tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







練習

皆様こんにちは。

昨日の文章を『詩』なんて、言って頂き……………すいません(..)(笑)




『蝉が鳴いてる』
って

あんなに使ってしまったのは、

どんだけ蝉鳴いてんねんっ。
と自分で突っ込みながら文章を作ると面白くなっちゃったからだけなんです…(笑)

すいません、そんなに繊細な想いで蝉を使えてなかったです(;´д`)(笑)

さてさて、
今日は少し涼しかったですねぇ。

皆様の地域はどうでしたか?

今日の練習はいつもより楽に出来ました。

今から、身体の調整+トレーニングに行ってきます。

皆様も身体だけは大切にぃ!

それでは、また☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:13 | コメント(5)| トラックバック(0)

日本

に帰ってきて!

まず、5年前の今日。
友人が病気で亡くなりました。

なので、友人達と毎年のお墓参り行ってきました☆

お墓には『夢』の文字。

それぞれ、夢叶った人や、まだまだ追いかけてる人、海外へ留学してる人、結婚した人、これから結婚する人、ママやパパになる人。

みぃんな、Going my way してます。

素敵です☆

それぞれ、頑張ろぉね(*^∀^*)

あと、日本に帰ってきて

蝉が鳴いてる。

学生は夏休みなんだ。

蝉が鳴いてる。

甲子園もうすぐやな。

蝉が鳴いてる。

ずっと政治が揺れてる。

蝉が鳴いてる。

あたしより焼けてる人もいる。

蝉が鳴いてる。

生きてるってスゴイ。

蝉が鳴いてる。

タイより暑い気がする。

蝉が鳴いてる。

海にいきたい。

蝉が鳴いてる。

Summer なんやね。

蝉が鳴いてる。

気付いたら1週間が過ぎてる。

蝉が鳴いてる。

今年もあと半年。

ふぁいとぉん☆☆☆

って気付きました。

もっと色々気付いたことあったんですが、

思い出せない今です。

次は新潟の1万ドルに出場します!

新潟に行くのは初めてでぇす!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

in 台北

皆様こんにちは。

バンコクではホテルのネット環境が悪過ぎて、ブログ更新もメールも何も出来ませんでした。

タイトルにもある通り、今私は台北にいます。

今朝バンコクを出発して台北でトランジットして日本に帰ります。

3週目の大会では

予選1回戦 60・64
予選決勝 57・57

で早々とフィニッシュしてしまいました。

ダブルスはサインしたのですが、ランキングが低かったため入れず・・・

なので昨日は2セッションで練習しました。

本戦の試合も見ました。


今回の遠征はインドネシア2週での経験も活かして

タイ3週でのチャレンジだったのですが、うぅん少し納得いきませんでした。


でもその上手くいかなかったこと(根っこの部分)の原因をしっかり突き止めて実際実現、再現出来るように頑張ります。

根っこが上手く作れれば、もっとスムーズにいくはず☆

そして出来たことを当たり前に再現出来るように。


まだまだ海外経験が少ない方かもしれないけど、

インドネシアとタイの遠征で、日本では感じれないことも沢山吸収出来て

今コーチと取り組んでることも必ず先の舞台に繋がってると、試合をしてて感じるし

他の選手の試合を見てても感じれています。


小さな頃から「世界で戦える選手になる」と、何度も何度も口にしてきた言葉を実現させるためにも

まだまだ習得するべきことも沢山あるし、

掘り起こして、耕して、育て変えるべきとこもあります。



やはり言葉とか想いとかだけじゃなく実現させることが一番大切なので

皆様に、私がそれをコートで実現してる姿を見て頂けるように頑張りますので

ぜひ、これからも宜しくお願いします。


時間は常に進んで、何も取り戻すことは出来ないから

前見て行動して、

最後は皆様とブワアァァァァァァと笑顔になるのが、私のここでの目標です☆



さて、あと2時間くらいで台北でのトランジットともサヨナラです。

皆様との距離も少しは近くなっていく(笑)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

BANGKOk

皆様こんにちは。

一昨日の夕方に無事バンコクに着きました。
そこからタクシーでスクンビットに移動して、ホテルにチェックイン。予約とれてなかったですが、ホテルの数も多くて、大丈夫でした。良かった。

一昨日は、午前中ハジャイで少し試合を見てから、昼にはホテルを出発して、スクンビットに着いてからは
少しoffにしようと思ってたので、kビレッジまで少し歩いて「しゃぶ銭」で日本シャブシャブの食べ放題を頂きましたぁ。

それからオイルマッサージ60分、半日もなかったけど、すごくゆっくりした気分になり良かったです。

1日ラケット握らなかっただけで3日は、ゆっくりした気分でした。


そして昨日から練習開始。
今回、宮崎優実ちゃんの所属先の「APF」様にお世話になり練習させてもらいました。
なんとインドアで、少しばかり太陽に当たらないだけで楽に感じました。

2時間半ほどの練習の中で、試合期間中ゆっくり練習できなかったことを取り入れながら
最後はマッチ練というかんじでした。

本当に「APF」の皆様には練習させて頂き感謝です。
金子さんをはじめ、たくさんのスタッフの皆様ありがとうございました。

今日ももう少ししたら練習でお世話になります。
宜しくお願いします。


今日は朝食を食べてから、ホテルの近くにある公園で、ゆっくりランニングしながら積極的休息もいれつつ

練習とトレーニングでも刺激もいれていきたいと思います。


今は、ホテルの部屋の窓辺のソファーでブログ書いてますよ。
空も綺麗やし、これまた少しゆっくり出来る時間です。



テニス以外の話では、

昨日の夜はモノレール(電車?)に乗って、トンローという場所に行き、観光客の方がたくさん来るという有名な屋台で晩御飯食べました。
美味しいタイフードを4品!(食べ過ぎ??笑)
これだけ頼んでも、300円くらいだった・・・・・・・・・
ほんとにお腹いっぱいで食後には、お腹もぽっこり出てしまってました。

そして、電車のホームに上がる時に乗るエスカレーターの速度が速すぎて
ゆうちゃんと大爆笑でした。

ほんとに速くて、あれはチビッ子には1歩踏み出す勇気は出てこないかも。

私が初tryのエスカレーターが、あのエスカレーターだったら嫌だな(笑)

エスカレーターって小さい頃、乗るの怖くなかったですか?


あとバンコクには、たくさん日本語もあるし、たくさん日本食もあって

昨日のランチはお魚の定食食べました。

バンコクはビルの形も色々で、オシャレな創りしてますよ。
見てて楽しい。

東京のコンクリートジャングルとは、また違って、東京のどこに似てるって言い表せないです。


それでは、今日練習して

明日の昼にはタクシーでバンコク内の会場に移動します。


気づけば、もう7月半ばですが

皆様も素敵な日々を。


私もtennis lifeで素敵な日々を過ごしてます。

次の週、集中です。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 14:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

ハジャイ☆★★

皆様こんばんは。

今日のダブルス16・67(4)で負けました。

うぅん、今週は単複共に上手く出来なかったです。

ペアのHANちゃんとは、とっても楽しくダブルスができたのですが、あと1歩足らずになってしまいました。

でも近々、韓国の選手とダブルスを組んでみたいと思ってたので、今回はそれが出来てよかったかな。

言葉も少しは韓国語が分かるし、イメージしやすい。

もちろん、HANちゃんも日本語が少し話せるし、日本語&英語&韓国語でコミュニケーション取ってます。


今週は内容も結果もついてこなくての2週目のハジャイでしたが

明日には私はバンコクに移動します。

バンコクでは、また色んな現状報告が出来ればなぁって思っています。

あと4日は次の試合まであるので、調整します。


さて今日は、何かお話しましょう。

タイに来てやっと明日、off dayに出来そうです。

気づけばもう7月の12日。

もう2週間近くもいるのに、そんなかんじが全くない久見香奈恵です。

最近、コーチに

「時間は必ず経過していくもの。もちろん試合の中でも時間は経過して、どんどん時が進むし、色んなものは積み重なる。」

と言われ続けています。


なんだか最近はこの言葉を少し理解出来て、

試合でもフィットする言葉だと感じています。


anyway タイランドでの生活でのお話をしましょ。

タイに来て食事はほとんど屋台でのタイフード。

咲子さんや優実、Chen Yiとマークさんのアクティブな力に引っ張られて

ほんと一人だと腹痛とかを心配してtryできなかったものを

とっても楽しくtryさせてもらっています。

そして、今日も食べて思いましたが、パクチーは臭くないし、パクチーがないと私は逆に嫌です(笑)

スープヌードル食べてても、最後の1カケのパクチーも探して食べます。

mustです。


あぁっ、それと一度コメント欄に

「パクチ食べたら蚊に刺されにくい」

という情報頂きましたが

めっちゃおかまいなしに刺されますよ。

はい、それが真実です。


あとは野良犬が多いです。

それも、さっきランドリーに行く途中、野良犬と目があって

私は若干引きました。

それを知ってか私が通りたい道の前にヒョッコリ顔出して

すんごい見てきます。それも笑顔で。

野良犬と駆け引きしてたら、地元のおばさんに

「hey! you go!!!」と少し怒られました。

野良犬が悪いのに、私が怒られた。

なんで?


あとは、毎日なぜか6時28分に目覚めます。

ほぼ毎日アラームは6時半にセットしてるんですが、28分に目覚めるタイランドでの私。

これからのラッキーナンバーになるかもしれない。


あ、そうだ!プライベートな話ですが

真新しいサムライブルーの背中には
まだ印字してないから、

「CANAE 28」にしようかな。

タイランドから帰国したらGっさん、お願いします☆

またサムライJAPANの試合があるときは、それ着てると思うので見つけたら声かけてください。



さて明日も6時28分に起きるのでしょうか?

またバンコクから更新します。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 00:02 | コメント(5)| トラックバック(0)

ハジャイ☆★

皆様こんばんは。

今日は・・・熱中症になりました。

試合は36・46・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、対戦した相手だったのですが、良いplayされたのも事実で、私が良いplayを続けれなかったのも事実。


日本人選手の皆さんにもフォローしてもらい、アイシングと水風呂で少しだけ体温が下がったような気がします。
でもまだ熱い体です。

タイの暑さをなめちゃいけないですね・・・。

明日はダブルス1回戦。

とにもかくにも、韓国人のHANちゃんと力合わせて必ず勝ってきます!!!

HANちゃんのストローク力に期待☆


悔しい1日だったけど、

今日は休んで、明日です☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハジャイ☆



皆様こんにちはガハハ

こちらは夕方の5時です音符

日本は夜の7時ですね~スター

今日の予選1回戦

インドの選手に61・61で勝ちました☆

インドの選手って、なんだか自由にテニスします。
チェンジオブぺ―スが上手かったけど、私が打ったドロップショットは1本も拾いにこなかった(笑)

だからドロップショットいっぱい打ちました。
見事、全ポイントget☆


ここハジャイのコートは先週と比べて、大分遅くて跳ねます。

今日も最初はリズム合わせきれずでしたが
工夫して、だんだんリズムも良くなって最後は良いplayが出来ました。


会場には12面コートがあるのですが、今日は一般の方の試合もあったみたいで、すごい人でした怖~い

荷物注意警報が自分の中で発令されてたので、「荷物は命」魂で1日気を張ってました。

パタヤと違ってホテルと会場も離れてるし
街の雰囲気もすごくローカルなので。

しかし、とても良い経験になっています。


今日も晩御飯はタイフードかなワハハ


しっかり疲れを取って明日も頑張ります☆



投稿者 久見香奈恵 19:11 | コメント(3)| トラックバック(0)

パタヤ☆☆★☆☆★→ハジャイ



皆様こんばんはぁ~☆

昨日はバタバタしてて更新出来ずでした・・・


昨日の準々決勝は秋田選手に06・26で負けてしまいました。

岐阜のリベンジしたかったのですが・・・

彼女はサービスがファーストもセカンドもpowerがあって安定してました。

ストロークは空間を上手く使う。


負けてしまって残念でしたが、

もう私は2週目の会場「ハジャイ」に今日移動してきて

明日から試合です。

パタヤからタクシーで2時間でバンコクへ。

バンコクから飛行機で1時間半くらいでハジャイに着きました。



明日の試合は4ラウンド目なので、しっかり準備して頑張ります☆





投稿者 久見香奈恵 22:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

パタヤ☆☆★☆☆



皆様こんにちはガハハ

今日もパタヤは快晴です晴れ

今日のシングルス2回戦

ポーランドの選手に63・63で勝ちましたビックリマーク

今日の相手は、フラット系で展開もボールのスピードお速かったです。

昨日の1回戦を少し見てたので、なんとなくplayのイメージが出来てたので、

自分のポイントの取り方もしっかりイメージ出来て試合に入れました。

試合の要所、要所でそれが上手くいって

ネットでもポイントを重ねれて

良かったと思います。




昨日はパタヤビーチでトレーニングをしてたのですが、
なんだか、たくさんの人が大行進・・・

暴動の1種なのか?!と若干焦りましたが

パレードだったみたいですキラキラ

明るい大行進でよかった・・・


そしてあいかわらず会場前での屋台での食事がmustになってきて、

タイに馴染んできましたイシシ


私はパクチ―がいけるみたいです四葉クローバー

パクチーに気づかず、美味しい美味しいと食べているらしい・・・


優実と咲子さんには

「完全におかしい・・・」と言われました。

「ドリアン級の匂いだよ」

と言ってもらうんですが、

分かりません・・・


美味しいです、タイフードハート


これからの日々もパクチ―と共に食生活も満喫してきます上昇

明日も頑張ります☆




投稿者 久見香奈恵 18:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

パタヤ☆☆★☆





皆様こんにちはガハハ

昨日はネット繋がらず更新出来ませんでした冷や汗

昨日のダブルスは、インドの子と組んで36.26で負けちゃいました・・・

ショックでしたが、今は何があっても前を向いて

今日のシングルス64.64でニュージーランドの選手に勝ちましたワハハビックリマーク

明日はシングルス2回戦ですフォアハンドg

少し休憩してからパタヤビーチでトレーニングしてきますキラキラ


それにしても今回はインドネシアの時と違って、
ホテル以外の色んなところで食事しています上昇

屋台では1食90円とかで食べれちゃいますピース

お財布に優しい国です祝

お腹の調子も大丈夫ですピカ

また写真載せれるようになったら載せますね!


それでは明日も頑張ってきます☆








投稿者 久見香奈恵 16:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

パタヤ☆☆


皆様こんばんはガハハ

今日の予選決勝

vs Ting-Fei JUAN(TPE) 76(5),64

で勝ちましたぁ~フォアハンドg

今日は、うぅ~んまだまだ(笑)

もっと出来ると思います。

でも、その日のその試合時間が勝負なので、準備をしっかりして勝負したいと思います!

明日はダブルスフォアハンドgフォアハンドg

頑張ってきます~!!!!!



投稿者 久見香奈恵 19:56 | コメント(7)| トラックバック(0)

パタヤ



皆様こんにちはガハハ


私は無事7月1日の夜にバンコクに着き、そこからタクシーでパタヤまで移動してきました上昇

タイのタクシーは色鮮やかで写真に撮ったのですが、やっぱり写真の載せ方が分からない・・・・・

365さん助けてください・・・(笑)


昨日1日練習&トレーニングで

今日から予選が始まりましたフォアハンドg


予選1回戦
vs Fang-Chi TASAO選手に60・61で勝ちましたビックリマーク

まだまだ色々と修正するとこもありますが、

まずは明日頑張ってきますイシシ




投稿者 久見香奈恵 20:37 | コメント(4)| トラックバック(0)