tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







大阪とカールおじさん

雨の多い毎日ですが、

降ってない時をねらいトレーニングと練習に励んでいます。

少し眠いけど
ウィンブルドンも見て

日々テニスを楽しんでおります。


もちろん、テニス以外にも楽しめる事がたくさんあるので

いろんなことで充実してます。


この前は初めてフットサルをして

はしゃいでました。

元気にコート中走り回ってると初対面の方でも何回もパスをくれて

気持ちよく4点入れさせてもらいました。

ナイスアシストは出来ませんでしたが、ナイスアシストしてもらって、サッカーを楽しんじゃいました。


スポーツ全般大好きなので、またフットサルと違うスポーツにもtryしたいです。

バレボールも好きやし、陸上も好きやし、サッカーも今回体験して好きになった。

テニスもたくさんの人に体験してもらって

好きになってもらえると嬉しいなぁ。


テニスめっちゃ楽しいですからね!



昨日は楽しいテニスをやった後に

写真のとおり

ちょこっと心斎橋により

自由軒のカレーと

たこ八のたこ焼きを食べて幸せいっぱいでした。


トレーニングがきついので、最近は以前よりも食べることに幸せを感じています。


最後はついでに新しく出来たカールおじさんを撮っときました!!

大阪人の「竹本みのり」いわく

新名所らしいねんけど


そんな人集まってなかったで。


「ほら、写真撮っときっ」

と言われたので

カシャリ。


竹本姉さん。
これよりも
くいだおれの方に
人はたくさんいたなぁ。


カールおじさん新名所として人気でるやろか?(笑)


やっていけるやろか?
カールおじさん…


頑張れカールおじさん♪

私も頑張って

テニスコートに人を集めれるようになるね。


カールおじさんっ!
勝負よ!(笑)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

練習風景

ということで

練習中、余裕がある時にカシャカシャっと写真取ってみました。

今はそれぞれ試合の予定がないので6人揃って練習してます。


残念ながら撮影者が

私なので

私の練習風景はお届けできません(笑)



昨日の練習ではアップしてからフィジカルトレーニングに入り


足ガクガク
心臓バクバクで


すでに体力60%消耗。


この写真を撮った後にはテニスの練習で


更にフィジカルのトレーニングを混ぜた練習だったので

呼吸が出来なくなりそうになってました。




苦しいだとか辛いという感情はなかったから

すごく良いモチベーションで取り組めてるんだと思う。


でもさすがに
7分ほど地獄の時間を
味わった後は

ベンチに座ることも出来ないし、

ラケットをベンチに置く余裕もなく


カランコロンとラケットを地面に落として


必死に呼吸しました。



その後での練習ではグランドスマッシュや

改良を重ねてるサーブ

それからポイント練習をこなし終了しました。


最初の方にフィジカルトレーニングをたくさん取り入れてたので


ポイント練習では
いつもなら届かないボールにまで追いつけました。


何事もstep upですが
少し欲を言えば

そのギリギリ届いたとこからでも

コートにボールを押し返せるような
体幹バランスとタッチのレベルを上げていきたいです。



でも昨日はよく頑張ったし、少しくらいは自分を誉めてあげなきゃ。


これからも
自分の夢に取り組めてることに感謝し

毎日を大事に頑張ります。



あ、あのね

コメントの中に

「娘が念願のインターハイに出場できることが出来ました。」
という嬉しい情報が。


良かったですね。
娘さんも家族も頑張られたんですね。

おめでとうございます。

インターハイでも良いプレーが出来るように頑張ってくださいね!


私も負けないように頑張ります!


努力が報われない

なんてことは絶対ないと私は思います。

努力して努力して
チャンスが来て

娘さんは勝ちとったんですね。


最高です!



絶対叶えたい夢や目標のために



努力を続ければ
必ず成果が出ると思います。


だってその為に努力してるんですもん。

自分の中にあるキラキラしたものを

夢見て信じ諦めずやりつづければ

必ずチャンスが来る。



応援してくれる人達

見守ってくれる人達

助けてくれる人達


たくさんの人が

私にもそう強く信じさせてくれます。


本当にありがとうございます。



泣けます久見香奈恵っ。

いやいや


嬉しい時はいっぱい笑わなくっちゃ!


心の底から
笑って笑って笑って

いーっぱい

笑ってると


心の中に私

お花が咲いちゃうんです。


元気なお花が☆


結構強いよ、このお花。

ずっとずっと長い間咲き続けられそう。


私の中に今は

向日葵咲いてます。


ずっと太陽の方向いてるお花。



みんなも咲かせてね♪

心の中に咲くお花。



久見香奈恵はこれからも元気にチャレンジし続けます!

みんなも
心にでっかい花咲かせて


最後は


ガッチリでっかい夢を掴みとるぞぉ!!


ファイオォォ!!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

クッ

って言いながら、

トレーニング頑張ってます。

雨の日は各自トレーニングになることもありますが、

昨日は選手4人、コーチ2人で

クッ

って言いながら
踏ん張りながら
鍛えました。


武文コーチも
タイム計りながら

筋トレしてました。
腕立て伏せモリモリしていました。
バランスボール使って腹筋もしてました。

最後はバランス崩して
転落してました。

カッコいい武文コーチですが

おちゃめな部分もあるのよ。



北岡コーチは
「頑張れ!やれば出来るぞ!」

と心の補助をしてくれました。

熱い男です。
野球大好きです。

気付けば練習の合間に自主的にトレーニングをよくやってます。
気付けばよく錦織圭の物真似やってます。

似てます。

武文コーチもナダルの物真似します。
試合始まる時にベンチから勢い良く飛び出していく物真似を。

似すぎです。



話が大分それたけど、

私を含めて選手4人は
負けず嫌いを発揮しつつ
地道に自分達の目標に向かい

精一杯TRYしてます。

コーチ達を含めて色んな人にサポートしてもらい

良い環境で

高いモチベーションで

コートに立っています。




昨日のトレーニングの中で

個人的に弱い部分のトレーニングでは

めっちゃキツイのもあったけど、


目標があるので

でっかい夢があるので

唇をぐぅぅぅーっと噛んででも


やりきりました。


マジ泣きそうでした。

ってかホロリ泣いてました(笑)


積み重ね積み重ね
古い自分を脱皮しつつ
どんどん素敵になりたいでごわす。

どすこい。

選手としても。
人間としても。

どすこい。



最近、大阪は雨が多くてトレーニングの毎日です。

テニスしたいなぁ。


ま、考えようによっては今トレーニング多めに積んでテニスに活かせれば

雨でテニス出来なくても


ALL OKやからな。


梅雨やし、しゃあないな。

あぁ今、腕立て伏せしすぎで
携帯でメールうつ時に腕プルプルしてる。


ちょっと休憩させて。










復活。

休憩とトレーニングも

良いかんじで進んでるので


やっとやっと
次の試合決まったよ。


昭和の森1万ドルと
宮崎2万5千ドル


出ます。

その後の帯広も一応予定してます。


みんな応援来てね。


勝てるように祈っててね。

私はお祈りしつつ

頭も心も体も

フル回転で


想いを行動で表現するぞ。

見ててね。

バカやってたら


バカァたれぇーなにやってんだ!
ここでファイト一発だぞ!
集中しなさーい!



っと叫んでください。

あたし耳悪いから
でっかい声で
叫んでね。



あぁ試合楽しみだ。

戦うのが楽しみだ。

戦いたい。


戦いたい。

勝負したい。



とりあえずあと2週間
準備するぞよ。


今日の写真、トレーニング終わった後に

みんな笑顔。

足元がファッショナブルじゃないけど

そこまで写ると思ってなかった私達を許して。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:54 | コメント(7)| トラックバック(0)

希望きらきら


とある駅で路上ライブしてる4人。

バイオリンの音色に
耳がビクンッと反応し

ついついその音色を辿って
ずぅーっと聴いてしまいました。


すごい楽しそうにメロディーを4人で造り上げているので


素敵やなぁ


って思いました。


1曲終わるごとに

パチパチ拍手すると

嬉しそうにこっちを見てくれるので


あたしも嬉しくなっちゃいました。


左から2番目の男性は

ドラム的な役やねんど
手でいろんな楽器を叩いて
リズムを造り出してた。


素敵やった。
すごいなぁ。って素直に思いました。


なんだろ、この気持ちは。

プロの素敵さとは違うねんけど


みんな心から音楽が好きそうで

それがメロディーと一緒に伝わってきたぁーーー。

表情とか身体を揺らしてリズムに

全身で

楽しそうなのが伝わってきました。

素敵な時間でした。


みんな希望キラキラで

初めて会ったのに

応援したくなりましたっ。ってかもぉ応援してるぞぉぉぉ(笑)


また聴きたいな。

あの駅に行けば会えるかな。


またあの4人がつくるメロディーが聴きたいです。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 12:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

写真

忘れてたっ!

いつも写真を撮ってくれる

てらおよしのぶさんから

岐阜で伊達さんとやった時のしゃしんを載せるの忘れてましたっ汗

土居ちゃんと組んだダブルスですイシシ













てらおさん

いつもほんまありがとうございますっガハハ音符

またいっぱい撮ってくださいねぇハート


投稿者 久見香奈恵 21:37 | コメント(5)| トラックバック(0)

MUSIC

どぉもキラキラ

みなさんお元気??

久見香奈恵
元気っキラキラ
です筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉


ブログの更新、1週間も空いちまったぜっガハハ(笑)

楽しみにしてくれてる方々ごめんなさいビックリマーク


1週間前からの私は
毎日変わらず練習とトレーニングフォアハンドg上昇

と、追い込みかけてます急げ急げ急げ

そんな中でも
オフコートも充実してて

2日連続

カラオケに行きましたビックリマーク音符

歌うの大好きです音符
上手い下手関係なく
気持ちこめて歌ってます筋肉

いやぁ歌に対して本気で取り組んでますからっマイク音符

ボイストレーニングしたいもんっ(笑)

朝、駅に行くまでも

自転車乗って大熱唱叫び

人がいると口パクになるねんけどね(笑)

バカでししょクエスチョン・マークガハハ

でもいいねんっ拍手

幸せになれるからハート


いえぇ~い
HAPPYワハハ音符








AIハート
この前のライブ行けなかったけど
変わりに行ってくれたお友達がお土産を持って帰ってきてくれたピース

あぁ本当に行きたかった急げ


最近私、歌手に対してのリスペクトが凄いです叫び

メロディーと歌詞とリズム
声の質の違いで

なんであんなに伝わるものが違うの?


音楽に携わってる人達

マジで最高ですっ叫び音符

うわぁ~語りだしたら長くなりそうやから

止めときます怖~い


本当に最近、毎日にメロディーと歌詞をつけたいキラキラ


はい、ということで毎日幸せですピース

練習も新しいことにTRYし

自分に取り入れようと必死!!!!!


日々良くなってきてるんですイシシラケット青いぇ~い上昇



試合のスケジュールも決まってきていますフォアハンドgフォアハンドg

またはっきりしたら報告しますねっビックリマーク


みなさんっ

これからも私のカラフルボンバー大作戦見守ってくださいねビックリマーク




投稿者 久見香奈恵 21:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

始まり

おはようございます!

まだ3日目やけど、なんかこの時間に更新するのが定番になってきた?


練習に向かう途中。
電車の中で作成してるんです!


もちろん音楽聞きながら今日もルンルンよ。


今日は雨が降る予報やったけど、なんとかギリギリセーフで曇りです。

このまま降らなきゃいいなぁ。
練習とトレーニングしたいし。


それに曇りやから、そんなに日焼けしないやろし。

もぉ昨日は、太陽ギラギラで少し頭痛くなりましたもん(笑)

今日は太陽さんお休みしてるから、昨日より2倍パワーで練習に集中できそうやし、

追い込むチャァァァーンスやんっ!

太陽さんギラギラの日はなかなか追い込みずらい。
無駄に体力使うし、自分の体と相談しながらやんなきゃ、ぶっ倒れちゃうしね。


だから今日はチャァァァーンスな1日かも☆

このまま太陽さんはお休みしときなさいっ。


今日の写真は母と私の色の違い。
母よ、白すぎやわ。

外に出てアクティブに動きなさいな。

テニスに誘うけど、なかなかやってくれないんよね(笑)

運動神経良いから、やると何でもできる人なんやけどな。


また今度誘ってみよ。


私は今日も大好きなテニスにチャレンジですっ!

今も元気にテニスが出来てることに感謝っ!

毎日、厳しく楽しく目標に向かって突き進めぇぇぇ!!!


誰でもやれば出来るんやからぁぁぁぁぁぁっ!!!☆



よし。
今日も、いっちょやるか☆彡
日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

めっちゃ

暑いぞー!

やっぱりもぉ夏ですね。

京都では蒸し暑さが発揮されています(笑)


昨日の練習でも、みんな滝汗。

今トレーニングして、次の遠征に繋げて、

休み入れながらも、レベルアップしていくことやね。

いぇーい。

オッケー、オッケー。


あっ、みなさん写真に対して嬉しいコメントありがとうございます☆彡

別人だったでしょ(笑)

確かに私のキャラと
あの写真の人は別人かもぉ。

友達に
『かっこいいやん!

でもこれ………詐欺やでっ』


…おぉぉぉぉいっ!

って感じでしたが、まっ確かにね。(笑)

ただの騒がしい子が

あんなに綺麗に撮ってもらったら友達もビックリですわ。


でも何事にもTRYすることは自分を広げてくれますね。

これからもテニスを通じて
いろんなことにTRYできたらいいな。




っということでテニス関係のお話終わりっ!

好きなことのお話していいでしょうか?


はい、勝手にお話します(笑)


昨日は8時前くらいに家帰ってこれたんですが、

TVつけるとHEY.HEY.HEYにぃぃぃぃぃぃ

AI!!!!!


いぇーい!!!!!


一気にテンション上がっちゃいました。

しぶいっ!しぶいぞっAI!


この前、ライブ行けなかったから、かなり残念やけど、

iPodに入ってるAIで我慢さぁ。



ってこんなにAIの話題出してるけど今聴いてるのは

DJ KAORI'S JMIX

やから(笑)

まぁAIもちょこっと入ってますがね。

今はこれを聴く気分みたいです。

さっきは元気ロケッツ。

なかなか良いんよね。


やっぱり音楽はすごい力持ってんねぇ!
うん、すごいわ。

音楽に携わって仕事してる人、かっこいいなぁ。

うん。

カラオケ行きたいっ。

昨日も言ってたけどね。


それでは

カラオケ行けないけど
今日もエネルギッシュにコート駆け回ってくるよんっ!


れっつらごぉぉぉ!!!!!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

大阪

昼から練習だぁ。

今日は久しぶりにチームのみんなと会います。

ほんま久しぶり。

2週間ぶりかなぁ。

毎日のように顔を合わせてるので2週間ってのは、なかなか会ってないなぁって感覚。(笑)


みんな元気かな?


まぁ心配無用でしょう。

元気な声で大騒ぎな1日になる。
…確実に。

うん。




さぁ、今日からホームコートで夏場の大会へ向けて練習、トレーニングです!

頑張るっちゃ。

やるっちゃ。

歌うっちゃ。


いやいや、歌はまた今度っちゃ。


今日はテニスっちゃ。

おもろぉ。
のテニスっちゃ。

楽しみっちゃ。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:14 | コメント(5)| トラックバック(0)

短かったけど

修行終了!

亜細亜大学のテニス部のみなさん、堀内監督。

ありがとうございました!!

下の写真は女子部のみんなぁ☆


高校卒業以来
久しぶりに学校テニスの雰囲気を感じて、

園田のこと思い出しちゃったな。

亜細亜大学のテニスコートやトレーニング施設。

と本当に素晴らしかったし、

私も園田の時は、同じような環境でテニスが出来ていたので

贅沢な環境やったんやな。

と改めて感じました!


あの頃は寮生活やったから、歩いて2分でコートに着けて、

クラブ以外で練習したい時に練習してたなぁ。


私も家の横にテニスコートほしい。

なんちって。


でも練習したいだけ練習できるから良いよね(笑)


あぁ

それは大富豪になってからの夢じゃな。

頑張って勝って稼ぎなさい。
久見香奈恵よ。


っと、いうことでね。

関西に帰ってからも

未来のために取り組んでいきますわぁ。


この先の試合予定ですが、

残念ながら有明には出ないんです。
肩に違和感があって、
5週間遠征した疲れもドッと出てしまい、

少し休憩しながら、また地盤を固めていく予定です。


次の大会は、決まり次第ブログで報告します。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジンベイザメ

この前

海遊館に行って

海の中にいるみたいで

幸せやった。

あたし幼稚レベルなので、ちっちゃい子と同じようにガラスに張りついてます。

あたしのお気に入りは、アシカです。

水槽の中で狭い思いをしてるやろうけど、あんなにクルクル回ったり、楽しく自由に遊びながら泳いでるのを見るのが好き。

虜になっちゃう。

なんでかね。

1時間くらいずっと見てられる。
見過ぎ?(笑)

まだ心は少女やから。


うぅ



……少女かっ…



あっ、
アシカの他にはジンベイザメも好き。

なんや、あの形は。

あんな平たくていいのか。

サメやけど怖いイメージが全くないジンベイザメさん。

悠々と泳いでるもんな。

ちっちゃい魚達を引きつれて。

さらさらぁとかるーいかんじで泳いでる。

なんかいいね、ジンベイザメ。

かっこよくもなく可愛くもないんやけど。


なんかいいなぁ。

いいもん持ってるよ、ジンベイザメさんっ。

まぁアシカもいいもん持ってるけどね。


ってかアシカとジンベイザメについて語ってる私は

いったい何者??


まぁこんな久見香奈恵もいますので宜しくお願いします。


それにしても、海遊館。


また行きたいな。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 01:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

亜細亜大学

で今日から数日、修行さしてもらいます。

今12時越えちゃったから、昨日ってことになるやろけど、そんなことはどぉでもいいですね。

写真はキャプテンの宮崎優実ちゃんです!


キャプテン大変やろうけど頑張ってぇ!!


今日は1週間ぶりくらいにTENNISしましたが、そんなに調子悪くなくスムーズにできました。

ここから調子上げて実力も上げていきたい。

なんかいっぱい伝えたいことあるけど明日は朝も早いし、今眠くてたまらないので、

また明日書きますね。


おやすみなさいっ!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 00:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

コンクリートジャングル

の六本木脱出っ!

撮影終わりました。
とても楽しかったです☆

テニスのお仕事だけじゃなく、
こんな素敵な撮影にまで
チャンスを与えてくださってる

ellesse様に感謝ですっ!


この写真ボケてるけど、
本物は綺麗に撮って頂きました☆彡

また出来上がってからellesseのWEBや店頭でお会いしましょぉ!


もう1つの写真は聖子さんと☆彡

聖子さんも素敵な写真が出来上がっていました!
色気のある後ろ姿の写真は、みんな惚れ惚れしてました。

もちろんっ瀬間姉妹も☆彡
双子かと思っちゃうような一体感のある写真が出来上がってましたよ♪

これまた楽しみになったでしょぉ。


はい、私も楽しみです。


それでは、今日はゆっくり休んで明日ものらりくらり頑張ってきまぁーす!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:51 | コメント(3)| トラックバック(0)

撮影

まだ私の撮影は始まってません。

あと1時間後くらいかな。


楽しんでまぁーす!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

スイッチ

皆さんお元気ですか?

久見香奈恵は草津から帰ってきてからオフを取っていました。

会いたい人達に会って、おしゃべりしたり食事したりとたくさん遊んで充電しました。

京都・地元の人達は、やっぱり私にめちゃめちゃ大きなパワーを与えてくれます。
あれだけ深く付き合える人達がたくさんいる私は、ほんとラッキー☆彡

みんな、すっごいパワーを
いつもありがとう!


っということで今日から久見香奈恵は


スイッチを切り替え
東京でお仕事です。


楽しんできまぁーす☆☆☆


あっ!皆さんたくさんのコメントありがとうございます!!

これからもご意見、ご感想ドシドシお願いしますっ!


色んなことが未来の私の糧となっていきます。
感謝です☆彡


それではぁ
また更新します!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)