tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







エレッセ

今日は朝から寒くて午後から雨の予報。

まだ降ってないから朝のうちにランニングして
天気がもっているうちに
練習行ってきます。


そして昨日は
午前中にエレッセの展示会に行ってきました!

今年からナディア・ペトロワ選手がエレッセと契約されたみたいです。

これでグランドスラムでエレッセのウェアが見れますね!

負けずに私はもちろん、エレッセ契約の日本人選手がグランドスラムでガンガン目立っていかなきゃね!


素敵なウェアを披露していかないと☆


2009年の秋冬物の展示会だったんですが、
関係者の皆様に挨拶した後、わぁわぁきゃぁーきゃぁー試合用ウェアを一通り試着させてもらい
お気に入りウェアをバッチリ見つけちゃいました。

今までは8割くらいは白か黒がメインに着させてもらってたのですが、
『久見ちゃん、今年はカラフルに色んな種類を着ようね!』
なんて言って頂き

楽しみにnewウェアを待っている私です。


エレッセ様
これからも宜しくお願いします☆


写真は選手担当の川井さんと☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

わおっ

たくさんの方から
お誕生日おめでとう!のメールや電話を頂きました☆

誕生日を祝っていただけることは、とても嬉しいことです☆

プレゼントまで貰って、HAPPYな22歳をスタートしました。

写真にあるように
素敵なお花や写真立て。

No.1になるために
『1』の置物まで☆☆☆


たくさんの想いをプレゼントしてもらい

たくさんの想いに包まれ

たくさんの想いが
私を優しい気持ちにさせてくれました。


たくさんの人に

ありがとう。



これからもよろしく。

です。



そして
お母さんに☆

22年前の今日
お腹を痛めて
私を産んでくれて

ずっと大事に育ててくれて

いっぱい色んなことを教えてくれて

背中を押してくれて


本当にありがとう。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 23:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

文字化け

してますね.....

タイトルがここ最近いつも(笑)

なんででしょうか?365さん!?(笑)

みなさんタイトルが伝わらなくてすいませんでした(´Д`)

今日は大丈夫でしょうか?

タイトル化けしてませんように。


今日は朝から比較的に暖かくウォーミングアップもしやすく上手く進めることが出来ました。

やはりウォーミングアップが上手くいき身体が整えれるとテニスへの入り方も良く
高いものを求めやすくなります。


あとは黙ってモクモクと身体とボールと対話し続け、トレーニングもいれてトータル4時間でまとめました。

今はどっしり疲労感。
眠くてたまらない。
明日は心地良い疲労感ぐらいになってればいいですが…


頑張れ、私の回復能力。


今日は明日が私の誕生日ということもあり、
いつもお世話になってる色んな方々にパーティーを開いてもらえるみたいです。
へへへ。

なんだか嬉しいやら、照れくさいやら、パーティー開いてもらえるなんて考えてもなかったのでサプライズです。


たくさんの方に☆
久見香奈恵の21歳の1年間を見守っていただき
ありがとうございました☆


明日からの22歳の久見香奈恵も
どうぞあたたかくも厳しくも見守って下さい☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

tennis/=?iso-2022-jp?B?GyRCJSslbCE8JVElcxsoQg==?=


こんにちは。
お久しぶりです。

いつも通りに今日も練習でした。
今年に入って日本リーグセカンドステージで2試合させてもらったこともあり、とてもいい感覚でボールと触れ合えてる気がします。

やはり今の私には、試合を少しでも多くこなしていくことが
レベルアップしていける要素だとつくづく感じました。


その他、私生活の中で色んなことを試みることで人間として
学ぶことも多い最近です。

追い求めているものが常にイメージされ、
コート上で身体が
それを頭の意識というものよりも
先に先に求めてくれることが、とても嬉しいです。

動き方や打つボール、ボールとの接触の仕方など
もっと思いどおりに触れ合って試合で使いたい。

それを繰り返せる毎日を願い目指すばかりです。


夕方練習が終わってから、お腹がグーグー。

私に何か食べなさい!
と指令してくるので、

ご近所の奥様が作ってくれたカレーパンをパクパク食べて、いまやっと落ち着きました(笑)

本当に美味しかった☆
ごちそうさまでした。


それでは今日の晩御飯つくらなきゃ

ほいじゃね。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

vs=?iso-2022-jp?B?GyRCRWdERUA9Om49ahsoQg==?=


で勝負がかかったダブルスで負けてしまった私。

辛いです。
悔しいです。


これでブロック2位通過になり、
2月のファイナルステージ準決勝で

北日本物産

との対決となります。


優勝目指して
ファイナルステージ全力で頑張ります!

この試合・セカンドステージに向けて、練習もトレーニングもやれることはやってきたので後悔はありません。


久しぶり団体戦でまた色んなことが学べました。

また練習を繰り返し実戦を重ねていきたいと思います。


そして今回は
報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

たくさんの方がコートの横で応援して下さったことにとても感謝しています。

本当にありがとうございました。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

阪神淡路大震災

14年前の今日。

阪神淡路大震災でたくさんの方の命が奪われました。

実際に経験した方からすれば、とても忘れられない出来事があった1日だと思います。


小学2年生の時に、私はお家の寝室で震災を経験しました。

私が住んでた地域は震度5強の地震で、揺れも酷くすごい恐怖に襲われたことを今でも鮮明に覚えています。

この地震によって、私の家族やお友達の不幸は、ありがたいことに1人もいなく、まだまだ神戸地域の方の恐怖や悲しみには届かないものだったかもしれません。

しかし、家の中はグチャグチャで
私の隣で寝ていた兄の頭の横にはタンスの上に置いてあった大きなスピーカーが落ちてきたり。

本当はこの日の早朝に神戸に仕事に行く予定だった父。
偶然その日キャンセルになった仕事でしたが、
予定ではあの震災で倒れてしまった高速道路をちょうど走っていたのだと言っていました。


当たり前のように今が存在してるようですが、
あの時、何かが少し変わってただけで今の私の環境や状況は違っていたでしょう。

それから毎年、小学校、中学校、高校で1月17日の朝は必ず震災の授業の中でみんなと祈りを捧げてきました。


高校(園田学園)では、クラスメイトや先生の中で親族を亡くされた方もいて、授業の中で悲しみの空気に思わず涙してしまうこともありました。

これからもこの日を忘れず、
助け合いの心

想いやりの心

人が持ってる優しい心


大切なことを見失わず生きていきたいです。


1人1人の小さなパワーで
たくさんの人達が幸せになりますように☆


私も今に感謝し
斜め上を見て突き進んでいきたいと思います。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

リコー戦

今日は10時半から試合が始まり

終わったのは16時。

荏原チーム

3ー0で勝利しました!


私は北崎さんとダブルスで出させてもらい
64、57、63で白星掴ませて頂きました☆

なかなか上手くいくことばかりじゃなかったですが、上手くいったとこは更に伸ばし
上手くいかなかったことは練習と実戦を積み重ね伸ばしていきたいです。

そして今日はセンターコートで試合だったので、
ビーンズでの初試合!今年の初試合!
なんだか気分が良いです☆

やはり、頑張ってきたことが結果としてついて来てくれることは
とても嬉しいです。

そして荏原チームのみなさんにたくさん引っ張って頂きありがたいです。

ありがとうございます。


明日は練習日で
明後日vs島津です!!


今日は3時間も試合しちゃったので、
今からゆっくり睡眠とります()/===卍


みなさん引き続きパワー送ってください!

おやすみなさい☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:22 | コメント(3)| トラックバック(0)

いよいよ明日から


日本リーグセカンドステージが始まります。

今日は荏原チームのみなさんと合流して、会場のビーンズドームで3時間半練習しました。

みなさん気合い入りまくりで明日のリコー戦を迎えます。

私も3日前くらいからはビーンズで自主的に練習を積んできたので
会場の雰囲気やコートに慣れた中で勝ちに繋がるプレーをしていきたいと思います。


明日は10時半からセンターコートで

vsリコーです!!


応援宜しくお願いします
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

あと2=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?=

今日は午前中に練習とトレーニングを済ませ
今はゆったりTIMEです。


今日は男子学生にヒッティングしてもらい、いつもよりポイント形式を増やしました。
試合で起こるかもしれないことを想定しながら、2時間ぶっとおし。


練習終わったら汗ダク(´Д`)

精神的にもピリピリ感が増して
疲れがドサッ。

それから調整も含めてのトレーニング。

腹筋きれるぅ!
と叫びながらやるが、
コーチに

きれるわけがない(^ー^)

と言われ、
まぁ確かに言いたかっただけかも。と納得し

決めた量をこなしました。

明日は荏原チームのみなさんと合流して、
明後日からセカンドステージスタートです。


緊張感高まりますが、自分の出来ることで勝負です。

明日良い最終調整して、試合に望めるように最善を尽くします☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:07 | コメント(3)| トラックバック(0)

あと3日

おはようごさいます。
オフを終え、昨日からまた練習を再開し最終調整に入ってます。

日に日に寒くなる気温のおかげで動き出すまでに、色んな準備をする時間が必要になってます。

やっと冬になったようなかんじですね。

雪もほぼ毎日のようにちらついています。


こんな日々の中でも、いったい何をウォーミングアップの時に取り入れていけばスムーズに練習に入りやすいかを知っておくと
練習ではもちろん、試合の時に自分自身を助けてくれると思います。


なので今日も朝から
えっさほいさ♪と準備して、10時から練習です。


昨日でちょっと疲れたけど今日は今日で出来ることをやっていきます☆


午後はトレーニング中心で動き回る予定です。


それでは練習行ってきます!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 08:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

あと5=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?=

で日本リーグセカンドステージが始まります。

セカンドステージで荏原チームは
「リコー」と「島津製作所」と戦います。

場所が関西(ビーンズドーム)とあって、たくさんの方が


応援にいくねっ!♪


と言ってくれてます。

チームに貢献出来るように、
グワァっと動いて
サラッと冷静な判断を積み重ね、
ポイントをたくさん取っていきたいです。


とりあえず残りの日数、悔いなく試合でトライし続けれるように準備していくだけです。

そして今日は
先週から練習詰めてたのでオフ日にして、ゆっくり身体と心を休めています。



まだまだ課題があるけど、1歩づつ前進はしてるので焦らず、休みの日を作ってあげる努力をしたいと思っています。

いつか気付いたら結果として2歩も3歩も進んでいれるように、今は自分自身の身体と向き合っています。

心のお休みとして
今日は久しぶりテニスしないので、のんびり料理や本読んだりしています


料理好きの私ですが、
最近知り合いの奥様にパン作りを教えてもらい

それが面白くて面白くて、ホームベーカリーが欲しくてたまりません。


あんパンやメロンパンも作れちゃうんだってぇ。

今日も教えてもらいましたが
パンの出来たては美味しいですね!

パンも遊び心を加えればオリジナルパンが出来るので、これも楽しく嬉しい気持ちになります。

料理の他にも、興味あることいっぱいなんですがぁ。
有効的に時間使って自分自身をうまくプロデュースしていきたいです☆


料理では栄養学の勉強を進めると同時に安くて簡単料理の研究を進めていこうと思います☆


さぁ今日はゆっくりして、明日からまたテニスモードで集中していきます。

お時間ある方は金曜日からビーンズドームまで応援来てください☆

ビーンズドームは冷え込みだすと
すごく寒いので来られるときは貼るホッカイロなどして防寒ばっちりで来てください。


それでは
またまた応援宜しくお願いします。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

集中しちゃう時間

こんにちは。

今日はテニスから少し離れて、テニス以外で集中しちゃうものを紹介しまぁす☆

私は家にいる時は、だいたいDVD見たりしています。

その中でも
「クリミナルマインドFBI行動分析家」はお気に入りの海外ドラマ☆

時間忘れちゃうぐらい
ドラマの世界に入り込んで見ちゃいます。


みなさんもご覧になられるでしょうか?☆

一度見ると、プロファイリングしていくメンバー達の魅力に取りつかれちゃいます。

海外ドラマや映画を見ることは1つの趣味ですし、
その他にも料理や音楽、ジョギングで色んな場所へ行くことも私の楽しみです。


もっともっと国外へ行くことで新しい発見もあると思うので、これからはそれも楽しみです。


テニスは私に色んなことを教えてくれるし、色んな経験をさせてくれます☆

私って本当ラッキーな人間です♪
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

合宿終了

今日で合宿終わりました。
みんな最後まで元気にやり抜いてくれました。


私自身もプロテニスプレイヤーとして
1人の選手として
学ぶことが多い3日間でした。


フルパワーでジュニアにたくさんのことを伝えていくと、いろんな反応があり、それぞれ感じることはあったと思います。


同時にジュニアに対してフルパワーで向き合うことによって、今まで私に対してフルパワーで向き合ってくれた指導者の方々にとても感謝しました。

やはりこの年齢になり、がむしゃらの中でも感じることは変わってきているみたいです。


それぞれの課題をホームコートに持ち帰って、理解と練習を繰り返してレベルアップしてほしいです。


まだまだこれから自然に身に付いていくことがある年齢だと思うので、
次回またみんなとテニスをするのが楽しみです。


中国テニス協会の皆様、コーチの皆様、3日間本当にありがとうございました。
まだまだ至らないことばかりだったと思いますが、1人でも多くの選手が大きな夢を持ち、元気に伸び伸びとテニスに向き合ってくれることを祈っています。



さぁ今年は誰が全国のジュニアのトップに上り詰めるのでしょうね!!

年明けからワクワクすることばかりですね!


私も今年はフルパワーでいきますっ!

いろんな出会いやチャンスをしっかり身体や心に染み込ませて、未来の自分の糧にしたいです。


学ぶ心を持続していくことで、どんな状態であれ自然にレベルアップしてることがあるのかもしれないですね☆


今回の合宿で私もジュニアのみんなから、スタッフの皆様からパワーをもらっちゃいました☆


明日からまた日本リーグの2次リーグのために調整しながら課題に対してTRYしていこうと思います。


皆様また応援してください。

それでは、今日の写真!
みんなぎゅうぎゅうになりながらもバッチリ笑顔☆


素敵なプレイヤーになってね♪

私も頑張るね!☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

冬季中国ジュニア強化合宿


のため、広島にやってきた私ですが

今日の広島は暖かいです。

さっそく昼から中国地方のトップジュニア達と合宿に入りました。


みんな元気がいいですよぉ。

私は実業団の枠で今回参加させて頂いてます。

本当は教えるのメインでしょうが、未熟ながらアドバイスしながら16歳以下のジュニア達と全力で練習しています。

もちろんウォームアップから同じメニューを楽しくこなしつつ、尚且良いお手本になるように努力しています。

明日も、みんなと楽しく厳しくテニスに取り組んでいきたいです。


そして最後は右近憲三プロと少しの時間ですが練習して頂きました。

右近さんとは14歳の頃からお世話になってる私なので、練習しながら
ちゃっかりアドバイスももらって練習終了です。


ワールドジュニアで日本代表になった時も右近さんと遠征に行かせてもらってるので、テニスでの色んな癖を見破られてます(笑)


これから少しでも
たくさんのジュニア達が世界を目指し努力していく中で
通過点とし大きな決意を持ちプロになってくれることを祈って

私に出来ることを
自分自身のためにも
一生懸命ジュニアに伝えていきたいです。


やはりプロスポーツ選手は厳しい世界なのは十分承知ですが、

素敵なものがいっぱい詰まってることを伝えたいです。


高いものを目指せば目指すほど、これから苦しみが出てきてしまう年代なのかもしれませんが、

高い高い目標と
おっきなおっきな夢を持ち、突き進んでいくプレイヤーになってほしいです。


よぉぅし!
私も負けずに頑張るからねっ!

ジュニアのみんなっ!
明日も頑張るぞぉ!

えいえいおぉ!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

新幹線こだま新発見

新幹線こだまの座席って
すごいふんわり感があって最高です。

私はのぞみの座席より好きです。

こんな椅子が我が家にほしいです。


そして私以外誰もいなくて

貸切状態になっちゃってます。

ビックリです。


ふんわり座席のおかげでテンションが上がった久見でした。

トゥース☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

広島へ久見をお届け

おはようございます。
さっそく広島へお仕事に行ってきます。

思ったより新幹線が空いてて、なんだかホッとしています。


すでに朝の7時半で東京方面は満席!

ニュースでも
4日は朝からラッシュです。
っと言っていたので
座れないのを覚悟で京都駅に来たのですが。


年始からラッキーな私です。


年末年始は
普段会えない地元の友達や親戚と過ごし、久しぶりに心からお休みしたように思えました。

年末も31日までバタバタ動いてたので実際にのんびり出来たのは2,3日かな?


それでもトーナメント期間には味わえない
あたたかい時間を過ごせました。


地元の友達には、1月に22歳になる私の誕生日サプライズパーティーをしてもらい

大きなケーキをプレゼントしてもらいました。


本当に嬉しかったです。


それでは広島で
テニスしてきます☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009年

新年明けましておめでとうございます☆

皆様今年も宜しくお願いします。



今年も家族の健康と幸せを願いつつ

私自身は飛躍の1年になるように全身全霊でテニスに向き合います。


皆様にとっても私にとっても
後悔のない充実した素敵な1年になりますように。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 12:00 | コメント(5)| トラックバック(0)