tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







福岡からただいま

帰ってきました。

京都。

寒いです。

福岡もかなり寒かった。


日本リーグテニスキャラバン。

九州の大学生達と真剣に練習して試合して、
二日間楽しくテニスさせてもらいました。

博多弁可愛すぎです。

なにしとっと?

ですよ。

関西弁やったら

なにしてんねんな?


うぅん、可愛さが違うよね。


九州の学生のみんなも可愛かった。
ちょうど私が今年大学4年生の歳なので、みんな年齢が近く楽しかったし、私も負けないぞっ!
って、練習ものめりこんで取り組んだ。


イベントなんですが、私も練習させてもらって大学生も喜んでくれてたので、私もやりがいがありました。

そして、
日本リーグの委員長の仲島さんが
「みなさん、これだけテニスを長い間頑張ってきたんだから、何かしらの形でテニスを続けて下さいね。
それが一番大切です。」

とおっしゃってました。


はい、私もそう思います。


私にも目標の年齢があるのです。
この年齢まで元気にプロテニスプレーヤーでバリバリ活躍するんだ☆

ってのが。


それはまた今度発表。


とりあえず私は、なにもかもテニスと共に歩き続きたいのです。
20代はバリバリ、元気にテニス出来るチャンスなんだから、

やっちゃうしかないでしょ☆


プロとして
続けることは、そんな簡単なことではないけど(プロとしての資金や環境、協力してくれる方々)
それは十分この4年間で経験したし、
すごく大切なことも、なんだかんだ苦しい中でも、
気付いたら自分の手で握りしめてるもんだったし。


あたし、やるしかないんだぁ♪

やるか、やらないかだけなんだぁ。


やりたい。
挑戦し続けたいのよね。

へへへ。




苦しくたって辛くたって何だっていいのさ。

って最近ほんとに思う。


へへへ。


ブログで私の全部を伝えるなんて、到底難しいけれど


試合見て、
こいつ面白いな。
とか

こいつバカだな。(笑)


って感じてもらえると、嬉しいっす。



この前のコメントで、
試合見てファンになりました☆


なんて書いてもらって、


照れくさいし嬉しいし

てへっ☆
て、なっちゃいました。


ほんまにありがとうございます。


あたし試合中
全然余裕ないし、必死ですんごい顔してるやろうけど、


また応援してください☆



みなさん大好きです♪

来週からの日本リーグも応援きてください☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:57 | コメント(3)| トラックバック(0)

ベーグル美味しい。

おはようございます。


先日は、しっかりブログでイザワのシングルス予選結果を報告出来ず、申し訳ありませんでした。

ご存知の方もおられると思いますが、シングルスでの予選突破は出来ませんでした。


内容的にも精神的にも上向きの日々だったので、
予選で負けた時はショックでした。


しかし、へこたれてる暇もなく、次の予定が入ってきています。

今日から私は福岡に行きます。
今飛行機に乗る前です。
荏原チームのイベント&合宿に参加してきます。

初めてチームの輪に入るので、楽しみでなりません。

来週からは日本リーグの一次予選が始まるので、
それまでの日々を練習にトレーニングと取り組むだけです。


私は未来の道を描きながら

歩いて歩いて


ずっと前向いて


自分自身に後悔しないこと。


私にとって今が一番大切な時間です。



これからも応援宜しくお願いします☆


写真は大好きなベーグル!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 08:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダブルス予選突破!

こんばんは。

タイトル通り
ダブルス予選突破です☆


予選1回戦vs小城,高畑 16☆76☆10ー8

予選決勝vs森,原 36☆75☆10ー6


修羅場なポイントやゲームが何回もありました。
それでも気持ちを整理し、やるべきことを見つけ出して、最後は攻めて押しきれて良かったです。


今回のパートナーは、
北崎悦子選手(荏原SSC)です。

この後の日本リーグのこともあって、今大会エントリーしました。

日本リーグのことを考えると、少しプレッシャーもあって良いプレーばかりではなかったけど、初めて組んで勝ちきれたことと最後は落ち着いたプレーで押せたので、そこが評価ポイント高いとこです。


明日はシングルス予選です。
欲張らず今の自分が出来ることを良いプレーとして引き出したいです。


私自身にプラスになるプレーや気持ちを

私自身が行動というもので努力し続け

きっと素敵なことが待ってますように。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

名古屋・豊田チャレンジャー

こんにちは。

DUNLOP WORLD CHALLENGE$75000

予選1回戦,63☆62
予選2回戦,46☆26


予選突破をして本戦で戦いたかったですが、予選2回戦で終わってしまいました。
なので今日中に関西に戻り、明日から江坂テニスセンターでイザワクリスマスオープンの予選が始まります。

