tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







これからの

久見香奈恵ラケット青


みなさん今日は雨ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は今日京都に帰ってきて少しホッとしていますHOMEキラキラ

みなさんは、もぉフレンチオープンを見るために夜な夜なテレビに噛り付いてるとか?フォアハンドbフォアハンドg

実は私もそれを今日からする予定なんですハートラケット青

グランドスラム大好きガハハハート

テニスするのも大好きなんですが、見るのも大好きで音符

だから自分の試合が終わっても、ライバルの試合はじっくり見させてもらってますから上昇筋肉

早くグランドスラムに行きたい急げ急げ急げ

「25000ドルの大会でも活躍できてないのに、何言ってんだよワハハ

って笑われる確率90パーセントですが、

私自身とあとの10パーセントの人たちが信じ、力を貸してくださるので

私は何が起こっても、何でも吸収していこうと思いますラケット青


岐阜での伊達さんとの対戦以来、たくさんの方が
「久見香奈恵」に興味を持っていただきブログをチェックしてくださっています。

私自身、本当に身が引き締まる思いと同時に
プロとして結果を残せてない自分に対し
情けない気持ちです。

プロですからね。
その言葉の重みと責任感をこの頃感じれるようになりました。

いったい今まで何してたんだ?!
っと思われてもしょうがないですね。

言い訳はないです!!
はい、ないです叫び

今の私の技術レベル、フィジカル、メンタル。

足りないもの。
欲しくてもどぉにもならないこと。

嘆いても、困っても、しょうがないです。

自分の行きたい場所へ
必要なこと。

それに向かって、サポートしてくれる人たちに求めること。

成し遂げたいことに、
必要なことに対して
努力することが、今の私には必要です。

すごく広い言葉でまとめてしまいましたが、
今の私に「頑張る」が自己満足で終わらないように


「結果」として。
「成果」として。

そこまで繋げていけるように頑張ります。


カッコイイこと言い過ぎたな急げ
大丈夫か?久見香奈恵よ(笑)


この言葉が認めてもらえるのはグランドスラムに出てからやろぉな。

よっしゃ筋肉イシシ

久見香奈恵の雑草魂の見せ所。

笑顔と元気でHAPPYやでぇ~ピース

私の願いが叶うのであれば
私は長くこの素敵な仕事に取り組みたいですフォアハンドgクレイコート

だってすごくすごく厳しいけれど
その中でも素敵なことが
い~っぱい詰まってるお仕事ですもんスター

今の私に、テニスラケットとボールがあって
コートがあって
試合が出来て、対戦相手がいるビックリマーク
感謝ですっビックリマークビックリマーク



投稿者 久見香奈恵 21:58 | コメント(12)| トラックバック(0)

昨日の

ダブルスは36、76、6ー10で負け。

今日のシングルスも76、57、46で負け。

結構落ち込みました。

が、もぉ立て直し完了です。

課題をクリア出来るまで練習します。

チャレンジは出来てるので、
1つずつの成功を実力にしていきたいです。

あぁやるぞっ。

これで5週間のトーナメントが終わりました。

少し休憩して、また始動しますね。

応援ありがとうございました☆彡

日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:24 | コメント(5)| トラックバック(0)

草津温泉

にゆっくり入って、

疲れが取れ


久見香奈恵、今日の試合61、63で勝ちました。

今日はお天気も良く空気もスッキリしてました。
風もそんなに吹いてなかったので、良いコンディションの中試合が出来たと思います。

今日の試合は、攻める気持ちを最後まで持ってプレーできました。どう展開したいのかが少し見えてきたので、その分余計な力が入らず淡々とこなせました。

明日も良いプレーができるようにしっかり準備していきます。


さて私は今日もぉ1試合、ダブルスの予選があります!

3時頃入るみたいです!
頑張ってきまぁーす!!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 13:05 | コメント(3)| トラックバック(0)

頑張ったで賞

一緒に練習している、高雄恵利加が今日、軽井沢の決勝戦を勝ちきり優勝しました!

よかったです。
そして、私も負けないように、明日から草津での大会を頑張ります!

さっき草津に着き、予選のサインを済ませました。

練習は軽井沢のコートでガッツリやってきたので、明日のために少しゆっくりします。

ではぁ☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

ゆっくり

まったりオフを楽しんでいます。
お昼から露天風呂でゆっくりしたり、

いつもより少し多めに睡眠をとったり、

テレビで相撲を見たりと

ゆっくりまったり1日が過ぎています。

岐阜から3週間半ぐらい、こんなにゆっくりした時間が取れてなかったので

久しぶりに脱力感たっぷりの時間を過ごしてしてます。


そんな中で、さきほど書いたように、まったり相撲を見るのが好きで、今も見ています。

今回は琴欧州がまだ無敗で優勝を狙ってますね。
このまま無敗で優勝できるかな?頑張ってほしいです。

相撲は短時間での勝負。

あんまりルールとか技の名前とかも分からないんですが、

一瞬の勝負を見るのが大好き。
その中でも力士の人からすれば、いろいろ戦術とか駆け引きがあるんでしょうね。

土俵での風格や、冷静な表情。
素敵です。

そして、
勝負って面白いぞ!
っていう気持ちが伝わってくるので、見てて更に面白いです。


いつか相撲も観戦したいなって思ってます☆彡

日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:46 | コメント(3)| トラックバック(0)

本戦1回戦

36、63、67で負けました。
ガァァァァン!

残念です。

うん残念って言葉1つで終わらせたくないけど、
負けは負けだから今日の経験を糧にまた来週頑張ります!

なかなか結果が出てないけど、これから結果を出していくためにも大事なことを日々経験させてもらっています。

後は、自分のものに出来るようにマイペースに進めていきます。


みなさん応援ありがとうございました。

さっき泊まってるホテルの露天風呂で疲れをとってきました。
めちゃくちゃ気持ち良かったです。

鳥がチュンチュン鳴いてたし(笑)
また明日も入ろぉ☆

では今日はゆっくり休みます。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:59 | コメント(5)| トラックバック(0)

北ちゃん

こと北岡コーチ登場です。

写真は一番下です(笑)

いつもお茶目で大阪人炸裂でいつもみんなを笑わせてくれます。

いつもありがとうございます!北岡コーチ!

今日は3時間半くらい、ずーっと座って私の試合を見ててくれました。

(笑)

はい、今日は3時間半ほど試合しました。

76、16、63で予選決勝を勝ちました。

今日の試合は、なかなか良いプレーが出来てなかったけど、勝ちきれたからまた次に繋がりました。
明日から本戦です。

どん欲にプレーしていけるように頑張ります!

また応援してください!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 00:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

軽井沢でっせぇ


久見香奈恵in軽井沢。

と言うことで、ただいま軽井沢にて試合、練習、トレーニングと楽しく頑張ってます。

今日の予選1回戦は64、60で勝ちました!

ファーストセットは少しもたついたけど、ちゃんと取りきってセカンドセットは上手くまとめれたし相手のミスも早くなってラッキーでした☆彡

明日、予選決勝です。
明日も上手くプレッシャーかけれるようにファイトします☆

よっしゃい!

今日はゆっくりホテルで休みます。

写真は聖子さんと☆彡
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

移動

今から福岡空港から飛行機で東京にぶっ飛びます!

今日は移動日でございます☆彡

今はまだ日本国内を移動してますが、

来年には世界中をぶっ飛びたいです。

世界中を飛行機でスイスイっと☆彡最高やん。


今日は軽井沢にスイスイっと(笑)

日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:16 | コメント(3)| トラックバック(0)

瀬間シスターズに

57、76、7ー10で負け!


いやぁダブルスおもしろいっ!課題はもちろん、たぁくさんあるけど試合しながら分かってきた部分がある。

久松姉さんありがとうございました。良い経験が出来て感謝200%です。

あとは勝負所を感じて、勝負根性出すことですね。

当たり前の事やけど、ほんとにそれが分かってれば、また一味違うよね。



これで久留米は終了しちゃいましたが、気持ちは次の軽井沢に向けてグングン上がってます☆彡

今日も試合終わってからダッシュして、嫌なものは全部その場で削除しました。


私は新たにチャレンジしだしたばっか!!

へこたれず腐らず、これからもチャレンジし続けたいです。


テニス大好きです!
応援してくれる、たくさんの人達に感謝ですっ!

みなさん、応援コメントありがとうございます☆彡
めっちゃ力になってます!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

昨日は

ダブルス1回戦があり、
63、60で勝ちました!

今回は久松志保姉さんに組んでもらってます。

昨日も姉さんがグングンひっぱってくれて、私もその流れに便乗して良いプレーが続きました。

この3大会で、それぞれパートナーが違うけれど、コートの中で一人じゃなく二人で一緒に戦えるダブルスで、いろんな選手と組んで試合することは学ぶことが多い。

この経験をどんどんシングルスに繋げていきたいです。


今日は試合がなくて、これから練習してきます☆

試合が続いてるので上手く息抜きをしながら、

集中してコートに立てるように頑張ってきます!


それでは明日のダブルスも応援してくださいね!



『写真は車で20分くらいのとこにあるアウトレットに行ってきました☆彡
でも何も買いませんでした(笑)』
日記 | 投稿者 久見香奈恵 12:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

レセプション

今日は夜、レセプションがありました。

大会のスポンサーの関係者の方々が、選手を激励するために、たくさん来てくださいました。

去年よりも今年、今年よりも来年!ランキングが少しでも上がるように頑張りなさい!という事でした。

もちろん、選手は早く世界のトップに行けるように毎日、毎大会努力してます。

私も頑張るぞ。

…ということですが、
今日の試合負けてしまいました。
文字に出来ないくらいの気持ちです。
が、文字にしないとブログが成り立たないですね。

はい。

全体的にテニスの技術面も精神面もフィジカル面も良くなってきてると思います。

岐阜よりも福岡。福岡よりも久留米。

ただ、勝利に結びつけるには、
上手くまとめていかないと。

今日も決断力が足りなかったり、冷静に判断して対応できなかったり。

でも、良い攻め方も多かった。それをコンスタントに。
そしてバリエーション多くね。


上手く噛み合わせていかないとね。

それが出来れば結果は必ずついてくるから、焦らず練習から取り組んでいきます。

自分で感じて、コーチにヒントをもらって。

まだまだ出来ることはたくさんあるし、

自分で自分の可能性を潰さないように。


明日はダブルスです☆彡
頑張ってきます☆


写真は久しぶりに会った瀬間えり(ジュリア)と!
お姉ちゃんのユリカとも会って近状報告しました(笑)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:40 | コメント(7)| トラックバック(0)

久留米の

予選1回戦

61、64で勝ちました!!


今日は暴風の中での試合でした。要所要所でしっかり良いプレーができるように心がけて、コートに入りました。

合計5ゲーム取られましたが、自分が取った12ゲームの中には充実した内容がたくさん詰まっていたと思います。

風が強い中でも、今日の様なプレーが出来た事はOK!

明日も暴風かな。

明日の予選2回戦、
どんな状況でもベストを尽くして良いプレーしてきます☆彡


さてさて、オフコートでは、
温泉に入ったり、みんなで楽しく食事したりとのんびり過ごしています。

試合から帰ってきたらロビーで福岡5万ドル優勝された米村知子さんに遭遇!
そして喜びとお祝いのハイタッチ☆彡

本当におめでとうございます!

ハイタッチで少しは勝負運分けてもらえたかも?!(笑)


よっしゃ☆彡

明日も笑顔と元気でファイトだ!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

64……

1ー6、 7ー10で
準決勝敗退。

うぅ悔しいですし、10分くらい落ち込みました。

本当に今日勝って決勝に行きたかったです。

自分自身で少しプレッシャーをかけちゃてたとこもありましたし、いつもより変に緊張しちゃってたな。
その中でももぉ少しのアイディアと実行力が欲しかったです。


でも1大会を客観的に見れば、今の私にとって5万ドル・ベスト4は良い経験だったと思います。
パートナーの越野ゆりな選手に感謝してます。


さて、次の大会『久留米』向けて身体のケアをして、先ほど久留米に移動してきました。


ゆっくり温泉に入って、
明日からシングルス予選を戦います!

博多での出来事を
これからのテニスに活かしていきたいと思います!

みなさん、また応援してください☆彡
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

タナスガーン選手

との写真☆彡
嬉しそうな私。

タナスガーン選手はすごく素敵な選手です。
オンコートもオフコートも見習うところがたくさんです。
見たり、聞いたりすることで、たくさんのことを身をもって感じることができます。
今度、練習お願いしよっと☆彡


今日のダブルス準々決勝は
64、63で勝利です☆彡

相手は、のらりくらりPLAYしてきたのでラッキーなポイントも多かったです。

でも最終的には2人でしっかりコントロールして勝ちきれたので良かったです。

また次に繋がりました。
パートナーの越野ゆりな選手に感謝です。


ダブルス準決勝は明後日となり、明日は少しゆっくりしつつ練習とトレーニングをしっかりしたいと思います。


自分の試合が終わってから
伊達さんのシングルスを見ることが出来ました。

試合として一緒のコートには立ってないけど、感じることがあります。
それは集中力。
いろんなエネルギーが集中力として高まっていくのをすごく感じます。
試合の中で、相手と勝負し、上手くいかないことで、怒りのエネルギーがあったとしても高い集中力としてプラスに変わっていく。
それがコートの中でピンとはりつめて、闘志としてボールに伝わってる。

戦うということ。


毎日、素敵なプレゼントをもらってる気がします。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:13 | コメント(3)| トラックバック(0)

ダブルス

63、46、10ー7で勝ちました☆

今日はまた暑かったです。すっかりお肌も5月にして小麦色です。美白がんばりたいなぁ(笑)
でもテニス選手の間は小麦色がちょうどかっこいいですよねΨ(`∀´#)

伊達さんも含め、福岡で戦ってる選手みんなが、小麦色です☆彡


ダブルス2回戦は明日です。伊達さんとは出来ませんが、オーストラリアチームに頑張って勝つぞ(・∀・)ノ

また、応援してください☆彡


それと今日はYahoo!のスポーツ記事のとこに、
私のことを少し書いてもらってたみたいです。


こりゃまた身が引き締まる思いです。
テニス界が伊達さんのおかげで盛り上がってます。

私も伊達さんみたいに魅力ある選手になりたいです!

さぁこれからだぞ!

未来の自分のために集中力上げていこぉ!




久見香奈恵についてお問い合わせがあれば下の連絡先までお願いします。
TEAM STUFF  担当 広江まで 0669068062』
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:41 | コメント(5)| トラックバック(0)

今日は

26、57で負けです!

悔しいっ!
ファーストセットがもったいなかったですが、岐阜の時より上手くコース展開できたと思います。

あとは勝つためにどぉ使っていくかですね。

相手と戦う。

自分は味方だからね。

頑張るべし!


ダブルスは本戦で、1回勝てばまた伊達さんと出来る!

こんなチャンスなかなか来るもんじゃないから頑張りますっ!

ちなみに明日はダブルスないので、練習とトレーニングです!

次の試合のためにもしっかり集中してコートに立ちたいと思います。

やるしかないっさぁ!

そうさっ、やるしかないっ☆

ほんと日に日に伸びていってる!
雑草魂ではい上がってくぞ!

根性!根性!(笑)

こんなやつですが応援してくださいね(笑)

伊達さんともう1度勝負したい!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

よっしゃっ

っということで、

今日の予選1回戦
61、61で突破しました!

今日は最初3ゲームくらい動きが固かったですが、その後は上手く攻撃的な展開ができて良かったです。
試合半ばから良い集中力で、ポイントを積み重ねれたし、変な気負いもなかった。
その時その時に、勝手にやるべき事が見えるようになれば、もっともっと頭も身体もシンプルに集中力が上がっていくやろぉな。


っというかんじです。

さぁ身体の治療も終わったし、ご飯が楽しみ☆彡

テニスしてない時は、
心も身体もブワッとサクッとのほほんとリラックスしたいと思います。

試合に来れてる事が楽しいし、嬉しいから
明日も笑顔と元気で、コートに立ってきます!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:55 | コメント(3)| トラックバック(0)

ラーメン食べたいな

こんばんはっ!

久見香奈恵、今日福岡に到着しました!

明日から福岡5万ドルの予選を戦います。

先週の岐阜では結果はついてきませんでしたが、大きな経験と毎日一生懸命練習にトレーニング、試合を積み重ねてこれたので、

今週も前向きな気持ちと行動で、未来につなげていきたいです。


今日は移動日だったので、さっきランニングをして身体を動かしました。
今からゆっくり音楽聴きながら、お風呂に入ろうと思っています。

お気に入りのJBLさんに力をお借りして、ゆっくり入ります(笑)


あ………、今日はちょっと文章がかたくて、面白くないですが(笑)

許してちょ(笑)


それと、この前の記事にたくさんのコメントありがとうございました☆彡
私がブログを通して、みなさんにいろんな事を伝えていけるように努力しますね。

久見香奈恵は
明日も笑顔と元気で、集中してコートに立ってきます!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

伊達さんとの試合

今日は朝からワクワクする気持ちとグッと引き締まる気持ちを抱えながら、会場に向かいました。

しっかり練習で準備をして、パートナーの土居さんと作戦練りながら

センターコート4マッチ目。
たくさんの観客の方に見守られながら、1歩1歩大事に感じながらコートに入りました。

5分のアップで伊達さんのボールを感じながら、とても素敵な時間を過ごせました。

さぁ、試合開始!
グッと気持ちを強く持って、やれることをやりきろうと
集中しました。

4人とも良いプレーで、緊張感の中でも思い切りプレー出来てたと思います。

結果は46、26と負けてしまいましたが、
試合の中で伊達さんの
集中力。リラックスしながらのショットの正確さ。
要所要所でのプレッシャーのかけ方。

全てが勉強になり、私にどんどん浸透してくるかのようでした。

私に今足りないものを、伊達さんと試合することで
言葉では言い表せないほど頂きました。

結果は残念でしたが、
伊達さんと試合が出来るチャンスを与えてもらったことに感謝しています。


実は言うと、この岐阜の大会にチャレンジすることを迷っていました。

今、プロ4年目ですが、未だスポンサーがつかず、1試合1試合『負けたらテニスは出来なくなるぞっ』という気持ちで毎日コートに立っていました。

今年もなかなか状況は変わらず、練習やトレーニングの合間にコーチなどして、
それで稼いだほんのわずかなお金で岐阜にやってきました。

テニスがしたい。世界に行きたい。小さな頃からの夢はどぉしても諦められず、状況が厳しい中でもなんとか大きな気持ちを1球1球に込め毎日を過ごしてきました。
今日はたくさんのメディアやたくさんの観客の中で試合をさせて頂き、前向きに気持ちを持って岐阜に来て良かったな。って思いました。

私を高いレベルに行かせようとPUSHしてくれる佐藤コーチ、北岡コーチ。
いつも私にたくさんの刺激をくれるチームの仲間。

去年の12月から、私にテニスをさせてくれる環境を与えてくださった、チームスタッフ様。

そして、私がテニスを続けられるためにも試合に出れるためにも、毎日いろんな会社にお願いし続けてくれてるマネージャーに

たくさんの感謝を。

今日コートに立ててたことに感謝しています。

試合後の記者会見で、
このお話を少しだけさせていただきましたが、

私にコートに立てるチャンスを。
試合にチャレンジ出来るチャンスを。

宜しくお願いします。

必ず世界で戦いぬいてみせる!
気持ちでは負けない強さを今日再確認できました。

試合後には小さな頃から目をかけてもらってる、日本テニス協会の小浦GMにも、
『テニスが良くなってきてるぞ。このまま走り抜いていけるぞ。』と誉めて頂きました。


今日は本当に悔しい思いをしましたが、
また明日からも次の大会に向けて、大きな気持ちをボールに込めて頑張っていこうと思います。

今出来ることを一生懸命頑張っていきます。

応援してください。

コートに立てるチャンスを活かしていきますっ!

みなさん、応援ありがとうございました。

また明日から笑顔と元気で☆彡

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:29 | コメント(17)| トラックバック(0)