tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







帰ってきて


皆様こんばんは。

昨日は帰宅後に3時間眠って、晩御飯食べてから、またまた9時間は眠りました。

ほんと贅沢な生活です…



今朝は治療しながら、トレーナーさんと今年の活動を振り返りながら身体のレベルが上がったことや、来年のために必要なこと、トレーニングについて、少しだけ話しながら、

いつもお世話になってるスタッフの方々に癒され笑わされ、幸せ感じてました。





スタッフの皆さんに

おかえりぃ。

と言ってもらえるだけで、脱力感も出てしまい、少し気分が悪くなるくらいでした。笑

全日本が終わってから、身体が熱くて、気を抜くと病気や怪我になるだろうと予想してたのも事実。

本当は、終盤にかけて気持ち悪くなるほど、身体にも心にもストレスはかかっていたのでしょう。


なので、今からブワッと出てくるかもしれません。笑

おそろしいぃ(´Д` )


明日からも治療と回復要素だけの動きを入れて行きます。


もう少しだけ

何もしない日=休暇

は、おあずけです。



これからの未来に向けて

目標地点に辿り着くために

自分自身に求めることは、山積み。




今の生き方に価値を見い出してる私は、

鼻歌ルンルンでスキップです。



iPhoneから送信

日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

豊田チャレンジャー

皆様こんにちは。

豊田チャレンジャーの結果

予選シングルス1回戦 キム.クンヒー 26.36

ダブルス1回戦 宮村選手,川床選手ペア 63.67.8-10

でした。

ブログ更新出来てなくて、すいませんでした(´Д` )

今は、悔しさと疲労感でいっぱいです。

ゆっくり眠る予定も、もう朝の習慣で寝れても7時すぎまで…笑

今から、とりあえずgo back homeします。

日本なので気楽に帰れます。

これでシーズンオフ。

皆様ありがとうございました。


また、ゆっくり更新します☆



iPhoneから送信

日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:38 | コメント(5)| トラックバック(0)

準優勝


皆様こんにちは。

今日の決勝戦

VS小城選手 大竹選手ペア 57.26

で負けてしまい準優勝でした。

ガッカリしてる暇もなく、
今から名古屋の豊田に出発です。

私達の生活は、このように移動の繰り返しでバタバタですが

到着後、名古屋で練習して

明日からの試合に備えます!


iPhoneから送信

日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

決勝進出


皆様こんばんは。

今日のダブルス準決勝

VS菅野選手 森選手 57.62.10-4

で勝ちました。

出だしは少しの差で14になってしまいましたが、落ち着いて54に戻せたものの、57で落としてしまいました。

少しのことですが、ダブルスはノーアドなので流れも変わりやすいです。

セカンドは1ゲーム目を良い形でキープしてグッと30までペース良く進めれました。

ファーストでの少しの差をセカンドで埋めることに、頭も目も耳も使いながら、チャンスをうかがうこと、試すこと、それが次にどのような影響を与えるかを感じながら、勝負が出来たことが良かったと思います。

ファイナルは先に40リードから43までいきましたが、そこから連続ポイント出来たのが最終的には突き放せた結果になりました。


明日は、いよいよ決勝です。

単複優勝を狙ってたので、ちょっぴり悔しい気持ちも残ってますが、

ダブルスだけでも優勝出来るように戦ってきます。


明日も

出陣じゃぁい☆


iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:09 | コメント(3)| トラックバック(0)

無題

皆様こんばんは。

昼過ぎには、ホテルに帰ってきました。

今日のシングルス結果は

VS二宮選手 75.36.26

で負けてしまいました。


ファーストは4-3から1ポイントも取れず、4-5の0-40までいきましたが、そこから怒涛の挽回で75でもぎ取りましたが。
セカンドセットのキープキープで迎えた1-1のリターンゲームで40-0から一気にもぎ取ることが出来ずに、1-2。
気を抜いてるわけでもないし、相手を潰しにかかってますが、
その一瞬、その一球というのに
勝負どころが詰まってる。

このシーンだけではありませんが、
この後に、流れを取りきれず…

彼女はジュニアで伸び伸びプレーしてくるうえに、テニスのタイプ的にも前に前に無理にでも突っ込んでくるので、


先に何もかも奪いきらないといけない試合でした。

今日はショックすぎて寝れません。

試合後に切り替えた気持ちも、
お昼寝から目覚めた時には、ちびまる子ちゃんの縦線が沢山入っちゃった感じの私で、どうしようもなかったです。笑






その一瞬。


結果は結果。

勝負ごと。





なによりも

可能性を持ちながら、不完全な状態で勝ち続けていく。ことが、いまは当分求められているし

私の場合、改善するとこ、伸ばすとこ、覚えていくことは、沢山あるから、しっかりやっていきます。


彼女みたいに私も、色んな人に勝ったり負けたりでここまで来たから、
結局は、闘いのコートから降りるまでは戦国時代ってことですね。



もちろん優勝狙って大会に出場してたので、ショックです。

でも、我慢ですね。

我慢。

この気持ちは、我慢の袋にいれて
ギュって縛って、

いつか、全て良い方向にいくから

そのエネルギーにします。


もっと成長しなきゃな。






そして、今日は寝れません。


なんて言いながら
完全爆睡してるタイプの人間なので安心して下さい(笑)






まずはダブルス!
明日、準決勝

勝負してきます

出陣じゃぁい




iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:46 | コメント(5)| トラックバック(0)

兵庫国際3日目

皆様こんばんは。

今日も2試合してきましたぁ。



早速、結果報告から

シングルスVS小城選手 75.36.61

ダブルスVS山本選手,田中選手ペア 61.26.10-6


で、どちらも勝ちました。

シングルスは、なかなかタフな内容で彼女の特性を受け入れながらの駆け引き。

もっと自分のここが上手くなれば、こうなりやすいのかな。
と感じながらも、今日のあの時間に出来ること、確率高くプレー出来ることが求められるので、

なかなかタフでした。

ファイナルでは、思った通りにゲームを進めれて良かったです。


ダブルスは、内容があるような、ないような…
スコア通りに淡白でしたが、2人で勝ちに繋げれて良かったです。


さて明日は、私はシングルスだけのスケジュール。

またまた朝一です。

今から身体のケアや、明日の準備。
でも、なにより試合が終わりホテルに帰ってきた時から、朝の出発までが唯一リラックスタイムなので、のんびりします。


それでは明日もファイトです。

頑張ります☆



iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

兵庫国際1回戦

皆様こんばんは。

今日は朝から、すごく寒く7度しかなかったみたいで

色んな状況を様子みながら、整えながら試合に臨みました。

結果は

シングルスVS樋口選手は 63.61

ダブルスVS涌井選手,宮崎選手 63.46.10-6


で、単複1回戦突破しました。

シングルスはスコア以上にタフだったし、やっとリベンジ出来ました。

ダブルスは、やはり1対1の勝負ではなく、コートに4人いるスポーツ。
ほんと4人の性格、プレースタイル、状態、癖など、様々なものの中でポイントが進んでいくのがダブルスの醍醐味でしょうか。
色んなこと起きますが、パートナーと上手く進めていきたいと思います。



明日は空き日で調整です。

良い時間の使い方したいと思います。


さて、晩御飯も済ませて
今からゆっくりお風呂に入ろうかと。

得意の半身浴です。

リフレッシュもですが、
疲れもとばしていかないとです。

musicが必要です

はい、iPhoneの出番です。

宜しくね、iPhone





iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

兵庫国際

皆様こんばんは。

久見香奈恵、吉川に到着しました。

着いて早速、会場で練習。

思ったより気温が低くなくて、動きやすかったです。今日は最高で19度。

このまま気温も下がらなければ嬉しいのですが…。

練習後、ホテルにチェックインして
のんびりお風呂。

最近は寒いのもあって、ゆっくり浸かって
音楽聴きながら身体を温めてます。

ただ浸かってるだけで寝そうになってる毎日で

気付いたら時間なんてあっという間に過ぎちゃってます。


今日は晩御飯食べにいくためにも早めにお風呂から脱出して

さっき晩御飯から帰ってきたとこです。




明日、最後の調整で
明後日から兵庫国際がスタートです。

ファイト!!

ですね。



あぁ
もうすでに寝そうです…

ゆっくり休みます。



iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:14 | コメント(5)| トラックバック(0)

気温11度

皆様おはようございます。

今日は一日かけて

調整.ウォーミングアップ

練習

トレーニング

で、今から家を出て帰ってくるのは夜の10時くらいかな。

どのタイミングで、栄養補給していくべきかです。

もちろん、細かく多くになると思いますが、頑張りますっ。


なにより、気温がいきなり冷え込んできてるので、様々なことに注意して、自分を管理していきたいと思います。


次は来週から始まる兵庫国際です。
吉川の皆さんに会えるのを楽しみにしていきます。


さてさて

いってきます。

皆様もハツラツとした一日を☆





iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 08:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

ハードからオムニへ


皆様こんにちは。

昨日の練習から、次回の大会のためにオムニコートでテニスしています。

テニスはコートのサーフェスによって動き方や疲労度も変わってくるので、

私も只今、ハードからオムニになり要注意の時期です。

そしてオムニから名古屋のツルツルカーペットへ大会が続くので、本当に移り変わりが激しいです。


もちろん、オムニでは滑りながら動きやバランス、コートからの反発を使うことを意識しながら練習をするので、

久しぶりに昨日の練習では、使ってる筋肉の負荷のかかり方の違いを改めて実感しました。

ハードでは、反発を使いやすいですが

オムニでは滑ってから、更にもう一回コートを蹴って次のモーションにはいるので、内転筋への負荷が大きいです。

滑りっぱなしだと、うまく戻れずコートの外に出されて不利ですから…


逆にハードでは、常に反発を使いやすいですが、膝への負担を感じやすいですね。


サーフェスによって、変わってくる事も様々ありますが
しっかり今回も調整していきたいと思います。


心の安定
技術の向上と進化
身体のメンテナンス


スポーツも色んなルールの中、進化が止まらないもの。

自分自身の進化も常に起こり続けてほしいものです。

もちろん、テニス界の発展、そして進化のために出来る事を考えていきたいと思います。

久見香奈恵、勉強します


iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 13:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

帰宅

皆様こんばんは。

今日、東京から帰ってきました。
日程終了から、3日会場に残り練習してました。

これからに今をぶつけます。

いまは少しクタクタのような、エネルギーありあまってるような…

とにかく、明日からまた治療してきます。



iPhoneから送信

日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

敗戦から1日

皆様こんばんは。

今日の東京は秋晴れでしたね。
やっぱり夜は冷えるけど、昼は暖かくて過ごしやすい。

今日は朝コーチと練習してから、一緒に試合を見ながら、これからのことも話し合いました。




そしてそして

昨日は更新出来ず、すいませんでしたm(_ _)m

昨日のシングルス2回戦は秋田選手に

26.26

で負けてしまいました。

彼女とは今年に入って3度目の対戦。

もちろん、勝利をもぎ取るべく挑みましたが、良い結果には繋げれませんでした。

以前の対戦での経験から、配球や、相手に対して自分がどう見えるべきなのか、どうplayすべきなのかを持って、コートに入りました。

時折、自分のプラン通りにはいくのですが、
チャンスが来た時に掴みきれない。

でも、自分がすべきplayに繋げれてる時の効果はとても手応えがある。

ただそれを安定させること。
自分に必要なことをそろえること。

試合終了後も、すぐに練習。

メンタルも選手として、人として未熟なところが、思うようにいかない時こそ出てしまいますが、

前向きにリミットある時間を過ごしていきたいと思います。


全日本での目標はクリア出来ずに終わってしまいましたが、
志高く、頑張っていきます。


皆様いつも応援して頂きありがとうございます☆



iPhoneから送信

日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:18 | コメント(4)| トラックバック(0)