tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







浜名湖、今日は2試合

皆様こんばんは。

今日も朝から晴れ。

紫外線キツすぎる。

日焼け続行中。

な今日の結果は、


シングルス63.60

ダブルス16.67(2)


でした。

今日は試合が終わるのも遅くて、いまやっとゆっくりしてます。

明日も朝早いので、もう寝ます。

明日のシングルス頑張りますっ☆

おやすみなさい。



iPhoneから送信

日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:17 | コメント(5)| トラックバック(0)

浜名湖レセプション


皆様こんばんは。

今日は、朝起きて外をチェック!
…嵐のような大雨でした。

しかし8時半には止んで、9時過ぎにはアップ出来ていました。

降ったり止んだりの天気で、水分をふくんだボールがすごく重い。

あまりアップで無理だけせず、リズムだけ作って試合に入りました。

ダブルスは12時半には入り、

結果は75.64で勝ちました。

6月の有明以来の伊藤さんとのダブルスでしたが、

試合中もアドバイスを頂きながら
動き続けました!

ファーストセットは41リードながら、そこからノーアドを3回取れず44。

そこで、競り合うもブレーク出来ず45。

次の私のサービスゲームも15-40のダブルピンチ。

しかし、そこで伊藤さんのナイスプレーで盛り返してなんとかキープ。

勢いで65にひっくり返して、次の伊藤さんのサービスゲームをきっちりキープで75。

セカンドセットもクロスゲームでしたが、大事な場面で良いプレーが出せたので64で取り切ることが出来ました!




試合後、そのまま練習してランニングして…


今日はレセプション☆

2年振りに静岡シリーズですが、
浜名湖のレセプションは今までも、今回もとっても楽しいレセプションになりましたぁ。

みんなでの食事は勿論、選手や来賓の方々でチームを作りゲームをしたり、
豪華商品をかけた抽選会(=´∀`)人(´∀`=)

雰囲気も良くて、とぉっても楽しい時間でした。

スタッフの皆様ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ


それでは、また明日!
単複頑張りますっ☆☆☆



iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

静岡なんだから

皆様こんばんは。

こちら浜名湖はなぜか月曜日の17時半から「ちびまる子ちゃん」が放送されてます。

ちびまる子ちゃんは、日曜日の18時の合図でしょ。


そんなことより、

今日の予選決勝64.63で勝って本戦に駒を進めました。

明日はダブルスだけなんですが、お天気が心配。

暑かったり寒かったり気温も不安定(´Д` )

少しは秋らしい服装にはなってきてます。

ダブルスは今回、ゆりなと組む予定でしたが、色んな都合でキャンセル。

伊藤さんと組んでもらうことになりました。

先輩宜しくお願いします。

伊藤さんは今は島津製作所ですが、
高校時代、園田の先輩なので色々と面倒見てもらってます。

まずは明日、力合わせて頑張ります☆


そして、昨日は静岡に来たんだから!

っと、ウナギ食べて来ました。
美味しかったですよ。
私は、うな重よりひつまぶしが好きです。色々味が変わっていって美味しい。

昨日はウナギだったので、今日はウナギ以外で!

静岡に来てから、食べる場所も少なく、おうどんや和食が多かったので今日は中華に行って来ます。


それでは晩御飯行って来ます☆




iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

浜名湖

皆様こんにちは。

今日の浜名湖、午前中は晴れてましたが、午後からは雨。

私の試合の時はまだ太陽も出てて良かったです。

今日の試合は61.60で勝ちました。

今日はサービスエースから始まって、サービスエースで終わった!

っと思ったら、最後は線審さんはインと言ってるのに

審判はフォルト…

あらら。

しかし、セカンド打ってフォアのアプローチがエースになりフィニッシュ。

その後はエリ(瀬間選手)と練習して、少しポイントして、

終わった直後に雨が振り出し、

私は風邪ひかないように、すぐにお風呂に行って来ました。

今は部屋でゆっくりしてます。

明日は予選決勝。

頑張りまぁす☆


iPhoneから送信

日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

静波は暴風と雨


皆様こんにちは。

こちらは、台風の影響なのか暴風に暴雨。

気温もとてつもなく下がりました。

35度近くから、一気に19度です。


さて、昨日のダブルス準決勝は中国の双子ペアに46.36で敗退。

また来週もゆりなと組むので、頑張っていきます。

今日、浜名湖に移動して、明日サイン。シングルスは明後日予選スタートです。

頑張るぞぉ∧( 'Θ' )∧


さてと
今から1週間住んだ部屋の片付けします-_-b


iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

静波は暴風

皆様こんばんは。

今日のダブルス準々決勝は62.63で勝ちました。

少しずつですが、ゆりなとの呼吸も合ってきたかんじがします(=´∀`)人(´∀`=)

昨日から静波は暴風...

本当に大変なコンディションですが、
楽しんでますよ。

私は今日フレームショット5本くらいありましたが、ほとんど風に乗って入りました(笑)

風さん、ありがとう。

ゆりなとは「ガット張ってなくても打てるね」
と、低レベルな会話をしていました(^◇^;)

ははは……

anyway 明日は準決勝。

頑張ってきます。


あっ、あと今日はellesseさんから、新しいウェアが届きました!

来週から着たいなぁっと考えてます。

全日本では新しいウェア来ますので、楽しみにしていて下さいね。

私的には「カメレオンフラメンコ」と名付けました。

情熱的でしょ。

ウォームアップも新しくて、スポーティーなかんじに少し可愛らしいものになってます。

来週の東レPPOでは、色んなellesseの新作も出てると思うので要チェックです☆

私はまず目の前の静岡シリーズ頑張ります。



iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:40 | コメント(11)| トラックバック(0)

静波

皆様こんばんは。

昨日のシングルスは62.16.46で負けちゃいました。

色々、反省することはあったのですが、

時間が経ってから見直せることもあって良かったです。

今日のダブルスは始まったのが17時すぎ。

もちろんナイターでの試合でしたが、
64.63で勝ちました☆

ゆりなと組んで2週目。

先週よりはよくなって来てるかな。

明日は、試合ないので
シングルスの選手のアップを2回。
ゆりなと午後練習します。


静岡は、本当に暑くて毎日ヒートルール適用になってます。

氷で身体を冷やす日々はまだまだ続きます。

iPhoneから送信

日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:18 | コメント(5)| トラックバック(0)

私の今日の神様


皆様こんばんは。

私は今、静岡にいます。

お昼には会場に着いて、ゆっくり練習しました。

明日から予選がスタートなのですが、
私はbyeとなり、明後日から試合スタートです。

明日は対戦相手の試合見たり、練習の日になります。


今日は、練習後さっそく静波海岸をランニング。
サーファーがいました。


そして、この大会には2年ぶりかな?

高瀬さん(高瀬礼美さん)のご家族が運営して下さってて、
とっても温かく素敵な大会です。

高瀬さんの愛犬に会うのは実は私の密かな楽しみ。

なによりも、まずは明日しっかり調整します。



余談なのですが、

昨晩はiPhoneがいきなり壊れました。
本当に焦りました。
そして夜遅くまで格闘

眠すぎて、体のこと考えてすぐに諦らめ就寝。

そして、今日合流したユリナ(越野選手)に事情を説明し、
「なんとかして」コールをしました。

すると、ユリナ、、、

すぐにマックのPCで治してくれました。


完全に諦めてたので、
治った瞬間「ゆりなは今日だけ私の神様やわ(涙)」
と呟いてしまいました。

「かなえがただの機会音痴なんだよ!!!!!!」

と言われましたが、
iPhoneがいきなりフリーズしたら誰だって。。。


ま、今日だけ私の神様は、今はノリノリに歌っています♪
ついでに私も口ずさみながらブログ書いてます♪


また更新します。

おやすみなさい。
投稿者 久見香奈恵 21:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

bad day

皆様こんばんは。

今日のシングルス26.36で負けました。

相手も、もちろん素晴らしい選手ですが、

わたしが勝負出来るまでのテニスが出来なかったです。

どうしても、このコートが合わない。

動きもコートからの反発が使えない。

どんな状態でも勝負する場所が来るけど、

どうしてもそこにいくまでのポイントの積み重ねが出来ず

リズムに乗って行くことも出来ませんでした。

サービスキープも4ゲームしか出来ない日になってしまいました。

リターンも、昨日とそんなに変わらず相変わらずでした…


でも、もう終わってしまったこと。
笑えないけど笑うしかないです。(笑)

もう金曜日には静岡シリーズに旅立ちます。

試合から帰ってきて、今家で休憩してます。

8時から静岡のためにも
身体を動かして疲れを飛ばしながら、
身体の向上と安定を求めてトレーニングしてきます。

今日はbad dayだったけど、
good dayに繋がる行動を心がけます。

皆様、応援して頂き本当にありがとうございました(^∇^)

本当の本当に、京都は沢山応援に来て頂けるから、いつも良いプレーを見てもらいたい!って思ってるんですが、

思うようにはいかない室内コートでした。

皆様にもっと勝ってる姿を見てもらえるように頑張ります!






iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

京都1万ドル


皆様こんばんは☆

今日から試合スタートしました。

今日はダブルス1回戦。

島津製作所の平選手&伊藤選手ペアに



57.67(6)で負けちゃいました…。

…悔しいです。

今日はリターンが返らなくて、簡単にポイントを与えてしまうことが多くてフラストレーションが溜まってしまいました。

ここ最近、ダブルスをやってても、そんなことは無かったので、

ちょっとリターンをする時に頭が固まってしまいました。

もっと柔軟に、選択するべきなのに、
選択をすることにも時間がかかってしまったのかもしれません。

このコートは、毎回思うけど特殊だからフィットすることが、重要になります。

もちろん、ハードやクレー、オムニなども、それぞれフィットすることを求められますが、

このコートは回転量を変えることで、バウンドしてからのスピードの変化が激しいのです。

でも、今までテニス人生の中で、初めてこのコートでのフィーリングが1番良いので、これは良い材料だと思います。

ストロークをしてても気持ちいい時間が多いです。



あとは明日の試合までに、もう一度調整と準備をして、良い状態でコートに入ること。

明日のシングルス1回戦は3ラウンド目のNB13時半です。

今から、いつも御世話になってる方にケアしてもらってから家に帰ります。

ケア後に母親のご飯食べて休みます。

今日は応援して頂きありがとうございましたm(._.)m

もっとダブルスうまくなって、皆様に楽しんで頂けるような選手になれるように精進します。

さて、気持ち切り替えて
身体もクリアにして

明日のシングルスに臨みます。



日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

サービス

今日はすごい良い音で打てた。
写真載るかな?
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

練習

今日は練習後のトレーニングで、
新記録出まくりday(・◇・)/~~~
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

回復のために

親戚の叔父が作ってくれた
赤じぞジュース飲んでます。
クエン酸入りなので
一日一杯。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

いまの私

皆様こんにちは。

月曜日の夜にお家に帰ってきました。

昼過ぎに仙台を出発して、18時半に京都駅に着いて、そのまま御世話になってる接骨院に直行しました。

3週間、大会にトレーナーがいない大会だったので、
自分で調整するものの、やはり取りきれないし蓄積されてしまうことが多い。

月曜日から3日間、通い詰めで
やっと今日ぐらいから楽になり始めました。

今夜は積極的休息も含めてのトレーニングや調整を入れて

明日から練習開始の予定です。

今日の午前中の治療で大分楽になってきたし、

夜のジムでは身体の筋肉全てを動かして、疲れを取り切りたいと思います。


あと実は昨日からiPhone4デビューしたので、
上手くブログも写真付きでUPできればなぁっと考えています♪( ´▽`)

でも、まだ分からないこといっぱいで写真をmailにどうやって添付すればいいのか分からないので、

iPhone使ってる方、教えてください☆


iPhoneから送信
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

東北オープン☆ダブル優勝

皆様こんばんは☆

やりました!

シングルス61,61

ダブルス60,60

でダブル優勝しました!!

今日は両試合とも、こんなスコアで勝てるとは思ってなかったので、ビックリでした…

これで単複共に全日本の本戦ダイレクトインが決まりました。

コーチと一緒に、結果、内容共に毎日確実に成長することだけを考えて1週間戦ってきたので、
本当に良かったです♪

まだまだ通過点。

でも確実に乗り越えた通過点。

応援して下さる皆様に感謝です。

そして1週間フルサポートしてくれた、高校時代からの親友に感謝したいです。

園田時代、3年間、寮で一緒に暮らしてきた親友が仙台の子なので、
今週ずっとサポートしてもらっていました。

試合中、なにがあってもコーチより冷静に応援してくれてました。(笑)

いまの私の試合は、高校の時より安心して見れるらしいです。

でも優勝した時に、親友もすごく笑顔だったのが嬉しかったです♪

ありがとね☆

そして親友のfamilyも、毎日サポートしてくださり

ありがとぉございました(^∀^ゞ

私がいた10日間、嵐のような生活に巻き込んじゃいましたが、

明日には嵐も過ぎるので安心して下さい(笑)

あとダブルスpartnerのpassion愛里!

Thank you so much ☆

全日本がんばりましょ(*^∀^*)
楽しみです♪

それでは今日は 仙台最後の夜。

親友familyとお食事に行ってきます☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:09 | コメント(15)| トラックバック(0)

東北オープン☆☆☆☆☆☆☆

皆様こんばんは☆

今日のダブル準決勝は

シングルス61,63

ダブルス75,26,76(5)

で明日ダブル決勝に進出しました!

今日もダブルで内容もタフでしたが、しっかり結果に繋げれて、勝負どころで良いplayも出来て良かったです。

ダブルスはずっとクロスゲームで
タフでしたが
愛里の情熱と共に戦いました☆

愛里ありがとぉ(*^∀^*)

さて明日決勝☆

頑張ります☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

東北オープン☆☆☆☆☆

皆様こんばんは☆

今日は更新が遅くなってしまいました。

シングルスQF 62,60

ダブルスQF 63,61

今日は帰宅してから少し寝て、

そこから夕食や身体のケアに時間を使ってたので

今は目が半分閉じてます…

内容としても結果としても、課題のことも含め

今日を乗り越えれて良かったです。

明日も朝早いので、もう眠りにつきます。

おやすみなさい。

明日も頑張ります☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:11 | コメント(3)| トラックバック(0)

東北オープン☆☆☆

皆様こんばんは☆

今日は

シングルス64,61

ダブルス76,63

でした。

シングルスでは、2回戦の時より課題としてたことが少しは出来ました。

ダブルスでは、愛里と組んで初試合!

初めてにしては、先日の練習してたことも出せて良かったと思います(^∀^ゞ

明日も頑張ります☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

東北オープン☆

皆様こんばんは☆

私は今日から試合スタートしました。

シングルス2回戦 62,61

で勝ちました☆

オムニで少しは滑りながら、上手くタイミングをずらせたり

どうやったら、単調にならずにボールを速く見せるかなどTryしながら、試合で出来たので良かったです。

明日は単複あります!

今回はレイトエントリーで、萩本愛里ちゃんと組んでもらってます!

愛里の情熱がすごぉい(´Д`)

今日は試合後にダブルスの練習してたのですが、
上手く明日の試合で出せるように頑張ります☆

それでは、明日も戦ってきます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:15 | コメント(2)| トラックバック(0)