tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

久見香奈恵オフィシャルブログ カラフルボンバー大作戦 プロテニスプレイヤー久見香奈恵のオフィシャルブログです

久見香奈恵

プロフィール
所属:フリー
生年月日:1987年1月28日
身長・体重:170cm・58kg
出身:京都府宇治市
出身校:園田学園高校卒
テニスを始めた年齢:9歳
プロ転向:2005年5月
コーチ:山田博隆(2010年2月より)
好きなサーフィス:ハード
プレースタイル:ベースライン/右利き(ファア片手 バック両手)
尊敬するアスリート:杉山愛さん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、カラオケ
好きな食べ物:焼肉、寿司、だし巻き 嫌いな食べ物:特になし
好きな場所:関西
スポンサー
リンク集
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ移設のご報告
05/14 08:30
Tarakan do…
05/12 12:10
Tarakan do…
05/10 17:47
Tarakan 1回…
05/08 22:32
in Tarakan
05/06 22:10
最近のコメント
新ブログも訪問させて…
マジョマジョ 02/18 15:59
こんにちは!新ブ…
kimuratan 01/30 12:39
匿名なのに、私には誰…
エルメス バッグ 12/15 06:55
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:51
もうこっちに更新され…
イーモ 08/05 22:50
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







実は

ラッキールーザー1番で、可能性信じて準備しています。

一昨日は、今大会2試合を振り返り話し合いながら、これから必用なことをしぼって練習しました。
トライすること、試合への準備にと
時間を使っています。

昨日は会場で1時間半ほど練習。

今日は朝、ラッキールーザーサインして、練習して出番待ってますがチャンス枠は来なかったです。

明日、どうかな?

明日も朝から今日と同じ作業です。

出番あれば、なんとしてでもチャンスを活かして勝ち上がりたいです!

準備だけはきっちりしておきます。
日記 | 投稿者 久見香奈恵 17:27 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
なんとしても試合をしたいという香奈恵選手の思いが伝わりますね。
思いが届きますことを、祈ります。
カモーン、ラッキールーザー ! こんな使い方でいいのかな?
投稿者 テニス大好き爺 2010/03/08 18:28
うーん。難しいんじゃないですか?ITFで結果残して本戦ダイレクトインしたり、1日2試合もやって予選勝ち抜いた選手が本戦のコートに立たずして棄権するという判断はしないと思います。これだけの賞金規模の大会なら、途中棄権になろうが、コートに立ちさえすれば旅費ぐらいは回収できますからね。
投稿者 YUKI 2010/03/08 19:12
YUKIさんのおっしゃるとうりだと思います。
そんな甘くない!!皆苦労して選手活動を
なんとか続けています。。
がその久見選手の気持ちはとても大切だと
思います。又地元京都のテニス関係者や他の
選手、スポンサーの方にもあ~~やる気なんだと
プレッシャーかけれます。
ただ地元で経費がかからないからと言う理由なら別
ですが。。

投稿者 ジュニアの母 2010/03/08 19:44
アドバイスして下さる方がいて香奈恵さんは幸せ者ですね
僕も なるほど と思いました
それでも僕は今現在の損得勘定というか是非を問うならやはり???ですが
未来を考えてのプロセスやモチベーションで考えるなら大賛成ですよ

確かにこんなところも香奈恵さんの魅力の一つで
皆さんが応援したくなる理由の一つだと思います
そしてなにより

神様も応援したくなるような行動だと思います
     
注意:皆さんの仰るようにラッキールーザーは難しいと思います
   神様の応援に対して僕に何ら責任はありません(笑)
投稿者 no-tan 2010/03/08 20:34
うーん、今回の
ラッキールーザーでの本戦入りは
かなりキビシーーーい。
でも、1番なんやから
体調万全に整えとかなくては♪♪
ケガや体調不良押して出て
途中棄権したりってのは
プロ失格だからねえ
ってそれより、さっきネプリーグで川合俊一さんがバレー選手はせいぜい4km位しか走らないって言ってたさぁ。長距離走るとジャンプ力が落ちるからって。そーいえばピッチャーの走り込みは聞いた事有るけど内野手の走り込みって聞いた事ない。安定感求めるピッチャーと躍動感求める内野手の違いだろか?
とりあえず長距離やってるなら止めてジャンプ系入れた方が良いように思います。責任は取れませんが(′∇`)σニャハッ
投稿者 ココロコロコミック 2010/03/08 21:10

現時点にて、可能な限りの備えをしておく事が何よりも大切です。

この時点で、LLでの出場機会を得られるかどうかを、過去の戦績や他選手の動向をもとに予想する必要は無いと思います。なぜなら香奈恵さんの手から離れてた要素で決まるからです。

今時点では、最善の策をつくして準備していることは素晴らしいと思います。
投稿者 フェデマー 2010/03/08 23:04
ケガや体調不良押して出て途中棄権するのがプロ失格???
安くない参加費を払ってるんだから、リスク背負って出場しようが、選手の自由。
全日本室内の本戦に単複1回戦出場して、やっと遠征経費を相殺できる程度しか
貰えない。コートに立たなかったら、5~10万近い赤字。
学生・アマにとっては実力試しの意味もあるかもしれないけど、トップ選手不参加&超特殊コート&ポイント無の今大会は、プロにとっては優勝して東レ予選WCを得るか、賞金得るしか意味ない。怪我・体調を悪化させない範囲で戦って、かつ赤字も出さない選択の方が、むしろプロらしいと思うが・・・。

投稿者 kirin 2010/03/08 23:23
久見選手が本戦に出場したい強い気持ちは理解しますが、ラッキールーザを「チャンス枠」として期待して待っているのには違和感を感じました。だって、ラッキールーザが適用される時は、怪我・病気等で欠場者が出た場合がほとんどですよね?それだと、他選手の不幸を願ってるみたいじゃないですか。確かに、LL1番なら出番が回ってくることもあるし、腐らずに準備する姿勢は素晴らしいと思う。だけど、ラッキールーザに望みを繋ぐ思いは、ブログで公開する必要はないように思う。
投稿者 通りすがりのテニスファン 2010/03/09 00:49
香奈恵さんはじめにすいません
悪者になるのは嫌だけど人間デキテない僕は我慢できないみたいです

このプログは香奈恵さんのプログであって
論争するプログでもなければ、批判するプログでもないんだよね
コーチでも無いのであれば限度を超えてると思います
香奈恵さんのことを思っての意見だとは思いますが
わざわざそれをこのプログで言う必要性があるとも思えません

香奈恵さんと傷を舐め合おうとも思いませんが
嫌な気持ちにさせる必要があるとも思いません

僕がこのプログをロムるようになったのは
等身大の香奈恵さんが ここにいたからです
投稿者 no-tan 2010/03/09 02:22
先日の「試合」の応援に行ってきましたが、去年の試合に比べてかなりレベルアップしていたと思いました。ここ数カ月ほんとにきつい練習をこなしてこられたんだと思います。
それをこう言う公式の場でもっと試してみたいってのが、香奈恵プロとコーチの考えではないのかなあと思っています。きっと、かなり手ごたえをお二人が掴まれたんだとおもいます。
見ていた私も「今年は楽しみだな」と思いました。上から目線ですみません。
自分の夢の為、いろんな可能性にかけて頑張ってくださいね。
投稿者 モウ~♪ 2010/03/09 08:34
no-tan様、kirin様、皆様方
申し訳御座いません。m(_ _)m
私のコメントがいけなかったですね。
以後、気を付けます。
投稿者 ココロコロコミック 2010/03/09 08:59
何としても上がりたい!
可能性がある限りあきらめない!
そんな気持ちが伝わってきます。

プロですから今の香奈恵さんの行動は僕は賛成ですし、
ますます応援していいこうと思います。
今回、本戦に出場できないとしてもその気持ちは持ち続けてほしいです。
投稿者 イオ 2010/03/09 16:31
私も イオさんと同じ気持ちです

がんばれ!!
投稿者 はらっぱ 2010/03/09 17:08
ココロコロコミックさん思い込みです(笑)
もちろん僕が一番悪いどころか確信犯です 反省します
投稿者 no-tan 2010/03/09 17:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: