tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







準決勝


皆様おはようございます。

昨日の準決勝

波形選手に75.57.36で負けました。

悔しかったです。
でも、また次の大会で自分の良いplayが出来るように準備します。

前大会の牧之原を終えてからも毎日練習を繰り返していく中で、日に日に手応えを感じれるテニスに変わっていきました。

甲府国際で130位のミネラ選手に負け、ストロークでの角度やフットワークの正確さを感じました。そして、それは相手のplayにどのような影響を与え、今の自分が出来るようになればplayをどう変えていけるのかを考えました。

そして、牧之原では170位のプリスコバ選手(クリスティーナ)と戦って、結果的に負けたけれど、小さな小さな成長は感じれてて、勝負するために追い求めるものは何か。をまた掘り下げて感じれてました。


牧之原の途中からコーチも来てくれて、コーチのアドバイスを取り組みだすと、またそれは少し私が望むplayをしやすくしてくれました。

そして、今大会1回戦から準決勝までの4試合ではplayに没頭することで、
また少しだけ新しい自分になれて戦うことが出来ました。
playが今の私より上位選手に対して結果に繋がり、これからまた今以上の自分になるために変わりたいって思えました。

世界中・日本中のライバルに自信を持って「私」でplayするためにも変わり続けたいです。


次の大会は全日本選手権。
有明で良いplay出来るように最大限の準備を日々していきます。

浜名湖では沢山の方々に応援して頂き、とっても嬉しく、心強くplay出来ました。本当にありがとうございました。



日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

鰻も食べました。


皆様こんばんは。

今日のシングルス準々決勝

今大会第2シード・170位のプリスコバ選手に57.63.62で勝ちました。

ファーストセットはお互いキープで43リードで迎えたリターンゲーム。先に攻めたて40-0だったのに、そこからポイント取れずに4-4。
今思えば、大きな大きなチャンスだっただけに気持ちを少し引きずったまま、自分のサービスゲームを始めてしまい4-5。次のリターンゲームで、なんとか踏ん張りながらチャージ成功で5-5。
しかし、またしても長いデュースの末にブレークされてしまい、次を簡単に取られてしまいファーストダウン。

セカンドスタートのサービスゲーム…またしてもブレークされてピンチ。
次のリターンゲームを長い長いデュースの末にもぎ取りましたが、そこからはブレーク合戦。
3-3の私のサービスゲームで、少し気持ちの持ちようを変えて思い切ってコースの取り方や球種を変えてキープ成功。そのまま5-3.6-3でセカンドを取り返しました。

ファイナルは相手もキープ出来てないことにフラストレーションが溜まってるのも分かってたので、更にアタックし続け、気付けば6-2でファイナルセットを取って勝ってました。

最後のポイントを取った時は、「勝った!!」って両手上げて喜んでる自分でした。


試合後、明日のために練習を繰り返して自分自身に刷り込んでいます。
まだまだ今日の試合で足りないとこも多いけど、練習してより良い自分になるために取り組むだけ。

そして明日もファイトするのみ。

今日も、ゆっくり休みます。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

毎日、湖を見ながらの朝食。


皆様こんばんは。

タイトル通り毎日、湖を見ながらの朝食は気持ちがいいです。


昨日のダブルスの結果ですが、
2回戦は浜村選手・岡選手ペアに36.67で負けました。
全日本に向けて、少しずつですが試しながら2人の形を確認することが出来ました。
勿論、全日本で勝つために咲子さんと、より良いダブルスが出来るように頑張ります。

そして今日のシングルス2回戦は
Luangnam選手に61.46.64で勝ちました。

ファーストセットは内容でゲームを突き放せて、本当に良いテニスが出来ました。
セカンドは流れを一気に掴めそうな場所で掴み切るプレーが出来ず、逆に相手のペースでセカンドを取られてしまいました。

ファイナルでは、まずブレークに成功して1-0にするもののキープ出来ずに、相手にもキープされ1-2…
内容としても中々思い通りにいかず苦しかったですが、必ず上手くいくことを信じてプレーし続けました。

そこからお互いキープで3-3。
そこで長いデュースを取り切ってブレーク成功。4-3リード。
自分のサービスゲームも長いデュースをものにして5-3。
相手も崩れずキープしてきて5-4。
向かい風で迎えたサービスゲーム。相手のミスもありラッキーでしたが、なんとかキープすることに成功して勝つことが出来ました。

正直、良い場面、そうでない場面もあり苦しいときもありましたが、やり切れて良かったです。


夕方、コーチと練習してランニングして今日は終わりました。

今は晩御飯を食べて、少しゆっくりしてます。

明日もファイトするのみ。
よし。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

1回戦とパーティー



皆様こんばんは。

今日は単複1回戦がありました。

シングルスは石津幸恵選手に64.64で勝ちました。

試合までにコーチと話し合いながら、ずっと練習して状態も良くなるばかりだったので、試合で発揮出来て良かったと思います。

ダブルスは森選手,鮎川選手に76.61で勝ちました。

ダブルスでは全日本に向けて色々取り組んでる中、良いとこも悪いとこも出て良かったと思います。
どんな状況でも、ベストプレーをだすことと、2人でタフに戦い続けるように頑張ります!


そして試合後にコーチと練習してから、夜はウェルカムパーティーでした☆
浜名湖のパーティーは、いっつも大盛り上がりで!今日も大盛り上がりでした☆

今回、私はTommyのトートバッグが当たっちゃいました。
大前あっこは、最後の最後でCoachのお財布をGetしてました。
当たった時は、どの大会で優勝するよりも気合いの入ったガッツポーズで皆で大笑いしました。笑

さて明日はダブルス2回戦。
ファイトしてきます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

さわやかハンバーグ


皆様こんばんは。

昨日は無事に雨も止んでくれて、2時間半ほど出来ました。

今日も2部練で最後はランニングで締めました。

明後日から試合が始まるので、明日ラスト調整です。


そして昨日は、静岡で有名な「さわやか」に行ってきましたぁ!
ゲンコツハンバーグ!
美味しかったです☆☆☆

去年も一度食べに行きましたが、今年も大満足で帰って来ました!

明日も頑張ろう。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

静波から浜名湖へ


皆様こんにちは。

昨日は朝にコーチとのランニングから一日がスタートしました。

午前中はミキちゃん(宮村選手)と練習してもらい、さぁ!午後練!と張り切ったら雨がザァァー…

なのでマッサージを受けて、やることやって…気付いたら朝が来ていました。

きっと意識ないうちに寝ていたのだと思います。笑

そんな毎日の中ですが、求めるものを捕まえれるように追いかけて追いかけて追いかけてます。

今は静波から浜名湖へ移動している途中です。
午後は会場で、シュウちゃん(青山選手)と練習してから、コーチと練習する予定です。

雨よ止んでおくれぇ!
とバスの中から祈っています。





そして全日本選手権のリストが昨日発表会されました☆

シングルスは15シードで2回戦からの登場になります。
ダブルスは6シードで1回戦は大会初日からスケジュールされる可能性もあります。

そしてコーチと組むミックスもなんと出れることになり、私も楽しみです。
さて、どんなことになるでしょうね。笑
コーチに「いつもありがとう。」が出来るように、真横で素晴らしいplayを発揮したいと思います。

皆様、有明でのplayは是非見に来て下さいね☆


さ、まずは浜名湖に無事に到着して雨が止んで練習出来る事が1番です!


日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

2部練


皆様こんばんは。
朝にランニングをしてから、8時半に練習を開始しました。

ストロークに時間をかけながら、牟田口恵美選手と2時間。

トレーナールームで気になる箇所を治療してもらい、昼食。

午後はダブルスパートナーの咲子さんと1時間強。

その後はマッサージを受けて、晩御飯を食べて、やっとお部屋に帰ってきました。

いまからコーチを迎えに、近くのバスト停まで行きます。

外は風も強いし寒そう。

明日も2部練習。

はやく寝て明日に備えます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

期待と失望



皆様こんばんは。

今日のプリスコバ選手との2回戦は62.16.36で負けました。

ファーストは相手もエンジンかかり切らないところを、ドロップやネットプレーを混ぜて、一気に突き放して先取に成功。

セカンドはお互いサービスキープで迎えた1-2で、ブレークを許してしまい逆に相手に突き放される内容になってしまいました。

ファイナルに入る前に、頭も気持ちも整理してサービススタート。
しっかりキープ出来て良いスタートでした。
2ゲーム目のリターンゲームも工夫してプレーしましたが、取りきれず。
3ゲーム目の私のサービスゲームを少しミスも出てしまいブレークされてしまいました。
そこから一気に1-5までいきましたが、なんとかくらいついて3-5。
そこでまた自分のサービスゲームで私が展開しようとしたショットでミスが出てしまい…
負けてしまいました。


敗戦後。やっぱりいつだって自分に期待した分、失望もあるけど。

また自分に期待しなきゃ、進めないと思います。

なりたい自分になるために日々動けば大丈夫。

今日は、ゆっくり寝て明日の朝から、また練習に励みます。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

ダブルス2回戦



皆様、こんばんは!

今日はダブルス2回戦がありました。
残念ながら36.26で負けました。
しかし、私達のペアとしては良い場面もあり次週に期待したいと思います(^-^)

ダブルスもシングルスと同然、細かい勝負になってきています。
まだまだ自分としては学べる部分が多くて悔しいけど、もっとダブルスの練習もして上手になりたいと感じています。

明日はシングルス2回戦。

1ポイント1ポイント集中して、ファイトしてきます!


写真は、高山千尋ちゃんと☆

日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

牧之原国際1回戦



皆様こんばんは。

今日からゴーセンカップ スイングビーチ牧之原国際が始まりました。

私は単複1回戦があり、

シングルス 46.63.61

ダブルス 63.61

で勝ちました!!

牧之原は本当に毎年風が強いです。
なので、サービスのトスを上げるのに大変な時があります。笑

シングルスでは、中盤まで少しやる事への考え方が狭くて、自分のペースを自分から崩してしまっていました。
セカンドからは我慢強くプレーする時と攻める時には思いっきりいけるように意識して、なんとか勝ち抜くことが出来ました。

ダブルスは全日本選手権でも組んでもらう「清水咲子選手」と出場しています。
今日のダブルスでは、お互いがとても良いポイントの取り方をすることが多くて、次に繋がる内容でした。
明日にダブルス2回戦があるので、2人でまた良いダブルスを作り上げれればと思います。


写真は咲子さんとパシャリ
咲子さん、明日も宜しくお願いしまぁす(^ー^)ノ

日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分を大切に!




皆様こんにちは。

また練習にトレーニングと再開しています。
身体のコンディションでも痛みを感じる箇所があり、身体への刺激の入れ直しを取り組んでいます。
もちろん、治療も同時に行いながらテニスもチャレンジしています。
今は大分良い状態です。

試合が続いた時も、良い状態を作り続けることを大事に今までも取り組んできましたが、
まだ足りず崩してしまう今…
でも、試行錯誤しながらやり続けるしかないですね。

甲府が終わってから、コーチとのミーティングで考え直すこともあり、自分を見つめ直す時間も大事にしています。

なによりも私が私でいるために、自分を磨くことを1番に生活しています。

これからも世界中、日本中のライバル達に負けないように進むのみ。

やるか。やらないか。

それだけにかかってると思います。


その影響か?ただの思いつきか?

髪の毛をバッサリ切りました!
いぇい!

テニスをしてる時のポニーテールが自分としては好きでしたが、
なんとなく「めっちゃ切って下さい。」と美容師さんにリクエストしてました。━━━(*´∀`*)*´Д`*)━━━!!!!!!

お久しぶりに髪の毛を洗うのが楽すぎて、ビックリしてます。笑

本当は秋・冬はロングヘアの予定でしたが、完全に変更完了しました!笑

あとはバイザーの被り方をマスター出来れば…!
と、どうでもいい小さな悩みも抱えております!


明日、静岡に移動して静波・浜名湖と2週間を戦います。
途中からコーチも帯同してくれるので、自分を信じてレベルアップしたいです!


日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:19 | コメント(3)| トラックバック(0)

甲府国際


皆様おはようございます。

昨日のダブルス2回戦は私の体調不良で25リタイアとなりました。

パートナーの越野選手には申し訳ないです。


体調整えてまた頑張ります。

山梨の皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

甲府単複1回戦




皆様こんばんは。

今日の1回戦.
vs Minela Mandy 16.26

で負けました。
ミネラ選手は東レの伊達選手との1回戦が記憶に新しいですが、私も昨晩から試合のイメージを沸かしながら準備していました。

ポイントの主導権を握る回数も
少なくないのですが、ポイントを勝ち取りきるチャンスを逃してしまうことがありました。悔しい…
でも、リターンエースやサービスからのネットポイントもあり、良かったところもありました。

ミネラ選手の角度あるボールとしつこさも良くて、フォアのウィナーボールが強烈でマネしたいです。

どんな選手に対しても自分の時間で勝負し続けれるようになりたいです。
それをするためにも信じれるものを作ること、使うこと、出来るまでやり抜くこと。
成長したいです。

感じることも多くて、今の自分から変わるために必要なことをチョイスして常にチャレンジをすることが大切ですね。

今日の結果には残念無念ですが、次勝負をする時には逆転するために、出来るようになるしかないです。





ダブルス1回戦は63.61で勝ち、明後日に2回戦が予定されています。


明日は練習して明後日に備えます!

今日応援に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!




写真は昨日のプレイヤーズパーティーでの1枚。

いつもお世話になってるellesseの梶野さんと縄田さん。そして瀬間姉妹と写真を取って頂きました☆

Team ellesse可愛いウェアを着て勝利目指して戦います!!



日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:27 | コメント(2)| トラックバック(0)