tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ありがとう

こんにちは。

この数日、久しぶりに少し体が疲れ
ダウンしてしまっていました。

もう今は、だんだん良くなりトレーニングも練習も再開できそうです。


今年も早いもので、もう2008年が終わってしまいますね。

先週のイザワクリスマスオープンで、私の2008年のトーナメントスケジュールは終わりました。

最後の大会で、初戦敗退ということでガッカリしましたが、
試合までにも悔いなく準備が出来ていたので、
またこの次に繋がると思います。


さてさて今年一年、振り返って
本当に「感謝」の一年でした。

最初のテニスを続けることも苦しかった自分を考えると、今は最後まで大会に出続けられたことと
テニスに取り組むことが出来た環境にも感謝します。

今年は金銭的、精神的に悩み続けた後、7月終わりには肩の脱臼、そしてリハビリの末、復帰出来て、思ってもいなかった荏原製作所様との所属契約。そして今の私があります。

今年も色んな方に出会い、色んな経験が出来た1年でした。


支え続けてくれた家族や友達。
そして、私がどんな時も応援し続けてくれた皆様に感謝したいです。

どんな時も励ましや応援コメントを頂き、本当にありがとうございました。

私、いつも全部読ませて頂いてます。

ブログを始めた当時のように1件ずつお返事を書くことが今は難しくなっていますが、

色んな想いを持ち読ませて頂いてます。


このように、たくさんの方に応援してもらえることは、とても幸せですし、パワーになります。

来年も再来年も
元気にテニスに取り組み

今までの自分も戦績も
越えていけるように努力します。


ピンチから、チャンスを貰ったので

思う存分テニスに取り組んで、
必ず最後は笑えるように頑張ります!!





皆様、あたたかい応援
本当にありがとうございました☆

日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

ダブルス1回戦


26、26で負けました。
自分達のリズムで戦いきれませんでした。
とりあえず報告まで。



今日は体調が少し良くないので、すぐに家へ戻ることにしました。

また今年を振り替えってのことを
ゆっくりと書かせてもらいます。


応援ありがとうございました☆

みなさんに本当に感謝です。

いつも応援してもらい
本当に元気もらってます!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

ベトナム料理

こんばんは。

今日も午後から練習とトレーニングをしっかりこなせて良い準備が出来たと思います。

明日、ダブルス1回戦があります。

4ラウンド目のNB2時です。

ぜひお時間がある方は、見に来て下さい☆


そして今日は、前に一度友達と行ったことのあるベトナム料理に行ってきました。

残念ながら写真を取り忘れましたが、とても美味しかったです。


あまり食べる機会はないのですが、今日はなぜかすごく食べたくなったので、
フラフラァと行ってきました。

生春巻きやフォーがとても好きで、生春巻きはお家で良く作ります。

知り合いの方ですごくお料理が上手な方がいて、その方が作る生春巻きは私の中で1番です☆


遠征中、食事で大変なこともありますが、出来る限りトータルバランスを考えた栄養管理と
好きな料理を見つけていくのも大事ですね。


地域の特産物も、新しい発見になるので、これからも楽しんで食事の時間を過ごしたいと思います。


さて、もう遅いので寝ます!
明日は集中して頑張ってきます☆

日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:13 | コメント(3)| トラックバック(0)

ビンゴ

今日は7時15分から練習開始で、ちょっと休憩を挟みながら2時間半はできました。

トレーニングもきっちりこなせたので充実した準備でした。

しかし私のダブルスは明日なく明後日となってしまいました。

もう1日調整です。


そしてクリスマスパーティ☆
やはりとても楽しい雰囲気で素晴らしかったです。

ビンゴで豪華商品GET!の予定でしたが、今回はじゃんけんゲームになり全然商品GETできませんでしたぁ。

ガックシ。

また来年の楽しみに☆


写真は三ノ宮のクリスマスツリー☆
瀬間ゆりと瀬間えりと♪
二人とも可愛いすぎですっ!!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:11 | コメント(3)| トラックバック(0)

イザワクリスマスオープン

やってきました。

ワールド記念ホール。


今年はコートチェンジして豊田の時と同じ特殊コートです。

去年の緑色のコートの方がクリスマスぽくて見た目は良かったけどなぁ。

今年は綺麗な青色。

とりあえず早いコートで
最終的にはコートの色なんて
プライオリティが高くなることないんですがね(笑)

観客のみなさんには、見た目的には
クリスマス気分の大会になるのかもしれないですねぇ。



そしてクリスマスシーズンと言えば
街中に綺麗なクリスマスツリーがありますが、

ワールド記念ホール入り口のとこにも毎年恒例の可愛いクリスマスツリーがおいてあります。

今日は写真撮ろって思ってたのに、忘れてしまいました。

ガックシ。


明日は撮れるように覚えておきます。


試合の方は
今回ダブルスだけなので、明日はもう1日練習で火曜日か水曜日に1回戦が入ります。


試合のスケジュールが決まり次第、またここで報告させてもらうので、ぜひ時間がある方は見に来て下さい☆


明日は練習が終わってから、夜にパーティーがあります。

イザワクリスマスオープンのパーティーは、
私が知ってるウェルカムパーティーの中でも
とっても楽しい雰囲気のパーティーです。
ビンゴゲームで豪華商品も出るし、美味しい神戸牛は食べれるしで本当に楽しみです。

みんなが楽しそうに食事したり
大盛上がりビンゴゲームしたりで
試合の時や会場の雰囲気とはまた違う
とても楽しい時間になると思います。


その前に朝から
しっかりトレーニングと練習して試合に向けて準備したいと思います。


頑張ります。


写真はクリスマスツリーが撮れなかったので、最近よく聞くアルバムです。
遠征中のリラックスとしても、ホテルの部屋で
JBLにiPodをセットして、気持ち良いBGMにしてます♪
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

フォトアルバム

これから写真展はじめまぁ~す。

てらおさんが、いっぱい撮ってくれはりました☆

感謝!!!!!



これ有明5万ドルの時☆
このウエアお気に入りでよく着てます。
だってこの色めっちゃ綺麗やし、目立つでしょ。




めっちゃ首の線が怖い(笑)
こんなに線出るもんなん?(笑)
とりあえず必死なかんじ伝わる。




とりゃぁぁぁぁ~ってかんじですな☆





サーブ。改善点ありすぎ(笑)




フォアー。がんばれぇ~!まだまだ君のフォアーは良くなる。




身長活かしてもっと高いとこから打ち込みにいけぇ~。
それを増やせるように、どうプレーすればいいか考えろー。




ここからは全日本のダブルス☆
ゆりなとあまりちゃんとした会話もなく、持ってる技術を精一杯使って本能で戦ってます。




めっちゃバランスがいい。
ピシッと良いボール打ってるね、きっと。



写真ってほんま面白い。
奥が深い。写真から気持ちとか、その場の緊張感とか
全部伝わってきちゃう。
もちろん、自分を客観的に見れる1つの材料。
何もかも未完成すぎて、
ハハハって笑っちゃって、
10秒後に改善点を感じ考えノートにメモ。

最近はビデオや写真でフォームチェックを細かくしてる。
私、うまくイメージを掴めれば良い方向にいくことが多いからコーチに協力してもらって自分を見てる。

本当の底辺、基礎が自分に足りないことは十分、分かってる。
フラストレーションが溜まりながらも、勝つためにその中でやってきた。

久見香奈恵のテニス。
確立されるためにも、時間と経験、努力と学び、本能とフィーリング。

まだまだなことが多すぎる。
人間としてもプロテニスプレイヤーとしても。

まだまだひよっこ。

今の段階で、わざわざ満足する要素を見つけ出す必要もないし、GIVE UPする必要もない。

この先どんなことが待ってるかも
私には、何にも分からないけど
やっぱり必死に私のエネルギー全部テニスに注ぎたい。

走りたい時は走った方がいい。

全速力で。

不安要素なんて吹き飛ばせ。

走ればどんどん必要なことがわかっていく。

難しいことなんて考えないで、経験して感じていくもの。

経験すれば、それからは自分自身の判断。



今は私の目標・夢に必要なことは
リストアップ出来てる。

当たり前にすべきことを当たり前に出来るために
私は時間をフルに使い、向上していきたい。

何よりtennis出来てることに感謝したいです。

たくさんの人に。


この写真を撮ってくれた「てらお よしのぶ」さん☆

てらおさん、いつも写真ありがとうございます。
めっちゃhappyです☆
そして写真めっちゃ楽しいです。
てらおさんの影響なのか、私のお父さん、
「かなえのテニスしてるとこ撮るんや!」
ってカメラ買っちゃったみたい。

歳をとると大事な一瞬一瞬を残したくなるんやってぇ~(笑)

お父さん頑張って!(笑)


よしっ!
これからも私のテニス人生は必ずhappy!!!!!

やるだけさっ!!


投稿者 久見香奈恵 00:38 | コメント(5)| トラックバック(0)

高雄えりか

に、リーグの時プレゼントを貰いました。


カナスゥ(^○^)♪
っと満面の笑みで、このティッシュケースをくれました☆

えり↓
「ティナと一緒に選んだのぉ♪」


やって。

なんて可愛いんやろか。
なんですかね、あれは。

なんであんなに可愛らしくなるのか。


雰囲気ですかね。

身長がちっちゃいからかな。


プレゼント持ってきてくれた時の笑顔に

私もやられてしまいました。

可愛いっす。


ありがとう、えり☆

大事に使います。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 14:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

帰り道

いま新横浜から帰ってます。


この何週間か、めちゃめちゃ慌ただしく忙しかった気がします。

気付いたら、なんかめっちゃ寒くなってるし、もぅ12月やし、街はクリスマスムードでサンタやトナカイがどこにでもいっぱいいるし。


あぁサンタさんにプレゼントもらいたぁい。

あぁ、かれこれ10年くらい、サンタさんからプレゼント貰ってない。

21歳には来てくれないのか!?


サンタさぁぁぁぁぁん☆





シャンシャンシャァン♪

って来る訳ないよな。

確か8歳くらいの時に両親に、

サンタなんていないよ。

って急に言われて泣いた記憶がある。


なんてひどいんやっ(;´д`)


私は自分の子に

サンタなんていいひんねんでっ!

なんて言わない(゜ロ゜)


サンタさんに手紙書こうねぇ☆
なんて言っちゃうよ。きっと。


でも高校生になっても、サンタさんとか言ってたら困る…


母よ。やっぱりサンタなんていないんだ発言は避けて通れない道なのか…。


(笑)

うん…

ま、子供産まれて10歳くらいになってから考えます。


すいません、疲れすぎてしまったのかブログの内容がサンタさんネタになってしまいました(笑)


みなさんもクリスマスパーティーなど楽しんで下さいね。


私は、そこらへんのサンタさんの置物見て楽しんどきます。

思ってるより疲れちゃってるみたいなので、寝ます。

こういう時は寝るべし。

寝て寝て回復すべし。


それでは回復目指して、2時間ほど休みます。


Good night☆

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

荏原チーム2戦目も勝利!!

こんにちは。

勝ちましたよ☆荏原チーム☆

それも3ー0で。

今日は私、シングルス2で出さしてもらい
61、60で勝ちました☆

今日は試合の内容的にも元気もりもりでした。

まぁ課題は残りましたが、昨日設定してた課題はぼちぼちですがクリアできました。

よっしゃ。


帰ったらまた練習しよっと。

だって1週間後には、イザワ始まっちゃうもんね。

ダブルスだけやけどね。

……

ほほほっ(怒)


でもダブルスで学ぶことも多いし、色んな部分で成長してやるっ。


それで今年の試合はラスト。

前半なかなか辛かったけど、

なんだか後半から光が見えてきちゃった。


まだまだ現状は明るいものばかりじゃないけど、


なんか心はピカピカリン!

私の未来は最高に明るいぜぇ♪


とお風呂で歌ってます。


人生、山あり谷ありさ☆


それでも目標に向かって歩き続ければ
きっと素敵なことばかりが転がっているさ♪

気付くためにも
いつも心はオープンにぃ♪

傷付くことなんて山ほどあるかもしれないけど、
実は擦り傷ぐらいかもしれないぜぇ♪

まだまだ出来るさぁ♪

誰でも可能性は無限大。


やるか、やらないかだけだよぉ☆


はい、私のびのびとスクスクとやるべきことに集中しまっす!!


今日も会場まで応援に来てくれた方々ありがとうございました☆

荏原チーム二次リーグも頑張りますっ!


写真は荏原チームエースのよねあきさん。
もう1つは監督の辻さん。
いろいろとお世話になってます☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

荏原チーム勝利


九州電力戦

2ー1で勝利です!


お姉さま方のシングルスは快勝でしたが!

すいません、私のダブルスがファイナル46で負けてしまいました。


ほろ苦いデビュー戦となってしまいました。







がっっっ!
明日頑張ります!


明日は日本郵政とです☆


今日、応援に来てくれた方々ありがとうございました!!

明日も、もし時間があればぜひ会場で応援宜しくお願いします。


今日の写真は、
えつこ姉さんです♪(北崎悦子選手)

イザワのダブルスでもお世話になってます☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

横浜

横浜に来ました。


いよいよ、明日から一次リーグが始まります。


荏原チームは明日、九州電力チームと戦います。

高校生以来の団体戦。

荏原チームのみなさんにも仲良くして頂き、
明日からはチームの一員としてパワー発揮します。


明日時間がある方は

横浜国際プールにまで応援来てくださいね!


もちろん、荏原チームの☆


写真はみんなとお揃いのジャケットです。
試合で着るウェアは、またまた特別にデザインされたやつなので、会場でチェックしてください。


エレッセ以外のウェアになんだかドキドキですが、こんなこともあまりないので、特別にリーグ期間は楽しんじゃいたいと思います。

エレッセさん!
私はエレッセ大好きです☆
いつも本当にありがとうございます☆


それでは、
みなさんパワー送ってくださぁい!!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

練習

九州から帰ってきて、さっそく練習を始めました。


今日は4時間。
ひたすら課題練習で、身体も心も少し疲れた。

今から身体のケアをしにトレーナーのところへ。


明日は調整。
ゆっくりいろんなショットを試しつつ、全体的にまとまればオッケー。


木曜日の朝には神奈川入りしてSSCで荏原チームみんなと練習。

そして金曜日から二日間リーグです。


ファイティンですわ☆


明日のためにも、しっかりコンディショニングして
美味しいご飯食べて疲れをとりまぁーす☆★☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:35 | コメント(2)| トラックバック(0)