tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







感謝

みなさん、京都まで応援にきて頂きありがとうございました。

みなさんの応援がコート上での私に力をくれました。

しかし
結果から言うとほんとに残念なことになり、
私自身ショックを受けてしまいました。


ダブルスで1勝したものの、自分が試合で重点的にしときたかったことと
実際にしてたことに少しズレがあったことは
確かだったと思います。


そこはやっぱり精神力に少し焦りや欲がコントロールしきれず
試合をまとめきれてなかったかな。
と思います。


相手と試合すべきとこと、自分自身と戦うとこが
必ずある中で

考え方や状況の受け取り方に偏りがあると

なかなか冷静に試合を捉えられてないことが多いと思います。



今まで集中力や、やるべきことに徹することで
勝ち星を積み重ねてこれたと思っています。


今までの私と
今の私を
しっかり受け止め、

高い目標へたどり着くためにも小さなことを
積み重ね、結果としてみなさんに表していけるように、頑張ります。

なにも悪くなってるとは思っていないんです。
ただ試合でもうちょっと冷静に出来れば。

身体の動きも良くなってきてるのでkeep☆Goingです。


みなさんが心配していただいた肩は
もう大丈夫です。
信頼あるドクターも見つかりましたし、完治したとも言われました。
それにリハビリ&トレーニングする施設も見つかりました。

ただ、生まれつき持っている身体の特性を活かすためにも

自分に合ったトレーニングと
自分の身体を理解し、
調整する能力を身につけていきたいです。


やっぱりプロは結果だと思います。


厳しい世界です。


今の現状にも腐らず
出来ることを精一杯し

必ず打破します。


ちょっと堅い文章になっちゃったけど、
次に向かって
元気と笑顔が大事っ!


よっしゃぁぁぁぁぁぁ!やってやろうぜぇい!!
久見香奈恵、こっからやで!!

忍耐力!集中力!実行力!

そら行けかなえ!

日記 | 投稿者 久見香奈恵 14:56 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
次こそ打倒!
 奈良くるみと組むクルム伊達公子!
・・・早口で繰り返し言ってみましょう!!!

間違い例その1 奈良くるみと組るむクルム伊達公子!
間違い例その2 奈良くるみと組むクムル伊達公子!
間違い例その3 奈良くるみと組むクムミ伊達公子!
間違い例その4 奈良みるくと組むクルミ伊達公子!
間違い例その5 奈良みくると組むクルミ伊達公子!
間違い例その6 奈良みくると組むクルミ伊藤幸子!
・・・それは誰?

いや~さすがに難しいペアですね~☆読み方だけで舌かみそう・・・
年齢差で考えて普通に親子ですもんね~奈良みくる選手とクルミ伊藤幸子選手は!
・・・だから、それは誰だっつーの???

実は親子だという噂が・・・
・・・勝手に噂をつくんなっっっつーの!!!

あしたのスポーツ新聞の見出しはコレで決まり!
「みくる選手とクルミ伊藤は親子だった!!!」
・・・ワケわからん・・・

ワケわからんくらい次の戦いに備えてFIGHTですね☆ガンバレ!
奈良くるみ選手とクルム伊達公子選手とも再び良い機会を是非!
GOOD LUCK!









      
投稿者 I K 2008/09/20 17:08
次こそ打倒!
 奈良くるみと組むクルム伊達公子!
・・・早口で繰り返し言ってみましょう!!!

間違い例その1 奈良くるみと組るむクルム伊達公子!
間違い例その2 奈良くるみと組むクムル伊達公子!
間違い例その3 奈良くるみと組むクムミ伊達公子!
間違い例その4 奈良みるくと組むクルミ伊達公子!
間違い例その5 奈良みくると組むクルミ伊達公子!
間違い例その6 奈良みくると組むクルミ伊藤幸子!
・・・それは誰?

いや~さすがに難しいペアですね~☆読み方だけで舌かみそう・・・
年齢差で考えて普通に親子ですもんね~奈良みくる選手とクルミ伊藤幸子選手は!
・・・だから、それは誰だっつーの???

実は親子だという噂が・・・
・・・勝手に噂をつくんなっっっつーの!!!

あしたのスポーツ新聞の見出しはコレで決まり!
「みくる選手とクルミ伊藤は親子だった!!!」
・・・ワケわからん・・・

ワケわからんくらい次の戦いに備えてFIGHTですね☆ガンバレ!
奈良くるみ選手とクルム伊達公子選手とも再び良い機会を是非!
GOOD LUCK!









      
投稿者 I K 2008/09/20 17:08
またバグ?
投稿者 I K 2008/09/20 17:09
試合お疲れ様でした!!
応援に行けなくてすいません。。

今回で得たものはあるでしょうし、次に生かしてガンバってきましょー☆
投稿者 atsu 2008/09/20 20:53
あっ( ̄口 ̄;)!!
いやあまさか京都も同時期に開催してるとは。。。
応援行くどころかコメすら忘れて…
ゴメーンm(_ _)m
誠にスイマメーン\(Θ_Θ)/
投稿者 きりたん。 2008/09/20 23:08
試合残念でした。
どちらのセットも,入りは非常に良かったと思います!
ネットに出てのボレーあれなんか最高でした!
途中,ボールがちょっと出ていて,INかOUTのきわどいのがあり
気持ちが保てなかったシーンがあったと感じられました。
相手も緊張していて,ちょっとのきっかけでゲームが変わっていたかも?
ハートを強く持ってこれからも頑張ってください!
きっと,結果は出ると思います。
生意気なコメントですみません。
投稿者 337 2008/09/21 11:09
不適切と思ったら削除してくださいね(^^A
いつのこと書いてるんだろ~???
って思ってくれないと・・・

結果を良くできる人はプロセス(過程)を大事にします。
結果の直後は反省検討してnote、翌日からnoteを基に対策練習、試合前は敵(試合相手)情報入手してイメージトレーニング(敵のVTRがあれば3回以上見ておく等)、試合会場(戦場)のコートと自分の足(シューズ)のマッチングとすべり具合(コンクリートコートの滑り止め塗装には必ずムラがありますね)、凸凹確認(クレイなら未使用の同じコートでも天候だけで変化しますね)・・・プロなら、この他にできる何らかのプロセスが欲しいですね。
このブログも同じだと思います。良い結果を出し続けるというプロセス(過程)があれば、きっと、もっと沢山の投稿者が増えることは確実ですが、その他にもうひとつ。
運営管理者が不適切と感じたら削除することも・・・大事ですよね。
書いた当人にとっては不愉快かしれないけど、他の人が見たら悪い印象を与えてしまいます。
上記3つのI Kの記事消しておいて頂ければ幸いに存じます。誤解招きますから。




投稿者 I K 2008/09/22 01:58
お疲れ様。パンパシフィック決勝をみていて思いました。ゲームの流れを引き寄せるのは、最後はやはり精神力ではないでしょうか。メンタルなところは、いくらでも鍛えられるでしょう。ネットを挟んで、対戦するが身体は接触しないので格闘技ではありません。テニスは。・・・・でも自分に勝つことがいちばん大事という点では、テニスも格闘技ですね。
投稿者 まさくん 2008/09/22 02:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: