tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ウィンブルドン☆タイランド


皆様こんにちは。

昨日はワールドカップも盛り上がりましたが

ウィンブルドンもしっかり観戦してもらえましたでしょうか?ガハハ



昨日の準々決勝2試合

クライスターズ選手VSズボナレワ選手

セレナ選手VSリーナ選手



色んな要素がいっぱい入り込んでて見てて面白いですねぇ。

今日コーチとこの2試合について話しながら

世界のトップ選手の今と

自分の今を

話し合い


心技体の確認をしながら最終調整しました。



いよいよ明日タイに出発します。

パッキングもあと少し!

17時からトレーニングで

遠征中のトレーニングとコンディショニングのメニューを再確認してきます。



今日でしばらく乗れない愛車自転車ウィンブルドンハート




このマークを見ると




・・・・・・・・・・

頑張らねばビックリマーク



私はまずはタイ遠征。

行って来ます。






☆☆☆ウィンブルドン自転車☆☆☆

http://www.ebisubicycle.co.jp/index.htm

エビス自転車(株)

興味を持っていただいた方、ぜひ自転車LIFEを☆

投稿者 久見香奈恵 14:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

帰京&ウィンブルドン



皆様こんにちは!

今日京都に帰ってきました☆
残念ながら今日は雨でトレーニングだけになりましたが、明日もしっかり取り組んでいきたいと思います。

徳島は初めて行きましたが、すっごく良いとこでしたぁ~☆

1日目にホテルに帰ったときは、ちょうど近くで阿波踊りの練習をされてる団体があったみたいで

あの阿波踊りのリズムを現地で聞けてしまいました~♪

練習もパーソナルで付きっきりで見てもらえてるので
良い方向にしっかり積み重ねていけてます。

昨日はトレーニングしてることが、どんどんテニスに活かせてこれてて、

どんどん進んでいきたいと思います。

徳島でお世話になった皆様、ありがとうございました☆




さて遅くなりましたが

ウィンブルドン!!!!!

始まっていますね☆

日本勢の活躍に

ギネス記録の試合や

もぉ本当にエキサイティングな毎日ですね!


私も今を越えて

人生を謳歌していかなきゃ。


何を言うよりもやるだけです。


さてウィンブルドンというと

やはり私のMY バイク☆



最近は雨が多いですが、曇りの日や晴れの日は

もちろんこの自転車で移動の日々です。




今日は今からトレーニングに出かけるし

無免許の今を自転車で謳歌しております☆
(http://www.ebisubicycle.co.jp/index.htm)

湿気で悲しいことになってしまう私のMY ヘアーも

長く伸びてきたオダンゴさんにまとめて

ジャージでも私服でも快適に自転車で動き回れて

暑くなぁ~い。





全ては自分のための人生。

今の全てに感謝して

自分を育てないとですね☆


ふぅ~、いまからトレーニングいってきまぁ~す!
投稿者 久見香奈恵 18:28 | コメント(9)| トラックバック(0)

今日から

徳島で2日、京都で2日合宿してきまぁす!

徳島は生まれて初めて行くので楽しみです☆

四国は香川と高知には試合や合宿で行ったことあるので、今回徳島に行くと、あとは愛媛だけですねぇ。

テニスのおかげでこの10年間くらい色んな場所に行き続けてます。

そして合宿後に数日調整してから
タイに3週間、試合に行ってきます(^o^)/

まずはバンコクへ行き、そこから目指す場所はパタヤです☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

梅雨

皆様こんにちは。

久しぶりのブログになってしまいました(-∀-;)

有明から帰ってきて2日ほど休んでからまた始動開始してます☆

有明では捻挫のこともあり十分な練習量を積めれないままでの試合だったので、

体へのダメージが試合後に色々とありましたが、

今は足首のリハビリも重ねトレーニングと練習と
毎日良い疲労感でクタクタになっています(笑)

明日はオフで体も心もお休み出来るように、今日1日いつも通りに頑張ります!

この前、園田の練習に参加させてもらった時は、浅越さんも来られてて、久しぶりに浅越さんのテニスを見れてhappyでした☆
もう引退されてから数年経たれますが、打ってる時のバランスがすごぉい!

やっぱり世界のトップで闘ってこられた選手☆

園田にはテニス界の大先輩が沢山おられます(^o^)/

私も自分自身の道をドンドン進んでいかなきゃです☆

あと、
大学近くの寮の前を通ると

高校時代の3年間がフラッシュバックしてきて懐かしかったです。

寮母さんによく怒られたなぁ…(笑)

さっ!日本中梅雨入りしてジメジメしてますが

あと少しで夏が来ますから

準備準備ですねぇ。

もうすでに友人からも

黒すぎる!

と言われてますが

テニス人生真っ只中なので

黒くてもしょうがないですね。

では練習いってきます☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:36 | コメント(3)| トラックバック(0)

有明国際フィニート

皆様おはようございます。

更新が遅くなりすいません。

ダブルス準決勝は16,26で負けてしまいました。

甲府の時もですが、韓国ペアとやるとリズム掴めないまま終わってしまってる現状。

………

残念です。

ダブルス組んで頂いた、島津製作所の伊藤さん、ありがとうございました(^∀^)/

今年に入って3回組んで頂いてますが、伊藤さんのおかげで少しダブルスが出来るようになった気がします(笑)

いっぱい吸収して頑張ります☆

シングルスも1回戦の激闘を勝った後に、すぐ行われた2回戦も残念だったので、

単複結果として満足いくものではなかったですが

インドネシアでの捻挫帰国してから

毎日、治療にリハビリにトレーニングを続け、有明国際にベストを持っていくためにサポートして下さった皆様に感謝すると同時に

まだ自分の中では充分に動くレベルを上げていけると感じているので

これからの練習で次の遠征では、もっと良いパフォーマンスを出せるように鍛えていきます。

なによりも早く大会に復帰出来たこと。
有明で5試合出来たこと。

次に繋がるものでした。

そして栗山社長。
大切なWCを頂き本当にありがとうございました☆

もっともっと良いplayerになれるように頑張ります!

会場に応援に来てくださった皆様にも、

声を大にして

ありがとうございます!

と伝えたいです。

会場では『頑張って下さいね』っと沢山の方々からエールを頂きました。

皆様が楽しみにして下さる気持ちが、とっても嬉しくpowerになっています。

2週間後にまた、遠征をくんでいますので、

また報告させて頂きますね。

皆様いつも

ありがとうございます☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

ダブルス

2回戦は、

岡選手&田中選手ペアに

67、64、10ー7で勝ちました。

明日、準決勝ですね。

頑張ります☆

今日も応援して頂き、ありがとうございました(^∀^)/
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:47 | コメント(5)| トラックバック(0)

1回戦の続きは

は、ファイナル64で勝ちました!

1時間後に始まった2回戦は、46,46で負けてしまいました。

せっかく1回戦勝ったのに、2回戦で不甲斐ない試合で

応援して頂いた方には本当に申し訳ないです。

明日はダブルス2回戦。

頑張ります。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は

63、67(5)でサスペンドになりましたぁ!

雨のため試合開始が送れ
19時半に試合入りました!

明日、ファイナルセットからスタートです☆

そして、いまやっと部屋に帰ってきました。

しっかり気持ち切り替えて
明日頑張りますっ(>∀<)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

有明国際

皆様こんばんは!

今日のダブルス1回戦勝ちましたぁ☆
スコアは36、64、10ー3でした(>∀<)

内容は、終始厳しい展開でした。

なんせ、相手のドロップボレーが素晴らしすぎまして…

それと、ゲームも締め切れず、それも苦しくなった原因の1つでした。

36、24までいき、相手のサービスでしたが、そこをとても良いコンビネーションで取りきって34に繋げれたのがキーだったと思います!

そこからは、やるべきプレーも、リズムも気持ちも良くなってきて

そのまま二人で押しきりました。

勝った瞬間はホッとしました。

応援ありがとうございましたm(__)m

明日はシングルスが3ラウンド目にありますので、

またお時間ある方は、powerを送って下さい(*^∀^*)

今からシャワー浴びて食事に行ってきます(^∀^)/
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

東京☆有明

皆様こんばんは。

今日、東京入りしました☆

会場で90分ほど練習して、コンディショニングを済ませ

夜はパーティーでした(*^∀^*)

明日はダブルス1回戦が4マッチ目に入っています!

お時間ある方は、ぜひ試合を見に来て下さいね(^o^)/

あぁ、お天気大丈夫かなぁ??
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:16 | コメント(3)| トラックバック(0)