tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ゆっくりだらぁん


皆様こんにちは。

豊田が終わってから、一日練習とトレーニングを入れてからOFFに入りました。

テニスのことを忘れて!
…とはいかず、いつでもテニスのことは頭にあります。
でもパーセンテージを減らすことは出来てるかな。

もうOFFも4日目で、それなりに毎日充実しています。勉強したい本を買い揃えては、ダラダラ読んだりしてます。
音楽聴いたり、大好きな映画みたり、家族との時間を大切に過ごしています。



毎日、身体のケアをしてもらいながら時間を有意義に使っています。

今日は夜に少しトレーニングを入れて、身体の状態のチェックです。

あと少しのOFF。


やることだけはやって、あとはだらぁん。としてみます。



日記 | 投稿者 久見香奈恵 14:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

2011シーズン終了!



皆様こんにちは。

更新が遅くなり申し訳ありません。

伊達さんとのシングルス1回戦。
06.36で終わってしまいました。

今は100位の伊達さんですが、つい最近までは100位内の選手。

ファーストは緊張してしまい、ガタガタでした。
セカンド0-2のドロップされてからのロブを返球したポイントから、少しだけペースを戻せました。
2-5で迎えたリターンゲームも自分らしい形でエースを2本取りブレーク成功。
これだぁ!っと思い気持ちも更に乗りましたが

3-5で迎えた大事なサービスゲームで、力が入ってしまいボールを大きくアウトし続けてしまい、もったいないことをしてしまいました…。

終わった直後、そして時間が経ってからも残念な気持ちで一杯でしたが、

初めてトップ100の選手と試合を出来たことは今の私にとって大きな収穫だったと思います。

甲府で100番代と試合をしてからも、自分のテニスを成長へと変化させることが出来たし、今回も変わり続けるキッカケになると感じます。

あとは考え行動出来るかどうかですね。



ダブルスは第1シードのChan姉妹に26.16。

出だしは良かったのですが、少しずつ少しずつ詰められて、最終的にはやることがなくなってしまいました。

それにしてもダブルスもまだまだ足りないことが多いです。

でもダブルスの楽しさを前以上に知ったのも今年の大きな収穫でした。

もっと色んな技術力や作戦を使いこなせるようなプレイヤーになれるように勉強します。


豊田に応援に来てくれた皆様!
沢山の応援、ありがとうございました!

来年、もっともっと面白いテニスを見せれるように日々変化し続けたいと思います。行動あるのみ。



今日は、治療だけをしてゆっくり。
明日の練習でまた変わっていきたいと思います。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 14:31 | コメント(7)| トラックバック(0)

ダブルス一回戦



皆様こんばんは。

土居ちゃん・奈良ちゃんペアに26.62.10-6で勝ちました。

2人共グランドスラムで戦ってるレベルの選手なので、今の私にとって楽しみで大切な一戦でした。

ファーストは、ネットでのポジションの取り方も上手くいかずポイントが繋がらず、
ラリーになれば相手のストロークの正確さにも押されてしまっていました。

セカンドセットもファーストセットと同様ブレークされてから始まり追いかける状態。

しかし、ここでお互いキープ出来ずブレーク合戦になり2-2。そこでなんとかキープに成功し、次のゲームもブレーク。ここで波に乗れてお互いのplayの質や確率・勝負勘のパーセンテージが上がったと思います。

ファイナルに入ってからもクロスゲームでした。
中盤、2人での良いplayもあり更に勢いが付いたと思います。
最後は、私のサービスエースでフィニッシュ。上手く逆をつけた結果のエースでした。

明日は伊達さんとのシングルス。
ダブルスに引き続き、素晴らい選手との対戦ですが、試合中に上手くなっていくようなplayをしたいです。

今年のグランドスラムを本戦で戦い続けた伊達さん。

楽しみも緊張もありますが…

精一杯やりたいと思います。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:27 | コメント(5)| トラックバック(0)

明日から

皆様こんばんは。

明日から豊田$75000がスタートします。

明日はダブルスです。パートナーは3歳のチビちゃんから知ってる大前アキコ
対戦相手は、土居ちゃん・奈良ちゃんです。

シングルスは明後日、水曜日に伊達さんとの対戦です。
2年前の全日本ミックスダブルスと3年前のカンガルーカップのダブルスで対戦しましたが、シングルスは初めて。


明日から単複どちらもファイトしてきます!**--**--
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

お久しぶりに名古屋へ



皆様こんにちは。

豊田にやってきました。

名古屋には一年ぶり。

ランキングのエントリーでは、予選からの出場予定だったのですが、
今回は幸運なことにワイルドカード(主催者推薦枠)を頂くことが出来て、本戦からの出場となりました。

全日本終了後から昨日までトレーニングを積み、今日から会場での調整になります。

コートも特殊で、ライン以外は速いので、しっかり良い調整をしたいと思います。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 13:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

日々回復

皆様こんばんは。

順調に身体も回復しています。
コメントやメールなどでのメッセージありがとうございます。

小6のココアちゃん。コメントありがとうございます。私もプロを目指したのは中学2年生の時でした。ココアちゃんも頑張ってプロテニスプレイヤーになってね。一緒に戦いましょう。

そして、日頃から応援メッセージを下さる皆様。頑張れ!っと言って下さりありがとうございます。応援して頂けるテニス人生に感謝です。

本当にありがとうございます!


さて豊田$75000大会もあと少しでスタート。

今以上に成長するためにも日々の生活が、大きな分かれ道になると感じています。

日々の変化が大きな変化に繋がるように過ごしていきます。

暖かかったり、寒かったりと不安定な気温なので、皆様もお身体ご自愛下さい。


私も皆様に負けないくらいのエネルギーで豊田$75000大会を迎えたいと思います。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:51 | コメント(3)| トラックバック(0)

ありがとうございます!

皆様こんばんは。

お家に帰ってきました。

全日本のシングルス3回戦は26.16

ダブルス2回戦は16.46

ミックス1回戦は46.46

で大会を終えてしまいました。

応援して下さった皆様、ありがとうございました!


シングルス2回戦での下半身痙攣から、踏ん張ったものの踏ん張りきれませんでした。

戦い方も考えていったのですが、上手くはいきませんでした。


今の自分で出来る事、サポートして下さる方々の力をもらい今以上に良い状態になれることだけをイメージして時間を過ごしています。

また1週間後には豊田$75000が待ってくれています。

トレーニングに練習に、良い状態で豊田の大会を迎えれるように調整していきたいと思います。

全日本では、ダブルスパートナーの咲子さん。本当に準備から一緒に時間をかけて頂き感謝です。
ダブルスがまだまだな私で足を引っ張ってばかりでしたが、咲子さんと勝利に向かって戦えたことが私の中で大きなものになりました。本当にありがとうございました。

そしてミックスで一緒にplayしてくれたコーチに、サポートして下さったコーチの奥様にも感謝しています。

これから単複ともにテニスプレイヤーとして成長するために日々過ごしていきます。

もっとテニス上手くなりたい!

それだけです。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

大変な一日

皆様こんばんは。

本日はご心配をかけました。
そして沢山の声援ありがとうございました。

シングルス2回戦 62.26.76(7)

ファイナルセットの5-5から右足ふくらはぎが痙攣しだし、それはもう左右太ももの前にも広がり、左ふくらはぎ、両足首まで痙攣して、タイブレークでは歩くことさえ、正常に立つことさえ困難な状態になりました。
痙攣ではトレーナーを呼ぶことも出来ないルールで、続行するのか、リタイアするかでしたが、
どうしても勝利というゴールに向かいたい一心で続行出来ました。

痛くて痛くて涙もボロボロ出て来てしまい、終了後には自分でコートから出て行くことも出来ずでしたが、いつもサポートしてくれるコーチ夫婦に助けられコートから出れて試合を終えれました。

その後90分のレストでダブルス1回戦に向かいました。試合後も痙攣が治まらず不安で、私にはタフすぎるスケジュールでした…
しかし、試合は64.46.62で勝つことが出来ました。痙攣も少し治まってきてくれてたので良かったです。

90分の間にケアして下さったトレーナーさんにも感謝です。

そしてパートナーの咲子さん。
本当に助けてもらってばかりで…ありがとうございます。
2人で明日の2回戦も強く戦いたいと思います。


大変な一日でしたが
久見は、まだ生きています。

また明日からファイトしますので、お時間ある方は応援宜しくお願いしますm(_ _)m



日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

全日本ドロー発表



皆様こんばんは。

今日の夕方、ドローが発表されました。私は今回3種目にエントリーしてるので、どのドローにも名前があります。

明日のスケジュールに私の試合は入りませんでした。
明後日がダブルスSundayなので、明後日かな…?

今日は3時間練習することが出来ました。昨日は練習コート確保するのも大変でしたが、今日からスムーズに取れるようになって良かったです。

明日も1日練習なので、今日は早めに寝ます。

おやすみなさい。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

上京



皆様こんばんは。
東京入りしました。

今日は予選2日目で、日本中から沢山の選手が有明に来て戦っています。

私のコーチもダブルス予選1回戦を戦いました。
いつも応援してもらうばかりですが、今日はコートサイドから私が応援しました。
応援してもらってばかりで、応援する側に立つとなんだか緊張しました。(;´Д`A
でも、テニスって見るのも本当に好きです。

今日は試合数も多く、練習コートを確保するのが大変で、
少しの時間でしたが練習出来ました。

明日は今日よりは練習出来るといいんですが…

朝からコートに行こうと思います。

おやすみなさい。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:49 | コメント(1)| トラックバック(0)