tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。








皆様こんにちは。

この前伝えてた新しいラケットバッグです。
ラケットが青ということもあり、青色になりました。

どうですか?
シルバーで名前もいれてもらい、これからこのバッグが旅のお供をしてくれます!

どうぞ、宜しくです☆


試合も4日からスタートです。
悔いなく調整していきます。

応援宜しくお願いします!
投稿者 久見香奈恵 12:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

今シーズンに向けて


皆様こんばんは。

島津全日本室内に向けて調整段階に入っています。

試合でやるべきことなど整理しつつ、時間の許す限りずっとテニスのこと考えています。

あと、10日ちょっとだと思うので出来る限りのことを積み重ねていきたいと思います。


そして今シーズンに向けてカッコイイ!ラケットバッグも今日到着したので、また次のブログで写真付きで紹介させて下さい☆



さて、皆様。
最近、どこでも目にしてしまうキャラクターがいます。


そう、せんとくん。
なんだか色んなものとコラボしていて、よく見かけます。

きっと関西在住の方しか分からないかな?
投稿者 久見香奈恵 21:40 | コメント(9)| トラックバック(0)

2010ダンロップ☆スリクソン☆バボラ展示会

皆様こんにちは!

先日はダンロップ☆スリクソン☆バボラの展示会に行ってきました!

去年の秋からスリクソンのラケットを使わせていただき
試合の内容も結果も上がってきています!

そして
会場で流れてた選手たちのラケット性能のプロモーションビデオでの自分が、テンション上がりすぎてて恥ずかしかったです(・・;)
あれは去年の全日本ミックス1回戦の勝った直後だったので、テンションがマックスになってしまってたんだと…

とりあえず試合後テンションがマックスに上がるぐらいパフォーマンスを引き上げてくれるラケットなのです。

皆様スリクソンラケットで打たれたことありますか?

そしてそして、
プロ選手も何名か同じタイミングで会場に来ておられてました。

写真は
同じ関西出身でジュニアの頃から常にトップ選手で憧れだった

中村藍子選手☆

いっつも笑顔で優しく声をかけて頂きありがとうございます。

まず私は実力上げて
はやくトップ選手に近付き、狙えるポジションに行けるように頑張ります!

今年も心強いスリクソンラケットを味方に良いパフォーマンスを積み重ねていきたいと思います(*^∀^*)

応援宜しくお願い致します!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:19 | コメント(3)| トラックバック(0)

春の全国高校選抜


こんばんは。
今日、無事山口県から帰ってきました。

今回もたくさんの高校生と出会い、テニスに対する姿勢や個性を感じられとても勉強になりました。

男女合わせ12校。
春の高校選抜に向けて各地方から学校が集まり練習試合をたくさんやり少しでも全国大会で活躍するための合宿でした。

そして高校時代、自分が思ったより暴れん坊だったため
たくさんの先生方に覚えてもらっていました・・・(笑)
伝説になってる(良い意味?悪い意味?)長崎インターハイでのお話など恥ずかしいことばかりでした。
恐れ多く、もう23歳になり少しは成長したと思います。と挨拶させて頂きました(笑)
先生方、温かく出迎えて頂きありがとうございました。

コートなどの都合もあり
男子の場合は1校の選手を30分~40分
女子は1校90分ほど時間で偉そうに少しばかり指導させて頂きました。
みぃ~んな良い選手です。
素直でとてもフレッシュ!!!

私もみんなと同い年の時、高校団体戦に向けてこう思った。

みんなの緊張や不安や興奮する想いも、学校のシキタリも、たくさんやることがあるし大変な中で
チーム一丸となり1つの目標に向かう素晴らしさも
ちょっとぐらいは分かるなぁ~。
みんな頑張れ~!

と、なんだか感傷にひたり(笑)
素晴らしい経験をさせてくれた
園田学園の先生、先輩、同学、後輩に改めて感謝しました。
ありがとーございまぁーす!
あの頃があるからこそ今がありますもんね。

高校生のみんなに指導する中で、改めてプレイヤーとして必要なことや注意してることを言葉に出し振り返り
再確認が出来てラッキーでした。

みんなぁ~!
あれだけ素晴らしい技術や精神力があるんやから
絶対、全国選抜で活躍してね~!

もちろんどこの高校も目指せ優勝ですから、
熱い戦いが春も夏も繰り広げられるんですね。

青春です(笑)

この二日でとっても勉強になりました。
また明日から私はテニス!です。

それと!!!!!!


バンクーバーオリンピック!!!!!!!!!!!!

始まりましたね。

初日から心をガンガン打たれ
競技者として
テニス以外のスポーツ観戦者として

やっぱり

スポーツって


最高・・・・・・・・・・!(笑)

選手もかっこいいし
応援してくれる方々もエキサイトしてて
楽しい!

そして競技者には
最後に結果、色んなことが待ってるけど

競技中の姿、全部で

ブワッとキラキラしたものが

心にドスンッて来ちゃいます。

もう

ドスンッ

ズキューん

と何回来たか(笑)


頑張れ日本!
追いつけ私!

で明日からまたスタートです☆

応援宜しくお願い致します☆




投稿者 久見香奈恵 21:14 | コメント(5)| トラックバック(0)

中国地方へ

皆様こんにちは!

昨日は怪しいお天気で雨もポツポツでしたが、ラッキーなことにお天気回復で練習出来ました☆

そして
今日から2日間、山口県に行ってきます☆
春の全国選抜に向けての高校生の合同練習会に参加してきます!

少ない時間ですが、楽しく厳しく刺激があるものに出来るように、
高校生とテニスしてきます☆

いつも通り、勝手なイメージでは

参加者の方より私が一番楽しんでるでしょう(笑)

いやいや、しっかり後輩たちにメッセージも伝えてきます!☆

それが私の出来るお仕事の1つです(・∀・)

今回は宮崎優実選手と一緒です(*^∀^*)

また更新しまーす☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

オンとオフ

皆様こんばんは。

暖かくなったり、寒くなったりで大変ですね(T∀T)

ここ2日、雨が続きますが止んでる合間に練習が出来てラッキーです。

トレーニングも新しく今年はトライしていこうと色々と始めだし、これから継続していくことで変化しだすと思います。

去年の悔しい経験も今年に入っての刺激も、
現時点から目標に向かい
良い方向に走り出してると思います。

ツミキを積み上げる力を付けていくことは今年の目標のうちの1つですし、
これが出来るか出来ないか、
さてどう感じ、どんなことを自分の力に出来てるでしょうか。
簡単なことではないですが、楽しみですね。

そして、フェドカップ日本チーム!
すごいです。素晴らしいです。

私もプロとして日本代表になること。大きな夢の1つです。

まずは、今を抜け出し
目の前のことに全てを向けて取り組むだけ。

ははは。

よっしゃ。

明日もしっかり集中してきます!

少し時間が空けば
最近は、誕生日に両親がプレゼントしてくれた

ホームベーカリー!!!!!

で、色んなパンを作ることが1つのリラックス要素やし、美味しいパン食べるのが楽しみになってます☆

2年ほど前から、欲しいなぁ欲しいなぁっと思ってたのですが、

じゃんじゃじゃぁん☆と両親の後ろから出てきた時は興奮しました(笑)

23歳で両親からプレゼントもらうのは恐縮でしたが、大事にリラックス要素に使わせてもらいます。

さて、寝ます!
おやすみなさい☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

1/28 PHOTO


皆様こんばんは。

またま寒い日々が続いてますね。
でも毎日汗だくです(笑)

この前の誕生日のサプライズの写真を☆

1月後半は同じエレッセの瀬間えりか選手と瀬間選手のコーチにお世話になり
練習とトレーニングの1週間でした。

当日ももちろん練習だったのですが
午前練習が終わる頃に

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
HAPPY BIRTHDAY DEAR KANAE~♪
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

いきなり練習コートにBIRTHDAY SONGとBIRTHDAY CAKEが登場!!!!!

もうビックリと嬉しくて
ちょっと泣いちゃいました(笑)



テニスコートでのHAPPY BIRTHDAY♪
今年は絶対素敵な1年になるな☆って、そこで確信しました(笑)





なんだか、誕生日の日が練習で普段の一日で過ぎるのと
こういったサプライズをしてもらう一日では
なんだかテンションの上がり方が違いますね!

このようなサプライズをして頂いた
ノアインドアステージ様のスタッフの方々には大感謝です☆


えりからも感動メールをもらっちゃって嬉しかったです。
ありがとう、えり☆



ここでの刺激をこれからにドンドン繋げていきたいと思います。




投稿者 久見香奈恵 20:14 | コメント(6)| トラックバック(0)