tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







お礼の手紙

みなさんっ!


13通もお見舞いコメント!!!!!

ちょっとビックリ&嬉しくて

お見舞いコメントを全部読み


微笑んでしまいました。



焦っちゃだめ。
怪我を治して、これからファイト!!


と。


いやぁ、自分こんなに応援してもらってるんですねっ!!

感謝です。


ブログ以外でも、
たくさんの人達に


励ましの言葉を頂き、


私は何度も笑顔になれました。



やっぱり笑顔は、いいですね(笑)



あはははは!
って笑うだけで

心の底から
笑ってる自分にも
なんだか元気もらっちゃてるような気がする。



私の周りにいてくれる人達はきっと分かってくれてるんだと思う。

バカみたいに元気なとことか

弱虫なとこも

不器用なんやけど、
なんだか必死になって


何かに取り組んでる時も。


みんな

でっかい心で支えてくれてる。


あたし、ほんとに人に恵まれてるな。

っていつも思う。


ほんと

一人でマラソンしてても

誰かが

わき道で

がんばれぇ!

って。

給水所もたくさんあって

みんなが

お水飲んでいきな!

とか

そんなに必死に走らなくても

ゆっくりのんびり走ればいいよ。

とか。


何も言わないけど

おもいっきり手振ってくれる人とか。


わき道だけど
一生懸命一緒に走ってくれてる人とか。


時には


そんなスピードじゃゴール出来ないよぉ

なんて

意地悪な言い方をする人もいるかもしれない。


けど、その人は
たくさんの愛情を持って

そう言ってくれる。


そう言う人は
あたしのずぅと前を

走ってて

あたしを引っ張ってくれる。


Thank you意地悪な人!


ゴールしたいなぁ。


出来るよね?



出来るさ。


夢はかなえるためにあるんだぁぁぁ!


応援してくれる人達に

何か1つでもプレゼントできるように

走っていくよぉ。




本当にありがとうございます!



あたしはきっと、

みんなに背中を押されて


また一人で鼻歌唄いながら

どんどん

加速出来ちゃう。






正直なこと言うと

焦りも不安もあります。



でもなんか言葉で表しにくいんやけど


わくわくとか

ドキドキじゃないねんけど


変に落ち着いてて


なんだかなんとかなりそうな気がする。



なるようになるもんね。



あたしは治療に専念して


肩を復活させます。




ほんとみなさん

ありがとうございます!!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 00:29 | コメント(7)| トラックバック(0)

写真

元気やからねぇん♪
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:23 | コメント(7)| トラックバック(0)

報告


こんにちはガハハ

今日はみなさんに報告することがあります。


この前の宮崎での大会中、

試合が終わってからも、宮崎に残り

コーチとチームメイトと

練習にトレーニングと励んでいました。



しかし、2日目のトレーニング中、

ダッシュ系のフィジカルトレーニングをしてる時


足を捻り
バランスを崩し転倒してしまいました。

その時に右腕から転倒していったのですが、

着地した時に

運悪く右肩もひねってしまい脱臼してしまいました。


たくさんの方に

「次の試合(帯広)頑張れよ!」

と応援コメントを頂いてましたが

残念ながら出場することは出来ません。



今はリハビリという名のトレーニングを
必死に取り組んでます。

怪我をして間もない時は

三角巾で右腕、右肩を出来るだけ動かせないように
固定してました。

なので私生活から左利き。

ご飯も左!


普段、左でご飯なんて食べなかったけど、

なんとかお箸で上手にご飯食べれましたよピース




今、現在はなんとか肩の状態も少し良くなり
右腕も三角巾脱出です(笑)

そして
テニスできなくて暇やなぁ~





なんて思えないくらい

トレーニングでクタクタになっちゃってる。


もちろん、お休みの日もあって
たまには息抜きもしてます。


焦ってもしょうがないので

本を読んだり
犬と遊んだりでゆっくりして


また、おもいっきりテニス出来るように充電していますガハハ



みなさん、心配しないでねぇ~叫び

8月半ばには
テニス復帰出来る予定ですハートイシシ


それまでは
私のリハビリ日記になりそうぅですっキラキラ





投稿者 久見香奈恵 17:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

感謝



みなさん!

応援コメント

本当にありがとうございます。


Thank you!!!!!!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:29 | コメント(8)| トラックバック(0)

にゃはは


うおぉぉぉ

壁突き破ってやったどぉぉぉ


って叫んだら


目の前にまた


突き破ってほしそうな
壁が。




なぬ、


待ってろってろ壁ぇ


って


準備して
決断して


ぬおぉぉぉ


って

全力で突進。






よっしゃ。
クリア。








しかぁぁぁぁし


また壁。



はいはい。


もぉあなたの出現は


とぉの昔に


わかっとったわい。




と言いながらも

ちょっとビックリしてる
やつがおるぞい。


だれだ。

だれだっ!

だれだぁぁぁ♪







久見だった。





なぬ。
なぬぬ。


何度乗り越えても
何度も何度も


壁が出現する。





もぅ一度。






乗り越えて

乗り越えて


今よりも高い壁も

この先
どんどん乗り越えて






よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
やってやったどぉ!!!






って言ってやるんだ。




見とけっ!
壁めっ!


こんにゃろぉ!








・・・
ふぅぅぅぅぅ。

熱い気持ちと
冷静な判断だぞ。

そしてそして
察知力だぞだぞ。





みなさん、たくさんの応援コメントありがとうございます!

めっちゃ励まされちゃて、

ほほほ


心に響きました。




ほんまThank youです!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

そら


ひろぉぉぉい!


ビルなぁぁぁぁぁい!


太陽直撃ぃ!


光りがきつぅい!

まるこげです。


そんな私、

宮崎でも
残念ながら
良い結果が残らず、

ドォォォーンと
ショック&


ガァァァァァァァァァーンと
落ち込みで


マジで笑えませんでした。

(笑)



でも今すごく重要な時期だと思い、


久見香奈恵がSTEP UPするためにも


前向いて


色んなことに対応できる力をつけていきたい。


いらないものはいらない。

いるものはいる。


できること。

できないこと。


行動すること。


はい。


ファイトォォォ!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 12:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

羽田から

宮崎へ行く飛行機の中では


離陸して


着陸する5秒前まで




すっかり爆睡してしまい、ドリンクサービスも

逃しぃの

本も読めてないぃの

ベーグル逃しぃの

着陸しぃの


とつぎぃの。


でした。



起きてから
「なんもやれへんかったなぁ」

少し残念。
でも
まぁいっか。


と、なり


会場について、サインして練習して


準備オッケー。



明日の試合

闘いましょう。


ご飯しっかり食べて

しっかり寝て



良い体調をつくって


コートに立ってきます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:17 | コメント(3)| トラックバック(0)

移動

今日は朝6時に起きて

7時に出発…♪

9時に羽田について

パン買って

チェックインして


スタバ行って

今から飛行機に乗って宮崎にぶっ飛びます!


宮崎めちゃくちゃ暑いらしい。


ぐふふ。
楽しみ楽しみ。


飛行機2時間近く乗るのも

楽しみ楽しみ。


なにしよっかな。
音楽聞いて
ベーグル食べて

寝て

本読んで

寝て


ベーグル食べて



うふ。
楽しんじゃお。


着いたらチームと合流予定。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

プラダ

プラダ携帯持ってる人発見。


いくらしたんですか!?


10万近く…。


ほんまですかぁ!!?


ってかi phone と似ててタッチで動いちゃうじゃないですか。

へぇ。

すごい…。

オシャレ。



いいなぁ。




ふっ、と他の選手が
「いま、一番欲しいものは何!?」

と聞かれたので、

真っ先に浮かんだのは、


「マンション」


と答えた私。


うっ。

何てでかい買い物がしたいの…。


その選手も

「え。
普通バーゲンで服買いたいとかピアスじゃないの。」

っと言われ



うぅん。まぁ服はほしい。

オシャレしたいしね。


でも広いマンションに住んで、
グランドピアノ買って、


ボンッて部屋の真ん中に置いて、


............


あぁなんでこんなでかい野望ばかりなのでしょうか。


ピアノ弾けないくせに。

「この山光る」って曲しか、両手で弾けないくせに。



なんて贅沢な夢ばかりなんでしょうか。

それに何個夢があるのか。

生きてる間に全部叶えられるのか。(笑)



そんな私の今日は、
午前中2時間くらい練習して、
午後は心も身体も休息日として、明日の移動に備えてます。


明日宮崎に移動します。
日曜日から予選スタート。

今精一杯戦ってることを結果で示したい。


プレーに出して、
「勝ち」

に繋げたい。



身体も心も柔らかく

でもピシッと

大切なことは

身体と心のど真ん中に。


揺るがないもの1つ。



宮崎では
みなさんに良い報告したいです。


待っててね。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

2回戦

57、06.....

はぁあ。(笑)


今日も曇り空で、暑くもなく天気からのダメージは少なくて良かった。


今日の対戦相手は
今までに何回も対戦してきた相手だったし、勝率も高かった。

敗因としてはちょっとの事だったと思うけど、

勝ちにこだわるためにも
今出来ることをもっとコントロールしながら
タフに戦わなければ。


目標はもっと上にある!!

でも現実に目をやると
出来なければいけないこともある。

焦るけど、焦らんと
目標の自分と現在の自分をしっかり見つめ

取り組むしかないなぁ。

ははは。


実力もあげなあかんし、
試合勝っていかないとね。

そぉいう中で、
自分ともライバルとも勝負していくのが


基本でございますよね。

すいません、悔しくて
こんなことしか書けません(笑)



試合終わってから、自分なりにまとめて

練習取り組みました。

もぉスイッチは宮崎になってるから、トレーニングしながらコンディション整えてます。


今日もずっと曇りのおかげでぶっ倒れず、
練習何時間も出来ました。


明日は、練習とトレーニング。

とりあえずフットワーク重視&コントロールで。



応援ありがとうございました。


勝つべくして勝つ。

これが出来るように♪


明日もファイトよぉん!

久見かなえっ!!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

昭和の森

一回戦。



64,62で勝ち!

よっしゃ。
(小さくガッツポーズ)


今日は天気も曇りで、そんなに暑くなかったから良かった。

草津までの5週遠征が終わってから、
今まで取り組むべきトレーニングと練習してきたのが

少しはコートの上で発揮出来たかな。

これから
練習してフィジカルトレーニングして、最後はランニングして調整するつもり。

あたしはまだまだ鍛えるとこがあるから、
今は

内容やコートの中での動きをレベルアップさせたいんよ。


まぁ、今は目の前のことを必死に取り組みます。


みなさん応援ありがとうございました!


明日も
集中して取り組む!


時間があれば
コートの横で応援してください。


それでは
トレーニングしてきます。!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 14:49 | コメント(5)| トラックバック(0)

夏やな

今日も暑かったぁ。


もぉ梅雨ってあけたのかな??
っていうくらいの晴天でした(笑)


今日も大阪で練習して、

明日、もう1日調整して日曜日に東京にぶっ飛んじゃう予定です。


毎年昭和の森の大会は

あつぅぅーいイメージがあるけど、

今年も暑いやろうな。


まぁ寒いより暑い方がいいので、

しっかり体調管理しながら取り組む予定です☆


みなさん時間があれば応援に来てくださいね!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:45 | コメント(4)| トラックバック(0)


ウィンブルドンも
もぉ女子は準決勝フォアハンドg

毎日テレビで見ていますラケット青


芝でテニスをしたことがないので

えりか(高雄フォアハンドg)に
「芝ってどんなかんじなん?」

と聞いてみました。

えりかはウィンブルドンの予選に出たことがあるので芝を知っています。

「すごくボールが跳ねないよ。球筋も速いし、最初は少し動きにくかったよ。」

と教えてくれました。

ウィンブルドンは予選と本戦の会場が違うんだって。

「だから本戦に行かないと、あの芝では出来ないよ。」

と武文さんにも教えてもらいました。

直接会場に行って

そこでプレーしてきた選手。

そこで一緒に戦ってきたコーチ。

が、そばにいるとモチベーションが更に上がっていきます。


偶然にも

全日本ジュニアで同じ世代で戦ってきた選手が

今、同じコートで

練習とトレーニングしています。

それぞれ今のランキングも違うし

戦ってきた選手も、経験したステージも違う。

育ってきた環境も違うし、

テニスを始めてからどうやってここまで来たかも、

性格も長所、短所も違う。



それぞれ違ったもの持ってて、

私はいろんな意味で刺激をもらってます。


みんな負けず嫌いで

何をしててもヒシヒシ伝わってくる。


おもしろい。


どん欲にね。
いろんな話聞いたり、情報を集めてると

なんか思い描いてた絵の線が
太くなっていくかんじ。

この表現の仕方で伝わるかな?


吸収出来るものは吸収していきたい。

自分に取り込めるものは

ちっちゃなカケラでも


「いぇーい、とっぴ!」

って先取りしていく。



出来ることは

「いぇーい、チャレンジチャレンジ!」


それでALL OKやろ。


格好つけたって
どぉせ格好つかないし

そのまんまの自分で今に勝負!


ここだけの話

「なんであの子にはあんなことが出来て、あたしには出来ないの?!」


って子供みたいに、ひがんだ時期があったのですよ。


あんたどんだけ自分が天才と思ってんだ?!
ってかんじでしょ。

自分は何でも出来ると思ってるのかね。
まったく・・・


でもね、やっぱり

「出来ないんだったら出来るようになりなさいよっ!」

「人をひがむ時間あるんやったら、その人の良さを自分にも取り込みなさいよっ!」

って自分の中でクリアになった。

余裕と自信がなかったってのもあるやろうね。


ただ、がむしゃらに
「私は強いんだ。」

って必死に柔らかい部分を守ろうとしてたんやろ。





そんな表面から強くなったって
一撃パンチで

ビシビシとひび割れて

「さらば。しょうもない強さよ。」

ですよ。


そんな意地はるんやったら

自信持てるまで
努力して中身から強くなってください。

ってなりました。


ここだけの話って言ったけど
全国ネットやな、これ。



気取ったって
何にもなんないさー。

見栄はったって
何にもなんないさー。

ガルルルって牙を見せたって

それがどぉした?!


格好つけたって
気付けばボタン掛け違えてるかんじさー。

出来ないって言ってたら
何にも進まないさー。

泣きたい時は泣けばいいさー。

寝ればいいさー。

起きたら頑張ってみるさー。

ダメだったら
またチャレンジさー。

ださくたっていいさー。

笑らわれたっていいさー。

それがあたしさー。


ほほほっガハハ


私、不器用です。
間違っても器用だとは思いません。

泣きたい時は泣くし
笑いたいときは
でっかく口あけてガハガハ笑ってます。

落ち込んでる時は
誰もが分かるくらい落ち込んでます。

嬉しい時は
誰もが分かるくらいニマニマ笑ってます。

だから
こういうブログでも

格好つけれませんっ!!!!!

いぇーい!


魂のままぶつかれー。
伝われー。

です。


「おまえ直球勝負やな。」

って言われます。

その通り。


それがモットー。

でもちょこっと変化球も使うよー。



こんな私やけど

「なんや、おもしろい奴やな。」

って思えたら

応援したってくださいー。


宜しくおねがいしますー。






しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!寝よ。




投稿者 久見香奈恵 00:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

本・マンガ

昭和の森まで

あと1週間。


練習の時間の時は天気もなんとかもってくれて、


相変わらず練習とトレーニングに取り組めて

毎日忙しいです。


練習に通うのに往復2時間以上はかかるので

体力的にもクタクタになることが多い。


何事もonとoffが必要やから、

テニスしてない時間も大切。


いろいろ楽しんでるけど、

今日はマンガかなぁ。


またスラムダンク読んじゃった。

何回読んでんねやろ。

何回読んでも面白いんよね。

井上雄彦さんの
バガボンドも好きで
読んでます。


あっ、
この前から読みたかった

「夢をかなえるぞう」
買うの忘れた。

この本はやく読みたいな。

こんな私ですが、
意外に本好きです。
(マンガがほとんどかも)


今日は太陽ギラギラで
疲れたので

早くお家に帰ってゆっくりしたいと思います。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:17 | コメント(3)| トラックバック(0)