tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







これからだよ

復帰初日。




まだ少し怖いものの

大した痛みもなく
テニスすることができました。


1球1球が楽しいのなんのって。


コーチに「久しぶりのテニスはどう?」

と聞かれ


「幸せっ」


と答えちゃう私。



幸せですが、
とりあえず昨日言ってたみたいに舞い上がって無理をしないように、


それだけに気をつけてスタートしました。


明日はもぉ一度病院へ言ってチェックandリハビリで整えたいと思います。


身体をしっかりつくって
この先

目標達成を積み重ね
夢を叶える

私になりたいです。



みなさん、また応援してください。


いつも、みなさんの応援が力になってます。

本当にありがとうございます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 20:06 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
かんばってね!
投稿者 ぽんすけ 2008/08/13 20:59
久々のテニス楽しそうですね。
ゆっくり始動してくださいね。あせらず秋を目標に頑張ってください。
投稿者 こたこた 2008/08/13 21:08
こんばんは!
テニスができるってことは、本当に幸せなことですよね。
世界では、食事をしたくても食べ物がないという家庭が沢山あります。

しかし、さすがに若いから復帰早いですね。
可愛い子には旅をさせろっていいますから、いろんな経験を楽しんでくださいね。
投稿者 青い鳥 2008/08/13 23:44
よかったよかった・・(^◇^)復帰おめでとうございます。
久し振りのテニスは楽しかったでしょうねえ。しか~し・・あせらないで、リハビリ、そして
しっかりトレーニングして身体を作って練習してくださいね。
秋の大きな大会にむけて、「目標」をもって、結果を残せるように頑張ってください。
それが、もっと大きな香奈恵プロの「夢」の実現につながると思いますから・・・(*^^)v
投稿者 モウ~♪ 2008/08/13 23:56
今日はリハビリですか。
でゎ次回行ったとき、
チームスタッフのパソコン叩いてきてください。ラケットとストリング?んとこ。
テニス協会の方は写真もついでに、、、
だって結構イイ写真撮って貰ってるっしょ!?勿体無いす。
って、まいっかヽ(ヽ>ω<)
投稿者 きりたん。 2008/08/14 12:03
よかったね。焦らずがんばってください。今日は早起きして、河川敷の市営テニスコートにいき
1時間近くそうだなあ。250球ぐらいサーブ打ってきました。うまくなりたいのは、どんなレベルの人も同じですね笑
投稿者 まさくん 2008/08/14 19:05
定期的に通院と検診を忘れずに。
自覚症状がなくても一回脱臼した肩は癖になって再発しやすくなるそうです。
軽いラケットは動き易いですがボールが当るとラケットのモーメントが小さいので衝撃が直接肘や肩に来る筈です。思いきって重いラケットを使って肩にコルセット付けたまま足腰中心の動きにくい中で無駄な動きをセーブする練習に徹してみては?
ボールのスピードとコースは鋭くなると思うのですが・・・
・・・そうすると次は足首ひねちゃう危険が増しますか???



投稿者 I K 2008/08/16 14:55
定期的に通院と検診を忘れずに。
自覚症状がなくても一回脱臼した肩は癖になって再発しやすくなるそうです。
軽いラケットは動き易いですがボールが当るとラケットのモーメントが小さいので衝撃が直接肘や肩に来る筈です。思いきって重いラケットを使って肩にコルセット付けたまま足腰中心の動きにくい中で無駄な動きをセーブする練習に徹してみては?
ボールのスピードとコースは鋭くなると思うのですが・・・
・・・そうすると次は足首ひねちゃう危険が増しますか???



投稿者 I K 2008/08/16 14:55
追伸
重いラケットは必ず両手でグリップ持ちましょう!
野球もゴルフも両手でグリップ持つのにテニスは何故片手でもOKなんでしょう?
これもテニスプレイヤーの寿命が短い一因のような気がします。
ちなみに絶頂期に一旦引退した伊達さんは例外とします。
投稿者 I K 2008/08/17 18:38
追伸
重いラケットは必ず両手でグリップ持ちましょう!
野球もゴルフも両手でグリップ持つのにテニスは何故片手でもOKなんでしょう?
これもテニスプレイヤーの寿命が短い一因のような気がします。
ちなみに絶頂期に一旦引退した伊達さんは例外とします。
投稿者 I K 2008/08/17 18:38
もしかして、バグってますか?
二度書きしまくりでごめんなさいm(_ _)m
投稿者 I K 2008/08/17 20:38
もしかして、バグってますか?
二度書きしまくりでごめんなさいm(_ _)m
投稿者 I K 2008/08/17 20:38
野球もゴルフも運動量はテニスに比べるとめっちゃ少ないです。だから選手寿命が短くなるのは仕方ないでしょう。それから腰の回転で打つ両手打ちは腰痛を誘発させます。長所と短所を比べると片手打ちの方が優れているとも言えます。
投稿者 I K 様へ 2008/08/17 22:30
腰の回転で打つ両手打ち・・・ひざは必ず曲げてスナップ効かして行わないとヘルニアになるかも知れませんね。でも打球は鋭くなるでしょう?
音的にはパコーンでなくズバンという音に変わりますし、こんな迫力あるプレーする女性プレイヤーは、まずいないでしょう。
プレーをコートの真横から見ると球筋は放物線でなく直線にしか見えません。
結果、コントロールは、かなり難しいと思います。
普通はネットにかかるか、ベースライン超えちゃうでしょう。
・・・いや~できたら凄いだろーな・・・
試合中に球芯割れて地面這うボールが何個出るでしょうね。
ガットもすぐボロボロになりそう・・・やっぱり釣り糸で有名なダイワ精工のprinceでないとガットはだめ? 
ピアノ線のガットって反則ですか???(大歩危!)

逃げるボールを追いかけるんですから・・・野球とゴルフの運動量とは違うでしょう。

クレイコートはラインが出っ張っていて躓き易いし、オムニは人工芝の下がコンクリだからコケルと痛いし、ボールしか見てないでネットのポールに体当たりして大怪我する人もいるし、テニスは色々危険が一杯ありますが・・・久見さんはそんなことのないように・・・
プロで続く人は怪我しないという通則は、どのスポーツでも同じみたいですから・・・

頑張ってくださ~い(^^V











投稿者 バグりまくりのI K 2008/08/18 02:54
ウサインボルトのスピードとナダルのフットワークを併せ持った人間がきっとそれを可能にします。ちなみにフォアバック両手打ちの女子選手結構居ますよ。
片方は逆手が多いと思いますが、。
投稿者 I K 様へ 2008/08/18 12:08
肩に痛みがあるのは炎症が残っている証です。
無理に酷使するとシコリが出来て固まり、関節が曲がりにくくなります。
そうなってしまっては遅いので、他のことした方がいいと思います。
最悪、手術しないと治らなくなります。
しかし!
どれみふぁそらしど位は弾けるよなんつって「YUIしてみました♪」はないでしょ!

路上で
「YUIの物真似しまーす!」
叫んだあと、ギターでゆ~っくりと
「♪ど~♪れ~♪み~♪ふぁ~♪そ~♪ら~♪し~♪ど~」
弾いたら「ありがとうございました~☆」と一礼するんですか!

「だれの物真似ですか! だれの!」・・・自分で叫んだほうがカッコいいかも!?

とゆ~わけで、ウサインボルトとナダルは別にい~や!

元気に、がんばれ~♪
投稿者 I K 2008/08/23 06:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: