tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







皆様へ

こんにちは。

長い間ブログを更新せず申し訳ありませんでした。


今、私はまた新たな道(方法)を探し、テニスと向き合うことを決めました。


有明が終わってから
試合の予定をたてることも出来ず

色んなことを考えていました。


辞めざる終えない状況なのか。


もう言葉、文字では表せないほどのものでした。


簡単に表現するなら

お恥ずかしい話ですが
生まれて初めての『無力感』でした。


怪我をした訳でもなく
体力に限界を感じた訳でもなく

自分の力を全部出し尽くした訳でもなく

まだ元気な身体があるのに

何も変わらない現実を受け止めれませんでした。





競技者を続けるにしろ、止めるにしろ


今の時代、厳しいものしか待ち受けていませんが


プロになれたからこそ、
厳しいものを感じれるからこそ、

まだ胸の奥にエネルギーが残っていることを

感じ確かめられたので


やるべきだと決断致しました。


今のところ、

出場する大会の予定はまだたてれません。


何ヵ月か1年か働き
お金を貯めて

活動するしかないかなと思っています。


もちろん、世界ランキングも日本ランキングも消えてしまうでしょう。

それを大前提にした決断でした。


今のところ、道は少ないです。


とりあえず立ち上がるしかないと


今、座り込んでた時から立ち上がったばっかです。


本当になぁんにも決まっていません。


こんなことで更新してしまい、笑われてしまうでしょうか。



決断の裏では
もちろん家族との話し合い、コーチとの話し合い、この2つを繰り返し繰り返し、何も決まらない日々の連続でした。

アルバイトでただ汗を流して

注文を取って品を運び

店のまかないで食い繋ぎ

毎日生きていくのに必死でした。



ただイライラして
毎日毎日色んなことを考えて、自分の曇りガラスのような本心を探し、どうしたいのか。


何もないところから、またチャレンジしようと思えるのか。


探しても探しても

なにも見つかりませんでした。


向き合う勇気もありませんでした。


周りから何を言われても

『本人が一番解ってることを何度も言わないでくれ。』


と甘ったれを発揮して

身近な人達には
迷惑をかけました。


母にはプロになってから、ずっとずっとプロとして活動していくことに賛成ではありませんでした。

『普通の女の子でいい。家事や料理を覚えて結婚して母になればいい。』

と。

もう母には娘の行動には耐えれないのかもしれません。

けれど、まだあと少しなのか長い間なのか
母の想いには反して

生きていくみたいです。



『あなたは道がもう無いのに、無い道ばかり選ぶ。』


とボヤいています。




小さい頃から
中途半端は嫌いです。

中途半端な自分が一番嫌いです。


この2年くらで価値観も変わりました。

成長とよべる変化なのか

良いことなのか良くないことなのか


それすら分かりません。


ただこれからの
私を作り出すものなんだろうとは思っています。



いつになったら

何を納得して

競技者を卒業するのか

全く分からないような

分かりたくないような

そんな気持ちですが


今の中途半端を卒業するために
また歩き出すみたいです。

競技者として満足するまで、最後まで歩めるようにと

今はお祈りするしかありません。


何が起こるか

何が起こせるのか


全く分からない私ですが、


こんな私を応援して頂けるなら


また応援して下さい。


長ったらしい文章を作ってしまいましたが


これからも
一生懸命を見失わず

ライバル達に負けないように

取り組みたいです。


自分らしく頑張ります。


また更新しますね!


久見香奈恵




スポンサーの件についてはhttp://www.mta-kobe.com/index.htmlの久見香奈恵応援ページに詳細があります。
色々なご意見ありがとうございます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 19:46 | コメント(27)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
頑張れ!!!
投稿者 ME 2009/07/21 20:20
そんなに苦しんでいらしたのに、更新してくださいなんて気楽に書き込んで
本当に申し訳ありませんでした。

どんな結論をだされるのかは、わかりませんが、
選手でいる限り力一杯頑張ってください。
私も一人のファンとして応援し続けます。

なんといっても久見選手のスカッとしたプレーと明るい人柄は最高ですよ。
投稿者 テニス大好き爺 2009/07/21 20:56
いつも読ませてもらってます。
プレーヤーにとって成績が全てなのかも知れません。
でも、もがき、苦しみ、ちょっとずつ前進していく、そんな選手がいたっていいと俺は思います!
投稿者 ゆーじ 2009/07/21 21:56
プロだから、成績は大事。

でも、試合中の相手に立ち向かう姿勢やオフコート含めた発言・行動などで、
勇気付けてくれたり、競技への興味を高めてくれるのもプロ。

今回のブログを読んで、久見香奈恵さんは、そんな状況で戦っているプロだな
と実感しました。

やると意思表示を示したのですから、
目の前のことに一生懸命、全力を尽くして頑張ってください。

大変なこともあるでしょう、思い通りにならないことのほうが多いでしょう。
プロとしてチャレンジできる環境があることに感謝して。

京セラの名誉会長である稲盛和夫さんが、語っていました。
「美しい心を持ち、夢を抱き、懸命に誰にも負けない努力をする人に、
 神は「智恵の蔵」から、一筋の光明を授けてくれる」と。

応援しています!
投稿者 よねたく 2009/07/21 23:28
伝説の海賊王ゴールド・ロジャーFの
のこしたお宝を手に入れるには
おそらくルフィに成らないと__〆(._.?)
てなことはさて置き、ずっと気になっていたことがあります。
各国転戦を模索中。ですよね?
転戦してるならスポンサー要らないでしょ!?と思った会社も今まで有ったっかも知れません。至急直した方が良いかと…σ( ̄∇ ̄;)
あとテニスのスポンサーって相場が分かりませんので電話も掛けにくいと思います。ワッペンいくらとか明確化した方が個人的にはわかりやすいと思いますが。今後トレーニングもままならなくなると思いますが復帰戦に向けてスピードと眼だけは衰えさせてはいけません。
持久力なくても脚つる前に2セット取りきる戦法を確立させましょ。
と伊達さんのウィンブルドン見て思た。
投稿者 きりたん。 2009/07/21 23:48
やはり悩んでおられたのですね・・・
でも、私は普通の人っぽくてその方が好きです!

私の娘も高校に上がるのを気にテニスをいったん辞めました。
親として寂しいような、つぎ込んだお金が勿体無いような、でもやっと負けた時の泣き顔を見なくてすむのかと思ったらホッとしたような・・・

レベルは違いますが、お母様は心配でしょうがないのでしょうね・・・

私は悩んだ挙句に自分で決めたことなら悔いは残らないと思うので賛成です。
もし結果が残らなくても、将来指導者の立場になった時にはその選手の悩みを理解できる人になれると思いますので・・・

今のテニス界、おおにして勢いだけでテニスしていた人が指導していることが多くて、人としての指導をしてもらえないので、何時も悩まされていました・・・

人間として大きくなれるチャンス!
新たな自分を見つけるチャンス!

なんでもチャンスです、前向きに自分の決めたことを信じてゆっくり進んでみましょう!

静に見守らせていただきます!
投稿者 ヤマちゃん 2009/07/22 00:09
このブログを更新されるまでに、筆舌に尽くしがたいほどの葛藤や悩みがあったことと思います。
人生楽しいことばかりではないですし、これからも辛いことがたくさんあるかもしれませんが、今回の判断が正しかったと思える日がいつか必ずやってくると思います。
これからも素晴らしいテニスができるよう頑張ってください。
一ファンとしてささやかながら応援しています。
投稿者 わかをやじ 2009/07/22 00:12
いつも応援しています。
子供と一緒に応援しています。子供たちもこないだの有明での久見選手のプレーを見てからはまじめに楽しくテニスの練習しています。
早く気持ちいいプレー見られるのを待ち望んでいます。ガッツあるプレー楽しみにしています。
投稿者 こめ 2009/07/22 00:35
なんとなく「悩んで」更新されないんだろうなあと思っていました(-_-;)
プロである限り、「成績」を求められるのも仕方のないことだと思います。当然、
「成績」が残せないと、「賞金」はないし「遠征費」もでないでしょう。
しかし、せっかく「プロ」となり世の中の「テニス好き」の私たちが果たせない夢を追っかけて
いるんですから、若いうちはモウ~少し頑張ってほしいです。
香奈恵プロのあの「元気」な姿をまたコートでみたいです。
そこで少しでも皆さんに「ご協力」をお願いしたらいかがですか?以前Mスクールに提案したのですが、ある女子プロは「ファンクラブ」を作ってみえます。たいして足しにはならないかもしれませんが、遠征費などの助けになれば!って思います。
プロは食べるのも「仕事」です。後悔しないよう頑張ってくださいね(^◇^)
投稿者 モウ~♪ 2009/07/22 03:37
みなさんの暖かいコメントを読んで 元気が出たかも知れませんね。
久見さんへの励ましであると同時に皆、同じ所で悩んでいるのがわかります。
たとえプロテニスプレーヤーであろうとなかろうと、自分の生き方を確立する
ことは、試練の連続です。わたしたちの作り上げた本「されど波風体験」を
一度読んでみて下さい。
投稿者 まさくん 2009/07/22 05:34
みなさんの暖かいコメントを読んで 元気が出たかも知れませんね。
久見さんへの励ましであると同時に皆、同じ所で悩んでいるのがわかります。
たとえプロテニスプレーヤーであろうとなかろうと、自分の生き方を確立する
ことは、試練の連続です。わたしたちの作り上げた本「されど波風体験」を
一度読んでみて下さい。
投稿者 まさくん 2009/07/22 05:36
みなさんの暖かいコメントを読んで 元気が出たかも知れませんね。
久見さんへの励ましであると同時に皆、同じ所で悩んでいるのがわかります。
たとえプロテニスプレーヤーであろうとなかろうと、自分の生き方を確立する
ことは、試練の連続です。わたしたちの作り上げた本「されど波風体験」を
一度読んでみて下さい。
投稿者 まさくん 2009/07/22 05:36
まだだ!まだ終わらんよ!
投稿者 イオ 2009/07/22 05:53
プロの道の厳しさを改めて知り、久見さんの苦しみの一端も分かった気がします。。。
これからの人生の岐路のような感じではありますが、恐らくその岐路はこれからも何度も来ます。
自分は30代半ばですが、いまだ暗中模索です。

久見さんはキレイだし、明るいので、きっと大丈夫!!!

ただ、考えるだけならリスクはないですから、この機会にじっくり考えられたのはよいことだと思いますよ♪

どんな形であれ、前向きにがんばってください!!!
投稿者 TAK 2009/07/22 09:52
久見香奈恵ちゃんへ

まずは久しぶりに香奈恵ちゃんのメッセージ読めて嬉しかったよ♪
だけど何となく嫌な感じがしていたんだけど、やはり大変だったんだね。
お疲れさまです。

ところでしっかり食事は取れていますか!?
身体が資本だから食事はしっかり取ってお身体だけはくれぐれも大切にしてね☆

なかなか結果に結びついていかない中で
プラス思考で『まだまだこれから』と言っている香奈恵ちゃんを見て
本当に大丈夫なのか!?いつかガス欠するのでは!?と思っていました。
プラス思考の弊害と言えば良いのかな!?
きちんとサポートを受けていない中でのプラス思考は危ない側面もあるから気をつけ
てね!

ただ唯一の救いは引退を決意する前に心を開いてメッセージを書いてくれたこと☆
そして弱音を吐ける久見香奈恵ちゃんは強いよ!

※でもプロだからみんなの前で弱音を吐かなくても良いと私は思っています。
 弱音を吐ける人には弱音を吐いて
 普段は強い自分を周りに見せる事は大切な事だと私は思う☆

※入力桁数制限により書ききれなかったので続きは後で☆
投稿者 木村健郎① 2009/07/22 15:34
先ほどの続きです☆

>何ヵ月か1年か働きお金を貯めて活動するしかないかなと思っています。

これだと復帰してもテクニカルやフィジカルが現状に戻るだけでも大変だと私は思い
ます。

数年前にF1では資金難のチームが
確か2レースに限り一口スポンサーを募ったこともあります。
日本のスポーツの現状では
一企業で1つのチームを抱えることが大変になってきている中で
工夫しているチームもあって
そのチームは一企業に1人の選手を所属し
地域の企業で1つのチームをサポートするスタイルを取っています。

というように今は1つの企業が大口スポンサーとなるのは難しいので
時代にマッチできるように少し工夫して1口スポンサーを
個人には1万円とか企業は10万円とか募ってみたりするのも手だと私は思うよ☆

これだとテニスがまたすぐに続けられるし☆

今のは1つの例でしたが
いろんな人にアイディアを聞いて回れば
もっと良いアイディアだって見つかる可能性だってあると思うし
まだ万策尽きていないんじゃないの!??
アルバイトをするのは最後の手段だよ!

それと何か私の能力で力になれることがあったら連絡下さい☆
『お金のない人からはお金は取れないけどサポートはできるよ』が私の方針だから安心してね☆

こんなに香奈恵ちゃんが苦しみ悩んでいたのに
相談もされなかった私って信頼されていないんだなぁ~と少し寂しかったよ(涙)

とにかくこれからも頑張るしかないぞ!久見香奈恵☆☆☆
そして久見香奈恵の完成型のテニスを見せて欲しい☆☆
投稿者 木村健郎② 2009/07/22 15:37
そうそう!木村健郎さんが言ってみえたことが私も言いたかったことです!(^^)!
大口の「サポート」は難しくても、「小口」なら・・・
しっかり食べて、身体も作っていかないとね。
投稿者 モウ~♪ 2009/07/22 16:02
今までの自分そしてこれからの自分に誇りを持って、また頑張って下さい。

今しか輝けないものもあると思います。

しっかり自分を持って頑張って下さい。
投稿者 甲斐 2009/07/22 21:12
とても心配していました。
けれど、「ない道をえらぶ。」と決められたのだとわかり何故か
とても嬉しかったです。ない道を通った後には、道ができているのではと
思います☆
 この文は、テニスの練習環境に恵まれないので悩んでいる私たちに
三橋選手がブログの中で答えてくれた内の一文です。
「・・・今は、練習環境に恵まれないかもしれませんが、恵まれている人が
気付かない”何かに”今気付けるかもしれません。

頑張っても辿りつけない場所に挑戦しようとしています。ですが
成功し辿り着いた人もいる。頑張ってもいけないかもしれませんが、
諦めたら今すぐ終わりです。」 諦めないで頑張りましょう。
 と答えてくれました。
お金だけの理由で諦められると私達は希望をなくしてしまいそうです。
テニスは、お金がある人だけが成功するスポーツ・・・。違ってほしいです。
伊達選手がタイのWTAの試合に行かれている時にノーランキングでも本戦の空きが
あり出場できたのにと・・・。同じ時数人の日本選手は、オーストラリアのITFの試合に出場してました。
今は、海外でも日本の中で遠征するより安くいける場合もあるのでは??と
思います。まだまだ動ける体と諦めたくない気持ちがある以上テニス頑張ってください。
まだまだ応援したいです。
一つ提案があります。レッスンのバイトではなく、ヒッテイングパートーナー一時間○○円とか
のアルバイトは??どうですか?
投稿者 hina母 2009/07/22 23:36
三年前から応援してます!
そしてこれからも!!


凹んだら時間もったいないよ!

リアルで辛いでしょうが頑張って下さい☆

自分には信じる事しか出来ません。

宝くじが当たったら冗談抜きで本気で投資します。

早くコートで暴れて元気にさせて下さい!

とするも気負わずに(^0^)/
投稿者 パレ 2009/07/23 15:41
三年前から応援してます!
そしてこれからも!!


凹んだら時間もったいないよ!

リアルで辛いでしょうが頑張って下さい☆

自分には信じる事しか出来ません。

宝くじが当たったら冗談抜きで本気で投資します。

早くコートで暴れて元気にさせて下さい!

とするも気負わずに(^0^)/
投稿者 パレ 2009/07/23 15:42
カラフルボンバー大作戦の見出しを見つけてから、仕事の休み時間に拝見しています。
仕事の合間、何か楽しそうなもの無いかな?とパソコンを見ているとこの題名が目にとまりました(゜o゜)!
それから、休み時間はたまに見に来ます。
僕の場合は、あまり真剣に応援はしていませんでした(^_^;)
年の近い女の子がプロテニスプレイヤーとして頑張っているんだな!って感じでした。
ブログは、仕事の気休めに見ている感じでした。
すると、人生の分岐点に立った女性の苦難・失望・現実を素直に書いているのを発見しました。
女性としてどう生きていくべきか?結果の出ない失望感、周りからのプレッシャー等ストレートな気持ちを書いていたので心動かされました。
無い道を進んでいるのではなく、ゴールの無い迷宮を手探りで道を切り開き、少しずつ進んでいてっる気がします。
アルバイトも手探りの一つだと思います。久見さんの人生には確実にプラスになります。今、何かしていることに意味の無いことなんてありませんよ。
何の意味があるのだろう?そんな事が分岐点に立った時の判断材料になると思います。
そう思えるのは、ずっと先の事かもしれませんが・・・。
どんな人生でも、今している事がプラスになります。
気負わずに前を向いて頑張ってください。今の自分に自信を持ってください。
文字として表すのは、簡単です。しかし、実践するのは久見さんです。
いろいろな所で久見さんの活躍する姿を拝見できる日を楽しみにしています>^_^<
ご活躍を心よりお祈り申し上げます。
投稿者 ミッキー 2009/07/23 19:08
なにも変わらない現実なのでしょうか。そんなことは無いはずです。
自分を見失わないでくださいね。
明日も、笑顔と元気で(^o^)/
投稿者 はじ 2009/07/24 00:38
現在の状況を考えると、強いジュニアのいるアカデミーで将来有望な子供達をコーチをしながら試合に出るのが一番良さそうな気がしますが・・・。
投稿者 一徹 2009/07/24 01:01
あ~まだ更新してない・・・
きっと悩んでいるんだろうな、と何回思ったことでしょう。
他選手のブログには美味しそうなお料理や楽しそうな話題、でも怪我を我慢していたけど
ついに治療に専念する決断等さまざまですね。
香奈恵さんにしかできない生き方は必ずあるはずです。
こんなに応援メッセージが届いているのですから影響力大。
自信を持って!あきらめないで!

投稿者 シャラッペ 2009/07/24 07:23
応援しています!

私も 一口サポーターみたいな感じで
プロテニスの選手の応援ができたら良いのでは・・・と思っています

一部の選手では ファンクラブの会費みたいにしているところもあります

何とか力になりたいです!!

投稿者 はらっぱ 2009/07/24 15:44
Blogを初めて拝見させていただきました。
先日、何かのテレビ番組で久見選手がボールを打つシーンを見て「あんな風に打てたらなあ」と憧れ、素振りをしました。
そして、試合で勝った後(?)の笑顔を見て「テニスが大好きなんだな」と、満面の笑顔に惹きこまれました。

Blogで久見選手が悩んでいるのを見て、「久見選手も普通の女の子なんだ」と親近感が沸きました。

つい最近、私も人生の岐路に立っており、「選択」をしなければなりませんでした。
悩んで悩んで、いろいろな人に相談して・・・
最終的に、「どちらが正しいかなんて、やってみないとわからない。自分の選択で生じる最悪の事態も考えて、でも、やるからには全力で。後悔しないように突っ走る」という結論を出しました。

久見選手も、ご自分が選ばれた道を突っ走ってください。
テニスが好きでしかたがないんですよね。
自分の奥のエネルギーを爆発させるために、エネルギーを蓄える期間も必要ですよ。

目標は、遠くても目に見えているもの
ゴールはまだ見えなくても、あきらめずに進んでいれば、少しずつ近くなってくるものだと考えています。

久見選手の選ばれた道が、久見選手にとって良い道であることを祈って、応援しています。
怪我などしないよう、体に気をつけてください。
またBlogを拝見させていただきます。
投稿者 あおキング☆ 2009/07/29 10:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: