tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







甲府国際エレッセカップ

こんにちは、皆様。

今、私は甲府から帰りの新幹線に乗っています。

行きは新横浜経由で向かいましたが、静岡経由の方が早いよ。とアドバイスをもらったので
今はその帰り方で帰っています。

関西からは5時間かかるので、なかなか遠く感じちゃう場所でした。

でもアメリカやヨーロッパへ行くことを考えれば
短い時間で移動出来てますよね。

会場は山梨学院のテニスコートで、デコターフのハード8面と素晴らしい環境でした。

山梨学院テニス部の皆さんも予選から出場していましたが、そんな中でも大会運営に協力して下さり、とても感心&感謝しています。
私が大学に行ってれば、今年で卒業だったので、大学生に対して、なんだか親近感を持ってしまっていました。

今日、会場を後にするときも、スタッフや大学生の皆さんには

1週間ありがとうございました。

とお礼を言って
会場を出発しました。

そんな時も大学生の皆さんは笑顔で

お疲れ様でした。

と言ってくれて、少し会場を後にするのが寂しかったです。


試合結果は

シングルス
予選1回戦,60・61
予選2回戦,62・64
予選決勝,46・26

ダブルス【w/越野】
本戦1回戦,64・57・11ー9
本戦準々決勝,64・26・7ー10


プロとして不甲斐ない結果と内容で、
応援して下さる皆様には申し訳ありません。


私の目標のために
このステージを駆け上がっていく必要があります。

今年からポイントの入り方も増えるので、去年勝ち続けれなかったことでポイントを稼げなかった私は、今年ポイントを荒稼ぎして、まずは今までのポジションに戻って、出来る限り国内の5万ドルまでの大会には本戦からプレー出来るようにならないと。


今の私のランキングでは1万ドルも予選から這い上がっていかなければポイントゲットしてランキングを上げていく方法はありませんから、
今回の結果には少し心が折れるかと思いました。

しかし、そんなこと感じてる場合でもなく
次に向けて行動を起こし続けるしかありませんね。


必ず勝ち抜くんだと

気持ちを強く強く強く持って
プレーとして表現していく行いを続けるしかありません。


きっと環境のせいでも、何でもなくて私自身がプロとして甘いんだと思います。
誰でも一生懸命出来るし、ベストを尽くすことは出来るでしょう。

でも夢を叶えるためにも目標に近づくためにも
自分自身が越えていかなければいけないハードルがあると思います。

一生懸命じゃなく、
それを乗り越えるために
なにがなんでも乗り越えていくしかないです。


ヨーロッパでは怪我から復帰した同い年の不田涼子ちゃんが、ランキング80位台の選手に勝ち、

アメリカでは年上の先輩方、杉山さん、伊達さん、中村さん、よねともさん、藤原さんが、世界中のプレイヤー達としのぎ合い活躍され、同い年の瀬間ゆりちゃんや岡田上ちーちゃん、そして年下の奈良くるみちゃんもアメリカでチャレンジを続け、ランキングを上げています。


置いてきぼりになってて、どうするんだ!と、

やはりまずは国内トップ選手達に

ライバルだと感じてもらい本気で向かってきてもらう選手じゃないと可能性はないと思います。


そんなプレーや普段からの準備の仕方じゃないと、絶対このまま終わる。

今は自分自身に対して危機感ばかりなんです。


試合で、乗り越えていかないと

何にもならない。


もちろん、最後には全てが久見香奈恵の大切なものにはなると思います。

しかしプロテニスプレイヤーのキャリアとして、ただ頑張っただけではプロというステータスや言葉に失礼だと思います。


もう一度、自分を叩き直して、コートに立っていたいと思います。


こんな私ですが、見守って下さい。

皆様、いつも応援して下さり本当にありがとうございます。

いつも力になっています。

いつもパワーを頂いてます。

ぶっ倒れるまで見守って下さい。



今日の様な内容を言っただけで終わらないように、必ず結果を出して皆様にも喜んで頂きたいです。

それでは皆様、
また更新します☆


久見香奈恵より

日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:32 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
真摯提言 心に響きます
自分を信じることはとても難しいですが 信じきった時に道が開かれるのだと思っています

「どの花も芽が出るまでは土の中」
たくさん踏まれた土からは 強い芽が出てくると言われています

応援しています
投稿者 ao 2009/03/26 18:08
いつもブログ見ています。厳しい世界だけど、夢かなうまで、ファイト!
投稿者 ゴロゾウ 2009/03/26 22:28
試合残念でした。。。。。
けど、必ずしも目先の結果が全てではないと思いますよ!!!

試合の結果に最善を尽くすことがプロだと思いますが。。。
そのためには、楽しくテニスすることとか、休むこととかも含まれるはず。

ぶっ倒れることは目標ではないはずてすから・・・。

ファンとしては楽しそうに、のびのびと勝ってほしい。
予選ってこちらは勝って当たり前。向こうは失うものはなく、挑戦を楽しんでいるせいで、アドレナリン出まくりで絶好調になっちゃったりするんですよね。。。

大変ですが、香奈恵さんも予選突破とか、去年のランキングを目指すのではなく、世界一を目指して、予選から夢を持って突き進んでくださいませんか?!
投稿者 TAK216 2009/03/26 22:57
てらおさんのとこで今大会のギャラリー見ました。春夏のウェア(?)、かわいらしい感じでした(^_^)

では、明日も笑顔と元気で(^_^)/
投稿者 はじ 2009/03/27 01:00
やっぱり力が入るとスイングは鈍くなる。小指で握っていかに余分な力を抜くかが、問題です。後はバランスとアンバランス。アンバランスがパワーを生み出すことも時にあると思います( ̄0 ̄*)ノ
と、WBCを見ていてそう思いました。
結果は、まあ常に1/2なんだから
無視無視( ̄0 ̄)/
練習で作り上げたイメージ通りの自分をコート上で表現出来れば良しとしましょ♪♪でなきゃ苦しいでしょ試合してて。。。
投稿者 きりたん。 2009/03/27 01:43
やはりプロと名がつけば、なんでも厳しいと思いますが、香奈恵プロも今年はしっかり
立て直してポイントもしっかり稼いで、ランキングもぐっとあげていきたいですね。
でも、「悲壮感」ばかり漂わせていても魅力も結果も付いて来ないとおもいます。
香奈恵プロの大好きな「テニス」をしっかり楽しんで、一つでも上の人に勝っていく
喜びで頑張ってくださいね(^◇^)
応援してますよ。
投稿者 モウ~♪ 2009/03/29 12:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: