tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







初夏なのか?

と思うほど

暑すぎる!日焼けがすごくて肌がピリピリしてます。
初夏ですかね!?(笑)
早すぎますよね、この暑さ(笑)

ま、寒いよりはいっか。


今日のシングルス3回戦は手塚怜美選手に6-4,1-6,6-3で勝ちました!

手塚さんとの対戦では初めての勝利。

今まで2回対戦しましたが、どちらもストレートで負けてたので、やり方を変えてうまく勝てました。

手塚さんは細かいショットの処理が上手くて、もちろんなかなかミスなんてしてくれないし、心もタフな選手です。


それを肝に命じて朝の練習からショットの確認、使い方をイメージしてボールと対話しました。

試合が始まると
最初からものすごく集中力が高く
プレーもプラン通り。
ファーストは5-1とリードします。


しかしそこから、やっぱり簡単には取らせてくれない。
タフな試合になりました。
もちろん手塚さんの方が、キャリアも経験も豊富ですからね。

5-4まで挽回され、次はリターンゲーム。

頭を整理して、心を強くしてプレーで出す。

6-4でファースト先取。

セカンドでは少しやり方が片寄ってしまって相手が慣れて、精度を上げてくる。自分のミスが大事なときに重なってしまってゲームが取れず1-4。

途中から、これではいかんと思いファイナルに向けて内容、ショットの確認を意識的に取り入れ
セットは失ったけどファイナルに向けて準備オッケー。

さぁファイナルセット。
相手サーブからでしたが、ここをブレイク出来ればいける気がしてました。

長いデュースの末、1ゲーム目をGET。

そしてそのまま4-0まで猛ダッシュで走り抜け、

そこからさすが手塚さんで、これまた簡単にはゲームをくれない。

4-3で自分のサーブ。
またまた長いデュースの末もぎ取って、5-3、6-3でした。


今日は最初から熱いハートで望んで
結果も白星で最高でした。

シングルスの後は、ダブルス2回戦。

梅木/浜中選手に6-2,6-4で勝ち、明日も単複試合です。

ダブルスでは最初、うまくいかなくペアの伊藤先輩にまかせっきりでした(笑)

先輩ありがとうございます。

また明日も頑張りまぁす!



そして今日の写真は

園田メンバー☆

左から川床先輩と東です。
川床先輩には寮でもクラブでも面倒見てもらい感謝してます。

東は同い年なんですよ!
大学から園田なので、かぶってはないんですが
高校の時は宮崎商業で全国大会や国体で良く対戦しました。

すっごい元気なキャラですよ☆


さて明日に向けて、ご飯をいっぱい食べてきます!
日記 | 投稿者 久見香奈恵 18:06 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
良かったな!!

この勢いで突っ走れ♪
投稿者 キム 2009/04/09 18:49
良かったな!!

この勢いで突っ走れ♪
投稿者 キム 2009/04/09 18:49
勝利おめでとうございます。(^_^)
勢いよく明日もやっちゃってください!!
では、笑顔と元気で(^o^)/
投稿者 はじ 2009/04/09 20:33
春の日差しは紫外線が強いですね。
そんな中、シングルは他のコートでは3試合目が始まっているような時間コートに立ち、
人より露出の多いウェアでのプレーですから、日焼けもしてしまいますね。

2試合とも6番コート。日差しが降り注いでいましたね。

ダブルスの終了は本日の最終ゲームでした。さぞお疲れだった事でしょう。

遠巻きでの、ささいな応援でしたが、2日間の休暇を楽しませていただいたので「ザラメせんべい」を差し入れさせて頂きました。

かみさんとの結婚記念日で、どこか連れて行けと言われていましたが夫婦でコートにお邪魔していました。2人ともテニスが縁で結婚していますので、許されているかと?

明日からはかみさんだけが観戦に行くと思いますが、十分にプレーできるよう頑張ってください。

それと、仲間内での食事は楽しそうですね。川口グリーンの近くに新婚時期に住んでいて、こちらのテニススクールにもお世話になっていました。 小さくわかりにくいお店ですが、草加市西町の「侘助」(わびすけ)というお店はお勧めです。旬の和食がお口に合うようでしたらお試しいただくと良いかと思います。

◎だいじょうぶ◎
投稿者 ◎だいじょうぶ◎ 2009/04/09 20:55
今日も長い1日になりますが、久見さんのテニスをしっかり表現できるよう、全力でいっちゃってください。
投稿者 ソーキそば 2009/04/10 06:28
東。。。
東気配りビデオ。
あず、マックす!!
マクドじゃないす!!
東東東々分からずヽ(゜∀、゜)ノ
投稿者 きりたん。 2009/04/10 08:07
おめでとございます!!

と言うのが、すでに準々決勝の始まった時間です。
昨日は団体戦の残留祝いで飲んでました。志が低い感がありますが、勝利祝いのお酒はウマイっす!!
久見さんも今日もおいしいビールが飲めるといいですね♪

ここからが、ランキングを上げるための戦いです!!錦織選手もいきなりTOP10に勝ったりできたように、順を追う必要はありません!!自分を信じて勝ってきてください!!

しかし、いきなり暑くなって大変ですね(汗)
気合だぁ♪♪
投稿者 TAK 2009/04/10 09:38
暑い一日でしたね。その中でまたまた勝ちきれた事、よかったですね(^◇^)
なんか日記モウ~、イキイキした感じでいいですね。
ブログを開けるのも、とおても楽しみです。明日もこの勢いで
戦いぬいてください。ランキングがまた楽しみになってきましたよ(^^♪
投稿者 モウ~♪ 2009/04/10 15:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: