちゃうし、小さなPCを持ち歩いてるのと一緒ですから助かっています。

どうしても時間が足りない!って時があるので、移動時間の時にやってしまいたいことも沢山あります。

そういう時に凄く役立ってくれています。

もちろん!タダ友も沢山いて、連絡も取りやすいですしね。

実はテニス界も、タダ友が多いんですよ。
ははは。

これからもiPhoneには活躍してもらわないとです(^ー゜)


そして今日は、地元の大親友とのお食事で大爆笑でした。
やっぱり関西人って面白いし、話が途切れないっ!

関西人に生まれたことが誇りです。


さて、もう寝ます。
また明日から、積み重ねるだけです。

おやすみなさい。












iPhoneから送信

日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:02 | コメント(7)| トラックバック(0)

朝からブログ更新

皆様おはようございます。
日々、練習にトレーニング、治療の繰り返しです。
今日も、9時半からトレーニングと治療。
そして午後は、リフレッシュも含め長距離ランニングの予定です。
また、ゆっくり更新しますねぇ。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 08:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

again

皆様こんにちは。

昨日の夜のトレーニング…
なぜか途中から笑えてきました。

帰宅後、母のご飯を山盛り食べて、お風呂入って、消灯後すぐに爆睡…


今朝から治療して、また今から練習です。
治療してもらってる時間は、色んなトレーニングや身体の使い方や筋肉の話もするけど、周りにいるスタッフの皆さんが素敵な人すぎて、いつも笑顔にしてもらってる久見です。


今日は練習後に可愛いLittle girl に会えるので、これまた楽しみ。

ハイハイしてた頃を知ってるのに、気付けばもう来年、小学生。

もう私のイメージの中では、
会ってすぐにLittle girl をハグですね。笑


さて、今日も向上を積み重ねていきましょ。


A wonderful day everyone



っと、午前中にアップしたのですが、
アップ出来てなかったです。笑

もう、一度目の練習終わりました。

ショットがまだバラつくけど、身体の安定感は少し出てきました。

引き続き頑張ります。


iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

日々

皆様、おはようございます。
一昨日の練習で身体はパンパン。
昨日は、午前中にコンディショニングの動きと治療。
昼は少し寝てから、街へフラフラ気分転換へ。
今日は、午前中にコンディショニングand治療。
昼から練習に、夜にまたトレーニングです。
もちろん、疲れも出て来ますが
毎日使って、治療して、の繰り返しでプラスにしていきたいと思います( ´ ▽ ` )
それではいってきます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 08:49 | コメント(3)| トラックバック(0)

アプリ


の不安定さに少し根負けしてる久見です(;´Д`A

皆様こんばんは。

写真うまく載せれず、すいません。

またTryしますので気長に待って下さい。

もう、そのストレスからか
私は昨日からヘッドホンして大音量で、マドンナのCelebrationをリピートしまくりです。笑

PVもカッコ良いし、素敵です。




そんなことより、練習スタートしました。

今日はコーチと2人で4時間。

ゆっくり基本作業を見直しながら、先を見据えた内容も少しずつ入れてます。

自分ではそんなに悪くないんだけど。
っというとこも、
「まだまだ伸びしろがあるから、新しいことをしよう。」

っと色んなアドバイスもらっています。
コーチはアドバイスを小出しするのが上手いみたいです(´Д` )笑

練習中でも、はっきり理解出来てないことには時間をかけて説明してもらっています。

フィジカル面でも
オンコートではなく、ジムでやってるトレーニング、持ってる運動能力、体力をオンコートで発揮し続けるのも課題なので、

どちらもしっかり取り組んでいきます。

明日も朝から2セッションで練習です。

楽しみです。


さて、明日の準備して早く寝ます!

ヘッドホンもそろそろ外します⊂((・x・))⊃笑

さよなら、マドンナ。



iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:00 | コメント(3)| トラックバック(0)

3枚目

iPhoneのアプリも気分屋で、写真がうまく載らないことが多いです。
すいません。
これで載るかな…
日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

3枚目

優勝直後のハグ
日記 | 投稿者 久見香奈恵 06:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

2枚目

まいこさんとのダブルスは楽しい☆
練習から試合、プライベートまで色んなお話します。
もちろんグランドスラムのお話や、よく質問攻めすることもよくあります(笑)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 06:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

1枚目

暑すぎた毎トー。
きっと毎日、熱中症でした。
毎晩、お風呂に氷水はって凍えながら体温調整してました。
写真は、てらおよしのぶさんに撮って頂きました( ´ ▽ ` )ノ
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

HOME

皆様こんばんは。

HOMEに帰ってきてから、積極的休息の日々を過ごしました。

午前中に治療やトレーニングをして、
午後は出来るだけ気分転換を。

7月から続いた3ヶ月の遠征での疲れも、取れました。

明日から練習開始です。
全日本に向けて追い込んでいきたいと思います。


今日は午後から、時間があるので、
ゆっくり遠征で撮った写真をUPしていこうかなぁ。っと思っています☆

写真うまくのるかな…

もし、よければまたチェックしてみて下さい(^ー゜)

iPhoneから送信

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

東京脱出

皆様こんばんは。

今、私は東京から出発しました。

昨日は試合を見たり、ビーチテニスのイベントに参加させてもらったり、

しっかり練習も出来て、プラスになりました。

ビーチテニスの時は、どなたか見て頂けましたか?

3回ぐらいダイブして、すっごく砂だらけになっちゃいました。

もちろん、口の中もジャリジャリ(笑)

でも、裸足で少し小さなラケットで、バレーみたいに高いネット。

新鮮で、賑やかで素敵なスポーツだと思いました。

ぜひ、またtryしてみたいです☆


そして今回は男子、女子のトップ選手を見て、

これが私が戦ってる山の頂上。

もちろん日本の頂上も、まだ辿り着いてないけれども

WTAランキングの頂上を見て、

戦いに行ってる山をパッと

あぁこれが登る山かぁ。

っと感じました。


先ずは目の前の目標をクリアすることが一番大切です。

今春たてた目標をクリアし、夏に修正し直した目標。

今春から変わらない目標。

とコーチとよく話し合いながら、
今に至っています。

なによりも、沢山の方々、沢山の出来事に感謝し

プロテニスプレイヤーとして

これからも皆様の前でplayしていきますので

宜しくお願いします。


さて、今はなによりも家族に会えること。愛犬に会えることが楽しみです。


皆様、次は全日本選手権です☆
また有明のコートでお会いしましょう♪( ´▽`)


iPhoneから送信

日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

楽天オープン2


皆様こんばんは。

今日も東京は晴天です。

もうすでに目が閉じそうな私です。


今日の予選2回戦は16.26で負けてしまいましたぁ。

良いとこもあるんですが、ずっと良いプレーを出し続けれなかったです。

何個か気になるとこもあるので、しっかりレベルアップし続けたいと思います。

試合後には男子の世界トップレベルを見てました。

かっこよかったです(笑)
そして参考にならないぐらいのパワーショットが多すぎました。

刺激はバッチリ。

これで7月から続いた試合もひと段落で、3週間またレベルアップするための練習とトレーニングに費やします。


今は少し疲れがドバッと出て来てるかもしれないので、体調管理をしっかりして、身体もクリアにしていきたいです。

今日も応援ありがとうございました☆


iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:16 | コメント(3)| トラックバック(0)

楽天オープン

皆様こんばんは。

今日から楽天オープンスタートしました。

予選にきっちり入れてラッキーでした。
byeが2つもありましたよ。

今日の予選1回戦は64.61で勝ちました☆
最初02スタートに、あらら…となりましたが、挽回出来て良かったです。
60パーセントくらいは、自分の思うように試合運び出来ました!


たくさん応援してもらって嬉しかったです。
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

明日は10時からです!

いつも通りに頑張ります☆

iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

東レ観戦

皆様こんにちは。

いま私は、アザレンカvsウォズニアッキ戦を観戦しています。

とりあえず足が長い…

って、そんなとこばかりは見てません。

ウォズニアッキはボールの操るのも上手いし、アザレンカはフラットでコートに押し込もうとしてて、面白いです。

そして動きがしなやかで、速くて、反発力がある。

やはり理想の動きです。

身体が大きいから、なおさら動きも大きく見えるんでしょうが、

170cmの私も理想の動き、そして身体作りに励んでいきたいと思います。

15時から練習なので、もう少し見てから、私も動き回ってきます。

iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 14:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

浜名湖⇒東京有明

皆様おはようございます。

昨日は、あっさり負けてしまい

ガッカリしようもなかったぐらいですが、

すぐに東京に移動してきて気持ちも切り替わってます。

今はすでに有明入りしてて、
今日、楽天オープンの予選サインです。

まだ出れるか分かりませんが、チャンスあると思い移動してきました。

すでに有明では、東レも開催されてるため、

観客席や、出店、各メーカーのブースが立ち並んでいます。

練習は午後からです。

オムニからハードになりますが、機敏に動いてリズムを作っていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:05 | コメント(1)| トラックバック(0)