tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







さよなら2010年



改めまして

皆様、今年一年応援して頂きありがとうございました。

これからも久見香奈恵を宜しくお願い致します。



良いお年をお迎え下さい。



日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

走り出そう



色んな可能性に向かって。

いつだって時間は過ぎてくっ!

皆様もそう思うでしょ?
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:10 | コメント(3)| トラックバック(0)

これ



スタンプよね?

どんどん成長していくcute girlからちょっと遅めのメリークリスマスのカードが届きました。

なんと、かなえねえちゃんのスタンプを押してくれてました。

目は、きっとキラキラにしたかったんでしょうが、
少しグルグルになりつつあります。

とってもHAPPYな、かなえねえちゃんです。

ありがとぉね。





日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

早朝から



練習でした。

1時間全体的に練習して、最後はサービスを打ち込みました。

新しいことにもTRY中なので、手応えとしても

あぁ((((;゚Д゚)))))))

とか

おぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

とか

刺激が入ってきています。


15時から、午後練習で、
またまた身体の現時点でのクォリティーに気付かされ、

再確認することも。


明日はトレーニングだけです。

すでに眠たい…

もう晩御飯も食べたし、

お風呂入って、寝ちゃいます。


写真は、全日本での1枚。



写真☆てらおさん


日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

メリークリスマスっ!



皆様いかがお過ごしですか?

私は昼から練習→18時からジムトレで今日は肩中心にやって、晩御飯を食べて、今からは体幹トレーニング。

で、お風呂入って寝ます。笑

今日の練習でも、求めてるものの追求と積み重ねることで、自分にすり込んでいく時間。

でも、まだまだ質も低いし、
いざ出陣っ!なんて言えないレベル。

やっていくしかないです。

ジムではトレーナーさんに動作分析してもらった映像を見ながら、今の身体の状態を確認。

7月終わりにもテストした動きと比べて、身体が…

詰まってるし、柔軟性も低く弱い。
姿勢も残念なことに。

8月を過ぎてからの連戦で、身体が少しずつヅレてパフォーマンスを上げれない1つの要因だったのかもしれない。

毎日の調整と、試合期間のトレーニング。

来年に向けて課題は山積み。

クリアしたい。

なんとかします。

それだけです。笑


今でやっと豊田が終わってから1ヶ月。

次のシーズンに向かって、
やることをやるだけ。


サンタさぁん!

MYテニスコートがほしいです。

それだけです!


日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

クリスマス・イヴ



ですねっ!

今日も朝からトレーニングdayです。

皆さんは、どう過ごされるんですか?

私は写真通りに、このカラフルなバランスボールさん達と仲良しdayです。

このバランスボールさん達は、それぞれ大きさと柔らかさが違い、トレーニングの内容と負荷の強度によって変えていきます。

整えながら鍛える。で、今日も地道にやってきます。

皆さんも素敵なクリスマスを☆☆☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 08:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

雄叫び




Come On!!



日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

必要性


今日もコーチと2人で練習。

限られた時間でしたが、
未来に向けての練習です。

現状維持でもなく、
ただただ進むために。

時間を使っています。

オフシーズンを大事に使います。



話は変わって

せっかくのオフシーズンなので、
ブログもオフシーズンらしく、
少しは時間があるので

皆様と楽しく文字での会話をしたいです。

今日は写真通りにMusic♪

皆様は、どんな時に音楽を必要とされますか?

もともと試合前でも音楽を聞く人でもないのですが、

最近は、なにするにも大体音楽が流れています。


テニスも、もっと練習中や試合中のチェンジコートの時に音楽が流れるような大会が増えればいいのにな。
と私は思っています。

全面は難しいでしょうから、メインコートだけでも。

海外の大会では、テニスと音楽を一緒に楽しんでいますよ。

私もカナダで試合してる時に、
メインコートは音楽もかかりながら、見てる方々も盛り上がってました。


まぁ、私はメインコートの横側のコートで、その盛り上がりの感じながら、ひたすら自分を盛り上げてましたけど。笑

正直、メインコートから離れてないと、私達がポイント中でもメインコートのチェンジコートの時には爆音で音楽が流れてて、少しイラっとはしました。笑

メインコートで試合出来る選手にならないと。笑

爆音に巻き込まれます。

それも楽しいですけどね。



日本ではテニスをされる方は、とっても多いのですが

まだまだ観戦するにはマイナースポーツ。

もっともっと

プロの試合でも見に行くかぁ!

と、なって頂けるように頑張らないとですね。


見にきて頂ける方々にはもっと、
楽しかった!っと思ってもらえるようなスポーツにしたいです。

もちろん、私も競技力アップのために日々頑張ります。
そしてお客さんが沢山いる舞台で戦えるレベルの選手になれるように。



もっともっと沢山の方々にテニスの大会に遊びに来て頂きたいです♪( ´▽`)




そしてプライベートでは

最近はこの5枚の方達がヘビロテですね。

ベタでしょ。

KARAも聴きますが、
少女時代も聴きますよ。
ベタにGeeも歌っちゃいます。笑

やばチンチャチンチャほんとはno no no no no♪

ですよね。

しかし未だにティファニーさんがどれなのか分かりません。

皆様のおすすめの曲ありますか?

私も様々な方の曲を聴きます。

ライブ行くのも好きだし、

いつかクラシックのコンサートも聴きに行きたいです。

ジャンルは問わずっ!

音楽の文字通り

音を楽しめればALL OK♪♪♪



さて、明日はお天気が心配ですが、

音楽の力を借りて気分はノリノリでいっちゃう久見です( *`ω´)

身体鍛えなきゃぁ!

レベルアップするために、すごく必要っ!



日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

睨みつけてる久見


睨んじゃってますね。笑

この写真見て、笑ってしまいました。

怖いですね、久見さん。笑


写真☆てらおさん

日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

飛んでます。





I can fly です。
0.何秒ですが。

皆様お元気ですか。

写真を載せれるようになって毎日、更新してしまってる久見香奈恵です( ;´Д`)

実は結構嬉しかったんです。笑

iPhoneから写真載せるのに、一人すごく悩んでいたので。笑


今日は練習ナシのトレーニングでした。

と言っても、まだまだガッツリというよりはシーズン終盤で疲れてしまい、思ったより崩れてた身体を整えながら、刺激を入れています。

それでも、トレーニング後には
すごくお腹が減り、すごく眠くなります。

健康体そのものです。


明日の練習が楽しみです。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんばんは。そしておやすみなさい。



全日本シリーズ2枚目。

これはシングルス1回戦の時ですね。

写真 てらおよしのぶ

日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝は



ジムでウォーミングアップと調整。

今から練習。

写真は股関節のダイナミックストレッチ。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日は



チャリティーイベント まい金館 ディナートークショー

に参加させて頂きました。

私自身も現役プロ野球選手の方々と、ステージに上がらせて頂き

自己紹介させて頂きました。


今年一緒に闘ったラケットも
チャリティーオークションにて、出品させて頂き

少しばかりですが神戸復興のためのお手伝いが出来たことに、

私自身も胸がいっぱいになりました。


もちろん、チャリティーイベントに来て頂いた方々のお力と共に、
阪神大震災で大変になってしまった神戸を
もっともっと元気に。
というエネルギーで、とっても素敵な時間に。

そして素敵チャリティーイベントだっと思います。


私も出来ることを一生懸命考え、行動していけるように頑張ります。



ステージに上がった時の写真がないので申し訳ないんですが、

写真の左に金村義明さん、真ん中にいとうまいこさん。(出番前に会場の1番後ろから撮ったので、かなり遠くてすいません。)

とっても素敵な方々に囲まれて

またまた沢山の方々からエネルギーを頂いた1日でした。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

クリスマスプレゼント



皆様こんにちは。

てらおさんから早めのクリスマスプレゼントで全日本シリーズの写真をいただきました。

2010全日本シリーズ。

少しずつアップしていきますね。


今日の関西は雨。

今日は京都大阪神戸京都で、バタバタです。

今日は練習もOFF。


anyway

ヒラヒラで可愛いウェアです☆

フラメンコ踊れそう


日記 | 投稿者 久見香奈恵 14:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

身体のバランス



身体の左右バランスを整えること。

重要視。


写真は、夏の時点で少し細くなってしまってる身体です。

今年で前よりバランス良く大きくなりましたが、

弱いとこを明確にして地道に鍛え、強いとこも質よく鍛え、
来年更に大きくなってると思います。

身体を使いたいように使える身体に。


写真☆てらおさん☆




日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

負荷は自分の体重


練習後に、時間的にジムに行けず

今からお家でコアトレと、調整をします。

ジムでトレーナーにチェックしてもらいながら出来るのがベスト。

でも今日は一人で、地味に自体重だけの負荷で軽くやりまぁす。

とりあえず自分を支えれないと。


今日はKREVAを聴きながらトレーニングです。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:25 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日は


みはるってぃに練習してもらいました。


今西美晴選手。

春の全国選抜 個人戦で優勝して、
US OPENのジュニアの方にも出場した選手です。

満面の笑みをカメラにくれました。笑
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:19 | コメント(3)| トラックバック(0)

さて


今日の練習終わりました。

今年はなんだか12月だぁ。
1年がもう終わる。

という気持ちにならず不思議なかんじです。

私の中では、もう2010年はフィニッシュしてるのかな。


さてさて、今から帰宅します。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010シーズン☆☆☆




皆様こんにちは。

遅くなりましたが、2010シーズンを応援して頂き、本当にありがとうございました。

試合を見に来て頂いたり

ブログでの結果報告を待って下さってたり、

いつも応援して下さる皆様のエネルギーで、久見香奈恵はまた走り出せたと思います。

この一年を振り返ると書きたいことは沢山あるのですが、

なによりも

様々な出会いと
今の全てに感謝します。


今年もまた一年、去年の一年とは違いますが

Tennisに喜怒哀楽をもらいました。


また2011シーズンもTennisに沢山の喜怒哀楽をもらうことになると思います。


それでは、2011シーズンで皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。

2010シーズン、支えて下さり本当にありがとうございました☆


久見香奈恵

日記 | 投稿者 久見香奈恵 14:43 | コメント(7)| トラックバック(0)

ラスト


兵庫を終えて、そのまま名古屋へ。

今季最後のトヨタ$75000

写真はレセプションにて。

1番左端にタイのナック。

その横から3人は台湾メンバー。
スーちゃん、チンウェイ、チェンイー。

あとは日本メンバーなので、お分かりかと…。(゚д゚lll)

江原くんは、何故か巻き込まれたみたいですね。笑
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

そのまた後に


同い年の涼ちゃんと。

右後ろでブレてる人は、

井藤ゆういちです(´Д` )

これで京都人、神戸人、大阪人です。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

レセプション後に


中村藍子ちゃんと撮ってもらいました☆

素敵な方です。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

象はタイで買いました


全日本からチェンジした

NEWラケットキャリー

色んなもの詰め込んで共に旅してます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

全日本レセプション



そして11月には全日本。

レセプションでの写真です。

このメンバーは、ほぼ同期です。
この時間にまだ試合してて、いない子もいますが

同期多いんです。

みんなテニスウェア以外になると、レディーに変身です。




日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン


楽天オープン予選は1回戦を突破したものの2回戦でアウト!
大きな大会だっただけに残念でした。

しかし、少し大会会場に残り男子の試合から練習、女子の試合を見ること、そして全日本前に有明で練習することにエネルギーを使いました。

写真はモンフィス選手。

動けてる範囲が凄いし、柔らかいし速いし。

同じ人間なのか?

ってなりました。

これもリアルタイムに更新したい写真でしたが、今になってしまいました(;´Д`A


日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

浜名湖パーティーで


パシャリ。

選手の皆さん、素敵ですっ!

口には割り箸っ!

なぜかというと、割り箸使って来賓の方を含めて選手達とゲームをしたからです♪( ´▽`)

浜名湖のパーティーは、最初から最後まで大盛り上がりですよ。


日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

浜名湖



部屋からの眺め。

いつもネッシーのような生物を発見出来ないか、湖を眺めてしまいます。



日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

my body


9月は京都→静岡→静岡→東京

でした。

これは静波のトレーナールームで、ボディバランスのチェックをしてる時。

健康であるからこそ、出来る仕事andツアー生活。

もちろん使えるだけ使うので、いろんなことも起こってしまう我が身ですが、

強く産んでくれた母に感謝です。

私の母は小さく産んで、大きく育てました!

産まれた時は2600グラムの、おチビちゃんでしたぁ!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月は4大会



そして埼玉から仙台へ移動して8月最終ラウンドの東北オープン。

新潟→home→東京→埼玉→仙台

仙台では、園田学園の3年間。
共に寮で生活してきたルームメイトのフルサポートで、

単複優勝出来ました。

真夏で毎日、熱中症のような状態で、闘うこと、休むことの繰り返しの私に


いつも本当にエネルギーを使ってくれました。

もちろん、親友familyにも大感謝です。
おとぉやん、おかぁやん、ちぃー。

そして、さおちゃん。

本当にありがとう。



それにしても、私も優実も黒すぎですね。笑!


日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

チェンジ

その後、

東京から埼玉へ移動して闘いの日々。

移動しながらウエアもチェンジ。

埼玉では、
初めてChen Yiに勝って
よねあきさんにファイナルで敗退…

よねあきさんに連敗中

ぬぅ。

頑張ります。

photo by てらおさん



iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんどん



載せていきますっ!

この写真を載せようと、どれだけTRYしたか…

ここにきて、やっとお披露目。

「第89回 毎日テニス選手権 女子ダブルス」

優勝withまいこねぇ(=´∀`)人(´∀`=)

photo by てらおさん

iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

皆様っ!



またまたアプリの不具合で、
中途半端な記事が載り、大変申し訳ありませんでした。

色々とテニス365の方にも手伝って頂き、テストした結果。

なんとか上手くいきそうな方法が見つかりました(;´Д`A

これで、皆様に文章と一緒に写真も楽しんで頂ければ

久見香奈恵…嬉しいです。


前から載せたかった写真も積もり積もってるので、

載せていきたいと思いますっ( ̄^ ̄)ゞ


まずは、今年を振り返るようですが2010ピクチャを☆




私、この写真お気に入りなんです。笑

自分なりに上手く撮れたっ!笑



9月の静岡シリーズの時。

静波から浜名湖へ移動してる時にパシャリ。





iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

何歳になっても

嬉しいキャラクターとの写真。
東レと楽天期間に。
テニブーとツーショット。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

photo by てらおさん
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

アプリ


皆様こんばんは。

今日はパソコン2台と向き合い、もぅてんてこまい(´Д` )です。笑

いつからか写真を載せてない、このブログさんにアプリの調子が戻ってきたはずなので、

今までの写真を少しずつアップしまぁす。

期待しないで待ってて下さい。笑

今から写真アップするぞぉ。

iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

目覚ましのない朝

皆様こんばんは。

ここ数日、ゆっくりした日を過ごしています。

テニスもトレーニングもせず、
家族と友人とゆっくりしています。

のんびりぃ!


1年の間の、ほんと少しですが、
オフを満喫したいと思います。


iPhoneから送信

日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:04 | コメント(1)| トラックバック(0)