tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ガレット

今日は朝、ランニングをして
午後から練習です☆
いつもシングルスの練習が中心ですが今日はダブルスの練習もしてきます。

良い練習になればいいな。

その後はジムトレーニングがあるので、しっかり積み重ねていきたいと思います。

話は変わって、
先日、友人に『ガレット』の美味しいお店に連れていってもらいました。

皆様ガレットはご存じですか?(・・)

私は聞いたことはあっても食べたことはなく、この時が初めてでした。

そば粉を使った生地がクレープみたいになってて、
中にはチーズ、ジャガイモ、ほうれん草を中心に素敵な見た目とお味でした☆
この時頼んだのはサーモンも付いてるガレットだったので、コッテリすぎずペロリとたいらげてしまいました。

またお店に行って違うガレットも食べてみたいと思いました!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

甲府行きの特急電車で

出会った『そばどら』

どら焼きの生地にそば粉が入ってました。

美味しかったです。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 15:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

やっと晴れた


皆様こんにちは。

今日は朝に2時間練習→1時間ランニング→ダッシュ

で、今は少し休憩中です。
夕方からジムトレなので、お昼寝もありかな?

明日も朝から練習なので、今日も就寝はやそうです。


甲府から帰って来て悔しくて悔しくてでしたが、
その気持ちを良い方向に爆発させることが大切。

すぐさま次の大会に気持ちを切り替えて練習に励んでいます。

身体もテニスも調子がいいので、コーチと試合の事を話し合いながら練習しながら作り上げていきたいと思います。

次は埼玉300万です☆

過去2回優勝してる大会だし、楽しみです♪



そして今日は!

あの「しゃっくり」事件の奇跡の即解決方法をおしえちゃいます(笑)

この方法は1度試してください。

☆手のひらに漢字の南を3回書いてフゥ~って吹き飛ばす!☆

こんな簡単なことで、
ほんと信じられませんが、なぜか止まっちゃいます。

私もすごいバカにしちゃってました。
すいません。


そしてこれを教えてくれたのは亜細亜大学の篠川くんこと「しの!」です。
そしてそして、この方法を伝授した親元は宮崎雅俊プロです!!!

そしてそしてそして、なんだか本当は南を10回だったみたい、、、

しのは3回って言ってたんですが
宮崎プロのは「本当は10回だよ」とのこと(笑)

私は3回で即解決でした(笑)

これからもこの方法に助けてもらおうと思います!

宮崎プロには今度会ったらお礼言っておこう☆

魔法の呪文?ありがとうございましたっ!!!




投稿者 久見香奈恵 12:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

@甲府☆4☆

シングルス本戦1回戦、26,36で負けちゃいました。

出だしパンチが足りなかったです。
そして要所要所で押しきれなかった。悔しい結果です。

練習してきたことが出せた時と出せなかった時、まだ練習足りないってことだと思うので出来るまで練習します。

今大会で今年2大会目。
シングルス4試合にダブルス1試合。
試合数は少しこなせたかな。

あと
報告遅れましたが、ダブルスは韓国人ペアに26,06で敗退です。
こちらはノーアド8回ぐらいありましたが、1回しか取れてなかったのが流れてきにもすごく厳しかった。
反省ふまえてパートナーとしっかり次に向けて準備します。

うぅん…それにしても悔しい。
その一言。

でももう終わってしまったこと。

次の大会頑張ります。

最近やっとテニスを理解し始めたかも。
そして闘うこと。

出来るまでやり続けます。

今大会、応援に来て頂いた皆様
ネットで応援してくださった皆様
ありがとうございました!

これからも応援宜しくお願いします!そしてこれからも試合見に来て下さいね(*^∀^*)
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:23 | コメント(5)| トラックバック(0)

@甲府☆3☆

皆様こんばんは。

今日の予選決勝
62,36,64で勝ちました。

今日は10時スタートの2ラウンド目だったのですが、前の試合が長く、私の試合がスタートしたのは13時半くらいでした。

昨日は風もなく暑い暑い甲府でしたが、今日は寒く、本当にすごい強風で全ての選手が苦労したと思います。

私の試合も強風で様々な対応力が必要に感じました。

今日の内容は風があったとはいえ苦しいテニスをしていました。
もっと練習しなきゃ。
けれど、この状況で勝ちに繋がったことはすごく嬉しいこと。

もう一度頭をリセットして、集中すべきプレイでコートで闘いたいと思います。

今日は寒い中、応援に来ていただきありがとうございました!(>∀<)

明日はダブルスがあります。
ダブルスも頑張ってきます☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:28 | コメント(9)| トラックバック(0)

@甲府☆2☆

今日

予選1回戦 61,60
予選2回戦 62,62

で勝ちました☆

20時半に試合終わって、いま洗濯すませてご飯食べて帰ってきました。

今からお風呂はいって
明日の準備して寝ます!

おやすみなさい…☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 22:28 | コメント(10)| トラックバック(0)

@甲府

皆様こんばんは。

今日、甲府の会場で2時間練習しました。

山梨学院大学のコートに来たのは2回目ですが、素晴らしい施設です!

コートはやはり弾みやすく、風も強いです。

明日から予選が始まります!

1ゲーム1ポイント集中していきたいと思います。

頑張ってきまぁす!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 21:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

なんとかギリギリ

雨も本降りになる前に
練習出来ました☆よかった!

今度は甲府1万ドルに出ます。
昨年、初めて出たのですが、あの時はコートは遅くボールが良く跳ねた覚えがあります。

島津のコートは皆様ご存知のとおり、特殊なコートでしたが(普通のカーペットではなく、ボールが跳ねなくて足がサックサックします。そんなに速いコートではないと思います)
次の甲府は跳ねて遅めのコート。

しっかりイメージして準備していきたいと思います。

練習して練習してですねっ!\(^∀^)/

大会までの4日間、調整しつつレベルアップしていけるように頑張ります☆☆☆☆☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 16:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

曇→雨

皆様おはようございます!

今日の関西は昼過ぎから雨だとか…

雨が降るまでの時間を上手く使いたいと思います!

練習いってきます☆

ファイト☆
日記 | 投稿者 久見香奈恵 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャックリ

皆様こんにちは!

今日は早朝練習でした。
朝5時半起きで、7時から練習だったので身体も頭も動けるか不安でしたが、どちらもアップをしっかりして打ち始めたので調子も良く、試合に向けた練習がしっかり出来ました。

全日本室内前からも、ずっと状態は良いので大会で活躍出来るように頑張ります!
午後からはトレーニング!
強くなる為にも怪我しない為にも身体作りも大事ですね。

そして先日、御世話になってる方とお食事に行ってきました!
私の大好きな焼肉☆
食べながらテニスの話も色々してると、最後らへん食べ過ぎて急にシャックリが出だしてしまい…

止まらなくて…

死ぬかと思いました(笑)

食べ過ぎて、楽しくて喋りすぎると、いつもなぜかシャックリが出てしまう私(笑)

なんでなんやろ。

そして、そんな経験が多いためシャックリを止める方々も何個か知ってます。

飲み物を普段飲む近いコップ周りからではなく、反対側の遠いところから身体を前に倒しながら飲む。
レモンまるかじり
30秒、息とめる
おもいっきり背中叩いてもらう
((めっちゃ一般的な方法(笑))

この前はこれが全部ダメで、新たな方法を伝授してもらったとこ、1発大成功!!!(>∀<)

その方法を聞いた時は、
『またまたぁ(;´д`)』
と馬鹿にしてしまってたんですが、

ほんとに止まっちゃったから
帰りの車で大爆笑(笑)

これからの人生に役立ちます(゜ロ゜)

この方法は男子選手から、伝わってきた方法なんですが、
今度会ったらお礼言わなきゃです☆

食事会楽しくて美味しくて、素敵な時間過ごせました☆

シャックリ止める新たな方法は、またどこかで…
日記 | 投稿者 久見香奈恵 11:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

次に向かって


皆様こんにちは。

昨日もキャンセルはなかったので、朝から練習して試合を見る1日でした。

ラッキールーザーについてたくさんコメント頂きましたが


まずラッキールーザーとは

予選のある大会で、本戦初回戦に欠員が生じた場合の補充として、ラッキールーザーをあてる。
ラッキールーザーは予選出場者に限られ、予選最終ラウンドの敗者のランキング保持者を優先とし、抽選で順位がつけられる。
欠員とは、その試合第1ポイントの第1サービスが打たれるまでに発生することであり、1回戦がBYEで2回戦から出場する選手が欠場した場合も含む。

と、2009日本テニス協会ルールブックから抜粋させて頂きました。


今回、私は予選決勝で敗退しました。

今の私は日本ランキングも世界ランキングも1位でも上げたい気持ちでいます。


予選決勝敗退者の中の抽選でラッキールーザー1番になり

今ある可能性の中で、もう一度同じ大会中にコートに立てるチャンスが来た時に、力が出せるようにと出来る限りの準備をしてました。


誰かだ怪我や病気になってほしいと願い、敗戦後から会場にいたのでもありませんし、

地元だからこの可能性に懸け会場にいるわけでもありません。

どんな大会でも、上手くいくとき、そうでない時も
可能性がある限り常に準備することが選手の出来ることだと思います。

1月から始まった今シーズン。すでに数大会まわってる選手もいますし、今大会が今年初めての大会の選手もいます。

連戦の中で移動のトランジットが上手くいかなかったり
体調の急変や、その他様々な事情で選手は出場予定だった大会をキャンセルすることがあります。

このようなことは常に選手につきまとっています。

誰かが怪我をしてほしいと願い、テニスをしている選手はいないと思いますし、
それぞれ状況は違うかと思いますが

皆様の前で良いプレーが出来るように
自分の夢、目標のために

闘う準備をし、コートに立ち闘います。

シーズンを闘い続ける中で色んなことが起こりますし様々な結果になります。


私は今日からまた練習です!
1大会目は終わってしまいましたが

まだまだこれから2大会目、3大会目と続きます!

これからも宜しくお願いします☆☆☆



投稿者 久見香奈恵 14:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

実は

ラッキールーザー1番で、可能性信じて準備しています。

一昨日は、今大会2試合を振り返り話し合いながら、これから必用なことをしぼって練習しました。
トライすること、試合への準備にと
時間を使っています。

昨日は会場で1時間半ほど練習。

今日は朝、ラッキールーザーサインして、練習して出番待ってますがチャンス枠は来なかったです。

明日、どうかな?

明日も朝から今日と同じ作業です。

出番あれば、なんとしてでもチャンスを活かして勝ち上がりたいです!

準備だけはきっちりしておきます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:27 | コメント(14)| トラックバック(0)

全日本室内

皆様、こんにちは★

結果報告が遅れ申し訳ありません。

シングルス予選
☆1回戦・大竹志歩選手61,62
★2回戦・涌井まや選手36,57

ダブルス予選
★1回戦・江口/桑田選手16,16

今年入って初めての大会。
結果としてはやはり残念でした。

シングルスの内容としては勝ち上がるためのテニスをもちろん練習してきたことを実行しました。
1回戦も2回戦も初対戦の相手で情報も少なかったですが、自分のやることはしっかりまとまっていたので、
上手くいった時と、そうでなかった時の結果でした。
ゲーム中も最後の最後までファイトした中で、1回戦より2回戦の相手の方が試合の仕方が上手かったですし、私のボールが相手に制限を与える場所に打ち分けれてなくて、相手は流れの中でテクニックや緩急で勝負してきたのに対して、自分の良いペースに持っていけなかった。
セカンドも01,11,21で31にするチャンスがあったけど、相手にプレッシャーをかけきれず、そこからキープキープで44。
そこでブレークされ45、なんとしてでも止めたくてブレーク仕返し55。
でもそこでまたブレークされ、最後はキープされてしまいました。
サービスの基礎を上げていくのも、もちろんですが試合での使い方や勝負の賭け方を色んな選手を参考にしながら、チャレンジしていきたいと思います。

今回は練習,訓練してきたことが試合で活かされてたのを実感出来たし、このまま鍛練していけば大丈夫だと信じています。
3ヶ月ぶりの試合でしたが、試合勘がないとか無かったですし、
まだまだシーズン始まったばっかり。

試合が終わった直後、結果に対して少しナーバスになりましたが、
終わってからコーチの客観的な意見と、これからの取り組みを話し合えたので気持ちも前向きに勉強しながら練習していけば今年のシーズン中に必ずチャンスが来ると思います。

応援に来てくれた方々、ありがとうございました。
今を大事にやっていきます。
今シーズンも応援宜しくお願い致します(>∀<)

久見香奈恵
日記 | 投稿者 久見香奈恵 10:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

いよいよ

4日から全日本室内が始まります。

4日はシングルス予戦
5日はダブルス予戦

7日から本戦

日々練習してる中で
試合での課題もしっかり見えてきてるので

皆様、応援宜しくお願い致します(*^∀^*)

ウェアも新しく春夏物です☆
なんだか今年は青色が、身の回りに増えてます(笑)

でも青色水色、大好きなのでhappyです☆

久見香奈恵
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:47 | コメント(10)| トラックバック(0)