tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







キャンセル

今日は朝から雨のため
ずぅぅっとホテルで待機。

13時の時点で試合を再開するという連絡が来たけど

結局14時の時点でキャンセルとなりました。



それからも雨は止まず、どんより雲。



今日はゆっくり休んで

明日ファイトです。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日の私


今朝はallisonとマッチ練習して

午後はえりかと基本練習して、最後はチャンスボールの球だしまでやってもらい

練習を終えました。


ランニングなどでコンディショニングして


予選サインして


ホテルに戻ってきました。

クレーはやっぱり楽しかったです☆


明日から試合です。

やることやってきます☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

見て見て!

パスタが予想以上に美味しそうです(笑)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

小諸

に到着しました。

山道を1時間半乗り越えて、軽井沢を通りすぎ小諸にやって来ました。


着いて10分後にはホテルを出発して

小諸周辺リサーチのためにランニング。

コインランドリーを見つけて

スーパー見つけて


コンビニは見つからなかったけど
ま、なんとかなるだろ。


とホテルに引き返して

温泉へ直行。


身体をランニングと温泉でリフレッシュさせて

今はランドリーに洗濯物を入れてから

スーパーで必要なものを買って


晩御飯にやってきました。

信州蕎麦を食べたかったのですが

だいたいのお店が閉まってて

パスタになりました。


今はパスタの出来上がりを待ってるとこです。



明日は午前中にAllison(AUS)と練習。

午後はえりかと練習です。

雨が降らないことを祈ってます。


遠征がとても楽しくて

ずっと遠征したいです。


明日も1日、行ってきます。


かなえより

日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日、小諸へ

移動します。

草津での試合がフィニッシュしてからも

毎日練習を繰り返しました。


今は我慢ですね。

来週、小諸はクレーコートでの試合。


すっごい久しぶりのクレー!
楽しみっ☆☆☆


写真は同い年メンバーと☆


皆様たくさんの応援コメントありがとうございました。

本当に皆様に応援してもらって勇気が出ます
日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

結果

だめでした。

もぅパフォーマンスも、内容もぐちゃぐちゃで。

今までにない緊張感に襲われ
身体がなんでか試合が始まってから重くて重くて

負けた瞬間、絶望感だけが残りました。



どうしたらいいのかも分からなくなってしまいました。


朝から気持ちも身体も準備万端だったはずなんですが…


今は少し
目の前が真っ暗です。


試合中もバタバタしてて。


コートの中では1人ですが
たくさんの方の応援を感じれてるのに

なんとか出来ず、すいませんでした。


本当にごめんなさい。


もうきっと何が起こっても

やるべきことは分かってるはずだと思います。


だけど今日、乗り越えられなくて


何も言えません。



今は切り替えようと必死です。


すいませんが、今日はこのへんで。


皆様いつも応援して頂き本当にありがとうございます。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:01 | コメント(18)| トラックバック(0)

草津試合1日目

おはようございます。

昨日は無事、草津に昼過ぎには着きました。


新宿に朝の5時半に降り着いて

8時のバスで草津に向かいました。
途中、高速道路で事故の影響のため
4時間で草津に着くところを6時間バスに乗っていました。


草津に着いてからは早速練習。
2時間ほど練習して、軽くトレーニングもしました。

その後はホテルでゆっくり過ごし

今日を迎えました。


今日は朝からパラパラと雨。
雨粒が大きくなったり小さくなったり不安定。

さて予定通りにスタートされるのでしょうか?


私は2ラウンド目なので、まだ様子が見れるだけマシです。


試合まで心も身体も調整していきます。


皆様応援宜しくお願いします。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

石にかじりついてでも

こんばんは。

今日は午前中に練習を済ませて

午後は予定されてた用事をクリアし


今から草津へ向かいます。


今回は夜行バスで東京まで向かい

明朝、東京から草津まで高速バスに乗り無事到着を目指します。


これで草津までの交通費は通常新幹線で東京まで向かうのとは1万円くらい違い

草津まで片道1万円でいけることになりました。


この向かい方だと
あと1日、2日は早いうちに草津へ出発したかったのですが


今の現状を考えると当たり前の判断だな。
と感じています。


身体的には少しタフかな。とも思えますが

飛行機に乗ってアメリカに行くようなもんですし


海外に行っても同じようなことが待ってるでしょう!

そんな経験がはやくしたい!


私にとってはウキウキ旅の1ページです。


WTAクラスの選手になると、トーナメントに参戦するだけで
色んな特典を経験出来るみたいで(ITFサーキットとは全く違います)


そこを目指し登り詰め
経験するためにも


必要なメンタルタフネスですね。


何事も楽しまなきゃ損ですし

実は今の

『崖っぷちプロ生活』

も大変ハングリーな想いを毎日味わえて


最高です!


絶対石にかじりついても

夢を諦めず勝ち進んでいきたいと思います。



さぁ、どんな3週間に出来るのでしょうか?






弱肉強食の世界を勝ち進むには

負けないことだけ。


それだけがプロ生活を生き抜く術です。



勝ち負けが繰り返される生活。

そして、そこで勝ち抜いていく生活には
色んなことが必要とされますが


信念と
すべて今までの経験。
そこから生き抜く何かを見つけ

活かしていくしかないです。



簡単なことではないかもしれませんが、

出来ないことでもないと思います。



皆様に良い結果を報告出来るように

すっころんででも


ボール追いかけてきます。


ほほほ☆


また遠征での写真のせますね。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:12 | コメント(7)| トラックバック(0)

戦います

はやい。

はやすぎる。



時間があっという間に過ぎていく。




今日も、練習とトレーニングに明け暮れて

毎日があっという間に終わりを迎えます。




もうローランギャロスの予選が始まりましたね。

男女共に日本人選手はどうなんでしょうか。


出場してる皆さんが本当に凄いと思いますし

はやく私も赤土の上で戦いたいですね。


日本人選手の皆さん!
本当に素晴らしいパフォーマンス期待してますっ!




私は来週から草津です。

良い練習&トレーニングが積めてるので

試合までに良い調整をして
準備していきたいと思います。



皆さんも、グランドスラムで戦う日本プロ選手を応援宜しくお願いしますっ!


そして、私の3週間の戦いも応援宜しくお願いします!!


☆草津☆小諸☆有明☆
を戦います!\(__)

日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

ワイドを狙って

壁に当たって

あのドアに入ったら

ジュースねっ!


あ......入りました(笑)

コーチ、ジュースお願いします(笑)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

昨日

横山トレーナーとコーチと

身体の使い方チェックや
イメージしてる動きをコートで発揮するためのトレーニングを


じわぁぁぁ


とやりました。


テニスをしてる時に
連続写真などを毎回撮ってもらってるので

前回より成長してる部分や

これから成長していく部分と


明確に見えます。



いつも何を持っているのか。

何を得たいのかを


確認してチャレンジしての繰り返しで


そう考えるとやはり

誰でも可能性は無限大です。


素晴らしいです。



そう思える自分と

そう感じさせてくれる周りの全てのことに感謝して


日々大きく、
木の葉が揺れるように

自然に過ごしていきまぁす。


何事も
more positive=more happy!!

そう考え行動してきた人ににしか
訪れない幸せはあるでしょ。


それでは皆様、またねん♪
今日も頑張りましょ☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

練習終了!

今日はコーチと課題練習をしてから

久しぶりにジュニアのレッスンに入って

球だしの練習を多めにしました。

写真はジュニアの2人と☆

あとコーチと。


サーブの的を一生懸命作るジュニア。

そしてそれを1発で両サイド壊してしまった私(笑)




めっちゃいい気分☆




と爽快にガッツポーズ!

そしてジュニアの子はまた的をすぐに作り直してました。

ありがとうございますm(__)m


今日でまた焦げました。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

母の日


バスに乗ってると前の席に

3歳くらいのリトルガールとお母さん。


お母さんは
すごく優しい眼差しで
リトルガールの髪の毛を直したり
ポンポンと頭をなでてます。


こういうのを見ると
いつも自分の母と
記憶には残ってないぐらいの小さな時の自分を
思い浮かべてしまいます。

きっとこういうふうに
優しく可愛く育ててくれたんだろうなぁ。

と。


なのに私の反抗ぶりというと......(笑)


いつか未来の自分の子供にやり返されるでしょう(笑)

そして
今日は母の日ですね!

私は貧乏なりに先日、
お花屋さんに頼んで小さなブーケを送りました。

きっと今頃着いてるはずなんですが?



みなさんは母の日のプレゼントをされましたか?


いつも可愛がってくれる両親に感謝です。



うわぁぁぁぁぁぁ!




なんか元気出てきました!

いいかんじですっ!

練習、トレーニング行ってきます
日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

NEXT



JUDY AND MARYが
『ハロー♪オレンジサンシャイン♪
扉を開けて時々なら逃げるのもいいわ♪』

って歌ってくれてたから
2日ほど遠くの方へ逃げてました。


ただいまです。

戻ってまいりました。


改めて


皆様、ただいまぁ(笑)



報告が遅くなってすいませんでした。

ダブルスは1回戦でCHALOVA、LYKINAペアに16、26というかなり残酷な結果でした。

あぁ、もういっかい当たりたい。


翌日には新幹線で神戸に戻ってきました。

昨日からまたいつもの日常に戻りましたが

すでにすごくサーキット生活に戻りたいです。


久留米、軽井沢はキャンセルして

草津国際から長野、有明と出場する予定です。


良いテニスして
ポイントをガンガン稼いで

ランキングを上げていきます!



それにしても、すごく暑い神戸ですが

今日は30度近くまで上がるとか。

まだ5月なのに

このままやと8月はめっちゃ暑い?


すでにバスや電車など公共機関は冷房が入って

寒いです。


でも窓から見える
緑色の木々は暑くなってきて嬉しそうなぐらい
綺麗に太陽の光をあびてますね。

こういうのを見ると
真っ白な画用紙に、たくさんの色を使って

塗り絵したくなります(笑)

絵を書くよりは色をつけていく作業の方が得意なのです。


小学校の時に2度なんかの賞を受賞して

市内の展示会に飾られてました。


何度見ても、絵よりは色づかいで選ばれてるかんじです。
ほんと絵がしょうもないので(笑)


明日にでも時間あるときに

美術の時間でもしようかな。


まずは今から練習いってきまぁーす!

練習!練習!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

単純な生き物

昨日はブログを更新してから

眠ろうとするものの


負けた日は眠りにくい。


そしてお腹が減りやすい。

パーティーで美味しいもの食べたのに

眠れなくなった夜中12時過ぎから
わらびもちをパクパク食べてから爆睡。


朝方、ホテルの同じフロアの廊下から

KIDSの元気な笑い声と走りまくっている足音が

5分は続き


『いったい親は何してるんだ』

と浅い眠りの中で
ブツブツ言ってた自分ですが


気付けば、また眠りの世界に没頭していて


目覚めれば

もう10時。


ご飯食べて、会場行きのバスの時間まで


ボォーっとテレビ見て

KIDSダンスの全国大会をボォーと見て


ダンスって楽しそうって
なんだか急に爽やかな気持ちになって


部屋を出発して

ホテルから1歩外に出て

空見上げたら


快晴で日差しが暖かくて


また更に爽やかな気分になっちゃって


なんだか昨日の敗戦からは想像出来ないくらい

スーパー爽やか人間に変身してました。



あぁほんと単純な人間。

と自分自身に感心する。


前よりもタフになってきた自分が大好きになれた感じがして。


これまた単純人間の特権みたいなもんで

そう思えちゃうと

とことん楽しんでしまう。

皆様のコメントが
エネルギーになって
更に自分のエネルギータンクが

チャージされてます。


そして何より敗戦からの

悔しい


って気持ちが自分自身にエネルギーチャージしてくれます。



今日は2時から久松さんと練習してもらって

3時からはえり(高尾えりか選手)とポイント練習してもらって

充実2時間でした。


ポイント練習では
昨日の敗戦から試したいことと

継続してやりきりたいこと。

まだ今日もミスショットになったり

判断ミスでもったいないことになってしまったポイント。


もっと早い判断と反応が必要だと

感じる日々です。


まだまだです。


でも少しずつ。


こっからっす!(笑)



今からホテルに帰ってボォーとして


美味しいご飯食べて

ボォーとして


また眠りの世界に入り込んじゃって


朝起きたら


爽やか人間で


ケラケラ笑って


大きな声で挨拶して


コートの上では素早い
私でいれますように。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

小さな成功を大切に

今日の予選2回戦。

WANG QIANG選手(中国)に46、36で負けました。

今日の内容はフラストレーションが溜まりました。

ここという時に攻め急いでのミスや

展開途中での凡ミス。


昨年の豊田での対戦の時より五分五分でやりあえてたので尚更、

今回の敗戦が痛いです。

サイドに少しづつボールがきれていって

あれさえ入れば

というポイントが何度もありました。

しかし
展開パターンとしても小さな成功

そしてなんらかの確信。

結果だけで崩れてはいけないこと、崩してはいけないこと。



勝ちたくて勝ちたくて

本当に勝ちたかったですが


敗戦を受け入れて

再びスタンドアップしようと思います。


今度は
勝ちました!
って言いたいです。



勝負の世界に身を置いている以上、どちらかしかありませんしね。

勝ち負け以外にも学びや、喜び、楽しさとプラスになることもたくさんです。


とりあえず今出来ることと

今すべき事で

取り組み続けるしか


YOUには道はないよ。


と自分に言ってます。



シングルスは1ポイントしかゲット出来ずランキングアップがなかなか難しくなってしまいました。


ダブルスは本戦1回戦が明後日あるので

パートナーのWONGTEANCHAI選手と頑張ってきます。

今日のパーティーでWONGTEANCHAI選手はデジカメではなく、本格的なレンズカメラを持ってました!

良いカメラ持ってるね!

なんて言いながら、WONGTEANCHAI選手のカメラでバシバシ周りを撮っておきました。

もちろん、WONGTEANCHAI選手の笑顔もぉ(笑)

完璧に自分勝手なコミュニケーションの取り方でした。

英語も出来ないくせに
結構強引に自分勝手なコミュニケーションを海外選手に取っていきますが

英語力アップのためにも
これからもガンガン攻めていきたいと思います(笑)

英語だけでなく色んな言葉が飛び交ってるので

楽しいです。


写真はえり、まりと3人で撮ったのと


久松お姉さまと中国のYUAN,MENG選手とです。

1枚目はお姉さまが顔半分になってしまい

2枚目はバッチリ2人で撮れました。

よかった。


久松さんにはいつも可愛がってもらってるので
大感謝です。

ツアーのことなど、まだ私が行けてないレベルでの話や
色んなこと教えてもらってます。

ちゃっかり英語も教えてもらおうと思ってます(笑)


明日は練習で、えり(高尾えりか選手)と午後から頑張ってきます!


今は実力、そして少しでも年内の目標ランキングに近づけれるように

自分のパワーを振り絞って振り絞って

カラッカラッになるぐらい振り絞っていきたいと思います!


皆様、エネルギーとなるパワーを送って下さい。

カラッカラッになるぐらい振り絞っても

皆様のパワーできっとすぐにチャージ出来ちゃいます。


次やぞ!久見!

と言い聞かし今日は寝ます。

皆様、おやすみなさい。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:34 | コメント(5)| トラックバック(0)

激競り

の果てに

76、76で勝利しました。

ファーストセットも45、56、66タイブレーク中にも相手に何度もセットポイント。

セカンドセットも35の大ピンチ。

45、55、56。

それも55、自分のサーブ30ー30から2回連続ダブルフォルト。


やばすぎる…

しかし気持ちを持ち直して挽回。

最後は自分の展開で勝ちきれました。


それまではゴタゴタまとまらなかったので

明日、仕切り直してコートに立ちたいと思います。


今日はたくさんの応援が心強かったぁ

そして試合中、何回も励まされました。

ほんとありがとうございました!!


明日はもっと頑張るので、また応援に来てください!

今日はゆっくり休んで、
明日はタタタタタッと細かい動きで頑張ります☆



それではぁ
今日応援に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:44 | コメント(5)| トラックバック(0)

いざ福岡へ

おはようございます。

今日は奇跡的にゲット出来た禁煙指定席(新幹線)で

博多に向かいます。


ほんと昨日は奇跡的なことが5回あり

驚きの連続でした(笑)
そして素直に嬉しかったです(笑)



ラケットの準備も
FIELDの皆様のおかげでバッチリです。


あとは無事博多に着いて
練習してコンディショニングして戦うだけです。


あ、ラーメン食べることも忘れずやな。

それではぁん。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:14 | コメント(2)| トラックバック(0)