tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







スケジュール

こんにちは。

皆さん風邪ひいてませんか?

私は大丈夫です。
寝てるときに、おへそ出さないようにだけ注意して、
すこぶる元気です(笑)

えへへ。




さてぇ、みなさんにも気にしていただいてる
これからのスケジュールですが…


能登の25000ドルからになりそうです。
その後は京都1万ドルに出て、日本国内のITFと続いていく予定です。

今回のセキショウは、エントリーしていたのですが、やっぱりまだ準備不足と肩が本調子ではないので、もう少し様子を見ることにしキャンセルしました。


秋から、またみなさんに
すこぶる元気な姿を見せれるように準備段階です。


肩の故障から
リハビリのテニス復帰までの期間。
そして復帰してからの試合に出るまでの期間。


笑顔がいっぱいです。
涙なんて一回も流してないんじゃないかな?

ただ唇を噛み締めてることは多いかも。

なにかしら今の現状や自分に対して
きっと悔しいんでしょう。

コートの上では唇噛み締めてる時はない。

集中してボールを打ってる。


ただ、1人でトレーニングしてる時や、
なにかしらテニスのことを考えてる時は
唇噛み締めてますね。


気付いたら、そうなっていますから


何かお腹に
フツフツギラギラ
ぬぉぉぉぉぉ

みたいなものがあるのでしょう。


まぁそれを力に頑張りなさいな久見さんよ。


ははは。



ウエアも能登からNEWウエアです。

今回、私が着るウエアは
全部ワンピースで
色は白・黒・赤です。

デザインが3種類で
全部着回していく予定です。

ぜひ、大会会場でチェックしてみてください。


それでは、大会に復帰できるように
日々取り組んでいきます。

またこれからも応援してください。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

チェンジ

今日は朝から雨のため練習がなくなり、

久しぶりに完全オフにしてリフレッシュのために時間を使おうと思い

美容院に行ってきました。

髪の毛も中途半端な長さでどうにかしなきゃなぁ。

っと思ってたので丁度良い機会になりました。


いつも言ってる美容院で楽しくお喋りして、

毎度のことながらノープランで美容院に行く私に

いつも怒ることもなく
いろんな提案をしてくれます。

髪型どうしよぉ。
と言う私に


「今回はおもいきってイメチェンしてみたら?」


と提案してくれたので

考えた結果、
髪の毛を切るんじゃなくて伸ばすことにしました。


エクステできれいに伸びてくれて、大満足でした。


今は久しぶりにポニーテールが出来るのが嬉しいです。


久しぶりにテニス以外の自分の写真載せてみました。これでウエア着た時のイメージが少し変わるかな。



明日からまた練習が始まります。

武文さんとまりも日本に帰ってきたので明日は一緒に練習です。


すっごく楽しみです。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:13 | コメント(3)| トラックバック(0)

I love Music

おはようございます。

近頃、気温がグッと下がり夜は窓も開けずに眠り込めます。


朝方とかは寒くて
目が覚めると布団かっぽり、かぶってるもんね。


マヌケにおへそ丸出しで寝ないように、

TシャツはズボンにINしなきゃだめだね。


いまの時期は風邪注意報を発令です。



今日は朝早くから電車に乗り、練習にむかっています。

一昨日はオフで昨日は雨でトレーニングやったから、今日は2日ぶりにテニスが出来る。


あは。嬉しい。


アップだけはしっかりして身体をほぐしてから、

感触良くボールをとらえたいなぁ。


あとはフィジカルでの目標に近づけるために、ゆっくりチャレンジしていこっと。


武文さんとえり、まりはUSAで、北岡コーチは全中で名古屋。

みのりは埼玉の試合に向かうから、

今日は私1人でジュニアの練習にいれてもらうの。


今年に入ってからいろいろ問題や怪我もあって試合数が減って、思ってたように結果も出せず
ランキングも下がってしまいましたが、

何事にも負けず、テニスを続け、これからの試合で良いプレーを実力として続けていけるように、


今日も一生懸命テニスしてきます。

ほんとに今でもテニス出来てることに感謝。

支えてくれてるたくさんの人に感謝。


やっぱり感謝は言葉にして相手に
ありがとう。と伝えていかなきゃね。




ねぇ、それでね。
1つ質問したいんやけど、こぉいう文字で文章にして気持ちを伝えると

なんか堅苦しいやんね?


ねぇねぇ365さん。
ブログを開いたらその日の記事に添付した音楽が流れて、
臨場感バッチリみたいなハイテク機能はないんでしょうか?


こんなこと言ってたら怒られちゃうかなぁ。


私は音楽を聞きながら記事を書くことが多いから、

その時のメロディーで伝わるものが違うかなぁって(笑)


めっちゃ真剣な文章も、実はm-flo聞きながら書いてます♪みたいなこと
私よくあるよ。


ははは。

雑談すんません。


ほな、行ってきます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 08:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

おはな

おはようございます。


今日は朝歩いてると
可愛いお花を見つけました。

なんだか素敵に咲いてたので
見てて幸せになりました。


昨日はテニス以外のことで身体を動かして、

身体の状態も良いかんじになりました。


身体の状態が良いときは
立ち上がった時に
すぐ分かります。

歩くと、なおさら身体のバランス状態が分かります。


出来るだけ毎日良い身体を作ったり維持したりで


練習を迎えたいですよね。

今の私にとっては
それがコート上での良いパフォーマンスに繋がると思います。



さて、今日は午前中に練習です。


ボールに集中して
ボールと友達になってきます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 08:29 | コメント(3)| トラックバック(0)

ボケてるかも?

さっきの記事に写真のってなかったです。

すいません(笑)


写真はこれです!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

自分自身をコントロール

こんばんは。


今日は箕面のハードコートで練習しました。

順調にテニスの練習を進められ、

なんとか一安心してます。

久しぶりに箕面のコートでテニスをすると

最初の方はボールのスピードの予測があまりにも合わず、芯をはずしまくってました。


だんだんスピードにも慣れることで、
身体もついてきましたが、

最初は
あれぇ?
ってかんじでした。


コートの上に立つと
どうしても納得するまで
練習をしたがりますが、


コーチがいつもストップをかけてくれるので

自分でも身体のストップボタンを押して
気持ちを抑えます。


ついつい
もっとテニスしたい!
っとなってしまいますが

コントロールしていかなければ。


身体の方も、やっぱり久しぶりのせいか
全身の疲れが取れにくく、

身体がコンデショニング能力をもっと高めろ。

と私に課題を出してきます。


なので明日は
もう一度病院へ行って、
肩のチェックと体幹やバランス系のトレーニングを入れ整えたいと思ってます。


毎日元気に取り組めてることに感謝です!

写真は今日の練習中の一枚。

ヒットした後、ボールがまだ上に上がりきってない時かな?!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

不思議

なことに

昨日病院で肩のチェックをしてると

状態が良くなってる。


コートに復帰する前日には、私の肩に
先生も私も同じとこに不安要素あるねぇ。

なんて話してたのに。


昨日のチェックでは

あれ?良くなってる。



先生も少しビックリ。


このまま良い方向に、もっていけるように心がけます。


今日は今から練習。

二日目はどんなかんじやろ。

身体もインパクトも芯が感じれればいいけど。


楽しみやけど、ムキになってやり過ぎないように。


ただまたきっと
テニス出来ることに幸せ感じちゃうだろうから

良いパワーはもらえるでしょう。


ゆっくりゆっくり。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

これからだよ

復帰初日。




まだ少し怖いものの

大した痛みもなく
テニスすることができました。


1球1球が楽しいのなんのって。


コーチに「久しぶりのテニスはどう?」

と聞かれ


「幸せっ」


と答えちゃう私。



幸せですが、
とりあえず昨日言ってたみたいに舞い上がって無理をしないように、


それだけに気をつけてスタートしました。


明日はもぉ一度病院へ言ってチェックandリハビリで整えたいと思います。


身体をしっかりつくって
この先

目標達成を積み重ね
夢を叶える

私になりたいです。



みなさん、また応援してください。


いつも、みなさんの応援が力になってます。

本当にありがとうございます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:06 | コメント(16)| トラックバック(0)

なんだ?

この嬉しさは。


明日の用意しようと、
1ヶ月ぶりにラケットを触ったら、


なんだ、この嬉しさは。


久しぶりに私の恋人に会ったぜ。


こんなにラケット重かったっけ?


なんでこんなに手にフィットしてくれるんだ?


ねぇねぇ、1ヵ月間あたしのこと待ってくれてた?


なんてラケットにずっと喋りかけてる私。


手にフィットするのぉ。


ラケットがっ!!


なんか自分の一部分が戻ってきたの。



待ってくれてて、ありがとうね。


え!?


部屋の隅っこにほっとかれてて、

なんや今さら。


ってか。


ごめんごめん。

グリップテープも新しくしよなぁ。

ガットも張り替えよぉなぁ。



また一緒に戦ってなぁ。

ほんま君に会えて良かったよぉ!!



喜怒哀楽を私にくれる君やけど、


いっつも私をhappyにしてくれる。


ほんまありがとうやで。



明日からまた地道に頑張ろうなぁ。


ありがとう、ラケットさん。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:13 | コメント(3)| トラックバック(0)

とりあえず

今日のリハビリで、明日コートに立つための全体的な調整しました。


先生に身体の状態をチェックしてもらって

明日やっていいこと、無理にやってはいけないことなど確認しながら、


明日に向けて準備しています。

なんとかうまく身体が動いてくれればいいな。


無理に自分から動かさないで、
身体が勝手に動いてくれるまでの作業が
私の仕事ですね。


それに努めます。



はぁ今日はゆっくり寝れそう。

リハビリで集中した分が、いまドッときてます。


電車で寝ちゃわないように気をつけなきゃ。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

単純人間

皆様こんばんはandお疲れ様です。


今日も暑かったですねぇ。


今日は久しぶりに昼間の暑い時間にトレーニングしました。


暑さに少しくらいは慣れとかないと、
コートに戻った時

クラクラフラフラバタン。

になっちゃうからね。



いやぁほんま暑かったわ(笑)


かるく熱中症?

ってかんじですが、寝れば大丈夫でしょう。


あたし大体のことは、
寝るか走るかで治りますからね。


はい、単純人間は最高です。



頭が悪いので深く物事を考え出すと、耳鳴りから始まりクラクラして頭がパンクします。


はい、漫画なみに本気でパンクします。



だから物事を感じるようにしてます。
もちろん、その物事を良い方向にもっていくためには感じて考えて、行動して、もういっかい感じるようにしてます。


それの繰り返し。



すぐ答えが出ることもあるし、


なかなか保留期間が長いものもあるよ。


まぁなんとかなるよね。



ゴールまでの道筋が見えてれば

なんとかなるさぁ。



一生懸命やってれば、未来の道に繋がってるさぁ。


だからファイト!





ってまとめちゃいましたが、

こんなんでもいい?(笑)



あぁ!そうそう!


なんとか良いかんじに身体が出来てきたので、


明日1日リハビリandトレーニングで最終調整して、


明後日コートに立とうと思っています。


いぇい。
ラケットとボールとコート。


I love TENNIS!



ちょっとは不安。
どんなかんじやろうかぁ。

調子に乗って、はしゃぎすぎないようにします。


それだけ注意。


これからの私の課題。

2つある。


すっごい簡単なこと。

これが上手くいけば、いいんじゃないやろか。



まぁすぐに簡単にはいかないやろうけど、やるしかないよねぇ。


そして持続よぉ。



物事は意外に単純よ。


大前提にしてることに、はまるように捉えてみれば、


サラサラァと


気付いちゃうものなのかも。


そうであってほしいよ。
私の身体の細胞さん。



じゃっグンナイ。

写真はYUI♪してみました。
ドレミファソラシドは弾けるよ。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 00:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

行ったよ!

今日は全日本ジュニアを見に行ってきました。


いやぁテニスいいですねっ!

見ててジュニア達が一生懸命、勝負してるのが分かりました。


やっぱりテニス最高ですっ!!


さいこぉ。


なんでこんなに最高?


見てても楽しい。


うまい子もたくさんいたし、


面白い試合もたくさんありました。


ほんとみんなさん一回、大会会場に来てテニスを感じてくださいね。




私は今から、リハビリ。

今日も地道に頑張りましょう。


楽しんじゃいましょう。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 14:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

野球

観戦にきております。


阪神vs広島です。


リハビリandトレーニングは午前中に済ませ、午後からは
初の野球観戦です。


ただいま広島から2ー0ですがどぉなるんでしょうか?


とりあえず私は

7回で飛ばす風船が楽しみでしょうがないです。

もぉ6回なので、あと少しです。

わくわく。


ピューーーッて飛ばすぜ。


ほんとプロ野球はすごいですね!

ドームが埋まるくらいのファンと応援。


賑やかで、いるだけで楽しくなりますね。


なんだかテニスとは違うかんじ。


こんなぐらい
テニスも楽しんでくれればいいなぁ。


楽しめる大会づくりや、
見て楽しんでもらえる選手にならないと


見に来てくれる人は増えませんねぇ。


..............

さっ、野球観戦野球観戦。

ピューーーッ!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

スーパーマン

今日は、午後からリハビリ開始して

今から電車に乗って帰るとこ。


ガタンゴトン電車が揺れて眠くなっちゃいます。


近頃はリハビリの中でも出来ることが増えてきたので、

とっても嬉しいです。


クリニックの中のリハビリルームでは

私のわめき声?が響きわたっています(笑)


ほんと騒がしいやつで
すいません。



クリニックのみなさんのおかげで

地道な作業ですが

元気に楽しく取り組めています。


クリニックのみんなが元気すぎて、

さらに私のうるさいのが加わわってしまってるので、

リハビリルームはスーパー元気で、
他の患者さんも活気溢れています。


これで、みぃんな健康で丈夫な身体と元気な心になって

みぃんなHAPPYになっちゃえばいいんだぁぁぁ。


いま通ってるリハビリルームは、

みんな、どこかに怪我を抱えてやってきてるけど


みんな笑顔いっぱいやし、良いエネルギーがいっぱい♪


そのエネルギーを行動として身体を鍛えてるから


すっごい良い循環!!


いろんな人に出会えるし、

話しかけてもらったりで


心があったかくなります。

あぁ明日も頑張りたい!

頑張んなきゃ!

じゃなくて


頑張りたいねんっ!



とうもろこし食べて、

スーパーマンになっちゃうぞぉ!!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

リハビリ

今日は嬉しいことがありました。


リハビリを続けて2週間が経ち、

体の調子も良くなってきて

今日はランニングが出来ました。


肩を動かすことも痛く、怖かった状態から

走っても痛みはあまり出ない状態まで回復してきました。



走って、それを実感すると


あぁラケットを握れる日が近づいてきた。


またコートで走れる。


ボールを追いかけられる。



って嬉しくなっちゃいました。



今日はとっても良い日やった。


Thank you!身体の回復能力!


みなさんの優しいたくさんのコメントで早く治ってきたぁぁぁぁぁ!


ほんとにありがとうございます。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 13:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

大好き

どぉもぉぉぉ。


こんにちはぁ。


先日、大阪であった

ellesseの来年の春夏物の展示会に行ってきました。


いやぁ今回も

ellesseらしいデザインで素晴らしかったです。


まだ写真などで公開はできないみたいですが


私の感想は…


マーメイド!!


でした。


といっても、それはワンピース1着で


他のものは

カラフルなウエアが多く、
コートで着ると

目立つの間違いなしっ!


きっとバレエの白鳥の湖で着れそうなウエアもありました!


家に帰って家族とお話してる時に

「ほんま今回もすごかったで。」

と家族に感想をいろいろ言ってると


父と母が

「かなえはコートで素敵な服いろいろ着れていいなぁ」

と羨ましがっていました。

それで会話を止めとけば良かったのですが


「あとは顔とスタイルがもぉちょっとよければなぁ」

と笑顔で言われ、


「服で目立ってるんやからなぁ
感謝しいやぁ。」


あ、はい。もちろん。
感謝、感謝ですm(__)m




「それと、あんたウエアばっかじゃなくてテニスで目立たななぁ。
はっはっはっ!」


と最後に言葉の手榴弾を投げられました。(笑)


なぜかお兄ちゃんも笑ってて


お兄ちゃんまで笑わないでぇ

ってなりました。



でも私も爆笑で

なんだかウエアの話が笑いの種になっちゃいました。

ははは。



来年の春夏はあのウエアを来て頑張るんだ。


いいテニスして、結果に結びつけるんだ。


ellesseのみなさん。
本当にいつもありがとうございます☆

ありがとうを何度言っても足りないんじゃないか?
というぐらい、お世話になっており、本当に感謝感謝です。


はやく恩返しが出来るように頑張ります!



写真はパンフレットの私です。

2番目の写真のウエアはこれからの秋冬に活躍するのウエアさん達です。


ウエアさんっ!これからも私の夢のお手伝いお願いねっ!


汗だくになるけど
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:08 | コメント(2)| トラックバック(0)