tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







能登

今日は予選2回戦がありました。

さっき宿舎に戻ってきて、ゆっくりできています。


残念なことに結果は
46、36で負けてしまいました。

予選1回戦はbyeで試合がなかったから、

今日から試合スタートでした。

負けてしまったので
1回しか試合出来なかったなぁ。


ほんとはもっと試合がしたかった。


内容は
思ったより、動きの中でボールがコントロールしきれてなかったです。
ボールの回転量や、
打ちたいところへのコントロールがあまくて
相手に展開させてあげるようなボールを何度も打ってしまいました。

練習の中では、大丈夫と思ってたショットが上手く使いきれてなかったので
ぜひ次の試合で使っていきたいです。


あとは試合に慣れて、TRYし続ければ、
自分の思ってる試合が出来てくると思います。


ちょっと本音を言うと

負けた瞬間、悔しいというより辛くて胸がギュッて苦しくなったけど、

5分もすれば

気持ちも入れ替わり

夢への途中なんやから、
1試合ぐらい負けたって
へこたれちゃあかん!
まだまだこれから。
次もう一度TRYしよう!

って思えました。

本当は喉から手が出るくらい勝ち星がほしいんです。

もちろん試合に出てる選手みんなが思ってることだと思いますが

その中でも勝ち星をたくさん積み重ねたい。



だから準備をし続けなければ、それは手に入らない。
試合中も、試合以外の時間でも

今はテニスのために時間を使い続けています。


また明日からも生活は変わらない。

練習とトレーニング
準備をし続けます。


この復帰戦において
たくさんの方から応援メッセージをいただきました。
ブログからもそうですし、私の携帯にもメールや電話がたくさん来ました。


コートに立てる喜びを噛み締めて

これからも
でっかい夢を追いかけます。


来週からの京都での試合、また応援してください。

日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:16 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お疲れ様です。
肩肘に痛みはなかったのなら問題なしっ。
故障を怖れてたってしょうがない。
37才がボロボロという位練習に打ち込んでるんですから、練習量では負けちゃダメっす。アフターケアも念入りに。
そんでもって早寝早起きで。
お前は小学生かっ!!って言われる位。
でも週1日はテニス忘れて、
リフレッーーシュしちゃったり、
ラジバンダリたれぱんだり♪♪
投稿者 きりたん。 2008/09/08 20:42
まずは「復帰第一戦」お疲れ様でした。まあ・・今回は「肩慣らし」少し実戦から離れていたんだから仕方ないですね。(^_^;)そのなかでも、なにか手ごたえはありましたか?
今度はいよいよ地元での試合。関係者の皆さんやファンの方々お友達といっぱい応援してもらえるでしょうから、それを「パワー」に変えて一つでも上に出来れば「頂上」までいけるよう頑張ってくださいね。いつも応援してますよ(^◇^)ファイト~♪
投稿者 モウ~♪ 2008/09/09 07:17
来週からの京都の試合,応援しに行きます><!
香奈恵プロのポインの時にはより大きく拍手しますのでがんばってくださいw
くれぐれも体調だけは気をつけて,悔いの無い試合をしてください^^!!
投稿者 taka 2008/09/09 21:32
お疲れ様です。
次ぎいきましょう!秋には全開で打ちまくってることでしょう。その時には、関東での試合には応援行きます。
投稿者 こたこた 2008/09/10 00:37
止まるな、振り向くな、前進あるのみ!
肩が無事だったなら、この復帰試合は頂いたと思えば良いのです!
これからもでっかい夢を追いかけて、COME TRUE!
投稿者 I K 2008/09/10 21:55
始めまして、バリバリの中学三年生です。テニス部に入ってたんですけど、引退しちゃって、久見香奈恵さん見たいに全国大会行きたかったなって思うことが多くなってきました。大会とか頑張ってください。
投稿者 鳳 長太郎 2008/09/11 21:00
テレ朝コワっ(((゜д゜;)))
ナニモアンナイイカタシナクテモ
他局はどう伝えたんだろか?
田中マリクス闘莉王の善戦m(_ _)m
投稿者 きりたん。 2008/09/14 00:49
きりたん。様の意見に賛同致します。
TVに限らず最近は新聞記事も負けた選手に労いの言葉などくれず、負けた事実だけを強調するような見出しで飾ることが珍しくありません。お互い同じ日本人であればこそ、選手自身の悔しさを分かち合うような表現であるべきだと思うのですが、リストラ推奨の日本の現代社会にはそんな温かさや優しさはあってはならないのかも知れません。報道関係者自身もその例外ではない筈です。
フィギュアスケートのイナバウアーで優勝した荒川静香選手・・・けれどその優勝が決まるまでテレビはどこも安藤美姫選手を推していたはずです。
厳しいようですが、世界一とまで言われる日本の赤字国債(国の借金)・・・日本は存在価値があって無いような国になってしまった今、なにもかもが寂れているような気がします。
TVでなぜこんなにも意味のないバラエティ番組ばかりが流行るのか・・・国民の冷めた心を癒している証ではないでしょうか。

要は、ここで久見さん自身が、そういう報道や噂に気をとられてしまわないことが大事です。
大事なことは、これからもでっかい夢を追いかけて、COME TRUE!
それ以外、考えちゃいけません!
投稿者 I K 2008/09/14 17:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: