tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







あれから1週間

皆様こんばんは。

写真の方はもうちょっとお待ち下さい。

今日で豊田の試合が終わってから1週間になりますが、
なんだか私は2週間くらい経ってるような気がします。

豊田も伊達さんが優勝されて、日本のトーナメントが終了しましたね。

今年の当初に設定した目標は達成されませんでしたが、

夏からの新たに定めた目標は年内に達成されました。


今の私にとっては大事な目標でした。

もっと今週は豊田のコートに立ち続けたかったですが、実力不足でした。

さてそんな1週間にも、色んな活動がありました。

豊田から帰ってきて、少し普通の生活をしてるように感じています。


お家で料理や洗濯、自分のベッドで寝れたり、本当に普通のこと。

いつものランニングコースを走れたり、いつもの環境が身体や心に蓄積されたものをクリアにしてくれるかんじです。


来年のための正しい活動や、

来年のための準備。

そして昔からの友人との時間。

友人の結婚式。(騒ぎすぎました・・・)

家族との時間。


毎日ゆっくりとした睡眠が取れてて
それが一番嬉しいことかな。

今回は大会が続くにつれ、毎晩熟睡が出来ず、なんでか夜中に目を覚ましちゃってたので、朝まで目が覚めない日々が嬉しいです。

大会中も、そうであってほしいんですが

試合3時間前には起きていたいし、
「朝寝坊は出来ない!ちゃんと起きなきゃ」
なんて考えてるからか、神経が休憩してないのかしら。

普段から良い生活習慣が大切ですね。

大体朝の目覚め方で、その日の自分を分かるような気もします。


皆様、もう12月に入っていきますが、体調は大丈夫ですか?

私は明日からの1週間も前進あるのみです。
というか、生きてるだけで前進だとも思いますが、

目指すべきもの、そして行きたい道を
走るのではなく歩くのが大切ですね。

表現の違いだと思いますが

私は走るより歩くかな。


何事もまずは、自分で決断していくことが

次に繋がりますね。


見守ってくれてるたくさんの方々に

ありがとう。

です



投稿者 久見香奈恵 21:12 | コメント(3)| トラックバック(0)

これでどうだぁ!

これであの写真がちゃんと載らなかったら、もぉあれは載せません。(笑)


えりちゃんの顔だけでなく、まりも載ってなかったし、私が顔半分でした(笑)


ちぃーちゃんとゆうみは登場3回目になると思われます。

それでは!

これで載らなかったら、もう次の写真にトライします!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

素敵な写真



さっきの写真より

100パーセントには近づいたのですが、

私の力もここまで・・・


えりちゃん、顔よりフォークが目立ってしまってるよ。

顔が半分以下になってしまった、えりちゃんゴメンよ(笑)



左から

ちーちゃん(岡田上選手)

ゆうみぃ(宮崎選手)



まりぃ(田中選手)

えり(高雄選手)&フォーク


すっごい笑顔。


素敵な写真。

えりちゃん、私の携帯にはちゃんと写ったのがあるからね(笑)お許しを!



投稿者 久見香奈恵 18:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

 

めっちゃ素敵な写真が半分しか載せれなかったです(笑)

色々やってるのですが…

しばしお待ちを(・・;)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本での写真

皆様こんばんは。

今日は写真載せます。

全日本レセプションの時のお馴染みメンバーとです。

ちゃんと載せれるかな…?
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

豊田チャレンジャー

皆様こんばんは。

今日の予選1回戦、韓国のKIM選手に16.36で負けました。
内容としては、スコア以上のものだったと思いましたが結果的には上手くまとめられたようなかんじでした。

なんとかしたかった………

でも自分のレベルをもっと上げないと…

すごく感じました。

しかし自分の中で手応えもありつつ、明確で大きな課題もあり、絶対練習で磨きあげていきたいと思いました。

前々から試合をやりながら感じてたことが、もしかしたらほんの些細なことなのかもしれない。
だけど、その些細なことが選手としてのレベル分けされることだとも感じました。

だからそれをクリアしていけるように、練習してトレーニングして日々積み重ねていけるようにします。

ああまだまだです!
でもこれからです。

選手として勝ち残りたいし生き残りたいです。

今年はこれでトーナメントは終了してしまいました。

今年は色んな意味で、選手としても人間としても分岐点に立たされたような時間でした。

しかし、こうしてまたコートで戦えることが私の人生にとって大きなことです。

これも皆様の応援なしでは、今の私はいなかったと思います。

そして、家族の協力と応援。
ダンロップ様、エレッセ様、FIELD の社長とスタッフの皆様、練習に付き合ってくれたコーチや、沢山の方々。

本当に沢山の方々が叱咤激励して下さり、
その方々のお力もあり
今になっては今年の生き方には少しだけ胸をはれるような気がします。

なので、これからも沢山の方々に感謝し選手として人間として成長していけるように頑張ります。

また皆様の前で成長し、元気なプレーを見てもらえるように

それを楽しみに

努力し自分らしく生きていきたいと思います。

どうぞ、これからも皆様のお力、皆様の笑顔とメッセージで

久見香奈恵の背中を押して下さい。

本当にいつもありがとうございます!

頑張ります。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:27 | コメント(8)| トラックバック(0)

準決勝

皆様こんばんは。

今日の準決勝、26.16と残念な結果になりました。

しっかりプランを持ってコートに入ったのですが、終始ペースが掴みきれず、ポイントが取れてもゲームが取れないという感じでした。

自分の持ち味が出せないまま、相手のテリトリー内での試合展開になってしまい、きっかけを作るために色々試しましたが流れをつくることが出来ませんでした。

しかしシングルスもダブルスも、これから試合数をこなすことで、もっともっと良くなると思うので日々努力していきたいと思います。

今は明日からの豊田で始まる75,000ドルの予選に出場するために電車で向かってます。
まだ三田から新大阪に向かってる途中で、きっと今夜の晩御飯は駅弁になるかんじです。

明日の決勝に残りたかったけど、気持ち切り替えて明日の試合頑張ります(^o^)/

今年は豊田がラストの大会になりそうです。

応援宜しくお願いします(^o^)/
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:58 | コメント(5)| トラックバック(0)

準々決勝と準決勝

皆様こんばんは。

今日もすごい試合でした。

シングルス26.61.76(7)
ダブルス26.57

で勝ちと負けでした。

ダブルスはなんだかパッとしないかんじでした。シングルスが終わってからダブルスの時間まで、ずっと練習して調整したのですが…

もう少し出来たんじやないかなぁと今更言っても遅いですが、そう感じてしまう内容でした。

シングルスは、全日本でも勢い良くプロを4人連続倒してきた早稲田大学の選手との試合でした。
ファーストは相手のプレーも良く、先に私がミスをしてしまい26。
でも集中力もあり内容的には僅差だったので、集中力を持続し相手の打ち分け方などが大体分かってきたので対応し始めセカンドは61。
ファイナルは良いプレーを持続して41リード。
でもそこで長いデュースの末ブレーク出来ず42。
ここから相手のプレーの質が上がり私はゲームを取りきれず44。
そして、このゲームで良いプレーをしてプレッシャーをかけたかったのですが逆に打ち込まれまくり45。
それでも集中力は切れず、どうやってプレッシャーをかけるかだけを考えてゲームをもぎ取り55。
ここで大きなキープで65。もうここからはお互い引かずタイブレークに突入!
タイブレークでも相手の思い切りの良いストロークに押されぎみになりつつも、引かずに真っ向勝負と冷静な判断が求められました。
03から36。トリプルマッチポイントを跳ね返し、66、67、このマッチポイントも跳ね返し77、ここでネットプレーに繋げてスマッシュでポイントゲット87。
私にとっては初めてのマッチポイント。チャンスは何度もこないと思い一気にネットへ詰めボレー、そして相手も少しバタつき、わたしのバック側に緩いロブが来てバックのハイボレーをストレートにコントロールして、相手は触れずフィニッシュ。

4本もマッチポイントをしのいで勝ちきれたのは嬉しかったです。

でも、まだまだトーナメントは続きますし、今日終わったことはリセットして明日の準決勝に挑みたいと思います。

今日も帰ってきてから、手洗い洗濯に大忙しで、ご飯食べて、明日の準備して今から寝ます。

皆様、明日も応援宜しくお願いしますm(__)m
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

単複二回戦

皆様こんばんは。

今日は少し暖かく助かりました。

シングルス63.63
ダブルス60.46.10-7

で単複勝利しました。

明日はシングルス準々決勝とダブルス準決勝です。

9時過ぎにご飯から帰ってきて、それから手洗いで洗濯して干して、明日の準備したので今から寝ます。

いっぱい晩御飯食べたので
今からいっぱい寝て

回復&回復です(´Д`)

皆様応援宜しくお願いしますm(__)m
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

単複一回戦突破

皆様こんばんは!

昨日は雨で全試合キャンセルになり、今日全ての一回戦を消化するスケジュールになりました。

シングルスは60、64
ダブルスは62、75

明日も単複2試合です(^-^)v

今日でコート状況がより分かったので、これから活かしてですね。

今日はちょっと短文ですが、今からご飯食べてゆっくりします。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

兵庫1万ドル

皆様こんばんは。

今日会場入りして、練習してきました。

明日はシングルス1回戦です。
明後日はダブルス1回戦です。

今日の晩御飯は
ゆうみ(宮崎選手)と、ゆりな(越野選手)と一緒に行ってきました。

二人ともよく食べます(笑)

私もいっぱい食べました(笑)

既に大会4週目、実質5週目のスケジュールなので、たくさん食べてたくさん寝て体調だけは崩さないように心がけています。

選手は大会が続くと、ホテルでの生活なので日用品などは現地で調達することが多いです。

写真は、ゆうちゃんが歯磨きセットを選んでるとこ。

ゆりなは顔があまり見えてない(笑)

明日からの試合良いチャレンジが出来るように頑張ってきます(^o^)
!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

ミックス準決勝


皆様こんばんは。

あのギャラリーの中に皆様は居てくれはったんでしょうか?(なぜか京都べん)

今日は、相手が伊達さん/植木さんペアだということもあり、信じられないぐらいのギャラリー。

楽しみなんて思いつつも、意外に緊張してて少し顔ひきつってのに

入場の時に皆様の顔をぜぇんぶ見て笑顔になりました。


試合どうでしたか?

ファーストもセカンドもチャンスがあっただけに、試合終了後は悔しい想いがいっぱいでした。

けれど楽しく、そして勝利に執着し毎ポイント全力を尽くしました。


やはり、試合中には色んな駆け引きがあります。

自分が今目指すべきテニスの目標と、試合中の駆け引き。


うん、これからもっと成長したいです。


今年は、苦しいことの方が多かったのかもしれないけど

『成長したい』

という気持ちは何も誰も裏切らないです。


自分の足元を見て、

努力の方向性や

いま出来ること


あるがままに生きていきたいと思います。



次は来週から始まる兵庫1万ドルです。

今回は本戦からなので、いまの状態をキープしつつ、更にレベルアップしていけるように良いチャレンジを目指します。


今は新幹線で帰宅中。
ちょっとタフなスケジュールですが
今日中に帰って金、土、日と有効に過ごしたいので

すぐにホテルをキャンセルして新幹線に飛び乗りました。


会場ではお世話になってるスポンサー各位、そして日本テニス協会の皆様、運営スタッフの皆様に挨拶して、

パートナーの山田さんにも挨拶して会場を後にしました。


とりあえず今は睡魔が、私の脳を支配しようとしています。

皆様も寒い中、試合を見に来て下さりありがとうございました。


また皆様の前で
良いチャレンジをお見せ出来る日を楽しみにしています。


さぁ、気持ちリセットして来週頑張るぞぉ
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:40 | コメント(9)| トラックバック(0)

ミックスダブルス

皆様こんばんは。

今日のミックスダブルス、『奇跡』なんて言葉は使いたくないですが

ミラクル大逆転勝利でした。

67,76,10ー7で

明後日の準決勝に駒を進めました。


67,25からの大逆転。

久しぶりにあんなギャラリーの中、良い試合が出来て

私はとっても嬉しかったです。


パートナーの山田さんは、私がテニスを始めたテニスクラブ『黄檗台テニスクラブ』の先輩で、ちっちゃい頃からお世話をしてくれてる方々の1人です。


ミックスはまだ2回目の経験ですが、普段とは違う雰囲気で

試合中、男子が優しく打ってくれたボールでも返せるとニコッと嬉しくなってしまいます。


試合に勝った時は、キャァァァなんて言ってしまってパートナーと抱き合って喜んじゃってました。


さぁ次は明後日の準決勝。

決勝を目指し良い準備をしていきます。



本当は昨日のレセプションの写真などを合わせて更新するつもりだったのですが…

それはまた次にさせて下さい。


皆様パワー送って下さいね
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:31 | コメント(9)| トラックバック(0)

全日本選手権シングルス

皆様、おはようございます。

っと朝更新してたつもりなのですが
上手く出来てなかったみたいで、また文章つくりました。



今日は何度も朝、目が覚めてしまいました。

もう試合が続いてて朝はやく目が覚めてしまうシステムになってるみたいですが、

今日は昨日の敗戦のこともあったかもしれません。


全日本シングルスA予選

1回戦 小和瀬麻帆選手 06.63.64 
2回戦 高山千尋選手  63.61
3回戦 樋口由香選手  64.46.36

予選3回戦の試合は、最初から03スタートだったり、ファイナル30だったり、ちょっと1試合の中で流れが動きすぎてたゲームでした。

今となれば、何もあの時には戻れませんが

発想の転換や、それを冷静にプレイする余裕がなかったのかと自分自身に問いかけています。


でも精一杯やっての結果だったので、しょうがないです。


実際、今年少なからず大会を回ってる中での自分自身の課題は浮き彫りになってきてますし、

何度もそこで躓いてるので、これからの対処法を確認しレベルアップに繋げるしかないです。

予選決勝を勝つか負けるか、本戦で戦えるか戦えないかでは、天と地の差を今感じます。

今もまだ心苦しいですが、選手として勝負の世界で生きていくには

気持ちを切り替えて、次に向かうしかないです。


もうそれしか言えません。


応援に駆けつけてくれた皆様、ありがとうございました。

プロとしてまだまだ至らないことばかりですが
皆様に応援してもらえるような選手になるため、心を燃やして努力します。


悔しいです。

でも絶対プロの世界で生き残りたいです。


火曜日からはミックスが始まります。
お時間ある方は、ぜひ見に来て下さい。


これからも応援宜しくお願いします。




投稿者 久見香奈恵 19:54 | コメント(7)| トラックバック(0)

気分転換と東京

皆様こんばんは。

今日は私の愛車を紹介します。
じゃじゃ~ん↓↓




どうですか?
カッコいいし可愛いでしょ?

私はリフレッシュの1つとして
晴れの日は目的地も考えず走ってどこかに旅にいくか、
自転車に乗ってフラァ~っと自然や街を満喫しにいきます。

そうそう、いま流行りのエコで楽しんでます(笑)
お金もかからないし、ガソリンもいらない。
必要なのは自分のエネルギーと体力です。


皆様はいつも何でリフレッシュしますか!?
そして車派ですか!?バイク派ですか!?自転車派!?


一度、友達の大型バイクの後ろに乗せてもらいましたが、ちょっとのスピードで絶叫してしまい、すぐ降ろしてもらった私は断然、自転車派です。


これは何を運転しても一緒でしょうが
自分の足とブレーキでスピード調節できるので安心なのです。

今の私は自転車のスピードで満足です。

なによりも自転車って爽快感溢れるでしょ。


そして写真を見てもらい気付いた方がいる!?かもしれませんが、


じゃじゃ~ん↓↓



ロゴがウィンブルドン!

そして↓↓↓


ちっちゃいラケットがいっぱい。


『なんなんだぁ~この自転車は?』
ってかんじでしょうか。


初めて見られた方も多いはず。


私の自転車のベースになる色はホワイトで、お気に入りです。

ちゃんと自転車の名前もテニス用語で付いてて
私の自転車の種類-名前はGround Strokeです。



すごいでしょ。


私服もモノトーンが多いので(マッチウェアも意外にそうかも?)、私服で自転車乗ってお出掛けする時も自転車がオシャレの一部になっちゃっています。



最近は大阪も神戸も街中は、みんなタイヤの小さい自転車で移動しながらお買い物してる人が多いです。
もちろん関東や九州も同じでしょうね。


そして写真の通り
このウィンブルドンロゴの自転車は
『エビス自転車株式会社』さんが出している自転車で、色んなご縁で自転車をプレゼントして頂きました。

恥ずかしながら車の免許がないので

私の愛車はいつも自転車です。

それまではプロ1年目でITFサーキット初優勝した時に賞品でもらったマウンテンバイクが愛車だったのですが


今回はもうあの頃よりは女性らしくなってきたので(そうだと信じたい)、
ホワイトベースのお洒落自転車を乗れちゃうのは、とても心踊る気持ちです。


そして自転車を乗るときまで
ちっちゃなテニスラケット達を身近に感じられてhappyです。
ほんとシンプルで可愛いデザインなんです。



最近お出掛けする時、駅まで自転車に乗って駐輪所に止めるんですが、駐輪所の叔父さんに
『おねえちゃん、良い自転車やから鍵は絶対しなあかんで』

と言われてます。

もちろん鍵もウィンブルドンの鍵をタイヤに回して固定してます。


全部ウィンブルドン(笑)


自転車だけでなく、はやく総合的な実力つけてテニスの聖地-ウィンブルドンに行きたいです。


ファイト~。


それでは
皆さんの特別な愛車、そして気分転換の仕方など教えて下さいね。

私はアウトドア派ですが
皆さん何派でしょう?

じゃんじゃんコメントや意見お待ちしております。





そしてウィンブルドンの自転車が気になった方は
ぜひ下のURLでチェックしてみて下さい。
http://tennis365.net/products/list.php?genre=127&brand=100



ガハハ人生何事もチャレンジして好きなことを見つけ出しちゃお~作戦ですガハハ



そして今日無事に東京入りしました。

品川に降り立った途端、かなりの極寒。
関西が昨日まで9月上旬のよな暖かさだったので、体調を崩さないように要注意。

昨日ellesseさんからナイスタイミングで光電子シリーズが到着。
さすがellesseスタッフの皆様!!!
天気をも選手のコンディションをも全て想定内でサポートしてもらってます。


練習の方も
大会が続いてるので基本練習とポイント練習と確認作業が多いです。

オンコート、そしてオフコートとマイペースに過ごしています。


皆様、東京でのプレー、全力を尽くしますので応援宜しくお願いします。

JUST PLAY TENNIS!


投稿者 久見香奈恵 19:44 | コメント(12)| トラックバック(0)