明日はダブルスで明後日はシングルスです。



ちょっと話を戻して、豊田での試合のことを…
今回は第1回目の大会で、何もかもが新しくスタッフの方々の熱意が感じられる大会でした。

豊田スカイホールの体育館に特殊な素材のコートを作って(私、このコートは初めての経験でした)
合計4面で試合進行されてました。
なかなか速いコートで、そしてハードでもないので、滑りやすく少し危険でした。
何人かの選手も滑って転んだりしてました。

はい、そして私も2回ほど滑り
キム,クライステルのように開脚状態になってしまいましたが、怪我はありませんでした。

よかった。


試合の内容としては、まだ安定とまではいきませんが、
悪くないものでした。
結果としては、とうてい満足出来るものではありませんが、1つのステップアップとして2試合の内容と結果を

自分自身に吸収させたいです。


全日本のシングルス予選の時より3倍良いものが、豊田で出来ました。


次は明日から。
必ず単複予選突破する!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

初雪

めっちゃ寒いです。

凍えてます。


ここ3日くらいで

急に冬がやってきたぁ!


昨日は、練習してたら
空から雪が…


そらこんなに寒かったら雪も降るわ。

と納得してしまいました(笑)


そんな季節にぃぃぃ
最高のアイテム!!

ellesseの光電子のインナー☆
(写真は最後に)


めっちゃ愛用してます。
練習の時は上下着とかないと、練習を始めてもなかなか温まりません。

その手助けにも
光電子シリーズにはお世話になっています。


ellesseさん、ありがとうございます☆

もう洗濯が間に合わないくらい愛用しています。



スポーツ選手にとって、寒さは体にとってマイナスです。
体を温めるのに時間はかかるし、疲れが残ってると一気に風邪などひいてしまいます。

ベストコンディションで毎日過ごすためにも、
いつもより気をつけなきゃいけないことも出てきます。


それでも遠征は続いていくので、試行錯誤が必要な部分もありますね。


準備していこぉ。


さて私の次の大会は
名古屋で行われる、

ダンロップ豊田チャレンジャー $75000+h

です!(+hはホスピタリティー付きということです)
まだ予選に入れてませんが、入れることを祈って土曜日にサインに行きます。


名古屋も寒いのかな?
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

写真オンパレード



みなさん、こんにちは。


なかなかブログ更新できず、すいませんでした。

なんだか自分の想いを
言葉に
文章に

出来ませんでした。

へへへ。



でも今日は
言葉で
文章で

想いを伝えます。



私の今年の全日本は
一昨日のダブルス2回戦敗退と同時に終了してしまいました。



最初から勝つ気満々でしたが、
ファーストセット20からあまり内容もないまま24とリードを許し
そのまま流れを戻せず46で取られてしまいました。

セカンドもリズムが掴めないまま16。


なんだかサラッと試合が終わってしまい
不完全燃焼でした。

しかし対戦相手の米村姉妹さんペアも
素晴らしいプレーとショットの威力で、
私達はまた良い経験を全日本選手権で積んだんだと思います。

また対戦する機会がある時は、全力でぶつかって、もっと良いプレーを自分達で引き出したいです。



私の全日本は終わってしまいましたが、
またすぐに違う大会が始まるので

準備をし続けないと。


心と体の中の環境を
爽やかにクリーンにしてあげて

また心がピョンピョン飛び跳ねるのが大切です。


ブログの題名が
カラフルボンバー大作戦やから、

いろんな色で
心や体を支配しちゃえ。



暗い色が嫌いとかダメだとかじゃなくて

暗い色も
明るい色も

自分で作りだした名前のない色だって

いまここに存在するんやから、
綺麗に美しく自分の中で花ひらけ。



今の私は黄色強めと緑色とオレンジ色がほしいなぁ。

何で補給できる?


音楽か?
自然か?
本か?
紅葉か?
散歩か?
家族の温かさか?


それは,,,

全部正解でしょ?。


だって何気ない毎日から

真っ白の画用紙をカラフルにしてくれる絵の具みたいに



心にたくさんの色をくれる


いろんなことを補給できる。




いっぱい心が笑って元気になること山盛りあるもんね。


心がワクワクし
心が純粋に綺麗だと
最高に素敵だっ!



そして
夢や目標に向けて

自分の画用紙、キャンパスにいろんな絵を書き

いろんな色を
自分で塗っていく。



うわぁ
想像するだけで

1人でワクワクしてしまいます。


やっぱり楽しい。

夢や目標は大切。


さぁぁて
次の大会に向けて、久見さん頑張ろっと☆


最後に今日は写真オンパレードで。

〓伊達さんと
中村藍子さんと
〓全日本で引退された寺地さんと、まだまだ現役の浜村なっちゃん
〓,〓欲しい色たち


それじゃあねん♪
また更新します。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

チェンジ

今日は朝起きると

体が重い。
そして心も完全に重量オーバー。


あぁ、これではベッドからどんどん地下の方へ沈んでいって

あわわわわ。

って、してる間に沈み過ぎて地球の裏側まで行っちゃいそう。


ちょっと立ち直ってよっ。って自分に言いかけてみるものの


今回はあかんかもぉ。

と弱虫が炸裂。


まぁ負けてヘラヘラしてるより、
私いまドン底やねん。

みたいな方が私らしいけどね。


でもでもでも
そんなに自分自身を甘やかしてられないので、


とりあえずベッドから体と心を叩き起こして、


さぁ!リフレッシュしにいこうっ!

と東京の街へレッツラゴー。


先月から遠征も続き
全日本のためにも練習やトレーニングの毎日だったので

ダブルス本戦まで少し時間があることもあり
久しぶりにオフをとることにしました。


さて何しよ?
といつもノープランで出かけてしまう私。

とりあえず代官山→渋谷→表参道プラン。


何したいの?
と問いかけてみるものの





THE ノープラン。


適当にフラフラァっとお散歩しながら、

フラフラァとカフェで
まったり。


遠征中なので、ずっと一人。
オフも一人(笑)

かなしぃ!
なんて思いながらも日常的生活をのんびり満喫。

闘いの毎日の中で
街や公園での家族連れやカップルがデートしてるとこ。
会社員がランチに出掛けたり、犬が散歩したりしてるのを見るだけで

和んでしまう私。


まだ21歳なんですけどね(笑)。
和み方が21歳じゃない。と自分でも心配してしまうくらいです。


まぁそんな私も今日は
若々しく、美容院行っちゃお。ということで、

表参道へ向かって駅から出ると


捕まってしまいました。


駅近くの
「UR」のヘアスタイリストさんに。


ちょうどカットしたかったので、話を聞くと、

「カットにはかなり自信があります!」

とギラギラした目で言ってくれたので


では、お願いします。
ということで

写真のような髪型にしてもらいました。


Noriさんありがとう。


この髪型でウエアもバッチリ着こなせるように頑張ります。
ダブルス頑張るからねぇ!!



っということで、
のらりくらりマイペースにオフを満喫しました。


これで明日からまた
テニスに集中し取り組めます。


明日も練習して、調整してきます。


やるしかないぞっ!久見香奈恵
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:06 | コメント(16)| トラックバック(0)

元気、だそっ!

悔しい。
というより情けない。


64、26、06。


ファイナル2ゲームを競り合いながらも落としてしまい、02。

そこでブツブツ独り言。
自分をプッシュする独り言じゃなかった。


そこから良いプレーも出来ず、相手にプレッシャーもかけれず、

自分で戦闘能力をオフにしてしまったかのように、

気持ちも頭も混乱してしまいました。


とりあえず今は
切り替えてダブルス本戦を戦う準備ですね。



今日はたこ焼き食べて元気ださなきゃ。

東京に来ると、なんでかたこ焼きが恋しくなる。


たこ焼き食べて、こんな日も吹き飛ばしちゃいたいなっ!


やっぱり勝ちたいっ!

そのためにはコートの上でタフに強く闘いきらないと!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

やり抜く力

みなさん、こんばんは。


先日の「所属契約」の記事にあたたかいコメントをいっぱい頂き

本当にありがとうございました。


応募して頂いてるみなさまには本当にいつも感謝しています。


いつかここで発表出来るような
久見香奈恵イベント作戦を今練っているので、その時はぜひ参加してください☆

生の久見香奈恵は強烈ですよ。

声でかいし、うるさいし、喋ってる時噛んじゃうし、めちゃめちゃ元気です。

いや、これは元気という言葉であっているのか?(笑)

まぁまぁまぁ。
とりあえず、


イベントでみなさんと楽しくテニス出来る日を
楽しみに作戦練っているので、作戦開始までお待ちください。



ってなことで、
そんな私は今日東京に入ってきました。

先週も有明にいましたけど…ってかんじですね(笑)


明日から全日本の予選が始まります。


東京5万ドルが終わってからも、
毎日、練習とトレーニングに取り組んできたので

後悔しないように

自分に負けないように

心で戦ってきたいと思います。



どんなことが起きても

その時、その時に
やるべきことをやるだけです。


それに集中してきます。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:51 | コメント(8)| トラックバック(0)