tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







インドネシアの写真




皆様こんにちはガハハ

脚の方は順調に回復していますよピース

心配して頂きありがとうございます叫び


今日はインドネシアでの写真のせますね~。



まずはタラカンに向かう途中のジャカルタで1泊した時の部屋からの写真カメラ









1枚目は、まりのダブルスの時の写真ですフォアハンドg
2枚目は1週目の会場風景カメラ
3枚目目は5回以上は食べたナシゴレンスペシャルナイフ&フォーク












この小さなボートの上に荷物乗せて、中に人が乗って海を爆走です。
前の方に乗ってしまうとスピードにのり過ぎたボートは常にジャンプジャンプジャンプ急げ
そして早朝のマリちゃんキラキラ
朝の7時ぐらいだから朝日まぶし~。
そして海を進む中で、マングローブ一体の中で暮らす民族の方々。民族の名前を忘れてしまいました・・・・
ほんとウルルンの世界でしたよ。






2週目の会場。
とっても跳ねるコートでした!




ドリアン・・・初めて食べました・・・




本場の蟹~っ!
にんにくでガッツリ炒めてあります!





そして現地でお世話になったブルネオ大学の
ホンゴウ先生と有薗先生☆

たくさんのことを教えて頂き
試合も応援して頂き、とっても感謝です!!!!!!



全てが人生の密度が高くなる経験でした。


次の大会に向けて頑張ります!!!!!

投稿者 久見香奈恵 11:38 | コメント(7)| トラックバック(0)

Ruam Ruam



皆様こんばんはガハハ

軽いトレーニングも夕方にクリア出来て

今はお家ですキラキラ


捻挫のおかげで
体もリセットし鍛えなおす時期が少しもてたので

しっかりやっていこうと思います!!


院長いつもありがとうございます☆
そして宜しくお願いします(笑)

今回の遠征で
改めて海外での調整の難しさを痛感。

次の海外遠征での課題です。





さてワハハ

今日、昼の記事に書いてあった生石鹸のお話ハート

私は3月下旬から使わせて頂いてますが

正直・・・・・

お肌の調子いいですピース


まず使い始めてから3日もあれば少し肌がしっとりしてきましたよ。

洗顔後の化粧水の吸収がよくなったし、
洗眼中もボリュームある泡で癒され・・・・(笑)

インドネシアでもずっと使ってましたしね。

水が綺麗じゃないから、肌荒れの可能性も高いだろうな。
と思ってましたが、

湿気90%のインドネシアの気候にも助けられたのか

肌が絶好調(笑)

肌荒れなしに、お肌プルプル。


ほんと名前の通り生石鹸なんで

スプーンですくって泡だてるのが

とっても新鮮ですよガハハ

ぜひ、テニスだけでなく外でアグレッシブに行動される女性に試していただき

これからの紫外線タップリの時期を超えていただきたいです♪


なによりも私が、紫外線タップリな日々を超えていかなければ(笑)

女性の皆様、女性は本当にやることいっぱいで大変ですよね~。
肌が潤う方法など、ぜひ教えていただきたいくらいです。

女性の皆様、どうやってケアされてますか?


もちろん、男性の方々も1度お試しください。




「Ruam Ruamの生石鹸」

ぜひどうぞ☆☆☆








投稿者 久見香奈恵 20:47 | コメント(5)| トラックバック(0)

日々回復中

皆様こんにちは。

月曜日にもう一度信頼あるドクターにチェックしてもらい

精神的に楽になりました。

奥平先生ありがとうございます(*^∀^*)

その後も毎日、身体全体の治療と足首のリハビリです。

さっきリハビリと治療が終わり

午後からは足首抜きのトレーニングです。

あ、それと皆様。
tennis365内でチラホラ見かける生石鹸の記事見てもらえましたか?(゜ロ゜)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:55 | コメント(3)| トラックバック(0)

帰国



皆様こんにちはガハハ

昨日の今朝、無事帰国しました。

タラカンからジャカルタまで予約した飛行機で飛んで

ジャカルタで航空会社に脚の怪我を伝えると
満席のはずの飛行機に乗せてくれて
シンガポールで乗り換え日本に帰ってこれました。

空港に到着後、病院に向かい検査してもらいましたが
脚は少し休めば大丈夫そうです。

皆様、ご心配かけました~怖~い

昨日1日、休めたおかげでずっとひかなかった腫れが
やっとひいてきました叫び

まずは治すことを第一優先。

しっかり完治させてから試合に出たいと思います。



2週間半のインドネシア遠征とっても充実していました。
次の遠征も充実させたいと思います。

皆様たくさんの応援ありがとうございました!!!!!




投稿者 久見香奈恵 10:40 | コメント(8)| トラックバック(0)

1回戦が・・・

皆様こんばんは。

今日は残念な報告です・・・

実は昨日のダブルスファイナルセットの途中で
派手に転倒してしまい、足首を捻挫してしまいました。

試合後、日本のトレーナーと連絡を取りながら、あらゆる処置をとりましたが

朝起きても腫れや痛みはひかずに厳しい状況でした。

なんとかコートに立ちたく、試合もtryしましたが
最後まで動けない中でもポイントをとりにいこうとしましたが
完敗・・・。


よくよく考えたうえで明日のダブルスはキャンセル。

パートナーsharipovaにも申し訳なかったです。


とりあえず、こちらのドクターに見せても細かく診断出来ないみたいで、はやく日本に帰ってドクターにみてもらいたのですが・・・・・

とりあえず日本までが遠く、チケット変更も厳しい。

明日の早朝のボートでタラカンに戻りますが、
明後日の飛行機でまずはジャカルタへ。
その日のうちにシンガポールへ飛びたかったのですが満席みたいで、翌日夜の便でシンガポールへ。
夜中に着いて、そのまま日本へ再びフライト。

結局帰るのに4日かかることになりそうです。

それまで足首が良い方向へ向かえば問題ないですが、

そこまでは私には分かりません。


とりあえず移動もこの足で一人だと厳しいのですが、なんとか無事い日本に着けるように頑張ります。


投稿者 久見香奈恵 23:34 | コメント(14)| トラックバック(0)

ダブルス1回戦

皆様こんにちは

今日はダブルス1回戦がありました!

またまたChina選手との対戦。

57・64・10-6で勝利しました☆

パートナーはウズベキスタンのsharipova選手♪

とりあえずコミュニケーションをたくさんとれるように努力しました!

すると少しずつ2人でダブルスを戦えているような感じがしたので良かったです☆

今日はなぜか絵文字が使えないので淡白なかんじになりましたが(笑)

明日シングルス1回戦です☆

がんばります!!!
投稿者 久見香奈恵 16:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

予選決勝


皆様こんにちはガハハ

今日の予選決勝62・63で勝ちましたピース
予選は2試合とも中国人選手でした。

中国の選手が多いといえども、よく当たる叫び

まだドローもスケジュールも出てないので明日試合があるか分かりませんが、あったら頑張りますイシシ

昨日はインドネシア風ビーフン食べましたよナイフ&フォーク

美味しかったけど、鶏肉のスジがいっぱい過ぎて
アサリの味噌汁の時にジャリって砂噛むような嫌なかんじが
繰り返し・繰り返し・・・・・怖~い

せっかく美味しかったのに~まいったぁ

今日は平さん(島津製作所)が日本にいるときに教えてくれたホテルの近くにある中華屋さん探してみますワハハ

今週の会場のプレイヤーズラウンジには今までタンジュンセロアに試合に来られた日本人の写真がたくさんありましたよ~。

新井さんラケット&ボール
伊勢さんラケット&ボール
川床さんラケット&ボール


写真はなかったのですが、
関根けいさんのお話はタラカンでもタンジュンセロアでもよく聞きますイシシ

慧さん!やっぱり大人気ですよワハハハート

また明日もインドネシアのスタッフの方々とお話楽しんでみます☆



投稿者 久見香奈恵 17:40 | コメント(3)| トラックバック(0)

タラカン→タンジュンセロア


皆様こんにちはワハハ

昨日の準決勝は
VS HU Yue-Yue(CHN)57.64.16★

で負けてしまいました~怖~い

チャンスがあっただけに悔しい敗戦になってしまいました叫び


そして今朝、6時過ぎにホテルを出て、7時出発のボートで次の場所(タンジュンセロア)に来ましたイシシ

9時くらいにホテルに着いて11時まで睡眠をとって14時からまた新しいトーナメントが始まりました!
結果は予選1回戦64・61で勝ちましたピース
先週のコートとは違って遅くて弾むので今日勝てて次に繋げれたのが良かったですガハハ

明日はNB13時から試合ですワハハ

頑張りますので応援よろしくお願いします筋肉

投稿者 久見香奈恵 19:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

タラカン準々決勝


皆様こんにちはガハハ

今日もインドネシアは快晴です急げ

でもまたまた先ほどからいきなりのスコールで湿気100%です雨



今日の準々決勝vs LERTHEEWAKAN,N(THA/第3シード)62・63☆

で勝ちました~フォアハンドgピース


今日の相手は身長もそんなに大きくなくて、テンポが速い両手打ちフォアハンドg
最初02スタートでしたが、やっていく内に彼女のことが分かってきて
22にまずは戻せて、自分のサービスゲームでlong game!
いったい何分やってたのか??
何度もデュースを繰り返して、やっとこさキープ。
32からは相手のミスもはやくて、上手く出来ました。
セカンドに入ると、もちろん相手もやることを絞ってきましたが、
対応出来てゲームを重ねていけました叫び
最後の53、自分のサービスゲームもlong game・・・
これまた何度デュースになったか。

試合が終わったら、審判達はすぐさま帰っていきましたが
選手2人は暑さから、少しの間ベンチから離れず体をアイシングしてました(笑)怖~い


昼過ぎにホテルに戻ってきて、今はランチのミーゴレンを待ってますHOME

きっと更新した時にはミーゴレンは胃袋の中ですワハハ

昨日の晩は鍋みたいなのを、田中まりちゃんと食べましたが美味しかったですイシシ
でも肉はやっぱり日本の肉が美味しいですね照れちゃう


さて明日は準決勝パンチ
相手はまたまた背の高い中国人ですフォアハンドg

1つ1つ頑張ってきますガハハ


投稿者 久見香奈恵 15:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

タラカン2回戦


皆様こんにちはガハハ

今日のインドネシアはスコールの嵐です台風

完全にインドアコートの湿度上昇急げ
選手の体温も上昇叫び

熱が体内にこもって非常に滝汗怖~い

いくら水分補給しても汗になって出ていきますごめんなさい

今日の2回戦
vs GUMURYA,Beatrice(INA) 63,64☆

で勝ちましたピース

GUMURYA,Sandyの妹ちゃんで、初めて見ました。

お姉ちゃんは昔に日本に試合に来てたので知ってましたフォアハンドg


1回戦と違って、
走って返すのが得意でカウンタータイプフォアハンドg

そんなに大きくないのにサーブはパワーもあって最初リターンに苦しみました怖~い

しかし、やっていく間にクリアしていけたので良かったです。

彼女と試合して、また自分の鍛えなきゃいけないとこが明確になって

また明日のQF頑張ろうと思いますガハハ

とりあえず今日のご飯なに食べようかしらクエスチョン・マーク

ほぼ毎日ナシゴレン食べてるから、何か違うのあれば嬉しいんですが(笑)好き

今日も写真tryしましたが上手く出来ず・・・

また次回インドネシアでの写真のせますね
イシシ

投稿者 久見香奈恵 17:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

タラカン1回戦

皆様こんばんはガハハ
今日から試合が始まりました。
ブログを更新出来てなかった日にも色んなことがありました。
まずは、ホテルのエレベーターに乗ってる時に停電したらしく、海外のホテルのエレベーターの中で一人閉じ込められ・・・
かなりのアンラッキー。
すごく焦りました怖~い
でも無事に2分後ぐらいには出れたので良かったものの、ドアをずっとガンガンしてました(笑)

そんなこともあったり
練習日の午前中の練習後に、こちらブルネオ大学で働かれてる日本人の方々にランチに連れて行ってもらい楽しいお話が出来ました。
こちらで熱帯雨林の方のお勉強(というより教授さんだと思います)をされてて、お知り合いのエビの養殖会社の台湾人の方も一緒に食事をしました。
その会社の7割は日本のスーパーに出てるんだとか!
すごく身近な食べ物をインドネシアのタラカンで養殖されてるんですね!どーしよー

そうそう、あとブルネオ大学の学長先生は日本語が喋れて、荷物が届かなかった時などとても助けてもらいました。
また会えるかなぁ?

一人で過ごしたインドネシアも、2日の夜には田中まりちゃんも合流出来たので、何かと心強くなりましたピース
私は29日からタラカン入りして、今日まで4日練習出来てたので環境や気温、食べ物、すべてOKですイシシ


あと試合結果ですが

シングルス1回戦VS DUAN,Ying-Ying(中国)(5シード) 67(5)・62・62☆
ダブルス 1回戦VS YANG/ZANGペア(台湾)(4シード) 26・26★

でしたぁ~。
ダブルスはインドのBHATTACHARYYA,Tretaと組んでもらったのですが、いまひとつコミュニケーションもうまく取れず残念。
試合も負けちゃって悔しかったです悩んゃう
シングルスの相手は身長2メートルくらいでした叫び
ほんとに大きい怖~い
そして1発で決めようとしてくるタイプ。
最初2ゲームは1ポイントも取れずにどうなることかと思いました。
ファーストはシーソーゲームで、どっちが取ってもおかしくない状況でした。
タイブレを落としてからも、絶対にあきらめない気持ちとプレーの質を上げることに集中してセカンドは案外楽に取れました。
ファイナルに入ると相手も少し慎重に、尚且つ自分のパターンでポイントを取りにきてたので、
好きにはさせないという気持ちと自分からの攻撃を意識して出来たので良かったです。

明日は空き日なので、少しゆっくりしてから会場で調整してきます。

そして今日はレセプションでしたガハハ

写真のせたいんですが、上手くいきませぬ・・・

次回載せれるよに何とかしてみます許せない

今日はいろんなこと書きましたガハハ
そして文章がバラバラですびっくり

おやすみなさい三日月ZZZ





投稿者 久見香奈恵 23:22 | コメント(3)| トラックバック(0)

タラカン☆リスト


皆様こんばんは。

今日は2セッションで練習してきました。
少しずつ体育館の環境にも慣れてきました。

今回はインドアで、本当に体育館の建物の中にコンクリートのコートが5面あります。
中は扇風機みたいなのが回ってはいるのですが
換気が悪く蒸し暑い。
ほんとサウナの中でテニスです(笑)

汗が尋常じゃないくらい出ます。
これは確実に日本では経験できません(笑)

気候も違うとは思うけど、やはり日本は設備などがすごいんですねびっくり

水分や睡眠、食事の量もたくさん取って良い状態で試合に臨めるようにします筋肉


今日は練習後サインをして、最初予選だったのですが、ご飯食べ終わってもう1回見たら、本戦に上がってました叫び

最初リストのことでルール上、分からないことがあって色々聞いてたんですが、
理解出来てよかったです・・・(笑)

ということで火曜日からの試合予定なので、更に2日練習出来ることになりました。
ピース
明日はインドの子と練習しますフォアハンドg

しっかり練習して調整してきます。
投稿者 久見香奈恵 22:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

インドネシアより


おはよ~うございます!(スッキリの天の声さん風)

28日の夜に無事にジャカルタに到着し、予定通りにホテルで1泊。29日に国内線を乗り継いで、タラカンという場所にたどり着きましたガハハ

タラカンまでの国内線では、ほぼインドネシア語のアナウンスだったので頭の中は怖~い???????

でしたが、3列シートの真ん中に座ってた私は、両隣にいたシンガポールおじさんとジャカルタ兄さんにアナウンスを英語で訳してもらい助けられ無事タラカンに到着しました。

到着後インドネシア協会とオフィシャルホテルの人が暖かく出迎えてくれてホッとしたのもつかの間、荷物が飛行機に乗ってなくてラケットバックもスーツケースもなし。

ラケットだけは機内に持ち込んでたもののシューズはラケットバックの中・・・・

そして機内へ液体の持ち込みが厳しいから、コンタクトの液もスーツケースの中・・・・・
ジャカルタまではメガネだったのですが、ジャカルタからはコンタクトに付け替えたばっかりだったのです。

目が・・・目が・・・

となりましたが、もうしょうがない(笑)

荷物を協会の人たちがずっと空港に問い合わせてくれて、ホテルの人たちにも口うるさく言って、昨日の昼にラケットバック到着。
ラケットバックには靴も服も入れてあったので、これで練習にいける!

となり、会場で2時間練習してきました。

夕方帰ってくると、スーツケースも到着してました!
よかった!

今日は今から中国の選手と練習です。

夕方はサインしてきます。

詳しいことは、また後ほど!

テレマカシ
イシシ
投稿者 久見香奈恵 10:00 | コメント(5)| トラックバック(0)